決断 

May 15 [Mon], 2006, 8:36
そんなにたいした決断ではありませんが
ヤプログからSC2へお引越しします!!
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします♪
こちらからどうぞ→ゆいの幸せ物語
ここはまだ閉鎖せず少しの間残しておきたいと思います

夢?? 

May 12 [Fri], 2006, 1:48
今日、バイト先で同い年の人に
『なんで進学しなかったんですか?』
と聞かれました。
専門、短大、大学等に進まず結婚した私が
とてもめずらしく不思議に思うようです。
なんでと言われても、進学するほど勉強が好きじゃなかったし
遊ぶためにお金を払って学生がやりたかったわけでもないし…
決して妥協して選んだ道ではないけれど
流れるままに人生進んできたような気はします。
なんて答えていいのか困りました。
さらに『夢は諦めたの?』とも聞かれ
これにも困りました。
諦める前にこれ!という夢ってなかったから。
『子供が無事に大きくなることかな』と答えました。
彼は答えに不満そうでしたが(笑)
子供が健康に丈夫に大きくなること、が夢ではおかしいかな?
そんなことないよね!!

ここ数日、うーたんは木製コースターがお気に入り。
シンバルみたいに両手で持ってコンコン!!
お猿さんでこういうおもちゃありますよね
あのおもちゃもやかましいけど
こちらのお猿さんも負けずとうるさいです、コンコンコンコーーン!!

カメラに気づくと相変わらず『ニィー』です。
嘘泣きもヒートアップ、女の武器を生後8ヶ月にしてマスター?
そうそう、最近夕方になってお部屋の灯りをつけると
カメラのフラッシュと勘違いしてか上に向かってニィーしてます(笑)
こっちが笑えちゃう!!

帰ってみると… 

May 11 [Thu], 2006, 3:46
夜中の3時。
バイトが終わってシャワーを浴びて
そろそろ寝ようと寝室に入ると…

私の枕をプーさんが使って寝ていました。
(寝ているにしてはちょっと目を開きすぎ?)
奥にはうーたんを潰さないように
今にも落っこちそうなくらいベッドのギリギリで寝ているパパ(笑)
ベビーベッドで寝かせてからバイトに出たんだけど
起きちゃったのかな?
きっとパパが一生懸命寝かしつけてくれて
隣にプーさんを寝かせたんだろうと思います。
今日はプーさんも一緒におやすみ〜★

離乳食中期 

May 06 [Sat], 2006, 13:59
初期はトロトロの状態のものが多かったですが
今では食べられる食材も量も増えてきて
毎回の離乳食はもう立派な『食事』となっています。
ここ最近はこんなものを食べています。

白身魚のリゾット(BF)・三食マカロニと卵のクリーム煮・ベビーダノン
マカロニは私とパパが食べるよりもずっと柔らかめ。
三食マカロニだと彩りもいいのでよく使います。

さつまいもとにんじんのお粥・白菜とカブのだし煮・さつまいもきな粉ミルク
カブと白菜のだし煮は夕飯のおみそ汁の具を別のお鍋に取り除き
少し長く加熱して柔らかくしたもの。
白菜とカブは甘いので食べやすいようです。
野菜のたっぷり入ったお粥もよく食べてくれます。

ブロッコリーのお粥、卵のせ・かぼちゃマカロニグラタン
かぼちゃのグラタンに少し粉チーズをのせてあげると喜びます。
かぼちゃは初期の頃にくらべて大分固さの残るものを使っていますが
しっかりもぐもぐと潰して食べられるようになりました。

メニューを考え作るのも初期に比べるとすごく手間がかかり大変ですが
笑いながら嬉しそうに食べてくれる姿を見ると
どんなに忙しくても眠くても頑張れます
(と言いたいところだけど正直、眠い時は辛いです!!笑)

お二人様 

May 04 [Thu], 2006, 23:13
私は一人でお出かけするのが好きです。
(カラオケは一人で入れませんが)
昔は自分で働いたお金は自分で使い果たしていたので(苦笑)
映画、マッサージ、外食など『お一人様』をするのが好きでした。
なにがいいってあの気楽さ♪
パパと映画を見に行くのも外食に行くのも楽しいのですが
私は観たいと思ったらアニメでもなんでも観るけど
パパは映画館でアニメは嫌、って感じのタイプ。
(ジブリ作品は別格らしい)
そして好むのはサスペンス、もしくはミステリー系。
私が観たいと言っても絶対に観てくれないものがあるので
そういうのは一人で観に行っていました。
(ディズニー映画、韓国映画、ボロボロ泣ける感動系の映画)
自分の好きな映画を好きな時間に好きなものを食べながら
周りに誰もいない席で映画を観る、というのがいいのです。

出産してからというもの、家族三人で出かける事が多かった我が家。
最近、暖かくなってきたこともあって
さすがに映画!マッサージ!とはいかないけれど
私はうーたんと『お二人様』と満喫しています
うーたんとお散歩のあとにちょっとカフェで休憩とか
食料品などのお買い物がお昼近くまでかかってしまった時は
ファミレスで激安ランチとか。
まぁ食べる事が主なのですが、これがとっても楽しい♪

昨日はうーたんと母の日のプレゼントの下見に行ってきました。
毎年、沖縄にいるお義母さんにプレゼントを送るのですが
去年はアントステラのクッキーの詰め合わせにしました。
私の母にも同じ物を送っています。
今年は何にしようかな、母の日のプレゼントは難しい〜。
沖縄に売っていないものがいいかな?
そういえば、今年から私も母の日に参加してもいいのかな?!
なんて思いながらぐるぐる色んなお店を回りました。

そして疲れたのでオムライス屋さんで休憩!

パパから煙草を買ったお釣りの小銭をもらったので
大奮発〜!パフェ(食べかけ)を食べてしまいました。
(パパありがとう、パパにはお土産にプリンね!)
うーたんは持ってきたマグのジュースを飲んで
おやつのウェハースを得意げにサクサク食べてご満悦。
ママのパフェが若干気になる様子。

私『早くお子様ランチとか食べられるようになるといいね』
うい『きぃぁぁぁぁぁ〜!!』
そんなお話をしながら楽しい一時(^ー^)
最近、話し掛けるとかん高い奇声を発するので気を使います(汗)
一生懸命、私に何か話してる〜と見ていてあきません!

そうそう、今度パパがうーたんと二人で
私が早い時間のシフトに入った時にお店にごはんを食べに来るそうです。
パパとうーたん、『お二人様』初体験です。
できればご案内をするのは私であって欲しいな

夏服とうつぶせ寝 

May 02 [Tue], 2006, 23:58
昨日は中学校時代のお友達のお家に遊びに行ってきました。
お友達は男の子のママなのですが
うーたんはお部屋にあっためずらしい電車のおもちゃなどで
一生懸命、汗をかきながら遊んでいました(笑)
昨日は本当に暑かったですよね
昨日でジジの大好きなコタツもおしまいにしました!
うーたんには用意していた夏服を着せてみました♪

やっぱり新しい服は嬉しいのかな?
『抱っこして〜』と両手を広げてます。
最近、かなりのぶりっ子な一面を見せてくれる我が娘(笑)
将来の夢はモデル〜♪とでも言い出しそうなこの笑顔。
でも赤ちゃんはぶりっ子でいいのです、かわいいのだから(^ー^)親ばか!

最近、うーたんはうつぶせで眠っています。
今までは大人しく眠っていたのですが
このところバッタンバッタン寝返りが激しくて
いつのまにかこんな状態に。
このうつぶせで寝ているおしりのかわいいこと。
盛り上がりすぎだろ!とパパはいつも爆笑しています(笑)
この体勢だと苦しいのかしばらくすると
ハイハイの練習の体勢で起きて泣いています。

起こしてまたベッドで寝かせてあげるとそのまま寝るのですが
また寝返りして起きちゃうので最近ぐっすり眠っていないうーたん。
そして若干、寝不足気味なママです(汗)
バイトから帰ってきたらお弁当を作ってしまうので
朝はゆっくり眠らせていただいてます。
(パパ、玄関まで送らなくてごめんね。)
そして8時ごろに二人で起きて、お昼頃にうーたんは一度お昼寝するので
私も一緒にお昼寝しています。

お昼寝って気持ちいいですよね。
毎日、家でお昼寝できることに感謝です。
明日はパパもお休み!
三人+一匹でお昼寝がしたいな。
明日は晴れるといいなぁ。

初★水族館 

April 29 [Sat], 2006, 8:16
昨日、家族三人で初めて水族館に行ってきました
専門知識豊富なパパは
『あれはいわしの大群』とか『これは鯵の中でも…』とか
もはや水族館専属のガイドさん状態。
違う意味で楽しかったです(笑)

目の前に広がる大きな海の世界にうーたんは興味津々。
この表情を見て、水族館に連れて来てよかったなぁと思いました。
だってすごく楽しそう!!

館内でも一番子供達が集まって賑やかだったのが…
そう、ディズニー映画で一躍有名になったカクレクマノミ!通称ニモ!
大きなニモが赤ちゃんニモの周りをくるくる泳いでいました。

新婚旅行で行った沖縄の海で見たニモの大きさには本当にビックリしました。
手のひらくらいありましたよ〜本当に!!
もしかしたらもっと大きかったかもしれない!
泳いでは行くことは難しい水深の深いところに
床がガラスになっているボートで行ったのですが
ニモはイソギンチャクの間にゆらゆらといっぱいいました!
水族館で見る数センチのニモしか知らなかったので
巨大ニモを見つけたときはかなりの衝撃を受けました。
皆さんも今後沖縄に行く機会があったらぜひ大きなニモを見てきてください。
私同様、かなり驚くはずです(笑)

うーたんもこのニモには目を奪われっぱなしでした。
もちろんママも!ニモかわいい〜!!
パパは熱帯魚よりも食用の魚に興味津々。
ママとうーたんが『このエビすごいきれいだね〜!』と話していると
『これは○○エビ!天ぷらにするとうまそうだな!』なんて言ってきたり。
あんこうを見つけて、『こいつは鍋がいいな!』と言ってみたり。
パパの話はどれも本当に楽しいのですが
市場に魚の仕入れに来たような気がしました(苦笑)

うーたんのお土産はこのペンギンのお財布
水族館ってコレ!というお土産がなくて。
いつか使ってくれるかな?

帰りに海を眺めてきました。この↑影はパパです。
波の音と潮の風がとーーっても気持ちよかったです♪
ベビーカーではなく自分で歩いてお魚を追いかけるうーたんと
真剣な眼差しで水槽を覗き込むパパと私の三人で
今度は仲良く手をつないで水族館に来たいなぁと思いました。

生後8ヶ月 

April 25 [Tue], 2006, 23:58
うーたん25日で8ヶ月になりました
すくすくと元気に大きくなってくれて
もう一生分の親孝行をしてもらったような気がします。

パパが買ってくれた大きなお花のヘアピン。
前髪につけてもらって嬉しそうに笑っています。
写真を撮る時に『ニィー!!』っと声を出して
笑顔を作るようになりました(笑)
おかげで自然な表情が撮りたくても
うーたんが積極的にポーズを取ってくれちゃうので
笑顔満開の写真のみ増えていきます。

離乳食もトロトロからベタベタ、つぶつぶに進みました。
少しの間ならつかまって立っていられるように。
ハイハイも、きっとこの一ヶ月のうちには完成するかな?
ママとパパの区別もしっかりついて
最近ではなんと嘘泣きをするように(笑)!
一生懸命、顔をゆがめて薄目を開けて『えーん』と泣き真似。
こっちを見て!こっちに来て!
これもママとパパを大好きな証と
おかしくて笑いをこらえながら嘘泣きうーたんを抱っこしています(笑)

一人でおもちゃで遊んでいる後姿が
ずん!として、とても頼もしくなってきました。
そして毛深い両親の間に生まれたうーたんは
セクシーうなじとはいかないものの、もさもさうなじの持ち主です♪

またあっという間に9ヶ月になってきっとすぐに一歳のお誕生日。
一ヵ月後には、どんなことができるようになっているのかな?
ういちゃんの笑顔が、ママの『一生懸命になれる素』です。
いつもいつもありがとう!!
笑顔の素敵な女の子に育ってね!

散歩道 

April 24 [Mon], 2006, 9:50
私の家の周りは
車の通りが激しく、徒歩でいける公園もないので
お天気のいい日に車で公園へ出向くのが
うーたんと私のお散歩のパターン。

春になり、暖かくなってきた公園には
お昼寝している家族だったり
ラーブラブな恋人達など、いろんな人がいます。
たまに、私たちのそばにきて『私たちも早く子供が欲しいね!』なんて
仲良くお話しているのが聞こえます。
大きくなってきたうーたんは私から見ると
赤ちゃんというより、もう子供…といった感じですが
赤ちゃんだ、かわいいね、と言ってもらえるととっても嬉しかったり!

公園を一周して、ベンチできれいな景色を見ながらおやつ。
うーたんはプチダノンだったりママの作ったかぼちゃプリンだったり
おいしそうに食べて、それはご機嫌。
ママが夜バイトに出る日は、できるだけ外で遊ぶようにしています。
そのほうが、夜ぐっすり寝てくれるので。
もし起きてしまったらパパが寝不足になっちゃうから気を使います。
そのへんはバイト中も常に心配です。起きてないかな、とか。
今のところ、一度も起きることなくぐっすり眠っているようです。
お散歩に行った日は、必ずといっていいほど
寝言で『…うふ』とか笑っているうーたん(笑)
夢に出てくるほど、お散歩が好きなのかな?

女の子はお花が大好き!
うーたんとお散歩のたびにこの花壇の前で
『もうすぐきれいなお花が咲くのよ』と話していました。
最近になって花壇のお花たちは満開!!
うーたんも見守ってきたお花たちがきれいに咲いて嬉しそう。
チューリップがまたまた春を感じさせてくれました

夜バイトに出るようになってから
なんとなく甘えん坊になったような気がするうーたん。
一緒にいられる時間の限り
うーたんが喜ぶようなことをしてあげたいです。

パパ帰国 

April 21 [Fri], 2006, 22:49
19日、パパが無事に初の海外旅行から帰ってきました♪
朝から私は梅干と鮭のおにぎりを作り(笑)
パパの大好きな唐揚げにたまご焼きをお弁当箱に詰めて
うーたんと一緒に、成田空港へ出発!
自宅から車で1時間半ほどでつきました。

到着時間は14時半とあるのに
実際に到着したのは16時半、到着ロビーに姿が見えたのが18時…
ママとうーたんは、レストランで食事したり
見学デッキから飛行機を眺めたり。
そうそう、うーたんはロビーで外国の女の人に英語で話し掛けられてました。
何か話し掛けられたら『NO!イングリッシュ!と答えるしかないわ』と
今か今かと構えていたのですが
ものすごい早口で話し掛けられ『プリティー!』しか聞き取れず
ママは『サンキュー』と答えるのがやっと(笑)
英語は世界の共通語になりつつあるっていうのに、私って一体…
DSで『英語漬け』やるしかないかもー。

そんなこんなで待ちくたびれましたが
パパの顔を見て疲れも吹っ飛びました!
久しぶりに見るパパはほんのり日焼けしていかにもハワイ帰りって感じ。
ご飯食べたかったんだよ〜とおいしそうにおにぎりを食べながら
どこにいった、こんなことがあった、帰りの車の中のトークも弾みます。

でもさっそく現像に出した写真の中に
すっごく楽しそうに笑っているパパを見つけると
『なんだか私だけ寂しいとか思っちゃっていたんじゃないの』と
理不尽な怒りが湧いてきて・・・ちょっと寂しかったです。
写真の中には女の人と写っている写真もあったけど
これも仕事上のお付き合い、そのへんは理解してあげねきゃね。

そしてお楽しみのお土産
パパはお土産=現地でしか売っていないものにこだわるので
どれもこれもハワイっぽいものばかり!

ママのTシャツ
もちろんhawaiとロゴがありますよ

ハワイ限定(らしい)のゆらゆら首を振るおもちゃ
よく日本でも見かけるけど・・・
太陽電池なので朝起きると止まっています!

うーたん用のTシャツ&ロンパース(?)
他にも何枚か買ってきてくれました。
でも酔っ払ってたみたいで買った時の記憶がないそうです(^_^;)

ガラスのネックレスにお花のピアス
かわいいヘアピンはうーたんとママおそろいです!

ラルフローレンのカーディガン
ママはカーターズのお洋服をリクエストしたんだけど
パパにはわからなかったみたい。

あとは定番のチョコレート!
ここで裏話…実はお土産で配るチョコレートが足りなくなってしまい
ド○キで同じ物を買ってきました(笑)
私の実家だったのでまぁいっか!!お土産って気持ちですから!

なにはともあれ、無事に帰ってきてくれてよかったです!
パパ、お疲れ様でした!お土産もありがとうね!
プロフィール
クリック(*´・∀・`)
もっと詳しく…こちら↑
ゆい− 21歳。A型。専業主婦オンリー。 料理(特にお菓子作り)手芸が大好き! 初めての育児に日々奮闘中…。
パパ− 23歳。B型。お魚屋さんに勤務。 趣味は、小説・映画鑑賞など。 穏やかでマイペースな私の愛する旦那様。 今ではういの良きパパでもあります。
うい− 8月25日生まれ。女の子。B型。 我が家にいつも明るい話題を ふりまいてくれる愛嬌たっぷりな かわいい娘です。
黒猫ジジ− オス。ツキノワグマのような白ギャランドゥ!が特徴。真っ黒毛。 またたびよりカニカマが好き。 宝物はねずみのおもちゃ。

コメントありがとう♪
アイコン画像アヤ
» 夢?? (2006年05月15日)
アイコン画像ゆい♪お返事
» 夢?? (2006年05月15日)
アイコン画像まきmama
» 夢?? (2006年05月13日)
アイコン画像なつゆきちゃん
» 夢?? (2006年05月12日)
アイコン画像Qチャン
» 夢?? (2006年05月12日)
アイコン画像やあ
» 夢?? (2006年05月12日)
アイコン画像ゆい♪お返事
» 帰ってみると… (2006年05月12日)
アイコン画像モカ
» 夢?? (2006年05月12日)
アイコン画像亜美
» 夢?? (2006年05月12日)
アイコン画像由似
» 夢?? (2006年05月12日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui-mama_uitan
読者になる
いらっしゃいませ(*^□^*)
只今の閲覧者 人です♪
Yapme!一覧
読者になる