なかなか鎮火しないアスクル

March 02 [Thu], 2017, 11:40
アスクルの倉庫の火災がなかなか鎮火しません。以前、企業に勤めていたときにアスクルさんにはだいぶお世話になっていたので、他人事には思えません。毎日、ニュースでどのような状態かチェックしています。

ニュース映像を見ればわかるとおり、あれだけ大規模な倉庫なので、通常の消火作業では難しいと思います。うちの会社ではコピー用紙などの文房具類やトイレタリー用品など、紙製品の注文が多かったように思います。そのような燃えやすい物があの倉庫の中にたくさん入っているかと思うと、放水と炎症のいたちごっこのような気がします。

爆発音が聞こえたというような情報もあるので、作業員の方たちがケガをしないように気を付けてほしいと思います。

ニンニクのかけら

February 28 [Tue], 2017, 15:40
私はペペロンチーノなど、ガーリックフライのようなニンニク丸出しの
物体が乗った料理が基本的に好きで、よく作ったり食べたりしています。
それで今日も何の気なしに食べたのですが、
ちょっとだけ恐ろしくも鬱陶しい事がありました。

食べたもののかけら(米粒など)が喉のどこかに引っかかって取れなくなるという
非常にストレスフルな状況は、誰しも起こり得るものです。
で、よりにもよってそれがニンニクのかけらで発生しました。

何ていうか、息はもちろんの事鼻水までずっとニンニクのフレーバーなんです。
もし話のネタにも出来ない物だったら目も当てられないところですが、
まあ実際ブログのネタ程度にはなっているので今日の所は良しとしましょう。

二度とごめんですが。友達がこの美顔器を買ったみたいです。数か月後に会ったときに変化があるかどうか楽しみです。

夫の困ったクセ

September 19 [Fri], 2014, 10:38
普段滅多に夫婦げんかをしない我が家ですが、昨日はちょっと久々に怒ってしまいました。
私が夫に、です。

だって、突然家中の大掃除を始めてくれたはいいけど、私の予想していた範囲を越えて片付け始めて、しかも収納する場所がないのに要らないものを何とかしろって山積みにし始めて・・・
しかも、その中には冬物のブーツとかがあるのに、夫はそれも要らない物って置いちゃったんです。
それらを置いていたラックまで解体しちゃったから、既にしまうところもなく・・・
そこまでしなくていいよ!って怒りました。

夫、スイッチ入ると一気になんですよね・・・
せめてお風呂掃除くらいで終わって欲しかった・・・

結局今、まだ夫が積み上げた私の荷物と、要らないから捨てると言った洋服らが散乱してます。
全然手付ける気しない・・・
困ったものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhw6d3
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる