久々の銀座 

2006年01月20日(金) 15時48分
最近疲労と昏睡で(笑)荒れ気味のあたしですが、昨日は前から約束していたのでゆいにゃんと一緒に銀座に行ってきました
なんで銀座かというと、お金がなかったんで10〜15分ほどの簡単なアンケートに答えて2500円もらえるところにご飯の前に行ってから、そのお金でご飯を食べようという計画だったからですwww

帰り、JRの駅前であたしの大大だーい好きな雪苺娘がっ
即効買うわけで、おばちゃんに

「すいませーん、雪苺娘1つと桃と抹茶のやつ1つずつお願いします」


??
あたし言うの早くて聞き取れなかったのかな??
「これとこれとこれ1つずつお願いします」
と、言い終わってからふと目をそらすと

『ここのお店では耳の聞こえない従業員が働いています』

うわ、こんなでっかくかいてあるものちゃんとみないで、あたしすっごい失礼だし
あーもっとちゃんとゆっくり言ってあげたらよかったー
そうこう考えているうちにおばちゃんが呼んでいるので見てみたらもう詰め終わってた
お金を払い終わってから商品を渡してくれたおばちゃんのありがとうといいながらの笑顔は
、すごく明るくて気持ちよくて、癒されました
あたしもヨドバシをはじめ、いろいろな接客業をやる身としてえらそうに言わせてもらえば、
あんな笑顔って出そうと思っても出せるものではないし、本当に心からありがとうといわれている感じですごく心が温まった(*´▽`*)
また絶対来ますと思わずにはいられなかったw

20年間生きてきて、たったの20年間かもしれないけど、耳の聞こえない人がこういった普通のお店で働いている姿をあたしは一度も見たことがなかった
耳が聞こえないといっても、あたしや、その辺の嫌味な社員よりはよっぽど接客というものをわかっているし、すごく丁寧に対応してもらえた(><)
たとえ体の一部が不自由であっても、その人たちにできることは社会や周りが協力すればたくさんあるわけで、もっとそういう人たちが働きやすい環境になっていけばいいなーと本当に純粋に思うし、見習うべき点もたくさんあると思う

おまけなのですが、中高に習った手話がまったく役に立たなかった
ありがとうくらい思い出せよな、あたしの頭ーーー(´□`)

この場を借りて・・・ 

2006年01月18日(水) 0時38分
彼氏に謝りますw

忙しくてごめんなさい
疲れててごめんなさい
元気を分けて上げられなくてごめんなさい
話もまともにせずにごめんなさい
すぐ怒ってしまうときごめんなさい
留学行くからまた2ヶ月ほっぽってごめんなさい
だから今年もバレンタインはいません、ごめんなさい
それをまだちゃんと話していません、ごめんなさいw(ぉぃ
バイトのことも言わないでごめんなさい
代返してあげてなくてごめんなさい
・・・これは謝る必要なかったかwww

でももっと謝りたいことはたくさんあるけれど、いつからちゃんとデートっていえるデートしてないかなぁ??
去年かなぁ??wあ、クリスマスからかなぁ??
んー、思えば彼女らしいこと何も今年に入ってしてないですね

ヨドバシのバイトをやめたのは先週で、それから少し余裕はできたかな
1ヶ月に10日も行ってないのに、やっぱ平日のバイトは疲れるねw
あまりにも長く一緒にすごすことがなかったから、何を話していいか、どういうふうに接してたかとかわからないことばっかりになっちゃったよ
それはお互いそうなのかな??

はぁー、早くテスト終われー

あ、バーゲンでお金を激しく使いすぎたので、モニターとモデルバイトを引き受けることにしました
あ、これもいってないねwってか誰にも言ってなかったと思うけど・・・
一応彼氏が心配しないように書くと、ヨドバシで知り合ったカメラマンさんで、福山雅治とかドラゴンアッシュを撮ったこともあるらしいですが、あたしは知ってるようでこの世界全然疎いのでこの人のことは知りませんでしたwww
こういう普通のポートレートで撮ってもらうのははじめてだから、めんどっちぃけど楽しみだ♪
知り合いだからずっと含み笑いとか、変顔とかしそうだし・・・
それはそれで100面相とかとってもらえば・・・いやいやw

あー鼻もっと高くなれー

あ、撮り終わってから修正して高くしてもらおうっとwww

タバコの灰・・・ 

2005年12月20日(火) 8時35分
冬の空気ってすんでて好きだなぁとか思いながら深呼吸した瞬間タバコの煙がむあっと入ってきたw
別にそれはまだ許せる、やだけど許せる・・・
でも、その後その歩きタバコしてる人手を思いっきり振りながらあるくもんだから









灰が









飛んで









手にあたったΣ(°д°;;)
熱かったし
タバコを吸うのはその人の勝手だけど、非喫煙者に被害が及ぶのをどうにかしてほしい。
前ほのかの目にあたりそうだった時とかあったし
そういう時って賠償してもらえるのかなぁ??
もし、ほのかが目を失ってたとしたら、賠償なんかじゃ絶対に許さないけど、
ちゃんと喫煙者に外で吸うときは周りにもっと気を配って欲しいと思うのは無理な話なのかなぁ??
ってかいくらくらい取れるのかな??w
ふんだくりまくってやるヽ(o`□´o)ノ


そういえば、今日パパの新しい携帯にメールをつなげてあげましたw
あたしが試しに「こんにちは」というようなメールを送ったら、めっちゃ喜んでたwww
携帯カメラでキレイに撮れるからパシャパシャとって喜んでたwww
パパを撮って待ち受けにしてあげたら、最初やさぐれてたけど、あとで喜んでたwww
パパ、ようやく現代に追いつきましたw

クリスマスなんて・・・ 

2005年12月19日(月) 13時49分
ほんともうすぐクリスマスだねぇ
一年の中で誕生日よりも好きなクリスマス
だけど、今年はぶっちゃけ来なきゃいいとか思ってますw
もう親にはプレゼントもらったし、彼氏へのプレゼントはほぼ決まってるようで決まってないし・・・
いっぱいついてたドナルドのストラップもたくさん落ちちゃって半分くらいになっちゃったし、お気に入りの指輪もパクられたか落としちゃったし、しかも最近どうなんだよって思うし・・・って意味わかんないけどw
はぁ、誰か語らせてくれよぅーっ
自分が忙しいせいもあるんだけど、最近飲みながら語ったりとか愚痴ったりしてなくって、パンクしそうだよ(・ω・`)
しかも今年の地元のクリスマスパーティー呼ばれなかったwww
確かにいつもいつも断ってるけど、でもやっぱり誘ってほしいんじゃーっ
あきひろのバーカバーカバーカ(>皿<)
ふぅ・・・すっきりした

ごめんなさい、嘘ですから成人式では仲良くしようねwww

鬱です 

2005年12月15日(木) 22時19分
最近どうも鬱です・・・
テストにCG制作を含めた大量の課題にプレゼン・・・そして熱でた・・・
今日は一週間で一番大変だけど、楽しみな授業がある曜日なのにしんどかった
もうみんな研究室決めたのかな・・・
明日英語のテスト・・・勉強しなきゃ・・・
って、点多いなw

ってかどーでもいい話ですが、ヨドバシカメラの本社の社員いい加減つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
だってさー、社員販売の紙5枚くらいまとめて出したんだけど、1週間返ってこなかった。
それでもっかい送り直してまた一週間・・・
明日もっかいだしてみようっと、追加してw
すでにいくつかの利益率の低い品はビックカメラで購入したし
たしかにこの時期一年で最も家電量販店は忙しい時期だっていうのはわかるけど、
やること後回しにしたり、遅い人って嫌い
社販で購入してからやめようかな、意地悪な社員も若干だけどいるしさぁ(´・ω・`)
どうせ2月からはまた2ヶ月留学するかもだから、もしかしたらやめさせられるかもしれないけどw

みんなあとちょっとで冬休みだから、気合い入れて頑張ろうねp(・n・)q風邪には気をつけよう

写真展〜 

2005年12月13日(火) 14時14分
12月2223日にあざみ野の「アートフォーラムあざみ野(2F展示室2)」にて写真展を開催します。
時間は22日11:00〜20:0023日9:00〜20:00です。
入場料は無料で、あざみ野駅から徒歩5分!(地図は下のURL)
学校の帰りにでもぜひぜひお誘いあわせの上、私たちの作品を気軽に見に来てください☆
 
アートフォーラムあざみ野
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/danjo/fg_top.html
マップ
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/danjo/img/img/artforum-map.gif

三宅島B 

2005年11月23日(水) 22時47分
三宅島の大人達は会う人会う人みんな優しくて幸せそうだった

高校生とか三宅島の子供はなんか8,9割がヤンキーみたいなかんじだったけど、しゃべってみるとほんとにみんな優しかった

生まれて初めて水平線に沈む夕日を見れた
夢中でその写真を撮り続けていたけど、もっともっと三宅島ではきれいな写真が撮れるんだって同い年の男の子に言われたのが、本当に印象的だった
その男の子はお世話になっていた民宿の息子さんの友達で、
東京に今は実家があるって言ってた

5年前に起きた噴火
同じ東京都でありながら、テレビで見ても大して関心を示さず、本当に他人事だった
噴火から5年経った今も、かつて1500人ほどいた島民はまだ半分も帰ってこれていないらしい

今回、行くきっかけになったのは「¥5000で2泊3日の旅行ができる」というどうしようもない理由からだったけど、本当に行って良かったと思うし、また行きたいと思った

三宅島に実際に行って、見て、体感したことはどんな言葉を持っても語りきれない
ただ、私たちは本当に幸せだなぁ、と心から思えた
しっかり元気に笑って何事にもめげずに生きていこうと思えた

久しぶりの日記かと思いきや、長々とすみませんw

三宅島A 

2005年11月23日(水) 22時24分
植林が早く終わったので三宅島散策に
10分も歩けばそこは海
日も傾きかけて来たので同じサークルの友達と夢中になって夕焼けをとってた
あまりにも夢中になりすぎて、日が沈むまで海にいた(現在の時刻:午後4時45分)
地図があるし、方向音痴でないから余裕ぶっこいてたら・・・地図がアバウトすぎたwww間違えて曲がっちゃったw
5時から夕飯だったので少し急ぎ足で引き返す
人に道を聞こうと思っても、基本人影なしw
しょうがないから車を無理矢理止めて道を尋ねたりした
すると、間違ったかと思っていた道でいいというのでダッシュでかけのぼる
そんな時非難警報が・・・
急いでガスマスクをつけるものの、思いっきりダッシュしたから軽く酸欠状態・・・
そして気がつけばあたりはとっぷり日が暮れて夜に(5時)
あってると言われたので、それを信じてひたすら進む
でも山道にはいっていくのがわかった
まだ5時だっていうのに街灯1つなく5m先も見えなさそうだ・・・・・・・・こわい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
内心めっちゃどうしようもないくらい恐がりなあたしは、泣きたかった、本気で
でも泣いてもなんにもならないし、友達がかわいそうだからこらえたよ
途中民家で優しいおばあさんにお世話になってなんとか民宿に帰ることができた( ´ー`)
ほんっとーに怖かった・・・

その後村の人とふれあう時間が終わってからまた10分くらい道を歩くことになって
山道と違って街灯はちらほらあるし、友達がずっと手をつないでくれてはいたんだけど
一人異常なほど挙動不審でした
マジ怖かった・・・(;゜;∀;゜;)

三宅島@ 

2005年11月23日(水) 21時40分
11月18〜20日まで東京都伊豆七島にある三宅島に友達といってきましたー
友達とっていってもボランティアっすw
でもその代わり東京都から援助金が出たので、ごはん、宿泊、船、全部こみで¥5000ぽっきり

竹芝桟橋から三宅島までは船で約6時間半
だけど船の中で遊ぶ準備は万端だったから、みんなで「人生ゲーム」をしながら十分すぎるお菓子をほおばってた
この人生ゲームはポータブルではなく、リアルサイズを友達のかってぃんが持ってきてくれたんだよ(・∀・)w

朝5時半に着いたので、朝日をみようとしたんだけど、海から昇る朝日は丁度立入禁止区域・・・そういう現実を突きつけられて、ようやくバカンス気分から脱出しましたw

三宅島は一週35Kmほどで、山手線一周と同じくらいの広さ
今回のボランティアは三宅島緑化プロジェクトといって植林をしにいったんだけど、車から見える三宅島の景色は本当に荒んでいた
木は痛んだ灰色というか、白い幹と先っぽがほとんどなくなった枝ばかりが目に入ってきた
あまりにも寂しげで、木の本数はたくさんあるのに、ほぼ幹しかないので遠くまで見渡せるその光景は、テレビなんかじゃ伝えきれない
本当に行って初めてわかる、身震いしてしまいそうな光景だった

かつてバードアイランドと呼ばれていた三宅島
現在日本で確認されている250種あまりの鳥の半数以上が三宅島で見れたほど
すごく緑が豊かで、海も20mは余裕で見えるほど澄んでいて、その美しい島に虜になり、移住した人は少なくなかったらしい
三宅島がかつての姿に戻るのには300年かかるとも500年ともいわれている
もちろん植林に行ったボランティアが生きている間にはみることはできないけど、あんなになっても元の姿に戻ることができる自然の力は本当に偉大だ

学園祭 

2005年11月23日(水) 9時46分
ミクシィから日記をこっちに移そうかと思います

11月18〜20日は学園祭でした
中学の時から学園祭にはあまり期待はしていませんでしたが、やっぱりいざ学園祭になると張り切っているやつです
去年に引き続き、今年も大学では写真展に参加させてもらったわけですが、今年は人手不足で準備日に不安が残りながら当日を迎えることになりました
しかも18日はバイト先であるヨドバシカメラ横浜店のリニューアルオープン日
ってなわけでたとえバイトだろうがいかなきゃいけない・・・なのにまだまだ学園祭の準備でやることがー・・・(||゜Д゜)ヒィィィ

バイト早めにあがらせてもらって学校行ってきましたよ  
そりゃあもう、ほんと超マッハで(;゜;∀;゜;)

実はこの日の夜から三宅島に友達と行く予定があったのに、なんにも準備ができていない状態でやばいことに気付き、駅で友達と待ち合わせをして、学園祭に必要で、頼まれていた物だけ渡してまた急いで家へ  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー

で、なんとか準備も無事終わり、学園祭の方も形になったとのこと( ´ー`)
とりあえず安心しました。
さぁ、いきまっしょい!・・・古いな、自分・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maico☆
» この場を借りて・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像たこゆき
» この場を借りて・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像maico☆
» この場を借りて・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像さとし
» タバコの灰・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像たこゆき
» クリスマスなんて・・・ (2005年12月20日)
アイコン画像びん
» クリスマスなんて・・・ (2005年12月20日)
アイコン画像たこゆき
» 鬱です (2005年12月19日)
アイコン画像いおり
» 鬱です (2005年12月17日)
アイコン画像たこゆき
» 写真展〜 (2005年12月15日)
アイコン画像びん
» 写真展〜 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhtam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる