ドットガーランドのエタージェラ 

December 05 [Fri], 2014, 0:01
約1年ぶりのレッスンに行ってきました。

購入していたエタージェラと転写紙を使って。





今年のクリスマスにサンドやフルーツを乗せて使いました。
白磁を購入した際は大き過ぎかなと思ったのですが、
使ってみると4人家族のパーティーにちょうど良い大きさ。

満足です。

扇プレート 

December 24 [Tue], 2013, 23:04
昨年作ったお重に合せて、扇プレートを作りました。





これから、お正月と桃の節句には大活躍しそうです。

親友へ 

September 14 [Sat], 2013, 21:46
もうすぐ関西の親友が遊びに来てくれます。

イニシャルを入れた、ピンクのマグカップを作りました。





ストライプと花柄で私の大好きな組み合わせ。

あげるより自分のものにしたいなぁ 笑


そしてバス停ママが3人目を出産したので、そのお祝いに。

もちろん誕生日と名入れ。





ここんとこ人にあげるものばかり作ってる気がします。

次回からはお正月に使う和皿を少しずつ作っていきたいな。

結婚祝い 

July 19 [Fri], 2013, 22:06
旦那の同僚が結婚したので、結婚祝いに作りました。
ティファニー風リボンプレート。



もちろん新郎新婦の名入れです。
今までの作品の中で1番丁寧に時間かけて作りました。
気に入ってくれるといいな。

アニバーサリープレート 

May 29 [Wed], 2013, 20:58
バス停が一緒のママに2人目の赤ちゃんが生まれました。

なんと息子と同じ誕生日!

出産記念にアニバーサリープレートを作ってみました。
もちろん、誕生日と名入れ。



この転写紙、ベビーカーやテディベアなど赤ちゃんぽさたっぷりだから
赤ちゃんが使うものを作る時しか使えない・・・。

なので、3人目の出産を控えてるもう1人のバス停ママにも
無事に生まれたら作ってあげたいと思ってます。

園ママにも、妊娠・出産ラッシュでーす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トゥルリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポーセラーツ
    ・プチプラ雑貨探し
読者になる
2012年11月からポーセラーツを習っています。自分の作品を載せています。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧