Summary of April〜July  

September 05 [Sun], 2010, 8:45
今年度の記録を残したいので、まずは4〜7月をまとめ。

◆April
昨年度の年明け〜3月まで、ホントにホントに仕事が辛くて、何度も「海外に逃亡したい」と思っていて、
4月からついに体調を崩しました。検討会が終わったところで。。
検討会でひっくりかえされたのもいけなかったのであろうな・・・つらかった。。

もうね、軽いうつ病でしたよ。あんなネガティブスパイラルは二度と体験したくない。

今まで当たり前にできてたこと(会社に行く、とかね)ができなくなって、
「なんでできないんだろう」と思うし、仕事しなきゃとも思うんだけど体に拒否される感じ。

ということでGW明けくらいまでほとんどお休みしました。
幸いにも去年有休を1日しか消化してない(消化できなかった)ので、去年の有休使いきり&今年の分3日くらい消化、で足りました。いやー社会人はホント体が資本だね。


◆May
4月にお休みした分の仕事をOJTが引き取ってくれていて、自分もスーパー忙しいのに・・・!と改めて尊敬。
仕事を拾ってもらうのは悔しいけど、OJTでよかった・・・。これが1つ上の先輩とかだったらもっと悔しかっただろうな。

早めに退社しつつ、彼氏のうちでご飯つくったりしてのんびり過ごしていた5月。あんまり仕事してないなww
週末も基本はおうちでのんびり回復をはかっていました。外に行く元気がなかったの・・・。


◆June
今年度の仕事の振り分けが発表されて、次の企画をやることに。夏やったじゃんか!と思いつつ、今は暇だし準備できるかも。企画も流用だしね。と軽い気持ちでのぞむも、予算が全然はまらない・・・!

それもそのはずで、去年の実績が去年の予算を大幅にオーバーしていたのに、今年も去年分の予算しかもらえてないのだ!そりゃー全部流用しても予算オーバーするわけだ!
でもそれはわたしの責任ではないので、知らん!
削れるところは全部削ったけど足りないんだもん。なのにサイズアップとか無理だもん。


◆July
予算が足りない企画検討会をして、方向性はだいたいOKもらえたので実製作に。
ほとんど流用ベースだったので、ビラとシールとハガキくらいしか新規製作がない。去年から思っていたことだけど、1回どこかでフル新規製作やってみないと、ぜったいいつか飽きるかつぶれるかすると思う。(と思っていたら8月にフル新規の仕事を配分されるのであったwww)

いま作ってるやつがかなり上品で落ち着いているトーンのものなのでちょっと楽しい。



と、振り返ってみると4〜7月はほぼ仕事ばっかりで、休日はだいたい家でごろごろしていたりしたので
このたび、「都会へでよう!」プロジェクトを発足しました。
活動内容は8月総括にて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhn-nem
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる