ドキュメンタリー?のテレビ番組 

2005年08月07日(日) 14時21分
今、テレビがつきっぱなしだったので、そのまま親共々見てるんですが。
なんか、施設預けられてた子供達?とかいう内容で、
何十年かぶりに会った母親との生活、ってな感じで。

これまた母親が…あれなんですが。
何があったかは他人なんでわからないですが、それでもなんか…母親?
好きになれない。
漫画やアニメなら、仲間のフリして裏切ったりするような役割。
って言っちゃその人に悪いんですが…。
なんか生理的に受けつけないんですよね。

この手のテレビ番組って良くありますが、撮影する人の気が知れないです。
しかもそれを番組にする?
考えるだけで嫌になります。
こういうのは嫌い。ニュースとかでもこういうのはすごく嫌い。
あーもう、………なくならないですかね、これ。
つまりは不幸な人を面白半分で祭り上げて、盛り立てて?で、自分の利益にして。
見る人も、その不幸を見て自分が幸せだと思って…って!
あぁ、所詮、人間なんてそんなもんだよ、知ってるよ。
だけどさ…どうせ許可とって撮ってるんだろうけどさ。
嫌になる。本当に嫌になる。
テレビぶっ壊してやってもいい。それぐらい嫌。

あー…自分の言葉じゃ伝えきれないのが悔しいです。
本当、わかりますか?これ。
同意してくださる方とか居ません?
何、このスタッフ?
他人だと思って聞いたりとかしやがって。
嫌悪感しか抱けない。

テレビが苦手になってきてるのには、こういうのもあるのかもしれない。
やめてほしい、ホント…。
苦しいよ。
同じ、人間、なんだよね…。
はぁ;

久しぶり… 

2005年08月01日(月) 23時15分
久しぶりに書きますね。
何があったって、色々ありましたよ。

彼(Sくん)の友達のS(イニシャル被ってら!!)くんと友達になったりとか。とか。

彼の友達の事はこれからお兄ちゃん、と書きます。
なんで、って…その方が呼びやすいから。ですね、はい。

そもそもこのブログって、テキストサイトだったはずなのに…いつの間にやら恋愛ブログ?(笑
あっははははは…まぁいいや。
だって…ねぇ?


8月になりましたが、彼からのメールは一通もありません。
代わりに(?)お兄ちゃんとメール中。ふむふむ。
お兄ちゃんの言葉は心に響きます。
それがありきたりとか、他の人が言ったら偽善でしかなかったりとか、臭い台詞でも。
不思議なんですよね…お兄ちゃんが言うと、本当に、心に染みる。

大好きですvはいvv
あ、もちろん友達としてですよ?それ以外の感情はないです。
向こうにも好きな人がいて、お互いに傷の舐め合いをしてます(笑
そんな関係です、はい。

会いたいね、って、
お互いの好きな人の事を想いながら、
今日もメールで語っているのです…。

現実逃避 

2005年06月26日(日) 13時05分
逃げなくちゃ 逃げなくちゃ

またそんな衝動に駆られる。

何もやる気がしない。

勉強しなきゃ。

テスト前だよ?

いくら言っても何も出来ない。


現実逃避。

それはゲーム。

ゲームの世界に逃げて、逃げて。

いつまで…するのだろうか。


現実は幸せなのに。

どうして幸せな時に、私は逃げているのだろう。

君が好き 

2005年06月21日(火) 19時11分
一度思ってしまえば後はそのまままっしぐら。

会えるだけで。

ただの挨拶だけで。

それだけで。

幸せ。

とても嬉しくて嬉しくて。

もっともっと。

君が好き。

それだけでいい。

君も笑顔でいてくれるなら。

幸せだよ。

だから。

どうか誰も今を奪わないで。

これでいいから。

それ以上望まないから。

だから。



今をください。

また明日も今を。

ずっと今を。

不思議体験…? 

2005年06月18日(土) 18時00分
「逃げなくちゃ…!!」

突然、頭の中にそんな自分の声が響く。

怖い。
怖い…。

改札を抜けて、階段を早足で下りる。
家まではあと15分。
早く。早く。
何かが追ってくる。
「逃げなくちゃ…!!!」
何かから。

祝☆復活 

2005年06月17日(金) 21時27分
今週ずっと休んでた彼が明日から復帰できるかもしれないらしい。
もう、それだけで今日はいい日だ。
凄い嬉しい。
嬉しくて、なんかテンションがおかしくなる。

いつも通りに続いてくメール。
楽しい。嬉しい。

早く明日にならないかな。
早く会いたい、話したい。

彼も、同じ気持ちだったら、いいのに。

好きだから 

2005年06月14日(火) 5時40分
友達、って言葉じゃ、なんか納得できなかった。

話したい、って思うし、学校休んだら心配だし。
なんて言ったらいいかわからないけど、特別な事に代わりは無くて。


ふと、思ったんだ。
それはメールで「俺はもっと普段話したい」って言われた時。
あ、同じだったんだ、って思うと同時にね。
どうして話したい、って思うんだろう、って。

きっと彼は私が…面白い人だから、だと思う。
良く言われる『面白い』って。
だから、きっと、それだと思う。

だって彼が興味あるのは、空と、物理と、それから…。

そう思ってても、ちょっとは期待しちゃうよ。
ねぇ、どう思ってるのかな?
聞いてもいい? 聞かせて欲しい。
どう思われてるんだろう、って、やっぱり気になるよ。
優しいから…わからないんだよ。
元から優しい人に、もっと優しくされたって、それが特別なのかなんてわからないもの。

ねぇ…どう思ってる?


私は、ね。
もっと話したい、って思ったりするよ。
毎日会いたいし、メール来ると嬉しいよ。
君が体調崩せば、いっつもすごく心配しちゃうし、不安になるし。
迷惑かけてないかな、って気にも良くなるし。
どうしてうまく話せないんだろう、って悲しくなるし。
話し掛けられると嬉しいし。
同じ教室にいる、それだけでも嬉しいよ。
何も…話せなくても、居てくれるだけで。

あのね、どうしてだろう、って考えても出なかった答えなんだけど、
でもでも、最近やっと思えるようになった事があるよ。

好きだから。

だから話せると嬉しいし、メール来ると嬉しいし、
会いたいって思うし、もっともっと、って…。

君が好きだよ。
どういう意味での好きか、は…わからないんだけど。
人としてかもしれないし、友達としてかもしれないし、恋愛感情かもしれないし。

どれでもいい気がしたんだ。

だけど君のこと、好きだよ。
なんかおかしいかもしれないけど。
どんな意味でもきっと君が好き。
うん。認めるよ。



ねぇ、君はどう思ってる?


模試での休み時間 

2005年06月11日(土) 19時23分
学校で受ける外部模試。
人によって受ける教科数が違うから、みんなバラバラ。
私は一組。
そして、彼も、一組で。

また木曜も休んでたから、来れるかとか、心配で。
でももし来れたら、同じ教室で受けれるんだ、って思って。

当日。ちゃんと彼は来て。

途中に挟まる休み時間。
話すチャンスはこの時だけ。
話し掛けるのは苦手。
何度も何度も、私を通り過ぎて廊下へ出ていった彼。

それでも、会えたから、それだけで良しと思おうと。

昼休み。変わったのは、昼休み。
友達が来てて、話してたら、彼の友達も来てて、四人で会話が始まった。

楽しい時間。

それもあっという間に過ぎていく。
二人は違う教室だったから、去っていく。


彼の友達は不思議な人だ。
休み時間の度にこっちの教室に来る気がする。
他に友達がいないのか…ただ、彼が好きなのか。
前者はあり得ない。では後者か。
どちらにしても、その存在はありがたい。
何故なら、私が彼と話すきっかけとなるのだ。
悪く言うと、つなぎ、だけど。

実を言うと、彼とよりも、彼の友達との方が…喋ってた気も、する。



家に帰ってから、今の気持ちを記した。
それを、追記に書きます↓

初めて好きと言われた 

2005年05月18日(水) 20時41分
彼の事とか、友達の事とか。
色々と悩んでいた時に。

訪れた図書室。
今年の図書委員長。
思ってもみなかった立候補で。
どうやら委員を集めて話し合いをするようで。
色々と自分の経験を語ったり、ちょっとでもサポートしつつ。

ふと「アドレス教えてください」ってなノリで教えて。
毎日メールして。
や、前日寝落ちしてたから仕方ないのだろうけど;

七日目の日曜日。
突然の告白。

初めての事で心身共にフリーズ。

『嫌い』と言われた事はあっても、『好き』なんて言われたのは初めてだから、
良くわからなくて、大混乱。

嘘かと思ったけど、本当で。
だから余計にわからなくて。
断ってみたけど
「もう少し考えてくれませんか?」
と言われて。

そして今日。
決着をつけた。

呼び出して、ちゃんと会って話して。
メールだけじゃ、後悔するだろうと思ったから。

いっぱいいっぱい考えてたけど、
結局言えたのは一握り。
だけど、伝わった…かな?

ごめんね。

最後に聞いておきたかったのは、「どこを好きになったの?」

自分に自信なんてなかったから。
どういう所を好きになってもらえるんだろ、って。
気になって。

「…尊敬、してて」

「…面白い人だなー、って」

あれ?それっていつ??
「いつから?」
なんとなく、予想していたのは、一日…長くても二日で終わる蔵書点検を
彼らが三日かけてやっていた事。
三日。
ちなみに私も三日、図書室を訪れていた。
委員長としての責任も込めて。

「2学期…ですかね、蔵書点検の時」

正解。

あれは12月だったから、約半年、か。
そんなに長い間。

「その頃から、電話とか、したいなーって思ってたんですけど…」

半年って長い。
長いって思ってしまうくらい、
私は恋をしていない。


ありがとう、ありがとう。
良い経験になった、と思う。
色々と悩んで。
好きになってもらって。
初めて。

もうちょっと前向きに生きてみるのもいいかと思った。

『人』U 

2005年05月13日(金) 21時43分
『人』というのは
数々の矛盾を抱えた生き物。

必ず相反する物を持っていて。
時によって使い分け。
自分の中の矛盾と戦いながら。
生きていく。生き物。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhki-narumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる