2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
雑記 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
雑記 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
雑記 (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
雑記 / 2006年02月11日(土)
#楽器関連
この前の水曜の本番が終わって以来ベト7に
対してのモチベーションが上がってきてます。

青森の祖父がN響アワーのビデオとカセットテープを
4本も送ってくれたのがかなり大きかったっぽい。
スコアも今日送ってくれたそうでほんとに助かります(*´ー`)

ただ肝心の演奏のほうは2楽章以外弾けそうにないけどね(´・ω・`)

1楽章・・・早すぎて無理です。
3楽章・・・同上。特にトリル無理すぎる。
4楽章・・・上の2つよりさらに鬼早すぎます(´・ω・`)

強弱がはっきりしてるのはベートーヴェンらしいよね。
そこら辺を巧く表現できるようになりたいなぁ。

・・・まぁまずは普通に弾けるようにならなきゃですが(;´ω`)


#かばん
なんか最近欲しくなってきた。
今持ってるリュックやトートじゃ荷物少ないときに
ちょっと大きすぎるんだよね。
ドラム型ミニボストンみたいなのが欲しいや〜。


#チョコレート
ここ数年この時期になると作ってます。
男なのに何で?って言われるけど、特に理由はないかな。
この時期になると製菓用品が充実するからってぐらい。
今年も作ろうかと思ってます。
あんまり手の込んだのは作らないつもりだけど、
まずくない程度に頑張ろ〜。
 
   
Posted at 23:59 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
セレモニーコンサート / 2006年02月09日(木)
なんとなくブログ再起動です。
mixiもやってるから日記2個あるわけで、こっちは割りと真面目に書くつもりです。

昨日は”多摩区三大学連携協議会設立記念セレモニーコンサート”
という舌噛みそうな長ったらしい名前の行事でした。

専修から専フィル、明治からマンドリン、日本女子から琴が出て演奏。
うちらは12月にやった「新世界より」を再演しましたよ。

個人的には12月のときより上手くできたと思う。
前回上手くさらえてなかった部分を集中して練習できたしね。

新世界は自分にとって初めての交響曲でまさに”新世界”だったわけだけど、
それをこういう形で二度も演奏できたことは本当に良かったと思う。


今日は夜次のサマコンでやるベト7のビデオ見ながらパート譜を
譜読みしてたんですが、2楽章以外できる気がしないんですが・・・

まぁ新世界のときも同じこと思ってたから6月には何とかなってるのかなぁ〜。
とりあえず頑張ります。
色々お世話になってる小澤先生の指揮だしね。
 
   
Posted at 23:59 / 専フィル / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.