やった!初寝返り! 

2005年07月17日(日) 0時56分
ユータン3ヶ月26日目で初・寝返りできました
夕飯の仕度中、ユータンのドッタンバッタンが聞こえてきて
足をズリズリ動かしてこちらへ少しずつ移動してきたので、
もっとこっちへおいでおいで〜してたら、身体をエビ反りにし始めた。
あれ?あれれ〜〜ひっくり返るで〜〜!と思いながらを用意!
するとウンショこらしょと勢いをつけて、ついにクルリンひっくり返った!
やったね〜〜ユータン
でもまだ首すわってないから、顔つぶしたままジタバタ状態なんだよね〜
本人も気に入ったのか、仰向けに直してもすぐクルリン!
危なくて母はこれから目が離せません…。

まずは“反り”から  あヨイショッと!
ジタバタ〜はこっちがびっくりして撮れなかったよ(^^;)
クルリンした後のご機嫌顔

時間が欲しい! 

2005年07月12日(火) 20時57分
ブログぜんぜん書けない〜
忙しすぎる〜〜〜時間くれぇぇぇ〜〜
ももっとしたいよぉぉぉ〜〜〜。

はぁ〜… 

2005年07月07日(木) 8時55分

七夕か〜。今日はお天気も良さそうでよかった
昨年まではヒロが幼稚園から笹を持って帰って来てたけど、
今年はないのでなんだか季節感ないかな。
でも笹ってすぐ枯れるし、枯葉はポロポロ落ちるし
大変だったから助かる部分もある(^^;)夢ないな〜!
昨日ヒロの懇談で、先生から「ちょっと勉強面が心配」なることをコンコンと言われた。
ショックで半分地面に身体埋もれながら帰った
できないのはわかってたけど、あそこまで言われたら落ち込む…。
私ら親の育て方が甘かったんやから、我が子に八つ当たりはできるはずもなく、
でも、イライラ・ムカムカはおさまらず、そのはけ口をアルコールに持っていってしまう。
あかんな〜とはわかってるんやけど…
今日は飲まずに過ごせるかな〜あ〜アル中や

咲くかなぁ?? 

2005年07月05日(火) 13時20分
今日は久々雨が上がった。
空はどんよりってるけどこの時とばかりに洗濯に励んだ午前中でした。
父ちゃんとヒロがまいた『あさがお』の種が沢山を出したけど
さて、ここからどうすりゃいいの 間引きした方がいいのかなぁ?
朝顔なんて小学校の時に植えて以来だからさっぱりわからん(-""-;)
結局私が世話してんのよね〜 
お水あげなきゃ元気なくなるし…こうなることはわかってたけど
でも何色の花が咲くか楽しみなんだよね〜〜
せっかく芽を出した朝顔を引っこ抜くの、やだなあ〜。
やっぱり別のプランター買って、分けた方がいいのか…?
このままじゃ、育たないのかな〜。

熱唱?! 

2005年07月04日(月) 16時50分
続きの毎日だなぁ。“カワック”大活躍だわ
ガス代こわいけど…
先週末、父ちゃんとユータンほったらかして、ヒロと夜遊びデート
pm8時からショッピングセンターをブラブラして、
色々衝動買いしてしまった(^^;) 
その後、カラオケへGO!!いやぁ〜久々歌ったなぁ
最初は1時間で充分と思ってたけど、の空グラスが並ぶに連れて
テンションしてしまい、「あと1時間延長おねがいしまぁ〜す♪」を
数回繰り返し状態
いーっぱい好き勝手歌って気分爽快♪楽しかったにゃ〜
ヒロは「ピカチュウ・ドラえもん」の同じ歌を繰り返して歌い、
最後に「まつけんサンバ」でおひらき
でもエコーがんがんの
「まつけんサンバァ〜〜
と叫ばれたときにゃ〜参った!
アタイはしばらく耳キーン状態だったわさっ

てるてるぼうず 

2005年07月01日(金) 10時37分
雨でスタートした7月
今日はユータンあずけてお出かけしようと思ってたけど
結構降ってる外みて断念xxxあ〜、今日もまた家に缶詰か〜
髪も切りに行きたい…  ユータン産んでから行ってない…
先週はヒロを散髪に連れて行った。
ケープをかけてもらって座っているヒロはまるでてるてる坊主
おとなしく座って、美容師さんの言う通りに首を動かしているので
やりやすいんではないかと思うけど、首だけはどうやら弱いらしい。
首周辺を触られると、ニヤ〜っと口がゆがんで、くすぐったくて
たまりません!って顔する。
そんなヒロみてこっちもくすぐったくなってきたよ

大雨 

2005年06月29日(水) 15時19分
今日は朝から張りきってした。洗濯物を干して
床もみがいて、窓も拭いて、に終了!
外を見れば、なーんか雲行きが怪しい
遠くの方でゴロゴロとの音も聞こえるし、これはヤバそうと思い、
既に半乾きの洗濯物をベランダの奥へ移動していたら、
あっという間にドシャ降りのがっやてきた。それも風が強くて嵐状態。
うぎゃ〜〜!!わめきながらドタバタ洗濯物を取り入れる。
ユータンはそんな私をみて喜ぶ…
あちこちの部屋の窓を全開にしていたので、閉めに走ると
ヒロの勉強机が雨浸し!
教科書は濡れてるし、スタンドから雫たれてるし〜〜xxx
ほんとにあっという間の出来事だった。
自然は侮れないとつくづく実感。雨雲恐るべし!
と、これを書いている間にまた次のがやってきたみたい
早く窓しめとこ〜

泣く 泣く 笑う 

2005年06月28日(火) 20時50分
昨晩は久しぶりに夜中2時半まで、ユータンにエンエンやられた。
もダメ、抱っこもだめ、オムツもきれいだし、も〜なんで泣くのよ
母ちゃんはギブ状態でした
いつもは毎朝6時半で起きるのに、今日は昨日遅くまで
泣きわめいてくれたせいか、お昼前まで何しても起きなかった
こんな習慣、ついてくれては困るなぁ〜xxx
ユータンはヒロが近くに来ると、必ずそっちを見てニコニコ
やっぱり子供が出してるなんらかのオーラってあるのでしょうか。
この間は初めて声をキャッキャッ出して笑いまくり
ヒロ、母は少々羨ましいぞ…。
さ〜て、今日はご機嫌よろしく寝てくれるかなぁ

ストレス解消! 

2005年06月27日(月) 14時43分
先週末はお久なお友達と会って飲みました〜!
ユータンが産まれてから初めての単独外出。
母娘が経営している、しっとり落ち着いた小料理屋さんで食べるわ!飲むわ
久々楽しかったな〜お酒は美味しいし、食べ物も全て手作りの煮物メインで
最高に美味しかった♪
何より何でも話せる素敵な友人とのおしゃべりが、
たまったストレスを全て流してくれた
2時間もあったらゆっくりしゃべれるだろうなんて大間違いで
気付けば3時間以上経過…
それも父ちゃんのお呼び出しで気がついた始末でした〜アハハ
私のくだらないしゃべくりに付き合ってくれた友達&父ちゃん・ヒロ・ユータンに
ありがとです
今日はその小料理屋さんで食べた『豚の角煮』に挑戦
うまくできるかなぁ…とりあえずネットでレシピ探索〜

強い力 

2005年06月23日(木) 12時50分
なんだか今日は朝から眠くて、
父ちゃんとヒロを送り出してからユータンと一緒に昼まで寝こけてしまった
ユータンの小さい手と遊びながら眠ってしまったけど、
まだまだこんなに小さい手なのに、すっごく力が強い。
握力がすごく強くて、仕舞いに私の指はにはさまれた状態のよう。
男の子だからなのかなぁ頼もしくもあり、痛くもあり
案の定、起きたらカアチャンの指、しびれてました。
でも、なんとも心地よい感触その痺れさえも気持ち良い〜
ってどの部分触っても、ポチャポチャ、フニャフニャで
触ってるととっても癒されるのです
いつまでもこのままでいてくれたらいいなぁ〜。
でもユータンもあっという間にヒロみたいに“ヤロー肌”になっちゃうんだろうな〜
今のうちに嫌がられようと泣かれようと、思い存分触りまくってやろ〜
チューもしまくってやろぉ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**プロフィール**
子育て真っ最中の
ポンタママっす!

6歳<ヒロ>
5ヶ月<ユータン>
二人の息子の子育てに
悪戦苦闘中!!


↑たちもよろしくです(*^ー ^*)

**最新コメント**
アイコン画像すかし
» やった!初寝返り! (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» やった!初寝返り! (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» やった!初寝返り! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» やった!初寝返り! (2008年09月25日)
アイコン画像ponta
» やった!初寝返り! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのponta
» やった!初寝返り! (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのponta
» やった!初寝返り! (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのponta
» やった!初寝返り! (2007年04月07日)
アイコン画像BlogPetのponta
» やった!初寝返り! (2007年03月10日)
アイコン画像BlogPetのponta
» やった!初寝返り! (2007年02月10日)
ルディ



**素敵な素材リンク**
J's Junk Box
ありす・IN・わんだあ

**参加RING**
Back NextRandom List

**ママ・パパヤプニティ**
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
**呑みヤプニティ**
コメント・トラックバック歓迎!呑みヤプニティ
**かわいいものヤプニティ**
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhi-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる