デジカメ買いました! 

March 10 [Fri], 2006, 19:05
買っちゃいました〜ソニーサイバーショットDSC-T9。まだ、注文したとこなので来るのは来週くらいだと思います。来週はお兄ちゃんの卒園式があるのでそれには間に合いそうです。今使っているのは、ファインピクスのだいぶ古いやつ。もう4年くらい前に買ったものですが、なんか調子が悪くて。このソニーのは手ぶれ補正というのが付いていてサンプルの写真をみるとほんときれいです。いっぱい写真とりたいです!

引越し準備 

February 17 [Fri], 2006, 13:04
しばらく日記をつけてないな~。好きなソーイングもできてないし・・・。それというのも約あと1ヶ月で引越しの準備の為。引越しってほんと大変ですね〜。荷物の整理はもちろん。住所変更や、健康保険などの書類の書き換え、考えただけで頭がパニックになっちゃいます〜。とりあえず、引越しセンターの予約だけはしといたけどね。お兄ちゃんの卒園と小学校の入学、次男坊の幼稚園の入園式とこれまた重なってます。ここ最近、なんとかなるかと開き直ってますそれでもここ最近、新学期の準備の為給食袋やら地道に手作りもしてます。引っ越して落ち着いたらまた、じゃんじゃん手作りしたいな〜。

成人式の着付け 

January 08 [Sun], 2006, 10:24
明日、成人式の着付けが5人入っています。私と義母で着付けをして、アップは旦那様と義母でします。朝の5時から始まるので明日は4時起きです。着付けは何回かしていますが、そう頻繁にあるものではないのでいつも着付け前に練習をします。今回は一人で2人は着付けしないといけないので帯結びを2種類は覚えておかなくてはいけないので必死で練習しています。一つは写真のふくら雀のアレンジ版と。もう一つは立て矢系のアレンジ版を考えています。無事終わるまで気持ちが憂鬱です〜。

今年もよろしくお願い致します。 

January 05 [Thu], 2006, 13:29
皆様良いお年を迎えられましたか?年末年始は何かと忙しく、今日久しぶりにパソコンに触りました。今年は、3月に引越し、長男の卒園と入学、次男坊の新しい幼稚園での入園式とホンと考えただけで、大変そうですが、どれもいいことばかりなので、なんとか無事に乗り切れるように頑張ろうと思っています。
 昨年から御節を作るようになりました。子供達も大きくなってきて、お正月の雰囲気を味わうためにも質素ながら形だけでもと31日に作りました。面倒だけど季節感って大事なことですよね。
ホンと質素でお恥ずかしいですが・・・。こんなもの作りました。

次男の絵が入選しました! 

December 14 [Wed], 2005, 1:38
先日幼稚園のお手紙をふと見ると、なんと次男の作品が入選しました。と書いてあるではありませんか〜。もう、びっくりと同時に嬉しくてでも、芦屋美術博物館まで見に行かないと、絵は資料にしたいので本人には帰ってこないと書いてあったので、はるばる神戸の芦屋まで行ってきました。実家の母も「一緒に見に行くわ〜」と言ってついてきました。入ってすぐに次男坊の作品がありました。前日に「何を書いたん?」と聞いていたら「サンタさん」と言っていたので、かわいらしいサンタさんの絵を想像していたのですが、実際いって見ると「へび?」でした。私には絵のセンスが全くないので、これでいいのかな?と一瞬思っちゃったりしましたが、上手い下手ではなくて何かその作品に子供の情熱と思いが込められているのではないでしょうか?たぶんそういうことだと思うんだけど・・・。次男坊は2歳児として展示してありました。自慢じゃないけど、2歳児の作品は数えるほどしかなかったので(4年保育自体が少ないのもあるけど)ママはちょっと誇らしかったです。子供の作品ってみんな自由で力強くて見てて楽しかったです。

もう、腰がへなへなです 

December 10 [Sat], 2005, 23:22
昨日と今日とお店はとても忙がしく、お昼ご飯も食べる暇なくお仕事してました。子供は昨日は急きょ延長保育をお願いしました。そして今日はおじいちゃんがお休みだったので一日子守してくれててほんとよかったです。今日はカット5人位したかな、一応今のとこクレームありませんが人の髪を切っている自分がとても不思議です。だった結婚するまで美容師はなりたくない職業bPだったんだもん・・・。それが何の縁か美容師になってしまいました。でも今はそれなりに楽しんでやっているかも。1年で一番忙しい12月だから仕方ないけど、一日立ち仕事していると腰が痛くて。でも頑張ります!

最近忙しい〜 

November 30 [Wed], 2005, 15:46
今年の4月から本格的にお店に出ていますが、私にも3人カットの指名が入るようになりました。(少ないのか多いのかわからないけど)美容院はだいたいどこも12月が忙しい月だと思いますが、ここ最近私とこの美容院も忙しいです。12月の半ばはきっとピークを迎えることでしょう。もう絶対風邪をひかないように気合入れています。今日は昨日パーマをかけたおばさまが「なんかあたりがゆるいから、もう一回かけて」と来ました。このお客さんかなりうるさい人で、昨日も店長である主人に、「きつくあたるのが嫌だから太いロッドで巻いて!」とこと細かく指示したくせに、今日は「やっぱりゆるいわ〜」だって、内心「ムッ」っときましたがお客様は神様(笑)また、パーマ当てなおしました。今度は気に入ったくれたみたいで一安心です。ほんと美容師のお仕事は気を使うことが多くて大変です。

室内のレジャー施設 

November 23 [Wed], 2005, 7:29
だんだん寒くなってきましたね。こう寒くなると外に出るのが億劫になるけれど、子供達は遊びた〜い連発です。今日は旦那様も休みなので大型スーパーのゲームコーナーにある施設で子供を遊ばせました。時間制限無しで300円って安くないですか?風船広場やトランポリンなどあって子供達も大喜びでした。私達が小さい時ってこんなものなかったけど、雨や寒い日は役に立ちますね〜

チルドレンミュージアム 

November 21 [Mon], 2005, 22:38
兵庫県篠山市にあるチルドレンミュージアムに行ってきました。2回目ですが、すっかり子供達のお気に入りのスポットになりました。日曜日は関西文化の日とかいうので、入場料が無料でラッキーでした。ここに来ると駄菓子屋風のお店で飛行機のおもちゃ(120円)を買い、広い芝生の校庭で飛ばすのが楽しみみたいです。これと言っておもしろい遊具などがあるわけではないけれど、ここに来ると昔の学校の風景と周りの自然に私も心癒されます。

今日は寒かった〜 

November 19 [Sat], 2005, 20:58
ここんとこ、私の町は雨続きです。寒かろうが雨だろうが、子供達は元気まんまん家では退屈なので、近くの屋内で遊べる施設へ連れて行きどうにか一日楽しく過ごせました。ほんと子供達を飽きさせずに遊ばせるのはとても大変です。
 ところで先日お兄ちゃんの和太鼓の発表があり、見に行ってきました。年長さんになると和太鼓をやることになっている子供の幼稚園は、とても和太鼓に力を入れています。年少から年長さんがやっているのをみているお兄ちゃんはずっと、和太鼓ができる日を待ち望んでいました。もうホンとはりきってましたよ〜小さいけど、ハッピにハチマキをして和太鼓をしている姿はとても勇ましくかっこよく見えて、ママは感動で涙が出そうになりました〜。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuhahata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる