99円 

October 10 [Fri], 2008, 0:21
午前中、公園行ったけど、暑かったので、すぐ帰りました。

夕方は木曜市へ。
敷地内にある西松屋で99円の夏物5点買いました。

元も399円と499円で安いけど、バックプリントもあって、なかなかいい
来年は、よだれかけして食事したら、もうおかしいから、
暗めの色で。
恐竜のは、ゆうごが欲しいと言いました。


モカ子の。サイズ100
でも、本当に100の子はチュニックとして着るのかね?
ワンピースとしてなら、90サイズぐらいの長さだし、幅も細い。
しゅうや買いしました(大きめチョイス)
去年は、早くから99円になったけど、今年は、遅かったです。
まだ、パジャマとかは199円でした。
それでも格安やけど。
これは、999円が99円なので、とてもお得でかわいい

お食い初め 

October 09 [Thu], 2008, 12:45
無事に百日を迎えました

ばあばに鯛焼いてもらいました

食べる真似が、ゆうごに通じず、口に入れました。

撮影後、ゆうごの夕食に

お祭り 

October 05 [Sun], 2008, 23:32
電発のお祭りに行きました
無料ゴーカート

運転できる!と言ったあいじですが、やっぱり難しかったみたい。
その場でぐるぐる回ってました。
無料ふわふわ

実は乗り気じゃなかったひと、ひとり

大喜びのふたり。

うらしあさん、馬の頭も入れらんなね

レッドはサイン中

らんと 

October 04 [Sat], 2008, 23:32
あいじが、引越し前に通っていた幼稚園の運動会の
応援に行ったので、らんとのに行って遊びました。

らんとが新しく買ってもらったおもちゃをゆうごが使うと、
「らんとのよ。」と奪って行きます。
ゆうごも自分のものは貸せなかったりするときがあるので、
速やかに渡していました。
大半のおもちゃがあいじのなので「らんとの。」と言うのが、
新鮮でした。

似たもの。
飾ってあるあいじの赤ちゃんの頃の写真を見て、
「もかちゃん。」と言うらんと。

支援センター 

September 29 [Mon], 2008, 16:02
モカに読んであげてるつもり。
反対ですが

ゆうごが愛用したいたイチゴの服、似合う。

誰もいないと、喜んで遊びます
誰か来ると、すぐ降りる

最初は、授乳にもついてきてたけど、最後は、ここちゃん、まりちゃんと
同じところでも遊んだりしていました。
帰りには、ここちゃんのママと一緒に靴はいてたし。

運動会 

September 27 [Sat], 2008, 23:40
あいじの運動会に行ってきました

今年は、いい写真は撮れませんでした。
でも、りょうきくんが、リレーの時に撮った写真は良かったね
走ってるのにカメラ目線な上、ぶれてない
来年は、競争心芽生えるかしらね

ゆうごもらんとと未就園児の風船取りに出場しました。

ゆうごは、じいじと虫探ししたり、あいじのじいじ、ばあばにかなり遊んで頂きました。
抱っこもいっぱいしてもらってたし、靴はいたまま、足に登ろうとしたりも
申し訳ないね。でも、めずらしい

貸切 

September 26 [Fri], 2008, 15:10
「もかちゃん、ピンク。」と言ったかと思うと、自分で
装着

どっちもどっちやけど、モカ、色黒い
児童館貸切でした。
ゆうごの好きな先生じゃなくて「前の先生おらんね。」
「誰もおらんね。」
と言っていました。
ちょっと成長。


3才児検診 

September 26 [Fri], 2008, 0:05
23日、たっくんの保育園の運動会に少し行きました。

足、長細い

ゆうごは、ここちゃんと未就園児の競技に参加。
手遊びだったけど、全くしていませんでした


今日は、3才児検診に行ってきました。
体重13,9キロ、身長92センチ。
先生の質問に答えてたけど、通じません
お母さんには分かるけど、そんなに、ゆうごの言葉通じんもんかね
「お父さんと、何して遊んでる?」と尋ねられ
「戦いごっこよう。」と答えていました。
まあ、ひとりで椅子に座り質問に答えられただけでも、すごい
成長です

ウルトラマン 

September 22 [Mon], 2008, 23:07

らんとに、ヘアバンドつけてみました。
あれ?モカ?
厳ついらんとに似てるモカ。女子なんだけど

顔はいとこやし、らんとは、お母さんに似てるから、仕方ないとしても、
巨大ぶりまで、似てる
モカも1才代でオムツはビックサイズ、15キロになっちゃうのかね

ゆうごは、このお面をかぶって、家から出て行きました。
たっくんの保育園にも、このお面をつけてお迎えに行ったらしい
たっくんが「メビウスで来た。」と言ってました。
たっくんのお友達から「誰?誰?」と言われたらしく、ゆうごは緊張した感じだったって。
明らかに不審子ども。
このポーズをしていて、たっくんに「違うし!」と言われました。
だって、ダチョウ倶楽部やもんね。
正しくは、こうだって。

映画から帰ると「らんとは?」

反省 

September 21 [Sun], 2008, 23:57
ウルトラマンの映画を観に行ったのに、19日までのスケジュールを
見て行ったので、夕方の上映はありませんでした
今日ので稲刈りが延期になったので、明日、たっくんを
保育園に早迎えに行って行くことになりました。
夕食は、お父さんがバイキングをご馳走してくれるようになってたので、
モカの授乳をし、寝ていたのでお店に入ったけど、
大泣き1皿目は大人しかったので、食べられたけど、
全然、泣き止まず
途中、授乳に行くも、お父さんが抱っこすると大泣き。
「食べたい、食べたい。」という気持ちを悟られたのか
まだ、早かったみたい
ゆうごは、3才の歯科検診に行きました。
椅子にひとりで座って診察してもらったそうです。
ひとりで座れるなら、小児科も行けるかしら
お父さんが明日居るならと予約しようとしたけど、休診日でした

これから、風邪とかでも、病院行かないといけないから、ひとりで座れるようになるためにも、
3才児検診、3人で行ってみようかしら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozue
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる