遅くなりましたが、出産報告など・・・ 

2007年10月16日(火) 15時55分
約1ヶ月ぶりのネットです
皆様お久しぶりでございます

9/15、夕方16時くらいまでミクシィやネットサーフィンをのんきにしていた私ですが17時前に陣痛がきてその日に出産してしまいました(笑)
初産にして予定日どおりの出産でした
色々ありましたが現在は母子共に健康にすごしております(たぶん・・・)
15日当日は朝からガンガン色々と飲み食いをしていたため、最初は陣痛と思わず食べ過ぎによる腹痛と思っていました(笑)
よく10分間隔でお腹が痛くなったら陣痛と言われてますが、私は最初から10分間隔ではありませんでした
不規則な痛みから3〜5分間隔になっていました
直前まで、おしるしやお腹の張り、胎動がなくなるなどの事はありませんでした。
頭が出てくる最後の最後まで足で蹴られていましたし

16時すぎまで→家でネットと漫画読み
17時前→微妙にお腹が痛くなるが対した痛みではない。
17時半〜18時→陣痛と思っていなかったので河川敷ウォーキングに出かけるが、雷+雨とお腹の痛みが強くなり途中で引き返す
18時半→旦那帰宅。お腹の痛みが強まり陣痛かも?と考え出し、友人などに相談。病院へ連絡
19時→病院へ向かう。歩くのがやっとというくらいの痛さになる
19時半→病院到着。子宮は3センチ開いていると言われ、早ければ今日中に生まれると言われる。家族へ連絡
20時→陣痛ピーク。あまりの痛さに叫びまわって嘔吐を繰り返す
21時→分娩台へ
22時→ジャストに出産 2708グラム
23時→感染症の疑いがあるということで陽性反応あり。総合病院へ子供は搬送。保育器に入り入院。
4日後→子供退院
5日後→私退院

とこんな感じでした。まさか産まれてすぐ子供と離れ離れになるとは・・・
原因は、へその緒が首に2回巻きついていたことから、赤ちゃんにストレスがかかり羊水の中で便をし、その濁った羊水を飲んだことらしい。
へその緒が首にまきついた原因はわからず、いつまきついたかも分からない。
私自身の運動やストレスなどそういうことは一切関係ないらしいです。
最近こういうことは珍しいことではないようで、次の日出産されたママさんの子供さんも私と同様、へその緒が巻きついた状態で出産し感染症の疑いが出たようです。

私の入院中はとにかく切った所が痛い、母乳が出ても子供が吸わないので張り過ぎのあまり夜も眠れない、母乳は搾乳で出して冷凍パックして届ける、子供がいないのに私の場合は母乳が出すぎる体質?のようで食事制限などされる。と色々大変ではありました。

子供がいないのに病院までお見舞いに来てくれた方、お祝いメッセをくれた方、出産後分娩台にいるとき電話をしてきた方、バースデーメッセを下さった方ありがとうございました。
ミクシィなどでメッセやコメントを下さった方へはこれからお返事を返していきますのでお待ち頂けると幸いです。
遅くなり申し訳ないです・・・。

現在も私自身皮膚が弱いため胸から血が出たり、張りすぎてシコリのようになって痛くなったり、子供は湿疹やオムツかぶれ、アセモなど問題が多々ありますが、乗り越えて頑張ります
早いもので来週1ヶ月検診。久々に車の運転をしていくので気をつけないとな・・・。

まだ実家にいるため画像などはアパートに戻って載せます〜。
さて、眠気と戦いながらまた育児に戻ります〜。
毎日ネットをやってたのにこれからは無理そうだな〜〜。

出産間近、しかし前兆全くなし・・・ 

2007年09月12日(水) 16時22分
いよいよ今週の3連休の頭が予定日(15日)・・・。妊娠が分かって、予定日を知らされてから今日までが本当に早かった。
しかし、なんか体の変化が特にない(^_^;)
陣痛前の知らせ印もないし、お腹もそんなに張った感じはしないし、胎動もまだ普通にあるし・・・。なんでや??
初産は予定日から遅れるとは言うけど・・・・うーーん。

現在、運動はそこそこ普通にやっているし胸のマッサージも病院から言われて強めにしてる。
予定日の前日に検診があるから、その時にどんな様子か伺ってみよう〜〜。
でもこの前の検診で子宮を調べられた時かなり痛かったな・・・。思わず声がでたし・・・。力入れないで。と言われるけど痛かったら入るよ・・・(ToT)/~~~でも力入れると余計痛いのよね・・・。複雑(ーー;)

いつ陣痛や何かあってもいいように入院バックは用意してるけど。毎日がドキドキと不安で胸がいっぱいだ・・・。
昨日ビクスに言ったら予定日から10日遅れてる人がいたし。
でも中には2日早く産んだ人もいた。
自分は果たしていつかしら???早く産まないと体重も増え続けていくし・・・。この時期の体重管理は本当に辛い。食欲がさらに出てきているし。

土曜から日曜にかけて広島の友人がスペワに行くため福岡にくるみたい。会いたいけど予定日とバッチリ重なってる。
産まれなかったら夜ご飯だけでも一緒に食べるか。いや、でも万が一何かあったら・・・。会いに行った瞬間陣痛があったりして(笑)

あー、名前も早く決めないと。候補はあるけど漢字にするか平仮名にするか。漢字の場合はどの漢字にするかは決めていない。

さて、今日も夕方から歩いてこようかね。今では旦那も付き合ってくれる。と言っても鯉に餌あげたりして遊んでいるけど(笑)
最近涼しくなったから夕方歩きやすい♪でも昼と夜の温度差が激しくて朝は微妙に頭痛がする・・・。急に気温が下がったよな〜。夜はタオルケット1枚じゃもはや寒いし。

国際フレンド♪ 

2007年09月11日(火) 16時21分
毎週火、金曜日がプールとビクスという日課になっている私。
今日はラストのプール(金曜日は予定日前日なのでやめておこうと)に行ったわけですが、お馴染みの皆さんとプールの中で色々と話をしたり挨拶をしたり、励ましの言葉を貰ったりと本当に楽しかった(#^.^#)

そこで、外国人の方が2人(20代後半くらいの娘さんとお母様)でいつも来られてまして、先週声をかけられました(^^♪
「アカチャンイツデスカ?」と聞かれ、どうやって答えようかとシドロモドロしてたら「ニホンゴダイジョウブヨ」と言われました(笑)
そして今週もまたお会いしたので色々と会話をしました。
予定日の事を聞かれて、少しでも英語で答えようと使えない頭を使って「15日です。」と言うのを「トュエンティーファイブ」と言った(アホ)
「オゥ、25ニチデスカ〜モウスグデスネ」と言われて、間違いに気付く。
あ、15日って英語でなんだっけ????その場で思いつかず結局日本語で訂正(かなりのバカ)
帰りの車の中で「あ、フィフティーンだった」と思い出す。
こんなことになるなら、学生時代真面目に英語の勉強をしておけばよかったと今更後悔・・・。カツラティーチャー(中学の英語の先生&担任)が目の前にいたら私はかなり怒られていただろうな(笑)

帰る時に、お母様が私の所にやってきて冷たいミネラルウォーターをくれました。思わず感動♪♪
夢中で持ってきてくれて、駐車場でこけそうになったのを私が支えました(笑)
その時に連絡先を是非教えて欲しいと言われ、お互い番号と名前を教えあいこしました。
産まれたらプールで泳がなくていいから連れてきてほしいとのこと(笑)
私は産んだ後も泳がないのにプールに行く事になるのか??(笑)でも他のお馴染みさん達も子供が見たいって言っていたしなーーー。うーーん。まぁ出産後考えよう・・・。
それにしても、どこの国の方なんだろう??見ただけでは分からない。
貰った水はカナダ産だったけど、それで決め付けてよいのやら・・・。
ボロが出そうだったから私からはほとんど質問ができんかったよ・・・。
唯一した質問が「どこにお住まいですか?」だし。←思いっきり日本語・・・・。
産まれて落ち着いたら電話して一緒にランチでもしたいな〜〜。
でも電話だったらますますボロがでそう・・・(ジェスチャーも使えないし)
旦那には国際フレンドがいるけど(職場に外国人労働者がいるため)私は今回が初だったから凄く嬉しかった(#^.^#)
貰った水も飲みやすくてうまかったし♪
基本的に妊婦は声をかけられやすいなと思った日でした。

今日初めてプールで会った方々からも「今妊娠8ヶ月くらいですか?予定日いつですか?」と質問攻めだっだし。
「今週です」と答えると皆ビックリする。その反応がなんとも言えず楽しい〜〜。

ただ、妊婦なのにプールに来てるせいで元々バリバリ運動をしてる人と思われてる(^_^;)
プールに通いだしたのは1ヶ月前からだし、私そもそも泳げませんよ??(泣)息継ぎがうまくできないので20mが限度で力つきる・・・・姉は学生時代1キロとか泳いでいたのに・・・。兄弟でもこんなに違うのね。

お休みします 

2007年09月09日(日) 9時39分
出産後、入院中から退院後1ヶ月くらいはパソコン、携帯のメール打ち、テレビ、本、裁縫(これは元々やらないけど・・)などの行為は禁止らしいのでブログ日記もしばらくお休みします。
落ち着きましたら再開して日記など付けていきたいと思います。
まぁ体にも影響があるだろうし、する時間がたぶんないだろうな・・・・。
でもテレビが見れなかったり、携帯のメール(少しくらいならいいみたいだけど・・・)とかができないのは辛いな〜。電話をかけまくるしかないか(笑)
大好きな漫画もしばらくお預けか・・・・。子供に集中します。

出産間近の精神的ダメージ 

2007年09月09日(日) 9時37分
いよいよ出産予定日まで1週間となり、私の心情もドキドキ&不安な毎日が続いています。
凄く情緒不安定になっていて、なんだかちょっとした事でもイライラしたり、心配になったり、考え込んだりしてます。

そんな中昨日珍しく土曜日に休みになった旦那と近場へ出かけている時にサンダルの紐がブチっと取れてしまいました(ーー;)
きっとムクミで大きくなった私の足に耐えれなくなったという事でしょう・・・(泣)
それでも何だか紐が切れるなんて不吉な予感・・・・。
「何か自分にとって嫌な事がありそう・・・」と考えている矢先にその日の夜本当にあった・・・・。

なんだか旦那が浮気?(もしくはそれに近い行為)をしてるっぽい・・・。
しかもよりによってその相手が私の身近な人物・・・・。
その人から夜「旦那に私のアドレス教えた?」という内容からこの事実が分かった。もちろん自分自身教えていない。
その人のアドレスを教えてとも言われていない・・・。
どうやら勝手に私の携帯を見てその人にメールを送ったに違いないだろう・・・。
これで携帯を勝手に見られたのはたぶん2回目・・・。
もしかしたらもっと見られていたかも。
最初に見られたと分かった後にセキュリティをかけようかとも思っていたけど信じていたからしなかったのに・・・。
妊娠時期は夫が浮気しやすくなると色んな人から言われていたけど・・・・。妊娠だけが本当に原因なのかしら・・・。
最初、その相手にやったフシダラな行為の時は旦那が酒を飲んでいたため、その相手も酒のせいかな?と思っていたらしい。
私も話を聞いた時は「まぁあの時飲んでいたしねーー」と思った。だけど昨日とか朝私がちょっと近場へ出てくると行って出た後に、その相手に「遊ばない?」とかメールを送っていたみたいだ。
これはさすがに酒のせいではないと思ったその相手が私に教えてくれた。
相手も私に伝えようかどうしようか誰にも相談できず悩んでいたみたい。私に伝えると出産前の大事な時期にイライラさせたり落ち込ませたりするんじゃないかと。そしてこんな事を他の人にも言えず・・・。
私もこの事実を聞いた時はさすがに凹んだ・・・。
信じていたし、浮気なんて絶対しないどころか私に対してかなり嫉妬深い人だからーーと思って安心しきっていた。
なんだかその気持ちが崩れた(~_~;)
せめてもうちょっとだけガマンして欲しかった。出産まであとほんの少しだし。私も色々と頑張っているつもりなのに。
普通、旦那の携帯チェックとかしない私だけど見られたのならと私もやり返すように寝てる間に見た。
見事にその相手に送ったメールだけは削除されていてほとんど私とのメールのやりとりの内容ばっかりだった。
電話帳には女の名前みたいなやつが結構たくさん入っていた。
昔の彼女のアドレスを残したまま?それとも新しいもの?それとも会社関係の人の??頭が混乱してきた・・・・。
おかげで昨日はほとんど寝ていない。体も壊し気味でトイレに何度も行っている。
今日、旦那が起きたら夫婦会議を開こう。出産前になって知りたくなかったな〜こんな事。でも知らないと分からない事だったし。
信じていただけにショックは大きい。子供が生まれてくるのに嬉しさが微妙に減った気がする。

お知り合い 

2007年09月03日(月) 10時33分
色んなところに私のようなデブ妊婦がいるせいか、人との触れ合いが増えてます。
ビクスでは常連参加者の方々と仲良くなり、出産された方の部屋に皆でお祝いに行ったり。
私が出産した時も、「皆で見に行くよ〜」って言って貰った事が凄く嬉しかったり(*^_^*)

プールへ行くと、エアロビに参加されている方や個人的に泳いでいる方に声をかけてもらったり。
「いつ産まれるの?無理しないようにね〜。調子はどう?」
といつも聞かれます。
何気にその叔母様方に毎週会えるのが楽しみになっていたりする(^^♪
プールの受け付けにいる係員の方とも話をしたりして輪を広げているし(笑)

河川敷を歩いていると、その時の散歩者に声をかけられる。
「自分の出産の時を思い出すわー、歩くのもほどほどにね」と言われたり。

なんだかあちらこちらで色んな人と出会ってます。そしてそれが何より楽しかったり嬉しかったり。
太りすぎが原因で始めた運動もきついだけではなく、それなりに充実できている〜。
後約2週間・・・。頑張ろう〜〜。
でもやっぱ出産ってちょっと怖いな〜〜。緊張で体がガチガチになりそうだ(^_^;)

何気に忙しい日々 

2007年09月02日(日) 10時32分
仕事を辞めたというのに、中々忙しい日々を送っていてあまり家にいません(笑)
というのも、仕事を辞めてから運動を一気に開始したせいです。
現在週にエアロビ2回、プール2回、それ以外の時は河川敷ウォーキング(約2キロ)
あと病院の健診や旦那と私の通帳の切り替え、手続きの変更のアレコレをしたりしてます。
土曜日はミュージカルスタッフとしても活動していて、色々やってます。
家にいるとクーラーが勿体無いし、つい何か食べちゃいそうなので出てます(^_^;)
ツワリが終った後から食べ物に気をつけていれば太り過ぎなくてよかったのに・・・。
今はこれだけ動いて、カロリーを考えて食事してるので1ヶ月に1キロの割合でしか増えてないけど、それでも増えすぎてとうとう10キロ越えた(ーー;)
母子手帳には「体重コントロール」から「体重注意」と書かれた(泣)
現在予定日が近くなったせいか、下腹あたりがかなり痛い。
毎日筋肉痛??っていうほど痛い・・・。
そして恐れていた妊娠線がいつの間にかできていた!!!
ヘソから下の部分が自分から見えないため気付いてなくて、気付いた時には遅かった(ToT)/~~~
何の為に高い金額の妊娠線予防クリームを塗っていたのだろうか・・・。
塗り方が足らなかったのかしら・・・・。
後期になって胃が圧迫されているのに、食欲は落ちるどころか進む・・・(ーー;)
食べ物ストレスがガンガン溜まっていて、買い物に行ってレストラン街に行くと本当に泣きたくなる。
昼からマックのセットとかを普通に注文してる学生さんとか見ると特に・・・・。
あともう少しの辛抱っていうけど、産んだ後また暴飲暴食をしたら元の体重まで戻らないみたいだし、何よりケーキとかアイスとかお菓子を食べると母乳が詰まって出なくなるという・・・。
結局産んだ後も食べれないのか・・・・。
食べ物をガマンするのがこんなにも辛いなんて・・・。
ツワリの時なんて何食べても体重が落ちていたのに・・・
よく周りから「そんなにたくさん運動したら疲れてきつくない?」と言われるけど、食べ物をアレコレガマンしてる辛さの方が運動のきつさの数百倍上をいっている気がする・・・。

画像色々・・・ 

2007年09月01日(土) 10時34分
日記を中々書かないもんだから、画像だけが微妙にたまってる・・・(~_~;)
とりあえずアップしてみる(笑)

1枚目、おごりまっせアイスのソーダ味バージョン。
旦那の従兄弟宅付近の駄菓子屋に売っていてあまりの珍しさにシャメを撮った(笑)
夢屋にも売ってないよ、コレ・・・。

2枚目、24時間テレビで話題になっていた「ゆめんたパン」
なんかテレビ放送時にドームで売っていたやつはかなり前から並ばないと買えなかったみたいだけど、この前地元のイ●ンに行ったら普通に1日100個限定で販売されていたので購入。
1個100円で安くてかなりボリュームがある。
なんか中にカボチャやクリーム、レーズンなど色々入っていてかなりお腹がふくれる。

3枚目、「めん●いワイド」で放送されていたのをたまたま見たガンダム特集。銀座(TANAKA)がサンライズと共同で作ったという3000万円の価値のあるガンダムのプラモデルではなく、プラチナモデル(笑)
放送の次の日たまたま福岡市内に行く用事があったので、店まで行って写メを撮ってきたです。
頭の所に本物のダイヤが入っていて小さいのに高い理由がよく分かる(笑)
でも誰も買わないだろう・・・・。


帰省しました〜 

2007年08月18日(土) 0時40分
というわけで帰ってきました。
4日間滞在の予定が色々あって5日間旦那の実家にいました(笑)
今回今までで一番長くいたと思う(^_^;)
だけどヒマをもてあますこともなく、充実した日を送りましたよ〜
12日⇒出発。呼子へ寄り道して新鮮なイカの刺身&天ぷらを食べる。すでに切ってるのに醤油をかけると足がピクピク動いてなんだかちょっと可愛そうだった(^_^;)
そして実家での夕食が天ぷらだった(笑)

13日⇒ジャスコで旦那と旦那の両親とでベビー用品グッズのお買い物。だいぶ出産準備グッズを揃えれたかな〜
ジャスコの隣にあるセルフガソリンスタンドの中に何故か佐世保バーガーで有名なログキットが入っているので購入。
ちなみに30分〜40分待ち。
夕食は旦那の希望で、地元でかなり人気のトンカツ専門の店へ。旨すぎる!!ヒレカツ最高!!(*^_^*)

14日⇒近所へ結婚のご挨拶回り。長男の所へ嫁に行きましたので、近所の御宅へ結婚したということと、私の紹介?ということで周りました。近所の方はとても良い方ばかりでホッとしました(#^.^#)
それから佐世保市内へ。四天町商店街をまわって、連続佐世保バーガーのビックマンへ。相変わらずかなり並んでる(~_~;)
20〜30分待ちと言われていたけど、実際出来上がったのは50分後・・・(ーー;)しかも微妙に冷めてた。まぁ旨いから許すけど〜。そして夕食はハンバーグ(笑)

15日⇒従兄弟の方々とお食事会。旦那ママが作った手作りおはぎは最高(^^♪
そしてお墓参り、鐘楼流し。場所によってやり方とかも違うし色々あるんだな〜と勉強させてもらいました。
お盆にお盆らしい事を今回はできてなんかよかったです。
夜は近所の方と花火♪早速仲良くさせてもらって嬉しいのと長く居すぎて微妙に方言が移りました(笑)

16日⇒帰省。高速道路は混んでなくてよかったです。スイスイだった〜(*^^)vサービスエリアにもたくさん寄ってお土産など色々買いました♪
前々から買いたいと思っていた白玉饅頭もゲット♪
買ったその日に賞味期限が切れるので、他の人にあげれないのが残念(ーー;)

なんかお盆の間はかなり色々食べました・・・・
しかもコッテリ系ばかり・・・(~_~;)
旦那の家の裏が海で海岸を散歩できるようになっているので、夜とか一緒に歩いたり釣りもしました〜
初めてルアー釣りというものをやりました〜
妊婦にはずっと立った状態と言うのがきついけど楽しい♪
あとは子供が産まれるのを待つばかり。それまでに体重管理だけはなんとかしないとな〜(ーー;)
毎日クソ暑いのにお腹はやっぱすくし・・・。
いっそ夏バテしたい・・・

今週末から夏コミか〜。昨年行った時からもう1年。本当に早い。
1年の間に色々あったなーーー。
行かれる方はどうか倒れないようにしてくださいね。

明日から帰省しますー 

2007年08月11日(土) 13時06分
明日から旦那の実家へ帰省します〜。
ということで、今日は片付けと荷作り・・・。
いっつも色々忘れ物をするので、今回はそうならないようにしなくちゃ!!
佐世保にもまた行くぞーー!待ってろよ佐世保バーガー(笑)
美味しいものを食べすぎないようにしなくちゃ・・・。
折角今体重を微妙に維持してるところだし・・・。
旦那の家族とは結婚式以来会っていないから私の姿見たら驚くよな〜。髪も切ったし(最近また切った)体重も+10キロだし・・・。

そういえば、自分達が挙げた結婚式場のサイトに私達のレポをアップしてもらいました(*^_^*)
PCがあってお暇な方はご覧下さい〜。
http://cielclair.com/

管理人プロフィール
●趣味●同人全般、コスプレ、ゲーム、グッズやサイン集め
●活動●サイト運営、コス、企画事の主催、ミクシィ、オンラインゲーム
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の有難きコメント
アイコン画像湊風紳 響起
» 遅くなりましたが、出産報告など・・・ (2007年10月18日)
アイコン画像管理人
» 出産間近、しかし前兆全くなし・・・ (2007年09月13日)
アイコン画像Ams
» 出産間近、しかし前兆全くなし・・・ (2007年09月12日)
アイコン画像管理人
» お休みします (2007年09月10日)
アイコン画像湊風紳 響起
» お休みします (2007年09月10日)
アイコン画像管理人
» お知り合い (2007年09月05日)
アイコン画像Ams
» お知り合い (2007年09月03日)
アイコン画像湊風紳 響起
» 帰省しました〜 (2007年08月18日)
アイコン画像管理人
» 明日から帰省しますー (2007年08月11日)
アイコン画像湊風紳 響起
» 明日から帰省しますー (2007年08月11日)
http://yaplog.jp/yugi77/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる