巷で噂の! 

2006年03月22日(水) 17時44分

ひょえ〜!
放置約一ヶ月・・・!!

毎日見てくださってる方もいるのに
(いるんですよね〜)本当にすいません。

そもそもハロプロの話題がな(ry(ぁ

さて、遅れてしまいましたが
モーニング娘。の29th single「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」のレビューでも!

かなりキャッチャーな曲きましたね!
なんといっても、所々で繰り返される

「巷で噂のセクシーうえwうえっw」のパラパラ風ダンスが一番のポイントですよね。

・・・が、なぜか私はあまり好きではない(笑)
もちろん娘。は大好きなんだけど・・・誰がこの踊りを知っているのか?
ヲタだけじゃないの?・・・(私含

難しいけど、もっとなんかないのかなぁ・・・
今回の売り上げってどうだったんだろう?

ただし、今回は全員ストレートロングってのが推せますよね!!

特に、れいななんかは、いつも縛ってますから
長いサラサラヘアーみるとドキっとしました(コラ

小春ちゃんも普段ポニーテールなんでw
重さんは、やっぱり黒髪のままいてほしいな・・と思った。

そしてテレビ衣装のあの黒タイツはナンなんだろう?(笑)
なんか素足よりなんかやらしい(ry

普通、逆・・・なんですけども(笑)
普段生足の人たちがミニスカで黒タイツだと逆に・・・こうね。

意外にもヲタの方には不評なのがおもしろいですがw

でも今回初めてだったインターネットでPVを先行配信!ってのは
いい売り出し方かな〜って思いました。
「おお!」って思ったもん、ワクワク感も高まるし。

さて娘。さんたちはミュージカルの練習にあわせて
全国ツアー中ということで、体壊さないで頑張ってほしいですね!!

ミュージカルの主役が誰になるのかが、本当に気になります〜w
ぜひぜひ!!・・・誰だろ(え

とにかく、楽しみですね!
もちろんいけませんけども(T▽T)

愛ちゃんが、宝塚好きで有名なので
今回のチャンスをぜひ生かしてほしいですね!
(今回のミュージカルは宝塚と連動なんです)

それでは、近いうちに更新しなきゃね!

your shining 

2006年02月26日(日) 21時38分

本日2月26日は〜!

みきてぃの21歳のお誕生日ですー!

そして今日は娘。のコンサートv
ミキティの好きな「ひまわり」をみんなでアンコール後にもって
お祝いするという企画は、なんと成功したそうですね〜!!きゃー!

すごいなぁ〜ファンの力ってね。

ミキティはデビュー当時から今までずっと見守ってきた数少ない人です(笑)
強がりでね、誇り高いミキティが私は好きです。
・・・で、実際は女の子らしかったりするところw

怖い〜なんていわれてるけど、そこも魅力じゃないですか!
だからちょっとした女の子らしいところがキュートなんですよね。

ミキティの個性的な歌声もキレのあるダンスも大好きです。

もう一回・・・ソロでも活動してほしいですね、うん。

とりあえず、これからもミキティのこと応援してます。

赤くて青くて黄色いですね 

2006年02月19日(日) 21時25分
さて発売中のモーニング娘。の7枚目のアルバム
「レインボー7」の曲解説、後半戦!!

07.色っぽい じれったい
小春ちゃんデビューシングル!
ラテン調で好きです。ダンスも好き。
れいなの「せくし〜あーいらーんど♪」の部分。
なんで、あんなにセクシーな声出すんだろう?(笑

08.無色透明なままで
この曲もかなり推せますよね。
むしろ娘。をよく知らない人に聞いて欲しいです。
こういう歌もあるんだぞ、って。
ミキティの部分がやっぱり好きかな〜。
「あなたと出会い〜♪」ってところ。

09.パープルウインド
車の中で聞きたい曲。
サビまでいろいろごちゃごちゃ歌うけど
最後に「ざ・パープルウインド〜♪」と歌うと
ビシ!っと決まりますね(笑)
愛ちゃんのかっこいい顔が思い浮かんできました。

10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!
こういう、THE・アイドルって曲が
レインボーピンクでも述べたとおり私は大好きです(笑
これは確実にライブの最後に歌いますよね。
全然ぶりぶりなキャラじゃないミキティのセリフがジブン的にはポイントです(w
わざと、そっけなく言うんだけどさ絶対照れてるんだよ!
そういう部分がかわいい・・・


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
シングルにされたとき、酷評しましたが
このリミックスは聞きやすいですねー!
むしろシングルをこっちにしてほしかった。
初めていい曲だと思えました。

12.女子かしまし物語3
これは便利な曲ですよね(w
4も作られるのでしょうか・・・?
れいなの部分が私は好きです。
れいなの博多弁最高ですv

あれ、なんかミキティとれいなの感想ばっかですね(笑
かなりいい曲そろいですよ!
で、やっぱり聞きたくなるのがレインボーピンク・・・

これは、かわいすぎですv


・・・ライブ行きたいなぁ!

と、初めて思えたアルバムでした。
この曲を中心に歌うライブに行きたい。

って、25日から初日なんですけどね。
行きたかったな〜!

そんな風に思えたアルバムでした。

きゃきゃきゃしちゃう! 

2006年02月19日(日) 20時57分
さて発売されました、モーニング娘。の7thALUBUM
レインボー7!

もちろん聞きました、毎日聞いています(笑)
誰か興味もってくれー!との一心で、自分なりの全曲解説♪
飽きずに見てくださいv


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
1曲目は、娘。らしく元気な曲!
日本の文化や様々なことを楽しく歌った曲ですね。
1曲目からてんしょん上がりますw

02.THE マンパワー!!!
あー!マンパワーってまだアルバムに入ってなかったんだ、って
錯覚するほどなつかしく感じますね。
久々に聞くと楽しめます。
アルバムの流れだと飽きませんね!

3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
こういう、めっちゃくちゃ前向きで明るすぎる
娘。独特の娘。しかうたえない曲が大好きです(笑)
暗い時とかに聞くとさ、落ち込んでる自分がバカバカしくなるんです。

04.大阪 恋の歌
さて全曲とは逆に、一気に失恋の歌です。
リズミカルな曲調なのが娘。風ですね!
梨華ちゃんのラストシングルでしたね、懐かしい声が入っていますv

05.INDIGO BLUE LOVE
みんな歌うまくなったなー!ってのが第一印象。
やっぱり、れいなの歌声は特別ですね。
でもがきさんのえりりんも比べ物にならないくらい素敵です。
しっとりな曲、私は好きです!

06.レインボーピンク
さて、きましたね!いわくつきの曲〜!(笑
でもですね・・・私は一番好きですね、ええ。
こういうぶりぶりすぎるぶりっこができるのも
この2人だからじゃないですか!!(笑
サビの部分がとても好きです。こういうかわいらしい曲・・・
ごめんなさ、大好きなんですよー!!!!!(w



とりあえず前半を更新です。

加護ちゃんのこと。 

2006年02月10日(金) 18時03分

加護ちゃんの喫煙事件。

正直、かなりショックでした・・・
あいぼんがタバコ吸ってる姿をどうしても想像することができません。

でもね、やっぱりあいぼんとは同じ年だし
気持ちが分からなくもないんだよ。

ただ・・・興味があっただけなんだよね?
習慣じゃないよね、ちょっとだけだよね?


でもやっぱり、あいぼんは公の立場に立つ人だから。
普通の人と同じことしちゃだめなんだよ。

自覚が足りなかったね。

でもね、あいぼんはその道を自分で選んだんだから
突き進まなきゃだめだよ。

ルールは守ってさ、また元気なあいぼん見せて。


今の時期は・・・休息期間だと思って。

やっぱり、あいぼんの笑顔も歌声も忘れられないし
大好きだからずっと待ってます。

今は自分の事を見つめなおす時間だよ。
ののともしっかり話し合って。


うん、あいぼんのことまってるー!!!!

去りゆくものはなぜ? 

2006年02月05日(日) 10時31分
うひょー。アクセス数が増えてる!
こりゃ更新頑張らなきゃね。


さてYahoo!であややのインタビューが掲載されていたので
今回は更新したわけなんです(笑)


こちら

特集が組まれていて、無料であーやの曲がたくさん聞けます。
(今私も聞いているんです)


なかなか、インタビューの内容が突っ込んでいて
かなりおもしろいですよ。
ぜひ、今のあーやを知りたい方ご覧くださいね。


さてそのインタビューの中で気になった点をいくつか。

ライブでこの曲(新曲)をどのように歌いたい?と聞かれたあーやは

すごくシンプルな衣装で歌いたい。
しかも裸足で!素の松浦亜弥で歌いたい。


・・・と答えています。

本気で脱アイドル宣言に聞こえますよ。私には!

だって、今までハロプロのライブに参戦またはDVDなどで見たことがある方は
分かると思うのですが、衣装がシンプルなんてことはありえません!!(笑

どっちがいいとかは、別にしてね。

ライブで裸足っていうのも、ありえませんよ。
いつも、みんな、キラキラふあふあなブーツじゃないですか。


それをあえて、自分の口から辞めたい!といってるように見えるよ。



そして、「元気でキャッチャーな曲じゃなくて、いい曲を作りたかった」と言うあーや。

私も周りの友達から言われます。
「あややはさ〜元気な曲のほうがいいよ!」と。

このごろずーっとバラードしか発表していませんしね。

アイドル・松浦亜弥を象徴するような元気な曲。
・・・あややの代表曲。桃色〜とかめちゃホリとか〜ね〜え?とか・・・書ききれませんね。

それをあえて、ポイ!って投げてるように聞こえるんですよ(笑




でもなんだろう。
全然私は嫌じゃない。


むしろ、新曲「砂を噛むように・・・NAMIDA」をシンプルな衣装で、裸足で
ライブで、歌うあーやを想像するだけで鳥肌が立つ。涙が出そう。


アイドルという今となっては、あーやの代名詞である場所が
「松浦亜弥」の通過点ならば、ためらうことなく、さよならしてほしい。

歌手・松浦亜弥のファンな私はそれを歓迎しているのかもしれない。


・・・これからも、大好きなあーやを
ずっと応援していかなくちゃ!・・・・と勝手に思っている私です(w

砂を噛むように・・・NAMIDA 

2006年01月31日(火) 20時01分

ごぶさたです。

あーやのネタがない・・・ってのもあってか
更新してませんでした〜ごめんなさい

今日のネタは、もちろんフラゲしてきた
あーやの18thシングル「砂を噛むように・・・NAMIDA」



正直、買うの悩んでいました。

ごめんなさい、あややとちょっと疎遠になってたんですね。
曲も全然・・・ってわけじゃないんだけど、聞かなくなってきてました。

やっぱり私にとって「松浦亜弥」とはアイドルという存在よりも大きな
「歌手」という存在だったからだと思います。

曲をしばらく出してないと・・・すごく不安になったし、ぶっちゃけた話
興味も薄れていた・・・のかもしれません。


新曲もラジオ等でO.Aされていたにも関わらず
一回も聞いていませんでしたし・・・またもやバラードという事で
さらに億劫になってました。


前はシングル買うのに悩むなんてありえませんでしたね。
悩む前に買いに走っていた感じです。

こうやって好きじゃなくなっていってしまうんでしょうか?

・・・とも考えたんですが、結果やっぱり買ってる自分がいましたね(笑
そんな自分に安心です。


さて曲の感想等なんですが・・・

上記に書いていたことが、恥ずかしくなりました。
どこか大人っぽくなったあややの真っ直ぐな歌声を前に

どうして、ファンとして買うことをためらってしまったのか・・・

と、「あーやファンです!」と公言できないんじゃないか?と
自分自身がにとてもイラつきました。

森村メラさん作詞の曲は、初めてですね。
Wでの曲を一回担当なさいましたよね、もちろん聞いていますが。


森村メラさんの作詞は、つんく♂さんとどこか違って
いまのあーやの等身大の存在を映し出しているようにも感じました。

今までのバラードとは違う・・・・
こう、胸にグっとくるものがありましたね。

c/wの「ハピネス」もバラード調。
好きです、・・・あやや好きだー!!!!(w


透き通るような真っ直ぐな歌声のあーやなんですが
・・・なんか変わりました・・・よね?

ファンだからかなぁ・・なんか吹っ切れてるっていうか・・・
歌声に迷いがないっていうか・・・直球!っていうか。


ますます、あややが大好きになりました。



・・・まだまだ、あーやのファンはやめられそうにありません。

大丈夫!きっと大丈夫! 

2006年01月12日(木) 21時43分
今さらなんですが、ごっちんのベストアルバムを聞きました。

ジャケ写で、「愛のばかやろう」の写真を持ってるごっちん。


「キレイだな〜」って思った。


かわいいんじゃなくて、キレイ。
(もちろんかわいいんですけどもね)w


なんか、ごっちんは異性はもちろん女性からも好かれる
何かを持ってるんじゃないか?って思いました。


歌も、全部知ってたよ(笑
ごっちんのことは好きだけど、正直あーやヲタだから
そこまでチェックしてるつもりはなかったけど、知ってた。


歌うまいなー!って素直に思った。久しぶりに。

やる気!IT'S easy!が好き。
今の自分の応援歌!


ごっちんのキレイでまっすぐな歌声を聴きに
ライブに行きたい!と思った。

ハローのライブで女の子限定ライブとかやってくれないかな?
東京開催でも、頑張って行きたい。


オリビアを聞きながらには、すごく感動したし
20歳のプレミアムも素直に受け止められた。


でも、バカやろうverとか結構あったver.違い・・・

なんかオリジナルのほうがいい、と思ってしまった。
ごっちんの声が生かされてない気が。



とにかく、ごっちんのベスト漬けになりそうなこれからの日々ですね!

幸せの途中って 

2006年01月04日(水) 21時28分

あけましておめでとうございます!

今年もまったーりと今までどおり更新のろの〜ろ
やっていきますんで、よろしくお願いします(笑)


さて紅白に出演したあややー!

娘。大好きなんですけどね・・・あややファンにとっては嫌いになりそうじゃないですか?


あややと娘。で1枠なんてありえないー!!
しかもDEF.DIVAまでくっつけるなんてさ。

松浦亜弥&モーニング娘。でいいじゃん!
と思ったのは私だけじゃないはず。


今年もあややにはハロプロから頭一つ飛びぬけた存在を
アピールしてほしいですね。

応援してる!!



・・・んなこといっても、やっぱり娘。も好きです(w


なんか去年も書いた?気もするんですが
今年こそ、れいなくるね!!

れいなの時代がくる。
れいなが娘。のエースになると思います、本気で。


頑張って欲しいな!
努力家のれいなが大好きよ。


また私の推しの小春ちゃん!
髪型変えたらめっちゃんこかわいくなった!

なんか小春ちゃんかわったね。
大きくなった?っていうか、全てにおいて成長した。

過去の新メンバーでこれほどのスピードで
ここまで成長したメンバーっていただろうか?


まさに、ミラクル。



今年もハロプロを応援していきます!

北風がとても冷たくて 

2005年12月07日(水) 21時11分

こんばんは。

放置すいません〜(>_<)


年末年始のあややのテレイビ出演も決まって
最近のテレビラッシュも全て録画に成功していますよ!(笑


ただ、DEF.DIVAでの出演が多くて・・・


いや、別にキライじゃないんですよ!
でもでもでも〜やっぱり亜弥ヲタとしては物足りないところがあるのも事実で・・・


でもさ、2月に新曲も決まったことですし、
来年も亜弥ヲタはとまりそうにありませんね(笑



しつこいけどさ・・・


あーやのアルバムまだぁ〜?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
優月(ゆうげつ)
松浦亜弥ファン
マジヲタです(ノ∀`)
最新コメント
アイコン画像やっちまったなぁ!
» 巷で噂の! (2010年01月15日)
アイコン画像美柚理
» あの人はいつも私の傍にいた (2005年04月23日)
アイコン画像絵楠
» 大人になるって難しいんだなぁ (2005年03月30日)
アイコン画像ぁゃ
» 好きな道行こう (2005年03月17日)
アイコン画像美柚理
» 信じて歩こう (2005年03月15日)
アイコン画像ぁゃ
» 信じて歩こう (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yugetu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる