鳩、完結? 

2007年05月04日(金) 23時02分
恐怖の春になった

やったゾ!鳩が来ない!今のところ
なんでかって
・・・考えられる理由

それは、目の前に別な高層マンションが建ったからじゃ!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
これ自体は喜んでいいことかどーか?だけど
o( ̄ー ̄;)ゞ

洗濯物が干せたじょ
糞掃除もしなくていいぞワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)

そっちのマンションに彼ら(鳩)がタムロってるようにも見えないが
たぶんそれによって飛行経路が変わったんだろう

とにかくメデタイ

これから、ここ(ヤプログ)どーすっかねぇw

鳩、最終章にあらず 

2006年10月21日(土) 7時19分
ちょっと見えにくいと思うけど
こういうネットでベランダ全面をふさいだんだよね
ベランダはリビング(前)と寝室側(後ろ)と2箇所あるんだけど、
後ろは正面一方向、高さ2.7メートルくらいx幅4.5メートルくらいだけなのでうまくいったんだよね

そんで前面(リビング側)に乗り出した
前全面と
左右の「非常の時はここを」ていうパネルの上下も全部
前が幅8.5メートルx高さ2.7メートル
横が幅1メートルくらいに幅2.7メートルそれを2箇所
たとえ1メートル200円でも全部で25メートルくらい買ったんだよね
そしてそのネットを支えるパイプが支柱用2.5メートルで787円(もう覚えた)これも10本近く買ったし
横支え用に短いのを何本かつなぐために連結用のを何十個って
鳩に5万は出せないって嘆いたけど結局途中で止められないから2万円以上かかった

しかし、これだけふさいでもどこからともなく入ってきてそのたび、夫に言ってネットをいったん外して鳩を出してまたふさいでを繰り返す

たぶん相手はホンモノの鳥頭だから
「ここに入ったら出られない」ということを2〜3日で忘れてしまうのだろう

ここまでしてる場所にやってくる鳩はもう4羽くらいと決まっていて、顔も覚えた
コイツラが寿命を迎えれば私たちは安心して暮らせるのだろうか?

もう本気で捕獲して保健所に突き出そうと思っているんだけど
知らない人に話すと
鳩は幸せの象徴だから
とか
そんな恐ろしいとか言われるけど

毎日糞だらけでも
ウチはベランダで階下に流れるほど水を流せない
抜け毛(抜け羽)は軽くて庭ほうきににもまとわりつく
網戸にすら抜け毛
糞のニオイってホントにアンモニア臭がするんだよ
たとえば庭に毎日、ノラネコが脱糞して汚したり荒らしたらダレでも頭に来てつかまえたくなるよね?

鳩、最終章 

2006年10月11日(水) 23時18分
鳩対策についに
おっとが、立ち上がってくれた
大型ホームセンターで素晴らしい目に入らないくらい細い糸の多目的ネットを見つけてきてくれて
ベランダ全般に貼ってくれた
しかも1メートル200円とかでけっこう安い
不在がちなので
かなり時間もかかったけど
結局前後あるので何十メートルもかかり、それを支えるもの(鉄パイプ)なども必要だったので
お金もけっこうかかったけど
これで一安心!

と、思った2日後
( ̄□||||!!
なぜか鳩が迷い込んでいる
しかも、全面をふさいでしまっているので
出られずに大騒ぎになって
プランター(植木鉢)なんかがメチャクチャになっている
なぜっ?どっから入ってきたの?

たいした話じゃないけど
いつか後半へ続く(かも)

泣かせるねぇ。。 

2006年10月03日(火) 20時32分
オトさんがまえにオイしいって言ってたからっ!と、息子からのメッセージ。。。(T_T)泣かせるねぇ。晩ご飯コレでいいですか?妻より。

569 

2006年09月18日(月) 0時25分
エンジー氏、最近のお言葉
どこで覚えてくるんだか・・・

最近、ウ○チをもよおした時
おっきいほうしてくる」とおっしゃってトイレに行かれる
(゜m゜*)プッだけど
育ちが良いってこゆとこに出ちゃうのかしら
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


某日
珍しく父親と一緒だったのに
父を待たずにエレベーターを動かしたので
「パパ、待っててくれないって寂しがるんじゃない?」と聞いたら
「だいじょぶだ、いのちに別状はない」とのお答え
(゜Д゜) ハア??

家でも退屈はしない

新しいファミリー 

2006年08月27日(日) 23時36分
コチラはもう二学期が始まってるので、ザリガニさんは無事、ガッコにお返ししたのだけども。。お祭りでゲトしたきんととさんたちが仲間入り。(T_T)
(1匹しか見えないけど)2匹生き残ってる。

つまり2匹。。。なのになぜかエサ3種。
1.(左)去年エサあげる前に死去したので去年の未開封(ダイソー)。
2.(右)金魚飼育セットのおまけ
3.(真ん中)ホームセンターで普通に購入

もっと言うと
この水槽もフィルター付きの「金魚飼育セット」を購入
下の砂利は「亀用」の使いまわしだけど
お祭りで釣った金魚にいったいいくらかかったのか
_| ̄|○

鳩のピー 

2006年08月18日(金) 22時22分
どうやら、住んでるマンションの屋上で鳩が生まれたらしい
あるときからピーピーとヒナ鳥の声がうるさい

ここへやってくる鳩さんたちはもともとズーズーしいが
このピー(名付けた)
ココで生まれたので、さらに我が物顔
追い払っても逃げやしない
朝、夜が明けたらピーピー
親はクルックーとうるさい
手品のように4羽も5羽もあっちこっちからバタバタバタッと飛び出てくる
心臓にも悪い

放って置くと糞害は益々ヒドイし
巣を作られ、タマゴを産みやがる
人間だって、お産を病院に行ったら30万かかるというのに。。。
産婦が時と場所を選べないという気持ちも分からなくも無いが
気軽にどこででも産まないで欲しい

ムスコも僕の朝顔をグチャグチャにしたと怒っているので
鳩スプレーなどをかけたりしている
しかし
これでは命の大切さを教えなければならない現代のコドモに逆効果である
ミミズだって、アメンボだって、鳩だって生きているんだ本来は友だちなんだ

ここまで鳥避けネット、スプレー、糸、etc様々な対策を施してきたが
こっちをふさげばあっちからとイタチゴッコである
限界だ

しかし、業者に両側ベランダ全体の完全防備を頼んだ住人の話を聞いたら
5万円近いのである

コドモに命の大切さを教えるのが大切か
鳩に5万か。。。
万が一付けるとしても値切るけど
鳥避けネット2480円でもたかが鳩にこんな値段?って相当迷ったんだけどな・・・
5万が500円というわけにはいかないだろう

悩みは本当に深刻なのである

ファミリー 

2006年08月17日(木) 0時40分
今、ウチのファミリーは
夫1
ムスコ1
パックスのひと1(「ファクスをそうしんいたしました」とい言う係の人)

カメ1
ザリガニ1
ノコギリクワガタ2
です
_| ̄|○

ザリガニさんは、なんと学校のザリガニを預かってきやがったもの(飼育(水槽)ケース&エサ付き)

しかし彼はいたってお元気
ある日
キッチンの「コンビニ袋入れ」がなんかガサガサいうな?と思ったら
リビングの窓際からの大脱走
ギョエー(ノ>。☆)ノ
もう少しで押しつぶすところでした

あぁ、早く学校にお返ししたい。。。。

本日の雄叫び 

2006年07月31日(月) 20時17分
息子がトイレで何事か叫んでいたので
聞いてみると
「ウ○コにアブラが入っている!」
と言っている
ナンダ?そりゃ?
「だって浮くもん!」
_| ̄|○
そうですか。。。

心得てらっしゃる 

2006年07月24日(月) 22時15分
休みになると早起きなコドモに起こされたので
母は疲れて起きれません(´д` )
と申し伝えまして候
「ママッ、びーる、飲みすぎたのっ?」と聞かれまして候
幼子に言われるとハラが立つ(-_-メ)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓オバエリア
ワタクシーの生き様はアチラでお届けします
近頃のエンジー
わが家の生き物係( ̄Θ ̄;) ムゥー
■このページとはっ?■
ココは謎の生物「エンジー様」の動向、言動をお届けします ペコリ(o_ _)o))
■プロフィール■
■名■ エンジー様
■性■♂
■住■札幌
■血■B
■家■父1母1その他
■好■ムシ、生き物
■職■小学生
http://yaplog.jp/yugee/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yugee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる