今日も・・・ 

2007年01月02日(火) 20時03分
今日も寒い一日だったし、パパさんは出勤だったので、さっちゃんとじんまりと過ごしました
しかしさっちゃんにとっては今日もつまらないよといった様子でご機嫌ななめ「あっこ(抱っこのこと)、あっこ」と訴えてきて、
「ちょっと待って」と言おうものなら・・・
え〜ん
まったくお正月気分らしくなくこうして一日過ぎました

新年。 

2007年01月01日(月) 20時13分
あけましておめでとうございます
 
気持ちもあらたにまたこのブログを復活させようと思います
去年は風邪でダウンしたパパさんでしたが、今年は元気に初売りへと出勤
朝、3人で「かんぱ〜い」をして、良い年のスタートができました
ということで、昼間はさっちゃんと2人、家の中でミッキーやキティちゃんのビデオを見たり、お菓子を食べたりして、じんまりと過ごしました
できるだけ毎日更新するのが目標にまたよろしくお願いします

歩いた〜!! 

2006年07月29日(土) 20時18分
お久しぶりのブログ
明日で1才4ヶ月になる今日、さっちゃんがとうとう歩きました
もうこれでほんとに赤ちゃん卒業だね〜
あっという間に大きくなって
もう感無量です
こうやって少しずつママさんの手から離れていっていまうのね〜
ずっと側で甘えていてほしい気持ちと、1人で自発的に何かすることを応援したい気持ちと嬉しい中にも複雑なママさんの気持ち
いやぁ贅沢な悩みです

2ヶ月ぶり 

2006年06月04日(日) 20時24分
あ〜この調子ではあっという間に年をとってしまいそう
もう夏の気配を感じるここY県
さっちゃんは元気にだけどまだ歩かず、歯もようやく1本生えてきたところ
しかし、情緒はおませな女の子
「あい」といってしまじろうのぬいぐるみをくれたり、「あい」と私のはいていたスリッパを渡してくれたり・・・
「はい、どうぞ」と言って、おもちゃを渡すすと、「あい」と小さい声で返事をしてから受け取ります
いつの間にかおぼえるものだなぁ
しまじろうは大、大、大好き
しまじろうを抱きしめては2日前くらいからは「きゅ〜」(たぶん「ぎゅ〜」って言いたいのね)っと言っています
どこかへ移動したり、つかまり立ちするときは「よいしょ、よいしょ」と掛け声
これはママさんがいつもすぐ口癖で「よいしょ」っていうから覚えちゃったのね
たまに反抗的だけれど、まぁまぁごくふつ〜の可愛い女の子になってきました

1歳になって。 

2006年04月05日(水) 9時02分
無事に元気で1歳を迎えることができて、はや数日
相変わらず、いえ、以前にもまして、イタズラ女王さっちゃん
もう24時間一緒の生活です
朝起きるところから始まって、遊び、食事、昼寝、そしておやつ・・・とさっちゃんが8時に一日が終了して眠るまでひたすら同じことをして生活しています
8時に寝てからほそぼそとアイロンがけなど家事を・・・
ということで、もちろんパソコンを開く暇も、ブログを更新することもこんなありさまです
今日は6時起きしたため、今、2度寝しています
さすがに添い寝とはいかず・・・久々のパソコンとの対面だぁぁぁぁ
こんな時期も今だけ・・・今に寂しいくらい離れていくんだろうし、そうやって自立して自分の意見を持てる子になってもらいたいし・・・今日もさっちゃんの侍従として頑張るママさんであります(笑)

初ディズニーランド 

2006年03月04日(土) 21時30分
家族で初のディズニーランドに行ってきました
あいにく雨でパレード中止
そのかわりミッキーには短時間で会えました
さっちゃん初のミッキーやプーさんに放心状態
また歩けるようになったら行こうね
パパさん、毎年連れて行ってね

食器洗い機が我が家を救う(笑) 

2006年02月22日(水) 13時58分
最近パパさんとケンカをした
一日はまったく口を聞かず、さっちゃんを預けて一人で近くの百貨店まで出かけました
自分の洋服でもパッと買ってやろうと思っていたのに、結局さっちゃんの洋服を(それも高かった)を買って帰ってきただけでしたが、自分なりのパパさんへの反抗心
次の日、やっぱりさっちゃんを預けて美容院へ
そう、私だってやりたいことがたくさんあったのだもの・・・
パパさんばっかりずるいよ
結局夕方まで冷戦状態が続き、家から逃げ出そうとしたパパさんを私がつかまえました
(おぉ怖いでもケンカするといつもこのパターンだ〜)
話し合いの間、さっちゃんはパパさんとママさんの間を行ったりきたり
大人は勝手なんだから・・・困っちゃうよ・・・特にこの2人どちらも頑固者ブラスワガママよ(by咲希

次の日会社から電話がかかってきた
「食器洗い機安くしてくれるらしいよ。どうするすごくでっかい
(我が家のお勤めは某スーパーです
(んあぁ思い出した
「棚の長さ今測って折り返し電話するよ」と私
そうだった・・・すっかり忘れていたけれど、朝・昼・晩とさっちゃんのご飯、私達のご飯と作っては片付け、作っては片付けと繰り返しあっという間の毎日。
できれば食器洗い機を使ってその分でも自由時間が欲しいと以前話していたんだっけ・・・
「転勤になってうちに帰れたらあるからいらないし・・・」とそんな中途半端な話しで終わったけど、転勤してまだ半年やっぱり今回さすがに辞令はなかったようです。そして、昨日の私のうっぷんがそしらぬ顔をして聞いていたパパさんですが、心の中で理解したのでしょう

その夜さっそくやってきた食器洗い機
狭いアパートにどか〜んと風格をあらわして場所をとっていますが、使ったものは流しに・・・ではなくて、食器洗い機へ放り込んで、ピッとスイッチを押せば出来上がり
バンザーイ、ワガママ贅沢ママさん
でもこんなことで喜んでやる気を出すなら可愛いものでしょ

どうしてなの??? 

2006年02月17日(金) 6時20分
さっちゃんは夜中目が覚めて、おっぱいを飲んでもしばらく寝られずぐずります
一生懸命抱っこしたり、背中をさすったり、トントンとしたり、色々しても激しくヒートアップするだけ・・・
でも、でも、でも〜
パパさんの布団に移動するとすぐに寝てしまいます
しばらく泣いたとしても、寝てしまうのです
どんなに努力しても寝てもらえないママさんて・・・
この頃さっちゃんはママさんよりパパさんが好きなのかなって思います
悲しくなって寝られなくなったり・・・
そりゃあパパさんはいつもさっちゃんの楽しいことや希望をかなえてくれるけれど、ママさんには家事という延々と毎日終わることのない仕事があって、
「ちょっと待っててね」とうこともしばしば
あぁかなりへこんでいます

10ヶ月とお雛様。 

2006年02月10日(金) 13時59分
昨日は10ヶ月検診へ。
小柄ながら順調に成長してくれています。

そして、お雛様も飾りました。
さっちゃんとの時間を大切にと思うとほんとにほんとに何もできずにいます。
今は抱っこでお昼寝中・・・。
こんな日々もあっという間に過ぎていくんでしょうね・・・

家内安全 

2006年01月13日(金) 20時38分
私は今年厄年です
それも女の大厄と言われる年・・・
実家の母に、
「お祓いしてもらいなさい。厄年の人がいると家族にも災いがあるのよ」と言われ気になっていました
でも元旦から風邪菌君たちがお邪魔した我が家には、お祓いはもとより初詣すら行っていないしまつ
風邪を引いたのも、最近パパさんにストレスのイライラをぶつけてしまったのも厄年のせい
で、今日初詣&お祓いに行ってきました
武田信玄公を奉る神社・・・といえばどこに住んでいるかもうおわかりですねぇ
武田神社はやはり厳かな建物でした
お参りのあとに、お祓い・・・受付で聞いたところ厄年のお祓いも家内安全も、個人になるか家族になるかという違いであって、ご利益にかわりないということだったので、家内安全でお祓いしてもらいました
さっちゃん、去年のお宮参りに続き再びお祓い
とりあえず気持ちスッキリ
健康で家族仲良く良い一年であるように・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■smile ゆか■
■ごくごくふつ〜の主婦です★■
■ご主人様と、この春に1人増えました♪■
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 今日も・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像50t
» 今日も・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像スマイル
» 今日も・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのスマイル
» 今日も・・・ (2007年05月21日)
MyblogList
Click Here! Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yufuca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる