花粉症と寄生虫 

2006年02月22日(水) 20時50分
今日は夕方までポカポカ暖かくて、事務仕事してるのがモッタイナイ1日でしたしかし、お天気がいいと花粉がねぇ…私は花粉症歴が長いくせに、何花粉症かを知らなかったりする。とりあえず、この時期はスギ花粉らしいんで、スギは決定かな
高校のとき、生物の先生が「花粉に反応するようになったのは、寄生虫が体内にいなくなったから」って言ってた。寄生虫に対する免疫?抗体?まぁ何かそういうものが余って、花粉に反応するようになったとかホントかなぁ。でも、体内に寄生虫を飼うなら(そもそも飼いたくないし)、花粉の方がメジャーでいいな。
というわけで、頑張って花粉対策薬を飲み続けます…。

コロンバン 

2006年02月21日(火) 20時48分

仕事帰りに梅田の阪神百貨店に寄ると、「コロンバン」の看板の下に長蛇の列が列の隙間からの覗いてみたら、どうやらワッフルを販売しているっぽい。私にとってワッフルは、どちらかというとマイナー&安いお菓子なんよねぇ…。でも、試しに並んで買ってみましたワッフルの生地がフワフワして美味しかったし、アッサリしてたかなぁでも、「ワッフルはコロンバンね」っていうほどハマんなかった。そもそも、コロンバンって有名?私は初耳のお店やったけど、世間一般ではどうなんやろう
写真に写ってる寝相の悪い犬は、我が家の愛犬でございます私の28年の人生における買い物の中で、今のところ一番高額今日も玄関でゴロゴロ寝てます。癒しやわぁ…。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yufu1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる