.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜.☆.・∴.・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プリンパパ♪&ママ♪
読者になる
現住所:広島県広島市
出身地:
 (パパ♪)広島県広島市
 (ママ♪)山口県岩国市
自己紹介:
夫婦でブログを書いてます。
うさちゃん、ワンちゃんを飼ってる方、飼ってないけど動物が大好きな方といろいろ情報交換したいと思います。
よろしくお願いします♪ 
我が家の家族の紹介

名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー:オレンジ
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g
現在の体重:1956g(date 6/13)
名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)・♀
カラー:ホワイト&ブラウン
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g
現在の体重:2200g(date 4/23)
名前:大空(そら)
犬(パピヨン)・♂
カラー:ホワイト&ブラウン
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g
現在の体重:4600g(date 4/23)
お月さまへ帰ったうさちゃん達
名前:コロ
うさぎ(ネザーランドワーフ)・♂
カラー:ブラックシルバーマーチン
誕生日:2001年9月ころ
出身:広島県
2001年11月、我が家に。
2007年2月21日、お月さまへ…。
名前:ここぁ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー:ブロークントータスシェル
誕生日:2008年1月5日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2008年2月17日、我が家に。
2009年7月11日、お月さまへ…。
広島★うさんぽの会情報
平成22年3月28日(日)に無事開催されました♪参加された方お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
オリジナルグッズのお店
ブログ友達 ほっぺたいようさんが
『オリジナルグッズのお店 愛太陽』を
オープンされました〜♪
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽

ブログ移転のお知らせ / 2010年09月11日(土)
突然ですが…

ブログを移転することになりました

ブログを初めて約3年…
本ブログを読んで下さった方、ありがとうございました。
yaplogでブログを書き始めて、プリン&ここぁ、奈々&大空…
と出会いがあったり別れもありました。。

慣れ親しんだブログを離れるのは少し寂しい気もしますが
新しいブログの方でも引き続きよろしくお願いします


新しくなった「プリンと愉快な仲間たち」はこちらです。

プリンと愉快な仲間たち

申し訳ありませんが、リンクを貼られている方は、
変更していただけると嬉しいです




プリン:「これからは新しいブログでよろしくでしゅ

(プリンパパ♪&ママ♪)
 
   
Posted at 23:17 / その他 / この記事のURL
奈々・大空スマイル♪ / 2010年09月07日(火)
おねだり奈々ちゃん&大空くん
「おやつちょうだ〜い




こんな顔されたら。。。。ねぇ〜つい。。。


おもちゃの取り合い

奈々ちゃん勝利

奈々ちゃん・・・目やにがついてますよぉ。。。


飼い主がご飯中の風景。。。

じぃ〜  じぃぃぃ〜〜〜〜〜 

今にもよだれが垂れそう。。。(笑)

大空くん。。。器用に座ってます(笑)

写真を撮りながら・・・
「かわいいわ〜」とブツブツ言いながら撮影してるママ♪でした。
親バカです(爆)


親バカついでに。。。。こんな写真も

チラッ。。。

 ・ ・ ・ ・ 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
   
Posted at 11:25 / わんこの事。。。 / この記事のURL
お買い物♪ / 2010年09月06日(月)
とうとう私達夫婦もこういった物を買うようになりましたか・・・

でも、これがなかなかコンパクトでよろしいのでございますのよ〜

なにかと言うと。。。これ〜

テレビで芸能人の人がやってるのをみて「気持ちいい〜」と言ってたから、
ちょっと気になって、電気屋さんへ


見た目はクッション。。。でも、スイッチを押すと
マッサージ機へ大変身

この茶色のカバーは取り外しができるので、洗濯も出来てすぐれもの

座ってもできるし、寝っ転がってもできるのよ〜ん

値段も、あのマッサージチェアーに比べたら。。。安すぎ。
お店で2人で交代しながらお試しして、ついに購入しちゃいました

帰って、さっそく出してやってみた。

「う〜ん。。。気持ちいい。」




でも・・・さっそくボタンの部分を奈々ちゃんにガジガジされた。。。トホホ





プリンはそんなもの使わなくても、
毎日ストレッチしてるから大丈夫ですよ〜


若いっていいわね・・・・  


  

おまけ

プリン・・・on the Pig



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
   
Posted at 17:13 / その他 / この記事のURL
IRIS-アイリス / 2010年09月01日(水)
今日、テレビドラマ  『IRIS アイリス』 の最終回。

実はまったく見てなくて、たま〜にちょこちょこっとだけ見てたドラマ。。。

なので内容もなんとな〜くしか分からず・・・に今日の最終回です。

マジマジと見ていて。。。

あっという間に2時間。。。

最後はせっかくハッピーエンドかと思いきや。。。えっ

で、終わった。。。。


パパ♪もママ♪も真剣にドラマを見ていて。。。。


ドラマが終わって、パパ♪一言。。。。











パパ♪: イ・ビョンビョンかいね 


ママ♪:「 ・ ・ ・ ・(固)」


ぶっぶぶぶっ





ママ♪大爆笑


久しぶりにお腹が痛くなるくらい大笑いしました。

「イ・ビョンビョン」って。。。。バネじゃないんだから・・・

まだ思い出しただけで笑える。



これはいいブログネタだと思い早速UPです

パパ♪話題をありがとう。(笑)


イ・ビョンビョン。。。。

イ・ビョンビョン。。。。

イ・ビョンビョン。。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
   
Posted at 22:53 / その他 / この記事のURL
信長くんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) / 2010年08月29日(日)
昨日、ラビパレさんへある目的をしに行ってきました(笑)

うふふ。。。


先日の記事でプリンちゃんに嫌がられてしまったハーネスを持って。。。
ラビパレさんへ
ラビパレさんのブログでも書かれたのでこちら

お店へ行くと。。。

獣獣日記 のがめらちゃんとママさんパパさんも来てました。

そして、ラビットランには信長君が営業活動(?)中でした

信長君:「いらっしゃ〜い

ラビパレさんへ例のハーネスを渡して。。。うふふ。
信長君に着てもらいました

信長君:「なにか付けられた。。。

かわいい。。。
みんなで「信子ちゃんだ〜」とワイワイ

そんなワイワイしてる間に・・・
ゆめはなさんとマリンママさんと娘さんが来店されて、
ますますワイワイおしゃべりして帰りました。


マリンママさんと娘さんと一緒にご来店の杏仁ちゃん です。

信長パパと久々の再会なんですって良かったね〜
なんて親子の会話をしてるのでしょうか。。。

信長君気に入ってもらえたかな?
着てくれてありがとうね。

ラビパレさん。。。ハーネス使ってやってくださいませ。

そして、手ぶらで帰る私たちではなく・・・
生チモシーを買って帰りました。(要予約)


帰って早速プリンちゃんへ〜

この美味しそうな顔。。。良かった。

:「やっぱり暑い日は生にかぎりますな〜
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
   
Posted at 22:08 / うさぎ専門店。。。 / この記事のURL
もうすぐですな〜♪ / 2010年08月26日(木)
毎日のこの暑さにも体がついていけなくなりそう・・・
そうかと思えば、夜お風呂に入ってると、外から凄い音が。。。
なんの音かと思えば、・・・
バケツをひっくり返したくらいの勢いで降ってた。

窓を開けてたので、慌てて2階へ上がり窓を閉めたよ。
そしたら・・・雨がやんだ
はっどう言う事〜
もう少し降ってくれればいいのに〜

明日、パパ♪が出張から帰ってくるよぉ。。。
5泊6日の出張。。。
さすが手抜き料理ばかりしてたからなのか・・・
体がだるい・・・頭痛もしてくらくらする。。。
夏バテじゃろか?

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

ピンポ〜ン
「宅急便です〜」
買っちゃった

ななちゃんを買ったんじゃないよぉ〜

これこれ
「ハロウィンのパンプキン キャンドルポット」



まだちょっと早いので時期がきたら飾ろうかと思います。
どこに飾ろうかな〜

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
   
Posted at 23:27 / その他 / この記事のURL
プリンはなに着ても♪に・あ・ぅぅぅ…(^^;)  / 2010年08月25日(水)
作ってみた 

プリンちゃん・・・拒否
着るまでにどれだけ暴れて、逃げ回って、足ダンされたことか・・・





ちょっとご機嫌をとったら出て来てくれた

でも・・・固まる





あっ動いた。。。






なんだい





脱がせろ〜



ボロボロにされそうなので、脱がせました。。。
せっかく作ったのにさっ



でも・・・プリンちゃん。。。似合わないよねぇ〜
ハーネスだけみるととっても可愛いのに・・・
着せてみると。。。似合わない。。。

なんでも似合う訳じゃないって事だね。
飼い主のセンスの問題か



うふふ。
お気づきの方もおられるかと思いますが。。。
これラビパレさんの入り口にあるのれんと同じ生地なのです

余っていた布で作りました。

プリンには似合わないので、ラビパレ営業部員さん
プレゼントしま〜す


ラビパレさんで営業活動&派遣営業部員のみなさんは
このハーネスを着ないと営業活動できませんよぉ〜(笑)

(信長くんも着る




プリンが似合わなかった事でちょっと落ち込んでるママ♪に
頑張れのポチお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
   
Posted at 12:17/ この記事のURL
ペロペロヾ(´▽`*;)ゝ" / 2010年08月23日(月)
萌〜



プリンちゃ〜ん

:「なんでしゅか〜

ペロペロ。

ペロペロ。。。

くんくん。

ポリポリ。。。

ぽりぽり。

お礼の ペロペロ

癒しの瞬間でした。
うふふ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
   
Posted at 20:53 / うさぎの事。。。 / この記事のURL
ちゃくちゃくと。。。(^^;)  / 2010年08月22日(日)
我が家引っ越ししてきて2年が過ぎました
でも、いつまでも綺麗なお家(お部屋)とは行かず・・・
とうとうやられてしまいました。。。
いつかやられるだろうとは思っていたけど。。。

勢いあまって、前足がブスッ

ひぇ〜

犯人は・・・大空君。

この和室の窓から外を見るのが大好きなチビちゃん達
ここ、午前中は涼しい風がはいってくるんですよね。



そして、ここも。。

和室のすだれ。。。
こんなの齧ってうまいのか??

さらに、ここも。。。

ソファーもホリホリされて、ボロボロです。。。
うぅぅ・・・・カッコ悪いじゃん

まだ、買い替えたり、補修ができるところだからいいけれども、
金のかかる心はお願いだからやめておくれよ〜


{いぬ奈々}:「奈々は悪くないでしゅよ〜
ソファーは君でしょ

大空:「 ・ ・ ・ ・ 」(気付かないふり〜)
すだれは。。。



プリンが一番いいこちゃんだね。

んっ んんっ
プリンにも過去にいろいろやられたわ。。。


齧ってもいいものは無視、齧らないで欲しいものは齧ってくれる。。。

こっちはポチっとしていっても怒られないからだいじょうぶですよぉ〜
ってか、ポチっとしてって〜
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日から、プリンパパ♪は出張です。
5泊6日の出張で金曜日に帰ってきます。
 
   
Posted at 20:31 / わんこの事。。。 / この記事のURL
お盆休みも終わり。。。 / 2010年08月18日(水)
今年のお盆休みは5日間でした。
が・・・パパ♪の仕事が忙しかったため。4日間でした。

そのお盆休みは私(プリンママ♪]の実家へ帰省してきました。

今回もあの大荷物と共に、移動動物園でした。(笑)
大渋滞に巻き込まれても、それどころじゃない我が家の車内。。。
ある意味気がまぎれていいまもしれませんよぉ〜

実家へ到着すると毎回のことながら、「大荷物じゃね〜」と言われみんなにお手伝いしてもらい、積み下ろし

家のかなで待っていたのは。。。マロンくん

遊びたくて、遊びたくてそわそわそわそわ。。。
奈々も大空も圧倒されまくり。。。(笑)

プリンちゃんは。。。堂々としたものです。
チモシー食べたり、お水をごくごく飲んだり、さすがだね〜

でも・・・いつもと違うのは。。。

プリンのケージは高台へ。。。
ワンコ達のイタズラを避けるため。。
でも、ワンコ達には楽しいスペースが・・・
逆にプリンの周りは賑やかになってます

こんなおバカなことをする方も。。。

台に使ってるケージの台の後ろに入り込んで。。。行ったり来たり
(どこかで同じような光景をみたような。。。(笑))
奈々は体が小さいから自由にいろいろな所へ入り込んでは遊んでました。
(遊ぶと言うよりは、マロンから逃げてると言った方が正解かな。。。)
マロン♂。。。奈々♀・・・追っかけるのです。。。
大空君奈々ちゃんを守ってあげないと
マロンに取られちゃうよ・・・


にしても、暑い。どこえ行っても暑かったですね。
まさに うだるような暑さ・・・
そんな中、無事にお墓参りも済ませ、短いお盆休みは終わりました。

あの大荷物は、お土産も増えて「あれも持って帰れ〜これも持って帰れ〜」で荷物は倍に。。。
たくさんありがとう。またよろしくね。
でも・・・帰ってからは大変でした。



そして、今回はめったに食べない物を食べました。
プリンパパ♪もママ♪もあまり好きではない
1年に1度食べれば食べた方かも。。。ってくらい食べない。
でも、今回はこれが目的で2回も食べました。

全6種類のうちの3種類。
フィレオフィッシュが2個もあるし。。。
ポテトが欲しかったけど。。。もう食べれません。。。

焼肉を食べたり、おやつを食べたり、ハンバーガーを食べたり。。。
体重増えただろうな〜と気になるプリンママ♪でした。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
   
Posted at 18:13 / 実家へ帰省。。。 / この記事のURL
P R
2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
広島うさんぽ仲間のブログ
ブログ友達(ワンちゃん)
Yapme!一覧
読者になる
ブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!