むかっ 

2006年05月31日(水) 22時52分
いつもはこの時間繋がらんかったのに‥
新しいトコに移ったら繋がりやがった。

ムカムカムカーッ!

つか‥ 

2006年05月09日(火) 13時52分
ヤプログ‥重すぎ。
書きたいときに書けないブログって‥
昨日の夜書きたかったのに、全く繋がらず。
イライラするし、普通の日記サイトに変えようかな。

つか昨日から蒸し暑いね‥
これからの季節を思うと、あたしゃ気が滅入るばかり。
最近、体調はそこそこなんやけど、
やっぱまだ一人でどこかへ行くとかが出来ない。
ど〜しても怖いんよなぁ。はぁ。
まぁ、短時間とは言え働けてるし、良しとしよう。

あ、こないだ読んだ「ダヴィンチ・コード」やけど、
あたし的には全然‥でした。苦笑
なんか、思った以上に宗教的要素が強いし、
なんだか今ひとつピンと来ない。
映画は面白いんかなぁ‥

今日はダラダラ休みです。
夕方整骨院にいくだけ。
嬉しいような、虚しいような‥苦笑


↓最近妹が毎日やってるゲーム。
何かおもんなさげやけど、意外とハマるらしい。笑
しかし「NANA」って、ゲームまであったのね。

食でぇと その弐 

2006年05月06日(土) 12時38分
よく寝れたものの、冷蔵庫の音が異様にうるさくて‥
何度か目が覚めた。やっぱ微妙なホテルやなぁ(--;)
10時チェックアウトやったから、
かなり眠かったけど気合で起きましたよ。

ホテルを出てから、まだ時間も早いので横の靭公園を散策。
以前よりだいぶきれいになったよなぁ。
ベンチでボサーっと座って、のんびり。
朝はやはり犬の散歩の人も多いね。
公園横のアースカフェに行きたかったけど、
開店までまだ30分あったので断念。
んで近くのマクドで朝ごはん。(結局ファーストフード笑)

マクドを出て、とりあえず梅田に出ようということで移動☆
まず向かったのは、ずっと行きたかったNU茶屋町。
(何せ1月のプチオフ以来の梅田でしたから。笑)
ブラブラ回って、一時間ぐらいしてから
これまた行きたかった香港のお店、「糖朝」へ☆
色んな雑誌やクチコミ、あいこのホムペ等でも色々見てたから、
どーしても、あのマンゴープリンが食べたかったんですっ。笑
まだマクドの満腹感が残る中、並んで入店。
デザートだけでは‥と思って、
海老ワンタンと煮込み肉の入った麺と、大根餅もオーダー。
麺の方は‥正直イマイチ。笑
何か風味が不思議な香りと味で、うちらにはもひとつやった。笑

しかしっ!マンゴープリンは噂どおりめっちゃ美味しかった!
これで今日NUに来た意味があると思えたもんね。笑
あの濃厚な味は病みつきになりそうです(^^)
彼の杏仁豆腐も美味しかったよ。

またもや満腹感に襲われ、休憩で入ったホテルでまったり。
テレビがでかくて、アメニティ豊富でキレイなとこやった。
3時間ほどゆっくりしてから、またもや次は夕飯探し。笑
ホンマはゆっくり和食ダイニングにでも行きたかったど、
新幹線の時間もあるので、断念。
で、富国生命ビル下のパステルで御飯。
パステルのなめらかプリンのお店。
パスタもサラダも、苺のカスタードプリンも‥美味いっ!
満足でしたぁ☆行き着けのお店にしましょう。笑

そんなこんなで‥体調はたまに悪かったものの、
美味しいもの色々食べれたし、楽しかったし幸せでした♪
忙しい中来てくれてありがとね。
つか、詳細に書きすぎましたね。笑

つか誰か、糖朝のマンゴープリン食べに行きましょう。笑
あたしのアホ携帯では画像汚いので、
彼の携帯にて撮りました。笑

食でぇと その壱 

2006年05月05日(金) 21時40分
3、4日はあたしのGW。
良い天気に恵まれて良かったっす☆

昼過ぎに彼と梅田で待ち合わせ。
正直、梅田までいけるかめっちゃ不安やってんけど、
何とか頑張れた。嬉しいわぁ。
とりあえず休憩〜っつうことで、人が少なそうなディアモールへ☆
ロッテリアで軽くお茶した後、その辺ブラブラ。
タワレコやら、タイガースショップにまでつき合わせてごめん。笑

で、15時前に久々のちかと待ち合わせぇ。
ちかさんの女王様モード突っ走りでしたね。笑笑
色々回って、丸ビルの下のロムレットへ。
あたし、外食も久々やからオムライスも久々♪
チーズたっぷりで美味しかった☆
ちかさんに色々叱咤激励(?)をいただきました。笑
その後満腹のままでディアモール内をウロウロし、
彼はちかさんに何気にいじめられつつ‥笑
ちかさんと西梅田でバイバイ☆また遊ぼうな。

その後、ギリギリ予約できた靭本町のホテルにチェックイン。
つか古いビジネスホテルで、正直イマイチやったけど。苦笑
風呂も激狭やったしなぁ。まぁ仕方ない。
まったりしてから、21時半頃から食事にでかけたものの‥
祝日のビジネス街って、静かですね。笑
一駅ぐらい散々歩き回ったけどいい店がなく、
結局ホテルまで戻って、近くのめし屋さんでどんぶりセット食べた。笑
時間も遅かった上に、お腹一杯食べたから‥
かなり苦しかったです。はい。笑
つか、隣の席も後ろの席も、皆大阪弁ではなかったね。
やっぱGWは観光客が多いんかな。

そんなこんなで23時前にホテルに戻り、
濃すぎる&食べすぎの一日の食事をちと反省‥してないか。笑
眠ったのは2時くらい?
お疲れ様でした☆

思いっきり‥ 

2006年04月23日(日) 20時12分
流行りものなんですが‥

「ダヴィンチ・コード」買ってしまった。笑
映画化されるし、すごい売れてるみたいやし、
内容も面白そうやし‥。ってことで、
前から気になってたんやけど。

つ〜ことで、一昨日の仕事帰りに本屋に寄ってみた。
でも上・中・下巻もあるしっ!
できれば上下巻の二冊にまとめて欲しかった‥。笑

これから読みまっす。


超鈍痛。 

2006年04月20日(木) 20時48分
本日生理痛がヒドイっす。
まぁ初日なんでいつもの事ですが‥。

仕事で品出ししてる時から
「なんか来そう‥」とは思ってたんやけど。
そこからはもう鈍痛との闘い。
レジしてる時、もう死にそうでした。苦笑

5日ほど遅れたからか??
あんま関係ないか。笑
とにかく今回は辛かった。
イブ二回飲んでようやく効いたよ。


近所の人にもろた「夕子」。
美味いッ。
あ、これ京都名物(?)「おたべ」ですから。笑

最近の傾向。 

2006年04月19日(水) 21時58分
こんばんは。
嫌いな季節の到来で、すっかりやる気のない管理人です。

最近は朝から13時までの三時間、
特別シフトを組んでもらって働いています。
正直まだしんどい時もかなりあるんやけど、
先月丸々休んでも特に変わらんかったし、
少しでも頑張ってみようかと。
特別待遇に感謝です。

しかもウチの職場は2月末に、
一気に6人が辞めてしまって、スタッフ激減したんです。
まぁ揉めに揉めていたので、仕方ないんやけど。
そんな時に丸々休んでしまったオイラ‥m(__)m
こないだやっと新人さんが入って来たけど、
はっきり言うて新人さんはまだ戦力にならんからね(--;)
まぁ初めのうちは何もわからんし、仕方ないけど。
早くレジだけでも覚えてほしいなぁ。

仕事はそんな感じで、後は週3回整骨院に通っています。
原因不明のふらつきや、自律神経失調症などに
背骨矯正や鍼治療が効く場合もある、と知ったから。
ネットで有名な整骨院を見つけたので、せっせと通ってます。
バスで30分ほどかかるんやけど‥遠い。(>_<)
一人で行くのはちょっとまだ不安があるので、
父が居る時はなるべく送ってもらったりしてます。
でもすごい有名なとこみたいで、
すごい患者やし、スタッフの数も異常に多い。

で、今のとこ効果が現れたわけではないけど‥
ちょっとマシになった気がするような、しないような‥
でも効くと信じて頑張って通ってますよ。
治療内容については、また機会あれば書きまっす。
心療内科は、整骨院の効果具合で通おうかなと。

まぁそんな感じの日々です。(つまらね〜。苦笑)

今はすっかり葉桜になってしまったけど、
先々週友達に誘われて花見してきました。
調子悪かったからあまり楽しめなかったけど、
キレェな桜満開でした☆

なにコレっ 

2006年04月11日(火) 14時23分
昨日妹に突然
「何でもいいからひとつだけ物を思い浮かべて」
と言われ、目の前にあったペットボトルにした。
で、妹が取り出したのは「20Q」という人工知能のおもちゃ。
見た目は手のひらに乗る小ささで、円形。
真ん中に質問が表示され、
20問の質問に答えていくと、その思い浮かべた物を当てるというもの。

「ソレハ カタイモノデスカ?」とか
「ソレハ アナガアイテイマスカ?」等、
色々な質問に答えていくと、20問の質問の後に

「コタエハ ○○デスネ!?」

と、答えを導き出すオモチャで、なかなか賢いです。

あたしもペットボトルを言い当てられた後に、
口紅、カーテン、トイレ、などを思い浮かべてやってみましたが、
ほとんど正解。何か不気味にすら感じます。笑

ただ、コンタクトレンズと数珠は当てられませんでした。
コンタクトレンズに関しては
「ソレハ チューインガム デスネ!?」との答え。
チューインガムて‥笑

で、違うと答えると、
「マイリマシタ‥」と落ち込む。
結構可愛いやつだ。笑

でも20問で不正解やった場合は、
25問まで追加質問してきます。
そこまでいくと、かなり近い答えを出してくるので、
結構すごいもんやと思います。
このおもちゃ、結構前からたまにテレビでもやってたらしいけど、
全く知らん買ったあたしは、
どんどん核心に迫ってくる質問に、初めは
「なにこれっ、気味悪っ」と思いましたよ。笑

妹曰くキディランドで2000円やったらしいです。笑
皆様も機会あればやってみてください。

鉄人金本 

2006年04月09日(日) 23時48分
たまには明るいネタを☆
今日はなんとゆうても!
兄貴金本、904試合連続イニング出場!
世界新記録です!

野球に興味がない方にご説明。笑
ご存じ阪神の4番打者、金本知憲。
彼は広島在籍時代の99年7月から7年間、
シーズン中全てのイニングに出場しているのです。
全ての試合ではありませんよ?
全てのイニングです。

全試合出場ならば、例えば代打で一回打席に立っただけでも、
試合には出場したことになるから、
極端な話全試合を代打で一度打席に立っただけでも、
記録上は全試合出場にはなる。
しかし彼は7年間全試合全イニング、
つまり試合の途中で守備を変わることなく、
一度も代打を送られることもなく、
怪我で休むこともなく、
7年間全試合、1回表から9回裏まで出場したことになります。
並大抵の体力とプロ意識がないとできない、素晴らしい記録です。
恐らくこの記録は覆される事はないやろなぁ。

熱く語りました。笑

ミッドナイト 

2006年04月09日(日) 2時12分
寝れん…。
今日は仕事やのになぁ

はぁ。しかし。
悩みがない人なんておるんかな
皆が幸せになれんのかな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 鉄人金本 (2006年04月11日)
アイコン画像風邪ひき中しを☆
» 鉄人金本 (2006年04月10日)
アイコン画像風邪ひき中しを☆
» 鉄人金本 (2006年04月10日)
アイコン画像管理人
» 今なら (2006年03月02日)
アイコン画像aiko
» 今なら (2006年02月28日)
アイコン画像サブ
» 今なら (2006年02月27日)
アイコン画像管理人
» キャラクター談義 (2006年02月23日)
アイコン画像ひなた
» キャラクター談義 (2006年02月21日)
アイコン画像管理人
» 病み中 (2006年02月19日)
アイコン画像ひなた
» 病み中 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる