明日はじじ病院行きですお(/・ω・)/

December 14 [Thu], 2017, 21:37
ホントは最初から一緒について行きたいけど
じじは頑なに拒否

まずはじじが先に行って採血して
それから診察までの間
長時間待つ
と言うのをやるんだけど

病院側の予約は10時からなのに
じじは9時には病院に着いていたい

早目に行って早く採血終わらせたい
と言う魂胆(^^;)だけど
採血終わっても予約の診察時間(11時半)に
確実に診察してもらえるワケでもなく
ムダに長時間待つだけなんだけど
イラチのじじは予約時間通りに動く
と言うことができないらしい

私も朝も早よから駆り出されるよりも
診察予約時間のちょい前に病院に着くなら
余裕持って行けるので敢えて逆らわない

明日はさすがに一緒に診察室に入り
医師の話をちゃんと聞いてこなければ

耳が遠いのと忘れるのとで
前回どんな診察が行われたのか
結果はどうなのか
サッパリわからんかったもんな(-ω-)

とにかく「病院」と言うものが
医師と言うものが大嫌いなので
私にも相当ストレスな病院付き添い

なんかちょっと自分にご褒美を考えて
明日の難行を乗り越えよう…

ストレス溜まるぅぅぅぅ(;´Д`)

December 13 [Wed], 2017, 22:11
じじ詣でついでに鍋ランチ

じじ宅に歳暮で届いたふくちりセット
期待したほどの味ではなく
イマイチ食も進まないで
帰ってからおなかが減ったほど

具材は行く前にスーパーで買ったワケですが
ふぐが足りなかったらイヤだな
と生鱈売ってたのでついでに買った

コレが余りましてですね
結局うちの夕飯が鱈になりました

1パックしか買わなかったので
これまた足りないと困ると言うことで
さらに1パック買ったら
思いのほか多かった(^^;)

ちり蒸しにしたんだけど
そりゃ大量になりました

1人前ずつ蒸したので
洗いものもハンパなかった
その他おかずも入れると
後片付けに1時間以上かかったわ

私なにしてんの…

まぁ家族には好評だったので
なんとなく許せるけど
最近毎夜片付けに時間がかかって
夜の自分の時間が無くなっている

今夜も早くおやすめそうにない
悲しひ…( ;∀;)

トツゼン読みたくなる

December 12 [Tue], 2017, 21:33
でもここ数週間
余裕も時間もないんだよねー

アルバルク東京の馬場雄大選手が
教職を取るための実習がどうのこうの
と言う話題をテレビで見まして

急に天禅桃子さん
青空の澄んだ色は
が読みたくなったんだけど
読みたい読みたい思うわりには
いまだ本棚から出してすらいないと言うね(-ω-)

出しても読めないのわかってるからだけど

先日届いたヤツも
麻生 海さんの2冊
そのままページも繰らないで放置してるし

やっぱり10周年を迎える前に
このブログの趣旨も
いろいろと変わってしまうのかしら
不本意だけど

今日はバスケの番組
なにも見なくて淋しい1日でした

明日はじじ宅で鍋ランチ

親戚から届いたふぐで
てっちりしてきます

はぁーまんどくせ(/・ω・)/

なんだかとっても時間が足りない

December 11 [Mon], 2017, 22:35
今夜は19時からブレックスの試合

おかげで夜の仕事がちっとも片付かず
早くおやすみたいのにこんな時間

最近ホントに時間が足りない

朝のお弁当もなんだかんだでギリで出来上がる感じ
それがイヤで夜にガッツリ仕込むようになった
だから余計に夜の時間がない気がする

でもよく考えたら
なにをするにもいままでより時間がかかってる感じ

1つのことをやり終えるのに
今までの
少なくとも1.2倍はかかってるんじゃないか
ヘタすると1.5倍とか(((( ;゚д゚))))

加齢のせいなのかなぁ
オソロしいね加齢

こうしてだんだんとできなくなることが
増えていくんだろうか
トシは取りたくないよ(;´Д`)

2ちゃんまとめのような話

December 10 [Sun], 2017, 22:22
身近にそんな話があるとは
あんまり思ってもなかったけど
今日専学時代の友だちと
電話で話していたら
母親が長男教
と言う人だった

まぁうちもある意味ばばちゃん長男教だけどさ

その友だちは
やっぱりなにもかもが兄を中心に
「長男だから」
と言うことで虐げられていたらしい

そのくせ年取ると
長男は全く寄り付かず
老後のなにもかもが友だちの肩に…

と言う2ちゃんではよくある話

遺産もやはり兄だけに
とか
ホントどこの2ちゃんの家庭板やねんな(/・ω・)/

とか書いてますが
私の姪がこれまたキョーレツな話
昨日姉から電話があって
いろいろとショーゲキ的なことを聞かされまして
もう(;´Д`)

この件については後日また

うちは特別なにかがあるワケでなく
極々平凡な家庭なので
だからこそ2ちゃんまとめ読んでいても他人事で
楽しく読めてしまうと言うのがあるけれども
身近になるとそんなん言うてられませんな(-ω-)

なかなか思うようには生きられない
しがらみやらなんやら

そんな鬱陶しいなにもかもから
とっとと逃れて自分の人生の残り
謳歌したいと思えども…

と言うところですな(-ω-)

老人の取扱説明書

December 09 [Sat], 2017, 19:30
タイトルの題名の書籍の広告
新聞で見ました

親の困った行動の原因が
認知症ではない
と言う

・同じ話を何度もする
・突然「うるさい!」と怒鳴る
・赤信号なのに平気で渡る
・料理に醤油やソースをどぼどぼとかける
・お金がないという割に無駄遣いが激しい

等と言うのが困った行動らしい

なんと
じじはどの行動も当てはまらないんですけど(笑)

だからと言って困った行動がないか
と言うとそんなこたぁない
いろいろと困ったことはしてくださる

書籍の画像の帯に
「頑固な性格」
と言う原因も書かれてありますが
頑固はいまに始まったことではなく
若い頃からの兆候なので
これまた行動の原因には当てはまらない

早く介護終われ
なんて書いているけど
私なんかラク過ぎるほどなんだ
とは自覚はしています

自宅で寝たきりの方を介護されている人たち
そんなことを考えると
私のは介護のうちに入らないかも

とそんなことをもろもろ考える土曜日の夜(´・ω・`)

やはりじじはじじだった(/・ω・)/

December 08 [Fri], 2017, 22:12
今日はケアマネさんとの契約の日でした

まぁじじには詳しい説明はしてなくて
ケアマネさん来るからねー
とだけ話してたんだけど

ケアマネさんがいまひとつ誘導??が上手くなくて(^^;)
エンリョがちに話すもんだから
じじはケアマネいらんめんどくさい
とかのたもうておりましたが
要介護になったからには
たとえいちばん低い「1」でも
ケアマネさんのお世話にならないといけないワケで

めんどくさいとかでお断りはできないんだけどな(´・ω・`)

そんなじじをなんとか説得して
取り敢えず承諾の言質を取って
ぶじ契約終わりました

あぁ疲れた(◞‸◟)

そして歩けなくなったら施設に入る
と言っていたのに
いざ歩けなくなるか??!
と言う状態を体験したら
施設に入るのはいやや
と言い出した

まぁ想定範囲内ではあるが(-ω-)

あぁやっぱり早く介護終わってほしい
私のほうが先にまいってしまいそうだわ(=_=)

じじのひみつ

December 07 [Thu], 2017, 21:32
今日はじじ詣でのついでに買い物も

昨日の「用事」とやらには触れずに
無事に買い物も済ませてじじ宅に戻り
しばし歓談してましたら
訊いてないのにじじ自ら暴露しだした

ベッドを新しくしたんだそうだ

それが昨日届くことになっていたそうで
業者に古いのを引き取ってもらい
さらに組み立ててもらう
と言う行事があったそうです

別に電話でひとこと言えば済む話なのに
「用事」だけで済ます意味は??

とは思ったけどまぁどうでもいいや(/・ω・)/

それにしても買ったベッドは
なんだかフシギなカタチ

実店舗で自分の目で見て触って確かめて
そうして買うのがイチバンいいんだけど
じじ的にはムリな話
なので新聞の折り込み広告とか
新聞に載ってる広告とかで買い物したりするので
ダイレクトメールはくるわ電話はかかってくるわ

こんなだからいつも不安になります
今回もだけど寝心地いいってご満悦だったので
もう口出しはしない

なにかと物入り

December 06 [Wed], 2017, 21:20
寒くなってきたので
お弁当を保温のお弁当箱に
と思って月・火と持たせました

昨日次女が帰ってきて
リュックの中が白い粉でいっぱい(;´Д`)
と言いながら帰ってきたんだけど
ランチバッグが劣化して
白いのがもろもろ出てきてた(^^;)

長女のは大丈夫そうだったので
そのまま遣おうと思っていたら
やっぱりダメだった

タイガーのまほうびん弁当箱
っちゅーヤツですが

3年ほど遣ったのかなぁ
いやもっと??
でもコレ2つ目の保温のお弁当箱なんだけど

そしてランチバッグはダメだけど
中味のタッパーやご飯入れ??はだいじょぶなのに

なぜか去年は次女のだけ
パール金属の保温のお弁当箱
新調していたので
仕方ないから同じものをamazonでぽちりました
次女のときより300円以上値上がりしてた(-_-メ)

景気が回復してきたとか
バブル期超えの景気とか言われますが
ちっとも実感が伴いませんな

なにもかも値上がりしているし
内容量は減っても同じ値段だったりだし

そしていまは野菜がちょー高い💢

今年はお風呂のリフォームと
来年すぐに給湯器の交換
またお金が飛んでいきますよ(/・ω・)/

今日は次女が参考書買ったー
と5000円くらいのレシート置いてった

貯金なんか増えるはずないよね(-ω-)

なんかムカつく(-"-)

December 05 [Tue], 2017, 20:02
昨日じじ詣でしたときに
じじがマルヘツ行きたいと言い出した

たしか先週行ったときは
2週間先でええから
と言うのできっとやっぱりしんどかったんだろうな
と思ったもんだ

それが1週間経たんうちにコレ↑

買い物はやっぱり長女についてきてもらうほうが
なにかと助かるので
長女が休みの水木のうち
どちらがいいかと訊いたら
長女は水を指定

今朝じじに電話して
買い物は水曜日に
と言うと水曜は都合が悪いと言う

なにがあるん??
と訊くと
用事がある
としか言わずはっきりした理由は言わない

なんなん??(-_-メ)

ふつーに考えて平日に
じじが買い物に行けないような理由が思いつかない

具体的に言えば
ほぅなるほど
と思うくらいで特にどうこうないのに
用がある
としか言わないじじにムカつく(-ω-)

そして長女にその話をすると
そう言う人だよね(-"-)
とか言う始末

なんかそれももにょる

あぁもうなんでもええから介護早よ終わってくれや
と思ってしまうのも仕方のないことだと思うんですけど
あかんか(/・ω・)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆえしゅえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
主食*BL
雑食*音楽

* 生活のこと
* 介護のはなし
* 愚痴吐き
* 毒吐き

加齢に負けず
毎日欠かさずうp
まだまだ更新継続中
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像バスケ
» もう登録してるカテ変えるか(^^;) (2017年12月14日)
アイコン画像ゆえしゅえ
» もうヨボヨボ(;´∀`) (2017年10月01日)
アイコン画像ぴか
» もうヨボヨボ(;´∀`) (2017年10月01日)
アイコン画像ゆえしゅえ
» 8周年 (2016年08月11日)
アイコン画像ぴか
» 8周年 (2016年08月11日)
アイコン画像ゆえしゅえ
» コレはアカンやつ(*゚∀゚)=3 (2016年08月08日)
アイコン画像ぴか
» コレはアカンやつ(*゚∀゚)=3 (2016年08月07日)
アイコン画像ゆえしゅえ
» ((o(´∀`)o))ワクワク (2016年07月23日)
アイコン画像にっしぃ。
» ((o(´∀`)o))ワクワク (2016年07月23日)
アイコン画像ゆえしゅえ
» 読了〜(゚∀゚) (2016年07月18日)
P R
月別アーカイブ
メール

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yueshue/index1_0.rdf
ブログランキング・にほんブログ村へ