また、地震 

July 16 [Mon], 2007, 11:49
私がいないときばかり、地震がはっせいする気が…
よいのか悪いのか。
実家の安否も確認し、ホッとしてます。まだ被害のほどはわかりませんが、軽いことを願います。

いろいろ不安だったり辛かったり、運がなかったり。幸せには気付きにくいだけなのかも知れません。が、長引く人生のトンネルがまだまだ続いているような気がしてなりません(>_<)

元気、頂きたいからチケットを探します。全く個人的な理由だなぁ(^^ゞ

彼らが好きはきっと遺伝子情報 

July 10 [Tue], 2007, 18:44
39KinKiと言いたくて、落選後チケットを探して、チケット掲示板を渡り歩く日々です。
ほかが疎かで、掲示板が気になって、気になって…


探してます、一枚。
同行でも、半券お返しても、手数料払っても全然かまわないので、お譲り下さいっ。
だんだん弱気になっちゃって…
チケット無くても当日には会場へ行こうとしてましたが、消沈気味。
いろいろ悲しくなってきちゃったのです。
オークション関係やチケット掲示板の書き込み内容に関する事とか。
利害関係見え隠れしてて遣る瀬なくなるのです。
きっと落選したからなおのこと、なんだろうなぁ。

でも、探し続けます。
可能性はまだあるだろうから!

とりあえず、明日は一日アルバイト。携帯部品、組み立ててきます。

臨時公開場所。 

July 06 [Fri], 2007, 19:41
メルマガを始めました。
00501739s@merumo.ne.jp
にカラメで登録終了〜。
配信開始は数日後デス。

発行理由は初回に掲載予定です、

挫折せぬように頑張ります。気が多くて大変なんですが(^^ゞ


キンキドームは外れました…。探してます、一枚。切実に。
キンキの載った雑誌を立ち読みしました。読みながら思うこと、たんとあるんです。
彼らを、彼らのデビューを祝いながらどこか純粋に祝えてない部分があるって。
なんだろうな、一日だけのイベントって。中身うんぬんでなく、39価格でもなく。
39価格でやって経費がままならないなんて言わないでしょう?一公演しかないのはそんなことじゃないよなぁ。
せめて土日でやってもいいと思っちゃうのです。

結局、自分がその場にいたいからっていうエゴなんです、たぶん。


行けるように、探します!

明日という日への架け橋。 

June 25 [Mon], 2007, 23:47
ご無沙汰してました(;^_^A

なんだか時の流れが速すぎて、対処のしようがない今日この頃、デス。
前回日記から現在まで、以下↓

■某コア出版社を本気のアルバイトから応募→面接するも不採用。
■最寄り駅周辺企業も範囲にいれ、企業検索。→28日に面接決定。

■エンドリライブに有り難くも参戦!→急遽25日イベント参加決定、満喫。
■堂本兄弟観覧ダメ元で申し込む。→うそっ?!当たった?!で行ってきました、おぎやはぎ。

■派遣バイトに登録。→さっそく27日から出勤。…でも初なのに40分の電車移動でスタッフ待ち合わせ場所へ。初めての場所だしかなり不安。

■書籍・編集の勉強しつつ、漢字のお勉強、ついでに遠々異国説話をノートに殴り書き。→ほぼ完結。パソコン無いゆえ、アップはかなり先(>_<)

■アロマってる和室→100均で購入。帰ると香ってて良い感じvちなみに香は月の香です。

なんて日常です。
今だに都心にふらりと出てくると慣れなくてそわそわ。最寄り駅周辺はなんとなく、慣れてきまして。帰ってきた感もあります(^-^)
明日はアニバーサリーイン東京ドームの振込みしてきますv当たるもはっけ当たらぬもはっけ、申し込んじゃえ(笑)


さてさて、HIGHER最高でした(>v<)
飛んで跳ねて、叫んで、笑って泣いて。で、疲れたぁ。顔はでろでろだし、足痛いし、年かねぇ。ふらふらでした(苦笑)
最後にはケリーペインティング、あーんどハグ!!
思い出を胸に抱いて、頑張っていこうと思います。
長丁場お疲れさまでした!そしてありがとうございました!

あわわわわ。 

June 01 [Fri], 2007, 18:56
せっかく東京出てきたんだから、申し込んじゃいなよ!というワタシの内側からの軽いお誘いに乗せられて申し込んだ堂本兄弟番組協力。
…当たっちゃったよ(焦)
ドキドキなんですが。
だってだってキンキと対面できるなんていつぶりよ?!ブランクありすぎな感が否めません。いや、たとえブランクが短い月日であったとしても、一日千秋。キンキ色の相当薄い日々はそれ相応に値するくらい。
……ど、どうしよう。
とりあえず所在地、それから三部なので終電を逃す可能性を考慮しての一夜の宿。着てく服もピンチだよっ!足元から見なおさなきゃならないよ。
あわわわわ。焦って自分がわからないよう。
三部行く方ー、老いぼれ六花を引っ張ってって下されー(叫び)


すみかを確保したばかりですが、夢と現実の間で揺れてます。
アルバイトしながら細々と夢を追うか、堅実に正社員で金貯めるか。
編集、とまではいかなくともどこかで書籍関連に携わってれば結構幸せなんじゃない?と。
よいとこがあれば飛び付きます。ただ、今はよいとこが見つからないからそう思うのかもしれないです。


越してきて一週間。テーブルないのはやっぱり不便だね(笑)

というより、ものが無い。
近々、ネットで購入します(^^)

スナフキンになりたい。 

May 07 [Mon], 2007, 19:21
GW明けて月曜ですね。
無期限休暇中、前会社からの書類待ち中です。


GW中、母と大阪旅行に行ってました。某旅番組に触発され、四月終わりにホテル予約するという暴挙つきで。
きっと最初で最後の親子旅行です。食い倒れてきました。

ホテルは日本橋。西の秋葉なんだそうですね、メイドカフェには行きませんでした(笑)
ホテルから周辺のグルメマップを頂き、早速食べに(^-^)
NGKの芸人さんご用達のうどん屋、肉すいのある…店名をど忘れ(@_@;)並んで食事したのは初めて。肉うどんを頼みました。やっぱりだしが美味いのか、美味しかったです!
続いて徒歩圏のNGKへ。
舞台は完売につき見れなかったものの、地下の吉本笑店街へ。チマークの親指を装着し記念撮影つき。気に入ったら購入できます。不細工笑顔も思い出です。食べたばかりなので花月食堂はパス。おみくじ引いたら普通すぎて、何だか拍子抜け。至る所に笑いを求めすぎかしらん?
地上に出て再び散策。
りくろーおじさんのチーズケーキの行列を発見!食べたいなぁと思いつつ日持ちしそうにないので断念。
ぶらついてると吉本幸運商店街入り口で吉本の若手パフォーマーに遭遇。マジックや大道芸で楽しみました(^-^)老若男女、みんなが笑顔。
最後に重要なお知らせ、なんと吉本からは一銭ももらってない中のパフォーマンスだったそうで、つまりはお金ちょうだいっ!ってコトで母は千円を落としていきました。
ついで大入りわなかに並びたこやきをゲット。この旅、一店目のたこ焼きです。葱とチーズをトッピングに選んだ一品。うんまいねv
夕食は居酒屋がんこ。
掛け声の非常に元気なお店でした。鳥の軟骨唐揚げは欠かせません(笑)


二日目。歩きに歩いた一日でした。天神橋筋商店街へ。店も開け切らないうちに出かけたため人も疎ら。
ここではひやかしながらアイスクリーム、一銭焼き、たこやきを食しました。
たこ焼きには一時間近く並びましたよ。うまい屋です。タネがうまい。お腹の空き具合も絶妙の調味料です。私らが購入できた頃、最高尾は二時間待ち、って言われとりました。それでも列は伸びるっ!確かに、美味しかったよ。
食い倒れ本場、道頓堀。目指すは極楽商店街♪
人の波掻き分け、入った人の列。大正時代にタイムスリップ。
ミックスジュースを飲み、ミンチカツ串とビール。十八番のたこ焼き、鶴嘴から出店の焼肉、ジャンボデザートに冷麺。それから館内での舞台を観劇。
お土産購入も。

再び地上。食い倒れ君を激写しぶらぶら帰りました(^-^)

おみやげに買ったたこやきようかん、話のねたにはなりますよん(笑)


ぶらり大阪紀行、次は一人旅かなぁ。

愛娘 

April 18 [Wed], 2007, 19:51
ひーらいたひーらいた♪
水と栄養と愛情を注いだワイルドべりーの花が咲きました(^-^)
そんなよい日でございます。


休日でございました。
午前中は山菜採り。
体調が思わしくなく午後は睡眠。寝汗をかき、軽く熱があったのかな?と。
午睡すると一日があっという間です。
起きたら日が陰っていた。夕食準備に風呂掃除。
採ってきたこごめ(全国的にはこごみかな?)を炒め、木の芽をさっと茹でようかと思ったら祖母に茹でられていた…悲しきかな。
生卵とあえようとしてるんでしょうが、長年そんな食べ方ばかりで飽きているワタシ。
軽く茹でたら…の後をどうしようかと思ってたのですが(;^_^Aまぁ、次だ次。


と携帯いじってる今、ちょっと熱い顔面。熱、ある?
夕食食して早々にまた、就寝いたします(@_@;)


とミクシィ日記にここまで書きました。
更新は遠々異国説話。
書くことが楽しいと忘れそうになってたのです。妄想に浸ることがこんなにも楽しいって(笑)ただ運転中はやめないと(^^ゞ

そうして興奮気味に脱稿した応募書類は奮闘奮わず。次だ次っ!って拳を掲げ家捜しです(笑)
まずは引っ越しになりそうですわ。

脱稿。 

March 01 [Thu], 2007, 20:48
私、一人で今、内心すごく興奮してます。
書き上げました、印刷しました、中途採用応募書類!!
締め切り間近。後は履歴書の記入です。
思いの丈を冷静と情熱の間を行き来しながら、考えてたことを文字にし、紙上に表しました。
新卒採用で一度落ちた会社(といっていいのだろう)です。
二度目の挑戦だけど、いいんですよね、社長!!(←現在と当時は違うのですが)


だめもとで、夢を追おうじゃないか!!
脱・精神虚弱者、得よう!心の安定!!
やらなきゃ、何も始まらない。踏み出さなきゃ、何も変わらない。
呪文のように自分に言い聞かせよう。
ダメでもいいじゃん、次があるさ!!

と久しぶりの日記で元気を出す。

一つ、私の中だけでの決定事項。
四月いっぱいで今の会社辞めます。
まだ告げてません。今月告げることが目標。
内定とか先が決まってなくても、辞めます。
不安いっぱいです。それでも辞めます。
先の不安以上に、現在の負荷が多すぎて。


さて、今日は満足の行く買い物をしました。
三浦しをんさんの「しゅみじゃないんだ。」です。
貯めなきゃいけないお金が消えてゆきます。
その分、ココロが潤うので良しとしてます。
BLすきは読んでみてください。頷いたり笑ったり、新発見だったり、首ひねってみたり。
なんだか中・高生のときに友人と夜通し語ったときのことを思い出します。
(どうせ腐女子、語ってるのはBLやら同人さ/笑)
とりあえず、ボンサイダーが見てみたい(笑)まだ、途中まで読んだ段階ですが。
あと、購入はあさのあつこさんの「NO,6」の二巻
坂木司さんの文庫化した本(題名忘れました・・・)
引きこもり探偵のやつです。

きんきについて何も書いてないや(笑)
あいかわらず、ファンであることを忘れそうなかんきょうなのです。
つい今朝には座長の千秋楽ニュースを見たりしたのに、遠い異国のお話のようで。
好きなのに、遠いんです。お茶の間ファンもままならない。
あ、そうだカレンダーがとどくぢゃん!それくらい?
・・・生が見たーい!!干からびるっ!!お願い、私から生きがいを奪わないでっ!!

関東を夢見て、明日から私にとっての一週間。
あと、お勤め日は約50日。そう言い聞かせて頑張るのです。

アシタテンキニナアレ。 

February 11 [Sun], 2007, 20:25
なにやら雪のほこらの明かり。地域の雪祭りらしい。都会から招いた小学生が一晩泊まったらしい。
小雪の今年はさぞかし詰まらぬものだろうに。
わたしもこんなに雪のない故郷の冬ははじめてです。
危機感をもったほうがよいのだろうか、異常気象。

遠くの空が愛しくて。 

January 02 [Tue], 2007, 20:47
一月二日、仕事はじめ。

昨日は日付がかわる前に家に到着。
ドームを後にするのがあんなにも切ないなんて。アニバーサリーを背に聞きながらスタンドの階段をあがり、外に音が響くドームから駅までを疾走。
僕羽で剛さんがスタンド、こちら側近くにきて、せめて彼が遠ざかっていくまでは、と。
涙しながら、泣きそうになりながら、今回のコンは過ぎました。

まずドームを見上げた時点でぐっときて、彼らが登場したときには胸が苦しくなり。
時間を確認するたびに、あと何時間、あと何分、帰りたくない、終わりたくない思いが胸を締め付け。笑ってたはずのMCでも最後のほうでは泣き笑いで見てました。
彼らの姿を、声を、すべてのことを脳裏に網膜に、焼き付けて帰りたくて。
今になっても泣けてきます、胸が苦しくなります。半ば彼らに依存しているのやもしれません。
仕事してても泣きそうになった、今日。親に「思い出すたびに泣けてくる。」と言ったら幼稚園児か、と言われる始末。


う○んMCからレッド下着まで、きんきのMCはやはり楽しいです、だらだらかげんがたまりません。
書けたら休みの日にでもゆっくり思い出します。


仕事してて遣る瀬なくなった。働く理由の一つでもあるキンキ。とゆうより、今、現状はキンキが働く理由。生きる糧、それ以外にね。
それを取り上げられたら、仕事ってひたすらに虚しいものになる。
もうすでにおかしいんだけど、おかしくなるほど彼らが好きなのです。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuenaisu-mini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる