おためしカキコミ隊<サファウォータータブレット> 

October 24 [Tue], 2006, 21:40
今回はサファのウォータータブレットを試してみました。

お肌にいいかなぁ〜って試してみたんだけど、まず飲んでみた感想は。
まずい・・・。
なんともいえない感じのしょっぱい味と、後匂いが私には合わなくてすんごい飲みづらかった。
匂いは例えるなら、ワンコ用のウェットフードみたいな匂いがして、
どうも私は本当にダメな匂いらしく、毎回苦労して飲みましたー。
んで、効果はというと・・・。
良くなってるかも?
実は飲み始めたのと同じくらいに、化粧品も変えたので、
確かに前より肌がしっとりする事は多くなったんだけど、
それがタブレットのおかげか、化粧品のおかげかちょっと見分けがつかないような。
試しに飲むのを止めてみたりすると、ちょっとお肌の潤いが減った気がするので、効いてるのかな〜?
でも、凄い効果が出ても私はちょっとコレは買わないな。
苦労してまで飲みたくないし、それなら他のまだ飲みやすいサプリを探そうかなぁって。
なので、コレはサンプル分を飲みきったら終わり。
サファの商品は今まで何個かサンプルいただいて、ゲルクリームとかすごい良かったからちょっと残念かなって感じでした。

おためしカキコミ隊<XAFFAアイラッシュローション> 

September 21 [Thu], 2006, 14:25
ためしてみました。XAFFA(サファ)アイラッシュローション
小さい頃に悪戯にまつげを抜いて遊んでいたためか、まつげが貧しい私。
長くなったらいいなぁ、まつげ増えたらいいなぁ。と、まず1ヶ月使ってみました。
まず、続いた理由が「使い方が簡単だった」から。
シャーペンみたいにノック式で液を出して、アイライナーみたいに塗る。
ノック式なのが楽だった〜。
朝晩洗顔後に塗り塗り。まつげ自体にも塗ると強いまつげになるとかで、まつげにも塗り塗り。
んで、特に鏡で確認しないまま1ヶ月弱。
化粧をして、眼鏡をしたら眼鏡にまつげが当たるようになってたー!!
ちょっと長くなったんじゃない?じゃない?
と思って、鏡で確認したら、元の長さを覚えてないのでよくわかりませんでした。
でも、下まつげが隙間開いてたのが、結構密度が高くなってて、まつげ増えたのかなぁ?って感じでした。
その後も使い続けたんだけど、どうもまつげが眼鏡に当たりすぎたので、オヤスミしました(笑)
でも、長さはよくわからないけど、増えた感じはあったので、まつげコンプレックスがある人は使ってみてもいいかな?って感じでした。

おためしカキコミ隊<XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム> 

May 25 [Thu], 2006, 23:10
またまたもらったXAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム 
最近サファの物が多い気がします。
お肌の曲がり角を曲がりきってしまったので、コエンザイムQ10配合に食いつきました(笑)
しかも、サンプルの小さいのとかじゃなくてしっかり100cも入ってるのでしっかり試せるー。
ということで試してみました。
ちょうど1ヶ月で一番お肌が悪い時期に届いたので、アレルギー出たりしないかなぁってちょっと心配だったんだけどね。
まず開けた感想から。
サイトの画像では白っぽい色だったのに、オレンジ!すごいオレンジ!!
ちょっと抵抗のあるオレンジ・・・着色料とか大丈夫?
つけてみた感想は、ゲルってことでべたつくかなぁ?と思ったんだけどつけるとサラッとしてます。
べたべたしないのはいいんだけど、保湿はちゃんとできるのかなぁ?
などと思いながら3日続けてみました。
最初は特に変わりないかなと思ってたんだけど、2日目の夜におでこを触ったらなんかつるつる気持ちいい感じ。
近頃お肌がざらつく事が多かったから、ちょっといいかも?と思いながら3日目。
ほっぺもつるっとしてきた感じ?
あれ?ちょっといいかも?コエンザイム万歳。
前回の洗顔ソープは駄目だったんだけ、今回はゲルはちょっといいかもです。
保湿もそこそこって感じだし。
どうやらこれでパックも出来るみたいなので、今度やってみようかなぁ。
ただ、化粧下地につかうには向かないかも。
多めに塗ると、ファンデを塗ってるときにポロポロしてくるのです。
どうも、これでパックとケミカルピーリングをするときに、ポロポロ角質落として使うから、
多めに塗るとポロポロ取れてきちゃうみたい。
でも、それ以外ではお肌もちょっとずつもちっと感が出てきたからOKかな?
と言う感じでした。

お試しカキコミ隊<格闘詩> 

April 21 [Fri], 2006, 20:50
またまたサンプルもらってみました。
今回は本。
格闘詩ってゆうのらしい。
私は知らなかったんだけど、どうやらメルマガで、詩が送られてくるってのみたいです。
詩集とかね、好きなんだけど高いんだよねー。
今回は、格闘詩が本になるのでサンプルがもらえるーってゆうことで、ラッキー☆と思ってもらいました(笑)
しかもカキコミすると図書券カード500円分だって。2度美味しい。

今回同封されてきたのは、「格闘詩」と「格闘詩MINI BOOK」の2つ。
ミニブックの方は、試し読み用みたいな感じで、格闘詩の方は53?かな?の詩が載ってました。
結構さらっと読めるー。詩だから、今の私みたいに本がなかなか読めなくなってもちょっとずつ読めるので嬉しい。
内容としては、アレだね。
私的には落ち込んでる時に読むといいかなぁって。
これ、今本で読んでるけど、本当はメルマガなんだよね。
毎日1通くるみたいだから、夜に「今日はどんなのかなー?」とか楽しみになるかも。
ちょっと凹んでる日なんかに、ぴったりの詩とかが送られてきたら、ちょこっとだけだけど、浮上するきっかけになるかなぁと思いました。
自分自身、落ち込みすぎた時とか、本屋さんに入り浸って詩集コーナーでウロウロして、目からウロコな本に出会う事が多いから、これはいいなぁって。
このメルマガなら読んでみてもいいかも(メルマガ嫌い)
プレゼントとかにもいいよね。ちょっとした贈り物に。
ふふん。今回結構良いもの貰ったなぁー。

お試しカキコミ隊<サファクレンジングソープ> 

April 16 [Sun], 2006, 13:43
わーい。またしてもサンプルを貰ってみました。
前のハバストクリームと同じところの商品です。
サファクレンジングソープ
詳しいことは↑で。私は使用体験だけ(笑)
クレンジングできる洗顔石鹸だっていうので興味を持ってみました。
一緒に入ってきた使用方法を読んで、早速お風呂で洗顔。
ん?2回洗うんだそうです。
1回目は表面の汚れを落として、2回目は老廃物を落とすのね。
ネットで泡立ててみた感じは、うーん?
水が多かったかな?泡が柔らかいかんじ?これで泡がへたったりしないのかな?と思いながらまず1回目。
特に刺激を感じるわけでもなく、普通の石鹸。
洗い流してみたら・・・ん?これほんとにメイク落ちてる?
でもまだ1回目だし!2回目は水を少なめにして。
んー。やっぱり泡が柔らかい?
結果:目の周りが残ります!!
アイライナーが目の周りに残ってます。
なんか血色悪いみたいに残ってます!
突っ張るかんじがないのはいいけど、落ちないんじゃ・・・駄目。
私の洗顔の仕方が悪かったのかなぁ?
でもどうやら私には向かないわ。
と、いつものクレンジングで落としました。
うーん。普通の洗顔石鹸としてならいいのかな?

お試しカキコミ隊<サファビープラスクリーム> 

March 29 [Wed], 2006, 21:49
こないだの石鹸はまだ使ってますが、新しいのを貰ったので報告ー。
バストケアのクリームのサンプルを貰いました。
XAFFAサファビープラスクリーム 
気にはなるけど、自分で飼うほどでもないしー結構良い値段するしー、って感じだったんだけど、サンプルがあったので、たのんでみました、
6包はいってきて、1回1包を風呂上りの後に10分間マッサージするんだそう。
早速お風呂上りにクリームを塗る。
白いクリームで、思ってたより固めのクリームです。
マッサージの仕方も添付文章にあったので、それを見ながらマッサージ。
まず胸全体に塗って、下から上へ持ち上げるように・・・ふむふむ。
その後外側から内側に円を描くように・・・ふむふむ。
これを10分間・・・。
えーーー、あのーーー。
無理です。10分間無理。
クリーム足りない、伸びが無い。
がんばっても3分ほどしか無理。
しかたないので、3分マッサージしました。
そして次の日、うーん。胸・・・。
あ?もっちりしてる?
さわり心地がいい!もっちりおむねに!
バストアップはないけど、サイズアップもないけど、気持ち良い胸になってる。
6日間3分マッサージ続けてみました。
結果、ウル肌のお胸になったよー。
バストアップとかはやっぱりわかりませんでしたがね。
可もなく不可もなくってかんじかな?
んで、疑問が出てきたのですが。
これ1回1包ってあるけど、どれくらいのサイズまで対応なんだろう、1包で。
サイズが上がると表面積もちがうわけでね、AカップとEカップで同じ量って無理だと思うし。
目安がないのがちょっとなーって感じでした。
でも、良い体験はしたかな。自分じゃきっと買わないもんね。
ただHPにはまず1週間使用して〜みたいな事が書いてあったので、6包じゃなく7包にしてくれればよかったのになぁと、ちょっと残念でした。

おためしカキコミ隊−極美−の使用感想 

March 11 [Sat], 2006, 22:23
前回の日記に追加しようと思ったけど、別に書いてみます。
んで、前回のブログにも書いた石鹸。
高いみたいだけど、どうなのかしらー?と使ってみました。
ネット泡立ててー、10秒泡を顔に乗せるのね?擦っちゃ駄目ね?
泡落ちるかなぁ?って思ったけど、落ちないみたい。
すすいで、ふきふき。
んー洗ってみた感想は、そんなに他の洗顔用石鹸と変わりなさそう?かな?
とりあえず、使いきってみようと思って使っていますが、
あったの!変わりあったの!!
それは、お化粧してた時、なんか妙にファンデのすべりがよい。
お化粧完了してみたら、ファンデののりがほんとに良かった!
いつも鼻の周りがカサカサしたり、眉間あたりもかさついたり。
でも、それがなかったのです。
んーいいかも。ピーリング効果があるって書いてたから、それなのかなぁ?と思いました。
でも普段から使うのはちょっと高いかなぁ。私的には。
いいんだけどね、化粧乗りいいんだけどね。

おためしカキコミ隊〜。 

March 03 [Fri], 2006, 1:18
おためしカキコミ隊で、こんな気になる石鹸をサンプルとしてもらいました。


ピーリング効果もあるというこの石鹸。
その名も「極美
なんか高いわー。
このサンプル品、25グラムで1050円也。
それだけ良い感じなのかしら?
後日使ってみる予定なので、詳細は使ってから書き足すのですよー。

今年初当選♪ 

March 02 [Thu], 2006, 9:21
みくしにも書いたけどー。
今年の懸賞初当選品ー。
じゃじゃじゃーん。




PSPのヴァルキリープロファイルのソフト


やったー♪
発売日当日に届いた〜♪
朝もはよから宅配便がピンポーン。
ほいっと受け取りを見たら、私宛て。
覚えもなくて、んー?と思って差出人を見たら
集英社だったー!!!
品名をみたらゲームソフトだったー♪
でもね、ちょっと笑ったのは、
梱包が新聞紙だった(爆)
えころじー?
んで、実は我が家のPSP本体売っちゃったのよねー。
発売当初におっとさまが買ってあったものの、
特にやりたいソフトもみつからず・・・。
スクエニは同梱で売るの好きだから、
今のFFⅫのPS2セットみたく、何かしらでPSP本体と売るんじゃねぇかとゆう思惑です。
ヴァルキリーの綺麗になったムービーは凄いみたいんだよねぇ。
でも、PSの方持ってるしーってかこないだ買ったし。
出てすぐのやつを私が持ってたんだけど、初期不良でして、バグでして。
EDのムービーで凍るという・・・。
んで、手放して、おっとさまがPS ONE BOOKSだっけ?
の安く出た方を買ったのねん。
だからこれ・・・売ろうかなぁ。
きっとPSP買ったら、やるんだよ。
取っておくか、今は売るか。
時代の流れに逆らって、PSP買うか(爆)
(時代は今、DSライトよね・・・Σ今日発売日だ!!)

食玩 

February 24 [Fri], 2006, 15:54
リーメントやメガハウスの食玩の素敵さにはまって、ちょこちょこ買い続けているのですが、
今集めているのは、リーメントの「ぷち呑み」。
居酒屋メニューが可愛いのなんの。
やっと9種集まりました。残り6種。
何故か私が買うと、かぶりまくるのが難点です。
春発売でとっても楽しみなので、メガハウスの「こぐまキッチン」。
もーーーめっさ可愛い。
オムライスとか、くまさんホットケーキとか。
コンプは出来ないだろうけど、集めます。頑張ります。

今日はおっとさまが出張から帰ってくるー。
只今、メルさんと遊びながらまったりしていますが、
どうもキーボードが気になる様子。
もう少ししたら、お給料を引き落としに〜♪
出張中、食に乏しい奥さんは、これで旦那さんに焼肉をおごってもらう予定なのです。
あー、切ない食生活だったー。
23日朝・おっとさまとドトールで朝ごはん。豪華豪華。
同日昼・レトルトカレー。
同日夜・昨日の残り物の手羽先焼きと同じく残り物の春雨サラダ。
24日朝・カップめんとご飯少量。
同日昼。残り物のシチューをご飯にかけて、嘘ドリア。ちょっと豪華(自分的に)
おっとさまがいないと、残り物かインスタントしか食べない・・・。
食生活は豊かにしよう。そうしよう。
■プロフィール■
■HN:月(ゆえ)■
旦那さんとポメラニアンの桜さんが大好きな奥さんのあまり意味のないブログ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お試しカキコミ隊<格闘詩> (2006年05月03日)
アイコン画像ゆえ
» 今年初当選♪ (2006年03月06日)
アイコン画像モグ
» 今年初当選♪ (2006年03月03日)
アイコン画像モグ
» わーいわーい (2005年11月29日)
アイコン画像ゆえ
» 友人とゆう名の他人 (2005年11月24日)
アイコン画像ゆえ
» 15分間に渡る長きお話 (2005年11月24日)
アイコン画像りさ
» 15分間に渡る長きお話 (2005年11月18日)
アイコン画像モグ
» 友人とゆう名の他人 (2005年11月11日)
アイコン画像モグ
» サンプル (2005年11月01日)
アイコン画像ゆえ
» サンプル (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuekami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる