GW 横浜 ムーンアイズ!!

May 09 [Sat], 2015, 23:43
今年のゴールデンウィークはきっちり休みが取れました
一年半ぶりぐらいに横浜のムーンアイズ行きます
※どうしてもムーンバーガーを食べてみたくなって(笑)

朝から出発したのですが、ムーンアイズ行くときっていつも迷うのですよ

ぐるぐる回ってたら偶然港が見える丘公園に到着したので寄り道しました


案外人も多かったです










天気も良くて(たまには)迷子も悪くないなと実感しました

そっからリルートして念願のムーンアイズ到着

この風景を見ているだけでテンション上がります


右奥にZ28かっこいい


こんなガレージがあったら仕事もはかどりそうですな
裏山です




スマホのカメラでも絵になります


毎度のことながらムーンカフェは満席
名前と携帯番号を伝えてから併設した店内をじっくり見させていただきました

2時間近く待ってお昼は3時(笑)
お腹ペコペコでしたわ

念願のムーンバーガー
いろいろトッピング(笑)


彼女も珍しく完食

飯うまいTシャツ半額
大満足でした

そしてずっと気になっていたトイレ内を撮影






女子トイレは彼女に頼みました




帰ってから気づいたのですが・・・

小さくてチョッパー向きなエアクリーナー買い忘れました(笑)
また行くか通販します

大忙し!!

April 01 [Wed], 2015, 23:41

ここ最近飲み会続きで大忙しでした

2月にプロポーズもしたので結婚式の話をするために大学の友人と
2年半ぶりに飲みました

なかなか予定も合わず会えないのですがかなり人数集まりました


この画像・・・悪いことしてそうだ・・・と言われますがなんもしてません(笑)


酔っ払った決めポーズはジョジョっぽい

別日で遅れたホワイトデーを楽しみました












イルミネーションと夜桜で得した気分です
ちなみに花見は行けておりません

次の日は高校の友人ザキオさん


秋葉原⇒家飲み⇒そのまま出勤

ハードでした
朝は顔が真っ青でした(笑)

また近々集まる予定です
それまではお仕事がんばります

熱海

February 21 [Sat], 2015, 22:16
熱海に行ってまいりました
行きつけのガソリンスタンドで車をレンタルしましたよ

6時半起床支度を済ませて8時出発

途中ビーチラインで渋滞に引っかかりました
車だと待ち時間ものんびり過ごせますな・・・




この時既に眠気が半端無かった
顔が眠そうです(笑)


アジ美味しかったです


天気が良くて暖かかった
海はやっぱりいいですね


ぷらぷらしながら早くもおみやげ買ってました(笑)
(帰りはバタバタして買えないことが多いため)





ホテルからの眺めもいい感じ
テレビでは“あったかいんだから~”のオンパレード








二日目最初は熱海城に




足湯は気持ちよかったですよ
ブーツで脱ぐのは面倒でしたが入らないなんてもったいない

帰りは早めに出発したつもりが結局渋滞
途中追突事故も見かけました

車の返却時間ギリギリでしたが無事帰宅
今度はゆっくり行きたいですわ


ついでに・・・プロポーズしました

2015年元旦

January 02 [Fri], 2015, 9:26
2015年入りました
昨年は本厄・・・今年は後厄です・・・

大晦日から元旦にかけて初日の出を見にツーリングに行きました


到着一枚目の写真WCCビーニー装着
年末兄貴との喧嘩で左目真っ青ですが暗くて見えない




安倍ちゃんもガタガタ震えてました


お決まりのツーショットです













結局初日の出は天候が悪くて見れなかったのですが、
雨・雪ふらなかったので良かったですわ

次回は天気が良いことを願います

館山リベンジ

November 24 [Mon], 2014, 19:42
前回雨で中断した館山ツーリング・・・

リベンジしました

いつもどおり蘇我のバイクセブンに6時半集合
今時の気温は9℃でした




朝食とって出発です



最初に鋸山の日本寺で大仏と地獄のぞき
大仏までは階段がそこまで多くなかったけど、頂上まではかなりありました・・・









途中休憩のアベちゃん(笑)
重装備で山登格好じゃありません



地獄覗きは子供も多くて落ちちゃうんじゃないかとこっちがハラハラです








昼食は道の駅で“房州漁師漬丼”たべました
先に下のおみやげ屋さんで購入してからだと5%安くなりました









続いて館山城
途中に孔雀園が有り無料で見れます















城前で一服して灯台寄り道・・・温泉に向かいます









温泉は貸切状態ですごい楽でした













サウナも入ったし、寒さも乾燥肌も回復

帰路では高速渋滞の情報があり、下道でしたが下道もひどかった・・・

痺れを切らしてすり抜け
疲れましたが早めに帰宅出来ました
無事リベンジ終了です(笑)



次は大晦日ですか

ブーツソール張替え初

November 16 [Sun], 2014, 21:43
お久しぶりです。

大学の頃から履いていたドクターマーチンのブーツ・・・





ソールが無いためずっと履けずにいました

張替えを依頼すると平均10,000円程度になるため、新しいブーツを買ったほうが
お得と思われる方も多いと思います

しかし、色々と調べた結果・・・

自分で張り替え可能であるとわかりました

張り替えるソールは通販で3,000〜4,000円程度
しかもブーツソールではよく使用されるビブラムの#4014 ブラックを使用
ソールの接着剤はダイヤボンドという職人さんも使用されるものです

ざっくりですがやっちゃいます

まずは古いソールを剥がします
この時剥がれにくい場合は一度ドライヤーで温めます









剥がした後はミッドソールをヤスリがけで均します

均した後は貼るのみですが、この接着剤の特徴で塗布後貼り付ける前に乾燥が
必要になります自分の場合は30分程度乾燥させ二度塗り後貼るように致しました

ソールのはみ出た部分はディスクグラインダーで粗く削り、紙やすりで仕上げました



ブーツ自体の色もかなり抜けていたため、レザークリーム(保湿)・靴クリーム(黒)・ワックスがけ・
防水スプレーと一気にこなしました







写真ではテカテカしてますがすぐに馴染んでしまいます
今回初張替えですが、60点ぐらいの完成度でした

次回はレッドウィングですか・・・

Pink Ribbon Day

October 13 [Mon], 2014, 22:09
だいぶ時間あきましたが10月1日は・・・

“ピンクリボンデー”ということで、スカイツリーがピンクにライトアップされておりました

仕事帰り一人ぶらぶらしながら橋まで到着

この時すでに23時でしたが、ピンクのスカイツリーがどうしても見たくてがんばりやした(笑)











ピンク色も綺麗でなかなか幻想的でした

実は10月1日は日本フレグランス協会の定めた“香水の日”でもあり・・・

お仕事もいつもよりも忙しく感じましたよ(笑)

もう一点、最近気になっていることがあり・・・



“白石”の文字が“GTO”に見えるという・・・(笑)
仕事中に誰が残してくれたのかと思って見ると、二度見するのでなかなか面白かったっすよ

富津岬

September 28 [Sun], 2014, 20:44
富津岬に行ってきました

朝3時半起きの6時集合

この日の天気予報は曇り・・・

のはずでしたが、集合前から雨が降っておりました・・・
中止も考えましたが、せっかく集合したので

朝食移動


富津岬に到着














近場でもこんなにきれいなとこあったんかと、毎回勉強させてもらってます(笑)
曇り(半分雨)なのが残念

館山行こうとしてましたが、南下するにつれて雨がひどく・・・

途中のコンビニ休憩で中断を決意
次回リベンジですわ

その日は昼過ぎ帰宅し、シャワーを浴びて酒を飲みに行こうと
バイク乗ってばっかで酒一緒に酒飲むのは福島以来でした

10月のリベンジ楽しみにしております

福島!!!

August 17 [Sun], 2014, 21:45
福島にツーリング
3時間しか寝てなかったのに4時半に出発

向島から高速を走行中・・・


なんか80キロ以上速度が出ない・・・


途中のガソリンスタンドでリアタイヤを確認したところ・・・
リアフェンダーのボルトがタイヤに触れてえぐれとるやないか

このまま走行して途中でバーストしても嫌なので一人寂しく途中帰宅

8時半からバイク屋でフェンダー調整してもらい・・・

11時10分・・・出発

到着は15時40分(一人寂しく)・・・・

途中休憩2回(タバコ・トイレ・水分補給のみ)・・・

その日は合流するだけで精一杯で、夕飯は居酒屋で初“おこぜ”食べました(笑)
ビジネスホテルで一泊だったのでシャワー3回は浴びましたよ(笑)



翌日・・・

6時起床→7時朝食→8時半チェックアウト→磐梯吾妻スカイライン



アベちゃん笑顔で写っておりますが、蜂大量で出発するのに苦労しました

















昼食はやっぱり“喜多方ラーメン”行列すごくてアベちゃんのイライラが
半端無かったすな〜(笑)

帰宅途中雨に降られて大変でしたが21時草加に着いて
ココスでお肉休憩

お決まりの東雲ライコにて23時解散

今回のトラブルはツーリング前にスプロケ交換とクラッチ交換を
バイク屋さんにお願いしたのにきちんと調整できていなかったことに
よるものでした・・・








非常に残念れす・・・が
無事に帰ってこれて良かった


彼女と買い物言った時にレブロンのムーンキャンディなる
ネイルに一目惚れ

早速お試し
仕上がり満足(笑)






ホロが凸凹半端なかったので・・・
タンク塗装と同じく耐水ペーパーで磨きました

平らにしたらキラキラがよくわかります

帰りに東京タワー綺麗だったから写メお願いしました




盆休みは天気が悪く、プールと海に行けなかったので
休日に検討します



おめでとう

August 13 [Wed], 2014, 6:24
先日・・・

兄貴の結婚式でした
兄貴と言っても双子の兄なので余計にびっくりしております




兄貴より結婚早いんじゃないかな・・・なんて思っていたのに(笑)

彼女も参加していたので、親戚から「次はお前やな」と
プレッシャーをいただきました(笑)

ちゃんと考えております


トニカクおめでとう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆうえい
  • 性別:男性
  • 誕生日:2月14日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
読者になる
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村