ブログお引越し〜。 

2009年06月18日(木) 21時50分
前々から、するかしないかするかしないか迷っていて。
結局することにしました、お引越し。
そういえば友達も使ってたなぁ。ってことでアメブロ。

ttp://ameblo.jp/momoseyue/

あ、でもヤプログからの引越しだと”追記”に書いてあった部分が移動出来ないので
手作業でそれを終えるまでは、過去記事がちょっとおかしなことになっています。
『以下は追記に〜』とか書いてあるのに、以下の記事が消えてるとか…

そんなおNEWなブログ様。
クローズドではないけれど、ブログの中ではちょっとSNSに近い印象を受けます。
訪問履歴こそ付けようと思わなければ付かないけれど、

『読者になる』ボタンとか
『アメンバー』なる限定公開機能も使えるお友達ボタンとかで
いちいち相手に挨拶を送らなきゃならんところとか。
(読者申請にしろ、メッセージ欄があったら空白は失礼だよね?ね?)


ところで『訪問履歴』『足跡』に当たるところの『ペタ』ボタンを、
Web拍手ボタンみたいに
「頑張れー!」とか「この話題は楽しい!」
って意味合いでポチリする桃瀬のやり方は正しいのか間違ってるのか…?

伸びる。 

2009年06月15日(月) 23時58分
暑くなるとなのか夏になるとなのか、どうにも髪が伸びるのが若干速くなる。
私は植物か何かか。…どうも、桃瀬です。

元々伸びる速度は遅いので念願のロングヘアーには程遠いんですけどねー。
半端に伸びたせいで梳いている短い部分が外ハネになり、長い襟足の部分が
何もして無いのに内巻き揺るウェーブ。このまま伸びたらヘアなんですが…


長さが足りないので素で忍足ヘア…。


鏡を見るたびに必死に直すのだけれど、一度クセがつくとしぶとく直らない。
必死に直すのは別に嫌いだからだとかじゃナイヨ!
思考がそっちにいっちゃう自分がいたたまれないからダヨ!

お騒がせします拍手レスです。 

2009年06月15日(月) 23時46分
ちょっと出かけたいなー。足無いかなー。
と、思っている休日に限って足がまったく無い。

ぽつねんと取り残された家で、仕方ないのでPCに向かってました。
なんて不健康。どうも、桃瀬です。

しかもリクエスト消化しようとうんうん呻ってたのに結局ダメで、ぎゃわー!となって
Web拍手おまけとか差し替えてるし。音楽ソフト弄くって1曲殆ど軸は作ってるし。


いろいろやったけれどいろいろと納得のいかない一日でしたとさ。


さて。以下は拍手レスですー。無言パチパチもいつもありがとうございます!

接客は苦手だけれど商品が売れていく感覚は… 

2009年06月14日(日) 23時57分
イベントで在庫の本の山が減っていく嬉しさに似ているよね。

…すいません。一気に感動を台無しにしました。
どうも桃瀬です。(元オフライン同人活動者)


そんなこんなで。出勤してみたら担当の商品が売れ売れ!ひゃっほう。
嬉々として追加発注をかける。前回は初発注だったのに、入荷日が桃瀬の休日と
ぶち当たってしまったので、今度こそ入荷にも立ち会えるぞー。と、意気込んでいたら

何だかまた在庫が売れる。
(・∀・ )
そしてまた在庫が売れる。
(´A` )
なかなかどうしてまた売れる。
(´Д`;)

日曜日って恐ろしい。そして何故発注をかけていないものばかり売れるのか。
桃瀬明日お休みなのに。休んでる間に品切れとかなったら申し訳なくて仕方ない。
売れ筋をよむって難しいですね。(担当をもって間もないのに分かってたまるか)

呼び止められて振り返る。呼び止められて振り返る。 

2009年06月13日(土) 20時43分
「TVにGackt出てるよ!」と、母上様のお声がかかる。桃瀬一時的に活動停止。
(桃瀬は一応F.C所属してます。10周年、力入ってますね。)

MR.BRAINの時間になり「赤也赤也!」と、母上様が叫ぶ。桃瀬一旦活動停止。
(赤也→ドラマでは髪をくるくるさせてる水島氏のこと。どんだけ赤也好きなの母。)


いちいち2階の桃瀬部屋まで知らせにやって来るこの人。
さっきからDVD観てるのに一時停止ばっかりだよ!ヽ(`Д´)ノ

止まらないストップウォッチに用は無い。 

2009年06月13日(土) 19時40分

ナレーションの授業の時に持っているべきだ
と言われ。買って久しいストップウォッチが
押しても止まらなくなりました。
どうも桃瀬です。(´A`)

KAITOとストップウォッチなんて
何の関連があるのか、と思ったアナタ
未だに四分音符だの二分音符だので
長さが計れない桃瀬には、大事なアイテムなのです。

特にBGMとナレーションの拍を
合わせなきゃいけない時とか。とか。

大概BGMを先に用意して、その長さに合わせ一度
ストップウォッチを片手に私自身が
ナレーション原稿を読み上げるんです。

で。時間が余れば原稿を足し、逆なら削る。
あとはKAITOに読み上げさせてテンポの微調整。


なのにストップウォッチが止まらないとか!
時計の秒針じゃ見にくいこと請け合いだわ!

あろまー。 

2009年06月13日(土) 14時29分
お気に入りの、白檀のアロマオイルが切れてしまったので
仕事帰りに駆け足で買いに行く。
…朝一シフトだと15時近くまで食事抜きなのです。(´;ω;`)


なのに、


陳列棚はさも、

「時期じゃねぇんだよ! ( ゚д゚) 、ペッ 

みたいな感じのチョイスに様変わりをしていた。ええええええ?

品切れとかじゃない。置かれていた形跡が跡形も無い。
変わりに『檜』とか『清涼の香り』とかが置いてあるぅぅぅ…

『バニラの香り』も並んでいたけれど。
違うのー!ここまで甘い匂いのは飽きるのー!!

ネットは便利と思うのだけど、紙媒介が好きなのです。 

2009年06月12日(金) 21時19分
桃瀬のPC横に設置された、
資料置場なサイドテーブルの只今の状況。


いま未消化のリクエスト小説は、
ほぼTOAとFateなのでこんなことに…

ボカロ関連とアクセント辞典があるのは、
KAITOを弄ってた名残です。
本当はこの上に『ういろう売り』が載った、
演技トレーニングテキストも
山積みにされていたのだけれど…
がっつり表紙に母校名が入っていたので。
どけました^^

めーぷる! 

2009年06月12日(金) 16時37分
 
糖分が足りません先生!!

…と。突如叫ぶことがある桃瀬です。どうも。
菓子パンのメープルサンドを食べながら、ふと思い立って
小指の爪くらいの大きさに千切ったものを、拙宅のこもち君にあげてみた。

初めて食べる物だから警戒して、すぐに食べないのはこやつ等の習性ですが
この間どら焼きの皮をあげたら食べたから、パン類はいけるのかなと。


思ったのだけれど、


食べてる間を激写しようとカメラを持って戻ってみたら、ものの見事に
シロップだけ舐め取られていた。あれー?
舐めまわされた白いパン屑が小屋の片隅に投げ捨てられている。…後で回収だ。

きゅっと引き締め。 

2009年06月12日(金) 12時27分
たくない。どうも、桃瀬です。
昼間の平均気温が徐々に上がってきて、晴れの日は浴衣で過ごしても
「寒い!」と叫ばなくなったなぁ。なんてことを。帯を締めながらぼんやりと思う。

どうにも半帯でぎゅーっと締め付けたくはなかったので
ストールを広げて巻いて誤魔化しながら。結局、母上様にダメ出しをくらって
無理矢理に帯板を詰め込まれた。…やっぱり兵児帯買おうかな…
ストールじゃ流石に長さが足りない。


さぁ、今日というお休みは何をやっつけよう。
…とりあえず。酷く途中で止まっている『ウイッチテイル』をなんとかして、ラジオ聴こ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃瀬ゆえ/放火P
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■物書きしたりお絵かきしたり。ボカロマスターしたり。
気ままに気まぐれに。
■愛は爆笑。愛が歪んだボコリ愛主義。
ある意味腐っていると言えなくも無い。

姫夜
■TW使用キャラ@姫夜■
・パル鯖にて生息中。久しくINしていない。

一言ぽちっと お気軽に
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30