約1ヶ月ぶりくらいになるの? 

March 22 [Wed], 2006, 16:16
時間が経つのは早いもので、このブログに記事が書かれるのは
約1ヶ月ぶりくらいになるのですかね?

何かあっという間に1ヶ月過ぎたな、と。
特に忙しかったわけでもなく、ネトゲやったりして1ヶ月を過ごしてたわけですが。


兎も角、WBC優勝おめでとうございます。
キューバに先頭打者HRを打たれた時はとても心配でしかたなかったです。
準決勝もそうですが、福留が活躍してましたねぇ。
他の選手も十分活躍してましたが、代打で打てるのは素晴らしい。


途中は『金田一少年の事件簿オペラ座館・第三の殺人』を読みながら
試合も見てました。

金田一少年良いよね。またマガジンでも新しいのやるそうで
そっちも楽しみです。


何か:久しぶり

半分の月がのぼる空 第6話(最終話 

February 24 [Fri], 2006, 23:01
とうとう最終話です。


『僕たちの両手は』

何か夏目先生とか亜希子さんとか皆好きだなぁ。

途中の夏目先生のリアクションが良かった。
自分と違う意見を持った人に対しての、リアクション
って言うんでしょうか。

それで最後までゼブラーマスクが活躍するわけで
兄貴まで登場という・・驚きました。

祐一は本当に命知らずと言うか。

エンディングも違って良かったです。
その後にまた砲台山に二人で行きましたねぇ。

一話目のエンディングから気になってたんだけど
里香がウェディングドレスって言うんですか?
あれ着てたじゃないですか。

つまりそういうことですか?(ぇ
この作品見てて良かったです。



何か:今日からディスガイア2始めましたけど良い感じです

半分の月がのぼる空 第5話 

February 23 [Thu], 2006, 13:17
何て言うか、他のやつ書かなくても
せめてこれだけは書きたい。今週で最終回ですし。


『とめられた一分』

次で最終回ということで気になるわけですが
まさかあんなシーンがこの半分の月がのぼる空で
あるとは思いませんでした。

いや、すごい(何

やっぱり亜希子さんは良い人ですねぇ。

とりあえず最終回を楽しみに待ちたいと。



何か:ディスガイア2の限定版が届いた!!
    今回は早めに予約しましたしね。

○○○○バトン(アルトネリコバトンってこと・・?) 

February 20 [Mon], 2006, 18:45
おでんさんからバトンを貰いました。
見に来てもらってありがとうございます。

このバトンなんですけど、お題が「アルトネリコ」ということで
つまりアルトネリコバトンってことで良いんでしょうか。

え、つまりこういうことですよね・・?
そういうことなんだ(ぇ


1:パソコンまたは本棚に入っている「アルトネリコ」に関するものは?

何も入ってないですけど、曲とか入れたいですよね。

2:今妄想している「アルトネリコ」に関する事は?

とりあえずインストールの所とオリカのLV6のダイブ。
いや、何か忘れられないんだよ。

3:最初に出会った「アルトネリコ」は?

いつでしょうね。発売日前には買う予定があったわけですし
発売日の数週間前かな。

4:特別な思入れのある「アルトネリコ」に関するものは?

中々難易度が高い質問で(何

印象深かった事とかでも良いんですよね。
主人公が人間関係について説教されてたところかな。
何か自分にも当てはまるところがあって考えさせられた。

5:最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

案の定、渡さないのでお題も何も無いです。


何か:どうしたものか

ある程度全てが元通りに 

February 19 [Sun], 2006, 23:04
いやぁ、色々考えてみるものですね。

全てがあの頃に戻るわけじゃないけど、全くあの頃と違うわけじゃない。
これからを大事にしたいですよね。

で、最近の時間の全てをこれにつぎ込んでしまって
テスト勉強が全く進んでないというね。

実際問題として今回のテストは人生の分岐点と言っても
過言ではないだろう。

そんなテストの時に何をやってるんだと言いたくなるけど、ん〜微妙。

とりあえずディスガイア2とか買ってもしばらく出来ないんじゃないかな。

にしても、あれは一体・・・何で今頃こんな現象が・・。


何か:抱えてた問題が一つ消えた。後何個あるんだろうね

半分の月がのぼる空 第4話 

February 16 [Thu], 2006, 19:48
あー色々とヤヴァイなぁ。

で、『半分の月がのぼる空 第4話』の感想です。


『一日だけのスクールライフ』

この第4話が今のところ一番良いと言うか
一番好きな話ですね。

主要キャラ達と主人公が上手く描かれてたんじゃ
ないでしょうか。

亜希子さんのお友達と祐一の幼馴染の
水谷みゆきさんが登場ですねぇ。
水谷さんがかわい(ry

で、相変わらずゼブラーマスクが笑わせてくれます。
しかし先生と戦うとはすごい。

先生とのやりとりが何かツボにハマった。

でもシリアスなシーンもありまして
このギャップが何とも良いです。


もう学校面白くないとか言えないよ。



何か:5話も楽しみ

ワールドアパート 

February 15 [Wed], 2006, 17:34
今日発売の
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲です。

アジカンの2006年第一弾シングルとのことです。

早い人は昨日とかに買えたんじゃないでしょうか。

視聴で聴いてみましたが、個人的には
『ワールドアパート』より『永遠に』の方が好きかも。

こんな記事書いてますけどCDは買いません。


アジカンで好きな曲って言ったら
『未来の破片』『Re:Re:』『24時』等でしょうか。
他にもありますけど。



何か:ワンダーランド

今日は何の日 

February 14 [Tue], 2006, 17:30
今日は何やら特別な日だったようですよ。

いやぁ、僕はいつもと何も変わらない一日だったんで
全く気づきませんでしたよ。


・・・


すみません。昨日の夜から知ってました。

でも勘違いしてて、バレンタインデーって24日だと
思ってたんですよねぇ。


学校・クラスによって
貰えるかって変わると思うのですよ。

はい(何


何か:ヽ(`Д´)ノ

週刊少年ジャンプ 11号感想 

February 13 [Mon], 2006, 17:41
NARUTO 294.

何処に向かおうとしてるのだろう。



BLEACH 214.

設定について行けてなかったというか・・
深く考えるのは止めよう。

言いたいことはただ一つ・・松本さん色々な意味で
すげぇよ・・いやほんとに・・すごいねぇ。



D.Gray-man 75.

「レベル3以上の 高位アクマらの巣だ
生きて出られる 確率は低い」


確率というか・・絶対に出られないと・・。

クロス元帥がかなりの使い手だったとしても
他に強い仲間が居ないと、絶対に無理だと思うよ。

てかレベル3より強いアクマとかその内出てきちゃったり
するんですかねぇ。



みえるひと 28.

今のジャンプじゃこの作品はかなり好きです。
前から嫌いだったわけじゃないけど、読切の時の方が
面白かったような気がした。

その時の話によって感想は変わります。

今は読切の時より良いと思います。

読切の時に出てきた女の人出して欲しいなぁ。
まだ出てないですよね。

いや、今出すタイミングじゃないですけど。

コモン倒したら終わり・・?



−HUNTER×HUNTER− 260.

おぉ!!4週連続だ!!

しかし面白いですよねぇ。ただ、これってどうなんだろう・・
勝てるのか微妙だと思うのですが。

兎も角、いよいよ決戦ですね。

「来週が気になるなぁ」とか思って恐る恐る下の方に目
をやると・・作者取材!!

再開は4月上旬予定!!取材か!?!?!?

予定って・・まぁもう何も言いません。



何か:(;´д`)ノ

フェアプレイズ 

February 12 [Sun], 2006, 21:16
今日は部屋掃除に全ての時間を使いました。
疲れたなぁ・・。


まぁそんなことはどうでもいいとして、此処を見に来て
くれた人で『フェアプレイズ』を知ってる人って
居るんでしょうか。

コミックボンボンの2001年の7月号から連載していた
漫画なんですが。

ちなみに今は連載が終わってます・・打ち切りですよね。

この漫画には偶然出会ったというか、偶然ボンボン買った
時が連載1回目だったんですよ。

そんなに有名な漫画ではないと思うのですが
僕はこの漫画が好きです。

絵が綺麗でしたねぇ。
今読んでも結構新鮮だったり。伏線残して連載が
終わったのが何とも悲しいというか・・。



何か:部屋掃除のせいでテスト勉強出来てないという