久々 

2005年01月18日(火) 1時17分
ホームページ作りにかなり打ちこんでいたので、しばらくブログをサボってしまいました
今日は久々に前田酒店(ホームページ参照)に足を運んで芋焼酎を仕入れてきました。
「かんろ」
前田さんといろいろ話しこんで決めた1本で、甘すぎないで辛すぎない、とっても優しい口当たりで、どんどんすすみそうです。
でも明日は仕事やから今日はロックで2杯
きょうはこれで打ち止めです。

おやすみ!!

本気でいくでぇ! 

2005年01月13日(木) 0時43分
そろそろ本気だして自分のサイト(検証!おいしいネット通販)に着手しようと思いました

「検証」と謳いながら、ただの通販サイト紹介になってしまってたけど、そろそろ本気だして検証していこうかなって思いました。
ということで検証企画第1弾おいしい玉子を食わせるネット通販を検証してみようとおもいます。

去年は浅田農産某玉子生産会社の不祥事がごっつい事件になったり、その影響もあったのか年末には過去最高の高値を更新してほんまに玉子に手を伸ばしにくい状態が続きましたよね。
食の安全性とかいつも食卓に普通にあがってる食材が手に入らなくなってしまうという事を考えさせられました。

玉子は入院したときぐらいしか食べられなかった!

という大昔の話しを両親がしていたのをちょっとおもいだしてしまいました。
やっぱおいしくて安全で濃厚な味わいの玉子をあつあつのごはんにぶっかけたい!

旨いたまごかけご飯がたべたい!!

ということで今回の企画は旨い玉子をネット通販で取寄せます。
そしてぶっ掛ける
そんな企画にしてみました。
季節感もなにもないですが、シンプルイズベスト。
これぞ一般家庭のベーシックな食スタイル。
ということで、じっくり公開していきますのでのぞきにきてください

検証!おいしいネット通販

謹賀新年 

2005年01月03日(月) 2時09分
年末(31日)にちょこっと掃除したり、おやつにお気に入りのたこやき屋のたこやきとお好み焼きを食べて、もちとしめなわを飾って年末の買い物を済ませて、子供達が昼寝をはじめた頃・・・。
嫁さんが、「コンビニ行ってくる」って出かけて、帰ってきた彼女の手にはコンビニの袋じゃなくて、見なれない袋?袋から飛び出た黒っぽいもの??

焼酎でした。

去年あたりからちょこっと芋の魅力にはまったものの、11月に二人目の子供がうまれて、我家は大騒ぎ!!そんななか酒に酔ってる暇もなく、芋焼酎からはしばらく遠ざかっていて、実は結構寂しくなっていたりして。それを嫁さんは察知していてくれたんでしょう。
一年の最後に凄く嬉しいプレゼントでした。
しかも銘柄が「九段の人」
名前はよく聞いていた銘柄で、気になっていたのでほんま大喜びでした。

味は芋本来の甘味だけでなく、麦麹を使っているだけあって少し酸味があり、麦のいいところと芋のいいところを掛け合わせたようななんとも言えない絶妙な味わいでした。

ただでさえ家族が増えたことで苦労を掛けてる嫁さんからの僕への心遣い。
ほんまに感動しました。というより頭が下がる想いでした。
今年も家族を想って頑張ろうと思いながらグラスを傾けました。

                                                    頓首

これを食わずして肉を語るな! 

2004年12月19日(日) 0時48分
うまかった

ほんまにGOOD JOB やね。
あそこの大将、いつか国民栄誉賞(ミニ)をあげたいね。


村のカジヤ

ホームページ()でも紹介してるんやけど、
ほんまにごっつうまい。
昨日は名物 ホルモン鍋。
ホルモンの脂身があまいったらありゃしない。
そして秘伝のスープも最高。最後のシメに用意されてる「きしめん」が最高のシメを飾ってくれます。

ほんで今日は焼肉。
牛モツ・豚モツ・ロース・名古屋コーチン。
全部味噌ダレで揉んで焼く。
ほんまにここの肉は歯を使わずに食べれてしまう。
柔らかくてジューシーで甘味がある。
そこらの肉屋にはない肉を食わしてくれるね。
あと、秘伝の味噌ダレ
これがほんまに旨い。
最高の肉と、最高のタレ、これがほんまに凄いことになっとります。

一度お試しあれ。


追伸
これを食わずして肉(特にホルモン)は語るべからず!

おせち?通販で?? 

2004年12月16日(木) 0時18分
TVショッピング。
見るのは大好きです。

だってくだらない商品をあれほど大袈裟に説明してるところが笑えるじゃないですか。
なかにはまともに商売してるTVショッピングもあるけど、
N直販。
ありゃ笑えます。

最近では北海道の北の幸を使ったおせちを紹介してるけど、
メインのおせちはいまいち・・・
しかも蟹がついてくる・・・
どっちがメインやねん・・・

通販で苦い思い出を作るのはああいったパターンにはまった時。
なんかそんな気がしてます。

遅刻 

2004年12月14日(火) 0時23分
今日、会社に遅刻しそうになりました

いつもは8時ちょうどに起きてあずさ2号で自転車で15分かけて出勤するんやけど、
今朝目がさめると8時41分
あずさ2号もとっくに出発してしまってる時間でした

それでも着の身着のまま木の実ナナで会社に掛け込み、なんとか定時1分前に到着できました。
今夜は早く寝ようっと

伊佐木(いさき) 

2004年12月13日(月) 0時19分
今日は伊佐木(スズキ科の魚)を塩釜焼きにしてもらいました。
ハーブとにんにくをお腹に詰めて、あとはその伊佐木を丸ごと塩で包んで
オーブンで焼く。
ハーブとにんにくの香りがたまらない

伊佐木の旬は初夏と言われていて、いまの時期の魚じゃないけど
脂がそんなにのっていないことが逆にこの料理には合ったのかも。
ほんまにうまかったです!

セキュリティ問題 

2004年12月12日(日) 1時59分
先月の末に、自分が使ってるプロバイダーから携帯に電話があって、
「あなたの回線が違法なサイトに悪用されています」
「対処方法を書いたメールを送りたいのでメールアドレスを教えてください」
っていうじゃなぁ〜い!

でも、1ヶ月たっても対処法を書いたメールなんて届いてないですからっ!!

残念っ!!

ダイエー買収にうつつをぬかしっぱなし斬り!!


拙者。ノートンアンチウイルスを急いでオンラインショップで買ってしまいましたから。
切腹!!


ここ1〜2週間。
あれこれと対策に時間をかけてしまいました。
あの電話・・・うそ?
まぁいいんやけど。

最高値更新中 

2004年12月11日(土) 2時09分
玉子の値段が高騰してるね
玉子かけご飯がリッチなディナーになってしまうわ

年末で何かと玉子の需要が高まる時期というのと、
今年は何かとお騒がせやったから、玉子の生産を
抑えてたことも原因の1つとか。

1パック250円オーバーって、どないやねん
野菜の値段は安定してきたけど、玉子だけはこのままの値段で
年をこしてしまいそうやね

なんとかならんのかねぇ

どないやねん!! 

2004年12月10日(金) 0時51分
パソコンの調子が芳しくない・・・

セキュリティソフトが問題を起こしてるみたいやねんけど
どうしたらいいやら。
まったくヤフーのサポートは全然役に立たん!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yue-saku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる