悪阻ッ!?

March 02 [Tue], 2010, 11:15
朝カラ気持ち悪い…(涙)
吐き気がする〜(+ω+;)とりあえず、今ゎマシになったけど

悪阻ですか-??
デモ、まだ生理が予定より1週間チョイ遅れてるだけだしなぁ〜
妊娠してても悪阻なるの早すぎでしょ(汗)


ユエが、買い物途中で寝てくれたカラ今はゆっくりできるからいいけどねぇ…。
気持ち悪い・゚・(ノд`)・゚・。

なんで…??

February 26 [Fri], 2010, 15:13
今日、トイレが近い…汗
なんでぇ-ッ???

水分量も普段と変わらないんだけどなぁ-(-ε-;)

2人目でも出来たかしら-??(笑)
ユエ妊娠初期もトレイ近かった気がする

う-ん(´・ω・`)妊娠してる可能性ゎあるんだけど…
2人目欲しいしと言うか望んでますッ★
生理も予定より1週間遅れてます。

まだ、検査薬しても微妙だしなぁ〜
調べて白黒ハッキリさせたいケド(笑)
3月なってから生理こなかったら調べよ-♪♪

2人目出来てないかなぁ〜??
トイレ近いし(笑)

救急救命講座

February 25 [Thu], 2010, 14:29
子どもの救急救命を救命士さんに教えてもらいました

赤チャンの人形を使って、人工呼吸法・心臓マッサージなど教わりました。
大人と全然違うので教えてもらいよかったと思いました。

鼻も一緒に口で覆い人工呼吸2回、胸が少し膨らんだら止める。
大人と同じ肺活量じゃないから沢山いれたら肺が破れるそうです

指2本で30回心臓マッサージ
床に寝かしてした方がやり易かった。
膝に乗せて抱っこだと…意外と難しかった

AEDのやり方も教えてもらってイイ勉強になりました。
心臓が動いてる人に付けても作動しないらしく、倒れてる人が居たらAEDをつけて
機械の指示に従うことがいいらしいと初めてしりました。
救急車が到着するまでの数分間、心臓が停止してるのとAEDで蘇生するのでは全然違うから
行動することが大事だと教わりました。

1歳以上ならAEDを使えるらしく、胸と背中につけるそうです。


もしもの時の知識として頭に入れることが出来たのでよかった

全然…書いてなかった(汗)

February 24 [Wed], 2010, 15:04
ご無沙汰すぎですね(笑)

ホント気まぐれなブログです(。-∀-)
全然更新しなさすぎ-汗


今日カラ書いていこう…何日続くでしょうか?(笑)

面白いことやってみた

December 05 [Sat], 2009, 16:17
ちょっと、で見て面白そうだから挑戦してみた



デモ、難しいね…

こんな感じの虎との合成で

年賀状作りたいケド…ムリかもなぁ〜

でも、面白いから時間あるときにやってみよう〜笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yue-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-チロル
    ・アウトドア-ユニバーサル
    ・映画-魔女の宅急便
読者になる
ゆえmama

結婚:2007.7.17
挙式:2007.11.3
出産:2008.7.15


ゆえチャン

生年月日:2008.7.15
出生時間:am5;40
出生体重:2,806g
出生身長:47.7cm
性別:女の子

papa似で、大人しくしていることがない女の子です。mamaよりpapa大好き!!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆえmama
» なんで…?? (2010年02月27日)
アイコン画像ぴこママ
» なんで…?? (2010年02月27日)
アイコン画像ゆえmama
» 救急救命講座 (2010年02月26日)
アイコン画像りこ
» 救急救命講座 (2010年02月26日)
アイコン画像まぁこ
» 面白いことやってみた (2009年12月05日)
アイコン画像YUKO
» 新型インフルエンザ予防接種-完了 (2009年11月19日)
アイコン画像chiyoyou
» 新型インフルエンザ予防接種-完了 (2009年11月19日)
アイコン画像とみこ
» こっこクラブ (2009年11月15日)
アイコン画像かおりん
» 読書(笑) (2009年06月02日)
アイコン画像ゆえmama
» 夏ヘヤー + おともだち (2009年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる