つらら

January 21 [Thu], 2010, 21:59
年が明けてやっと長野から帰還。
・・・というのは冗談ですが 笑



かなりかなり遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



もうすぐ2月だよ!とかつっこまず、
大きな心で流してください・・・w



* * *



長野へ行きっぱなしの間にこちらではしっかり雪が降り、
色々と苦労させられました 汗



久しぶりにつららを発見し、撮ってみる。










雪は嫌いじゃないけれど、
雪に弱い私の車ををあまりいじめないでほしい・・・。

ぶどう狩り in 長野

September 26 [Sat], 2009, 23:18
おねぇ家族とぶどう狩りへ♪
少し遠出して長野まで。











塩尻市のぶどう園で、
巨峰・デラウェア・コンコードなどのぶどうを
お腹いっぱいになるまで食べて満足満足!



もちろん甥っ子たちも夢中。

ちびちゃんの方は自分で食べたいので、
皮も剥かずにがっつきモード 笑





   





せっかく長野まで行ったので、
信州蕎麦も♪


お蕎麦屋さんになかなかめぐりあえず、
お蕎麦がラーメンに代わりそうになったところでやっと発見!



豪華な天ざる蕎麦も美味でした〜〜〜





   







お蕎麦屋さんの近くになぜか馬が1頭・・・
こちらもひたすらお食事してらっしゃる 笑





日帰り旅行だったけれど、
久しぶりの遠出に大満足〜♪

未来創造堂(終)

September 25 [Fri], 2009, 20:45
毎週金曜日のお楽しみ
『未来創造堂』が今日で見おさめ 



『グータン・ヌーボ』に次いで、
お気に入りの11時台の番組だったのに。



残念でなりません・・・ 泣

水着collection 2009

September 20 [Sun], 2009, 0:27
長雨の後にやっと訪れ、
駆け足で去った短い短い夏



今年もちび尻ふぇちは健在で、
数えるほどしか入れなかったプールの合間の激写w



今年はお尻だけにとらわれず、
水着コレクションにしてみました〜♪





      


   





やっぱり・・・



可愛すぎる〜〜〜〜〜!! 

世代交代

September 07 [Mon], 2009, 23:54
約5年つれ添ったVAIO君は帰らぬお方となり、
FMV氏にバトンタッチ



VAIO君には今でも未練たっぷりだけれど、
容姿端麗で能力も優秀なFMV氏に今は満足しておりますw



色白さんに弱い私はほぼ一目惚れ 



お部屋にまた色白のべっぴんさんが仲間入りしました〜♪ 笑



イタイ。。。

June 30 [Tue], 2009, 19:17
今まで何度かご機嫌ナナメになっていたVAIOくん


とうとう本格的にストライキ 汗


修理には時間とお金がかかる。。。


新しく購入するべきか本気で悩んでいます


参ったぁぁぁ

わんわんあそび

June 25 [Thu], 2009, 0:42
ワンワン!と吠えながら歩く犬のぬいぐるみがお気に入りの男の子



中でもお気に入りの遊び方がこちら↓



@ぬいぐるみが歩いてくる前方(軌道上)に座る

Aぬいぐるみの軌道が自分からズレると修正

Bもう1度軌道上に座る

Cぬいぐるみが男の子のところまで来る



コレをひたすらリピートw



この遊びの中でのポイントは軌道を自分で修正しながらも、
最終的にはぬいぐるみが男の子の元にくるということ。



軌道がズレても男の子自身は移動せず、
あくまでも”犬が自分のところへ寄ってくる”というシチュエーションがいいらしいw



よくわからない2才児のビミョーなこだわりでした 笑



   

お袋の味

June 05 [Fri], 2009, 2:27
私の中で、お袋の味・・・



間違いなくこれデス









少しずつ暖かくなってきた今の時季ですら、
食べたくなるグラタン♪



こんな時間でもヨダレが垂れそうです・・・ 笑

GOEMON

May 05 [Tue], 2009, 19:13
映画鑑賞へ♪
 


『GOEMON』





それぞれ大切なものを守ろうとする男たちは素敵でした



江口洋介・広末涼子はもちろん、
霧隠才蔵役の大沢たかおがかっこよかった・・・



忍のスピード感と迫力は圧巻ですw
映画館で観て良かった〜!



もう1度観たいと思う映画でした♪

フルーツタルト

May 01 [Fri], 2009, 0:49
リクエストに応えておねぇが作ってくれたフルーツタルト♪



朝の段階ではクリームしかできていなかったのに、
仕事から帰るとこんなにステキに完成〜





   





タルト好きにはたまらない〜〜〜!



大興奮で大絶賛w
味の方も満足満足!


作った本人はできばえが不満だったようで、
”リベンジ!”なんて言っていたけれど・・・。



こんなにおいしいタルトが食べられるなら、
何度でもリベンジ希望デス♪


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆづ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
保育士ゆづののんびりブログです
(*´∇`*)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE