今日から水の週 

April 24 [Tue], 2007, 22:46
あっとゆうまの一週間でした。
風の週が終わりました。
自分なりに掃除と片付けはがんばったつもり。
んでも、これらのことは以下継続ってことで。
プチかたづけも、やると気持ちがいいよん。

さて。
今日から水の週なわけですが、
びっくりすることがありました。
昨夜、寝るときに枕元に白湯を置いて寝たんですが、
夜中の1:00頃にいきなり目が覚めて、
<水の週が始まった日です。
ごくごくとその白湯・・・ってゆうかぬるい水をを
すごい勢いで飲みきってしまいました。
ひゃー。水に関係したことが本当に起こったよ。

今夜も、白湯を傍に置いて寝ます。

風の週 2日目 

April 18 [Wed], 2007, 22:52
今日の呪文
「私は自分自身と他者に立てた誓いを守る」

ということで、何か誓いを立てるわけです。
まあ、無理はしない程度に。
そんなわけで。

1.毎日食器を洗う。
2.毎日簡単片づけをする。
3.毎朝、ベッドメイクをする。
4.お風呂に入るときにキャンドルを灯す。

うん。。このくらいならできるかな。
簡単片付けは時間は問わないの。
ちょっと物を動かししまうだけでもOKとする。
この4つの誓いを楽しみながら守りたいものです。
1が一番不安。ははは。

ドカドカ 

April 15 [Sun], 2007, 10:29
昨日の夜は、
クローゼットの中のいらん服をドカドカ捨てました。
ってゆうか、、いつでも捨てれるように袋詰めしました。
自室の雑誌もドカドカ捨てました。
正確には、いつでも古紙回収に出せるようにまとめました。
トイレ掃除をしました。
家を建てて、10年弱ですが、便器を取り替えたい気分です。
今朝は冬靴を片付けました。
そして、玄関掃除をしました。ちょっとスッキリ。

ドカドカ捨てる。
ドカドカ片付ける。
結構、気分爽快です。

昨日、買った財布をパンパンにしないために、
今日はカード入れを買おうかと思います。
結構ポイントカードが増えているんだよね。

仕事運をUPすべく 

April 14 [Sat], 2007, 23:13
スピリチュアルとはちょっと違うかもですが、
今日図書館で「運がよくなる仕事風水」を借りました。
ちょっと仕事で気分的に不安や行き詰まりを感じているからです。
少しでも仕事運が向上するようにと、本を参考にいくつか実践。
ってゆうか、お買い物(笑)。

まずは、財布を新調しました。
財布の寿命は3年間なんだって。
私は10年以上も同じ財布を使ってましたよ。
まあ、母親に買って貰った思い出の品
・・・という理由もあるのですが。
それから、薔薇のアロマミスト。
通勤の車の中の空気の浄化です。
オフィスのデスクに置く、卓上カレンダー。
仕事運UPに繋がる色、ブルーのアクセントがあるものに。
明日はハイドロ・ゼリーのミリオンバンブーとゼリーを
買ってこようかと思います。
オフィスのデスクに置くのです。
あと、ガラス製のペーパーウェイトとか。

さっきは、薔薇の形したキャンドルを灯しながら入浴しました。
いい気分で落ち着きました。

トイレ掃除もしたし。
いらない雑誌もすてるべくまとめたし。
ドカドカものを捨てていこうと誓いました。

はじめよう。スピリチュアル・レッスン。 

April 13 [Fri], 2007, 20:21
デニス・リンの「スピリチュアル・レッスン」を購入。
「スピリチュアル・レッスン」とは、一週間を単位とした、
合計4週間に渡る心の旅。

第1週 風に関するレッスンをし、理性を浄化する。
第2週 水に関するレッスンをし、感情を浄化する。
第3週 火に関するレッスンをし、精神を浄化する。
第4週 土に関するレッスンをし、体を浄化する。

とゆうのが「スピリチュアル・レッスン」の概要です。
んで、新月か満月の日から始めると良いらしいので、
新月の17日から始める予定。

まだ全部は読んでいないのですが、
どうやら風に関するレッスンは「いらんものを捨てる」
とゆうことらしい。
週末は少し、ゴミ捨てでもしようかなぁ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuduru-cx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる