ブログ移転しました。 

2006年07月07日(金) 21時07分
しちゃいました。

新ブログアドレスはこちら↓

「近況報告日記♪+ (プラス)」

どうでもいいけど(2) 

2006年07月05日(水) 23時43分
こんなのが今日脳内で繰り広げられてました(;・∀・)






クサい台詞や痛い台詞をたくさん言ったのに、
結果負けてしまったことに本気でお怒りのヴィレ(二ール)さんに






…八つ当たりを受けそうになり焦る手下のハイド(フェイル)さん(ぇ

実際はこんな性格のキャラではないのですが^^;;

詳しく記録を残しておかなかったため日が経つにつれ記憶があいまいになってしまっていたのですが、
私的なイメージはハイドさんのほうが閣下でヴィレさんのほうが部下だと思ってたのですが逆だったようですね。ヴィジュアルはすごくいいのに『閣下!閣下!あぁ私を見捨てるというのか!今まであなたの手足となって働いてきたというのに!』とか言ってたと思うと「情けな…orz」と思う半面やっぱりなんかこう駄目さ加減に母性本能がくすぐられるというかなんというか( ̄ー ̄


2次の最後にも出てきてくれないかなぁなんて切実に思う今日この頃です。



…ん?イラスト企画???w 何のこと???ww
管理人の記憶にございませんなぁあはは(゚▽゚;) (マテ


どうでもいいけど 

2006年07月04日(火) 23時41分
先日のハイドフェイルさんの話に少し関連するのですが、



…公式で新規に○○(←あえて伏せとく)募集し始めたのってどうなんだろ。

いじめ過ぎたのが悪かったかな(ぇ

もしくはまさかあのちょっとした事件(事件っていう程でもないか)の件で上司の方とかに「責任取れ」とか言われたか「まさか○○がこんな仕事だとは思わなかった…。俺(←あくまでユヅキ視点では男のイメージで。)はもう○○なんてできない!><」みたいに自主退…(ゲホッゲホッ
まぁ考えすぎか^^;

でも○○って結構つらい仕事らしいですね。
なんでも、あの「内」では「ネ申」でも裏(というか実際)では「奴隷」も同然とかなんとか・・・。








バトンです〜 

2006年07月02日(日) 23時11分
同じ方から同じ内容のバトンを2個もらったのですが回答は多分一個でいいですよ・・・ね?

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


●〔はじめに〕このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい
紅亜 さん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係
えーっと2年前に某MMORPGのギルドで知り合ったお友達です。


2、あいつを色で例えると?
なんとなく赤のイメージ。名前からしてもそうだし、今までのHPデザインとか色のイメージが強いかもしれません。

3、あいつを四字熟語で例えると?
委曲求全…とか?

おバカなので四字熟語あんまり知らないのでこれくらいしか思いつかなかった^^;;

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
フレンドリーで親しみやすいところかなぁ…。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
うーん…思いつかない(冗談抜きで)です。
というか私のほうが嫌なところ多すぎる気がしてむしろ私が教えて欲しいです。

6、あいつに唄わせたい歌は?
ドナドナとかw(マテ

単なるネタ程度なので特に意味はないですb

7、あいつと遊びに行くならどこ?
ゲームセンターとか秋葉とか。

よくブログ(or日記)で話してらっしゃるのと、私が行ったことない場所なので^^

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
ノート(紅亜さんの)にらくがき…とか。(ぇ

いろいろ動き回ると迷惑かかりそうだからそれくらいしかできないかな。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
えぇと、つまらない私ですがこれからもよろしくお願いしますm( _ _)m

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます
紅亜さん(バトン返しb)、あとマイフィルンのかたでブログ(もしくは日記)持ってて更に「バトンやってもいいよ」って方^^

よろしくお願いしますです。。。

イラスト企画なのですが。 

2006年07月02日(日) 19時29分
一応今現在こんな感じのを描いてます。

〈一応全体図はコチラ〉


シア…の筈なのですが…

最近女版ばっかり描いててあまり通常バージョンを描いてなかったからなのか、
それとも今回は眼帯を外しているからなのか、
それとも今回は帽子をかぶっていないからなのか
それとも今回は体躯をがっしりさせてみた(今までがどの男キャラもひょろひょろだったので。)からなのか、



…なんかコレ、シアと違う( ゚Д゚ )


_| ̄|○




カラーに行く前に下書きから全部やり直すかも。。。

一応描く人の候補としては、

@シア(=私自身に一番馴染みが深いキャラだから)
Aハルカ&カナデ(=新HPになってイメージキャラクターはこの二人だから)
B全然関係ない即席キャラ(=頭がパンクしたらこうなります)
Cロムネかレノ(=管理人の趣味です)
   ・
   ・
(越えられない壁)
   ・
   ・
R「フロンティア〜」キャラ大集合(=一番馴染みが深いキャラ達ではあるけど絶対吐血します。)
S今まで描いたメイン作品のキャラクターオールスター大集合(=絶対”死に”ます。)
かなと。

まぁぼちぼちとやっていきますよー・・・。

そのうち企画倒れになって記憶とともにうやむやになって自然消滅したりして…(;・∀・)

勢いで描いてみた。 

2006年07月01日(土) 1時04分
…あはは(´・ω・`)






あまり近くで見れなかったのでもしかしたら髪型間違ってるかも。








私は一体何がやりたいんでしょうねorz
明日(もう今日だけど)の塾(学科のほう)の予習(英語&漢文)途中にもかかわらず現実逃避…(遠い目
あぁ多分こんなにもこの人を大プッシュしてる人は後にも先にも私だけかと(; ´ー`)
昨日のこの人の失態を思い出すだけで、こう胸が高鳴るのは何でだろう…w


…ハイ、頭がおかしい証拠ですね_| ̄|○|||



まぁ熱しやすく冷めやすい私なのであと一週間もすれば完全に風化するとおもう(ぇ
でも今私の脳内を一番占めてるのはこの人ですね〜

ハイドフェイル!ハイドフェイル!! 

2006年06月30日(金) 21時18分
唐突ですが、現在ハイドフェイル萌え〜
何のことを言ってるのかわからない人はそのままでw
何についての話題か分かった人は「あぁ…コイツ…こんな時期なのに…」と思っておいてくださいな。恐らく同志であっていると思います…=□○_

大勢の人にボコボコにされるハイドフェイル…「落ち着いてみなさん落ち着いて」と叫ぶハイドフェイル…赤ネームで町に入ろうとして警備兵に殺されるハイドフェイル…最後収拾がつかなくなって言い出して10分も経ってないのに「もう時間がなくなってしまいました…」と言い訳じみながら消えるハイドフェイル…萌えですね萌えww
もちろんいじめで言ってるわけではありませんb
なんだろうあの、○○とは思えない駄目っぷりがかわいくてかわいくて^^
もう一人いた○○のヴェルなんとか?さん(←名前すっかり忘れた)なんて視界に入りませんよ( ̄ー ̄

また出てくるのかなぁ…?それとも今回だけかなぁ…ちょっと気になる^^
また会えたら会いたいものですね(*゜ー゜)

個人的に記憶に残ったハイドフェイル語録
@「かなり居ますね…」
A「皆さん落ち着いてください」
B「皆さんで私を倒していただいたほうが早いですね」

個人的にハイドフェイルは男性のイメージだったのですが、もし女性だったら嫌だなぁ…

ははは…(遠い目 

2006年06月27日(火) 0時08分
PC軽いなぁ…OTZ
FFFTPのマイHPに接続する際の設定とかoutlookの設定し直し…
辞書登録してた顔文字も消え…
マイミュージック内のデータはほとんどバックアップ取ってなかったので(まぁそれほど変動がないからっていうのも理由としてあったんだけど)2004年11月のバックアップデータを使用…。

壁紙も設定してなかったので、PC起動したときにすっきりとした真っ青な空と草原の画像が真っ先に目に入り、「あぁ…すっきり…すっきりしてるよ…(感涙」と違う意味で感動しました。。。
  


今までも空き容量のほうが多かったけどそれにも増して殆ど紫…orz


追記
↓の企画ですが、AかBになる予定なんですがアップは当日無理かも。
もしかすると一週間は遅れるかもしれません。


パソコンが壊れました。 

2006年06月25日(日) 1時03分
で、フォーマットしましたOTZ

木曜あたりからインターネットがつかない(注:接続には何も問題ない)という妙な感じだったのですが、金曜日PC付けたらIEの画面表示自体がおかしくなり、ネットがついてもとても動作が遅く、20分くらい経つと急にPCが固まりいきなりブチッと音がして強制的に再起動かけられること数十回、システムの復元は前回までの復元ポイントがすべて消滅(←絶対あるはずなのに…)してしまってるため戻せず、これはウイルスか何かかとウイルススキャンかけようとしても15分くらいで上記再起動になり、再起動から戻ると「システムは深刻なエラーから回復しました。マイクロソフトに報告してください」みたいな表示+「壊れたシステム:○○○○○」という表示、しかしIE(もちろんそれ以外のブラウザでも)は表示されないので報告や原因を調べる術もないという感じで、ついに昨日(土曜日)ほとんどPCがつかなくないり新規フォルダを作ると「新規フォルダ」と表示されるはずが何故かランダムで「鳩」だの「斑鳩」だの「白鷺」だの鳥類の名前が勝手に表示されるといった感じに…orz
一応最悪の事態を考えて毎回こまめにデータはバックアップ取ってたのでフォーマットすることにしました。

で、今大体6割くらい復元(というか元のような感じにソフトやデータを入れなおし)し終わったのでひとまず一時終了。

■私信
カインさま
何故か絵チャができない(おそらく意思的なものではなく機能的なものですよね?)とのことですが、もしかしたらJavaのプラグインがPC内にインストールされてないのではないでしょうか?
もし絵チャのほうだけでなく、お絵かきBBSのほうも絵を書き込むことが機能的にできない(具体的に言うと「お絵かき」ボタンを押したあと、書き込む画面が表示されない)のであれば、javaが原因だと思われます。あとは、ポップアップが無効になってるとか…。
確か絵チャのページ(入室前)の下の部分(「注意事項」)にjavaのリンクが貼ってあるのでインストールの場合はそちらから行ってみてはどうかな…?

あ、ちなみに現在は候補リストのA・B番が優勢だったりします^^

さて、ちょっと早いかもだけど提案。 

2006年06月20日(火) 22時08分
さて、あと10日くらいでまた今年も「あの日」がきます。
去年はHPスペースを無料のAAACAFE(ライブドア)から有料の今のさくらネットに変えたわけなのですが、今年は時間が作れれば何をしようか考え中です。
↑でも言ってる通り「時間がとれれば」の話なので提案決定後実行できないこともあるかもなのですが、
候補リスト↓
@絵チャ会(人が来るかどうかがすごく心配なのですがorz)
A管理人○○日記念…かどうかはさておきカラーイラスト1点追加
B暑中見舞いイラも兼ねてフリーイラストアップ。
C一年ぶりにキリ番イラスト企画復活
D拍手絵(少し本気絵で)追加
E希望をとりNOVELS内のうちどれかの小説を更新
このなかで一つを実行しようとおもいます。
メールか拍手のほうで希望するもの(もしくは「これが妥当では」みたいなもの)を教えてくださると嬉しいです。↑に挙げたもの以外で何か要望がある場合も宜しくお願いします。















■全然関係ない蛇足

↓の記事で書き忘れたのですが、最近聞いて少しハマった洋楽曲のPVを紹介。

Madredeusというポルトガルのグループの曲らしいのですが歌声が綺麗。
URL先のコメントのところに「angelical voice.」とか書いてあるけどまさにそう。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像鴬李
» ははは…(遠い目 (2006年06月30日)
アイコン画像影流
» ははは…(遠い目 (2006年06月28日)
アイコン画像鴬李
» 雑記 (2006年06月15日)
アイコン画像影流
» 雑記 (2006年06月15日)
アイコン画像鴬李
» イタイ雑記 (2006年06月12日)
アイコン画像影流
» イタイ雑記 (2006年06月11日)
アイコン画像鴬李
» 雑記 (2006年06月06日)
アイコン画像御剣
» 雑記 (2006年06月05日)
メロメロパー
ク
メロ・メロRING
Random List →;
Yapme!一覧
読者になる