あまりいろいろ考えないように

July 23 [Thu], 2015, 0:34

明日から入院になってしまった

たぶん人工肛門になります

その前の検査入院です





人工肛門になることについて

ショックとかは今はそんなにない

だっていま垂れ流しでおむつより悪いことってないもんね

でも手術とか痛みとかはこわい





入院期間は1ヶ月ほど

絶食してずーっと点滴になる

拷問・・・

ポートの増設とかもありえる気がする

どうか快適な入院生活でありますように

痛みの問題がある意味解決しますように
















不安がいっぱい

July 21 [Tue], 2015, 20:47

ちょっとブチ切れてしまった





うちの両親はおいらが痛がってると

現実逃避する

そういう態度にときどき耐えられなくなる

いっしょにガンと向き合うっていう姿勢を感じられない

おいらはすごく孤独に陥ってしまう

ただ迷惑をかけてるだけのような気がしてしまう






那須に帰るのは大変なことだと思う

かんつんは帰っておいでっていう

追い詰められた

どうしよう





おいらは末期がん

痛みがあってどうしようもないときがある

口に出して痛い痛いって言う

そういうとき

同居の親が2人してテレビみて笑ってたら

傷付くの当たり前じゃない?

なんでそういうことがわかんないの

小さいこどもじゃあるまいし





もう説明するのもばからしい

ちょっと説明したら逆切れされた

きっと迷惑なんやね





でも親と話ができるくらい痛みを感じてないときはまだいい

痛いときは話なんかできない

また痛みがでてきたようで夜中がこわい

オキノーム飲まなかった






明日7じに起きてごはんをたべる

8じ半に家を出る

不安がいっぱい

先生ちゃんと話きいてくれるだろうか















あああ

July 20 [Mon], 2015, 21:07

痛みで1日を支配されてしまう

痛み痛み痛み

どうしたらいいのかわからない

寝てても痛い

座ってても痛い

立ってても痛い






こんなことになる前に

できることがあったんじゃなかろうか?

いろいろためしてみたらよかったんじゃないか?

本よんだり

もっと情報集めてみたらよかったんじゃないか?





直腸膣ろうがおいらに与えたダメージは相当なもん

赤ちゃんはうんちしたときだけくさいけど

おいらはいつもくさいんだもん

うんちたれながし

おむつにパッドをあてて

おしりもこもこ

なに着ればいいんだろう





先生は突き放したような話し方をする

そりゃそうだよね

もう先生にできることはない

完治をめざします

なんて言ってたけど

失敗だったんだもんね





余命はどのくらいあるのかな

こんなこと書きながら

笑顔をつくってみる

作り笑いでもNK細胞活性するというから

今さら活性してなにが良くなるんだろう

開いた穴は塞がらない

せめて痛みが治まれば。





左脚のしびれは抗がん剤の副作用だと

勝手に思ってたけど

どうなの違うの

そういえば抗がん剤っていつまでやってたんだっけ?

6月の終わりかあ

足の付け根の痛みも

抗がん剤の副作用の関節痛だったらいいんだけど

あああ















とうとう

July 19 [Sun], 2015, 22:41

とうとうこういう時がきてしまった

痛い

足をのばすと痛い

痛みはじめるとオキノームでもおさまらない

体勢によって今は痛くない体勢があるけど

たぶん近い内

どの体勢でも痛くなると思う

だって最初は横になると痛いっていう痛みだった






こわい

痛みから逃れられない日が近い内やってくる

歩けなくなる

どうしよう

病院通いもあるのに

免疫治療もあるのに

膣ろうもあるのに

どうしてどうしてどうして






ガンがなくなる人と

悪化していく人はどこが違うの

痛いまままだだいぶ生きてなきゃいけない

余命なんか知らないけど






きのうは布団で寝れなかった

ソファで寝た

座ったままじゃないと眠れない















イライラ

July 18 [Sat], 2015, 21:52

最近闘病ブログをよく読んでいる

なにかいいブログないかなあといろんなのを読む

ガンって人それぞれだなあと思う

病状としてはおいらより悪そうなのに

普通に友達とランチしたり

家族と温泉行ったりしてる人もいるし

抗がん剤受けながら

ふつうに仕事して

外食ばっかりして

お酒も好きに飲んでるような人もいる






いまおいらは

自分の体調とか生活が気に入っていないので

ここらでよく考える必要があるのかも

家の中にいても

ちょくちょく具合いの悪さから生活しづらいことがある

せっかく具合いがちょっとよくても

なにもできていない現状もある

正直たいくつだ






横になってうとうとしてるのが

とても気持ちがいいんだけど

最近は横になると足が痛んでしょうがない






パソコンで人のブログをいろいろみたいんだけど

ここに座ってると尿道がいたくて

おしりの骨がいたくて

ひどくくたびれる

横になりたい

でも横になると痛い






これは・・・オキノームをもっと飲んだらいいかもと思う

でもオキシコンチンのベースアップしたばっかりだ

先生もオキノームこれ以上処方できない






ああいらいらするなあ!もう

今日は朝ごはんのあと

便の量がすごくて

漏れて漏れてうんちまみれになった

まだ量とかタイミングとかがよくわからない















直腸膣ろう

July 17 [Fri], 2015, 23:34

今日は朝突然 トイレでいきんだら

膣から便がでてきてしまった

病院に電話した

治療方法はないらしい

不快だろうけどおむつしてください

っていうだけ

おいらの場合放射線治療が原因なので

もろくなっている組織を縫ったりすることはできないらしい






直腸膣ろう という

腸と膣が癒着していて

そこに穴が開いた状態らしい

もう死ぬまでこの状態でいることになる

尿道もかなり痛みがあるから

そっちも繋がることがあるかもしれない






腸と膣が癒着してることは自分でもよくわかってた

お通じのときに膣から分泌物があるし

あんまりいきむと膣から出血するし

直腸付近を便が通るだけで膣の分泌物があった





でもいきなり穴があくのは予想してなかった

びっくりした

不安でいっぱいになってしまった

かんつんによっかかってしまう

寝る前もう1回電話していいよって言ってくれた

さっきまで何時間も電話してくれてた

歌も歌ってくれた





最近暑いので

家の中のドアをあちこち開けっ放しにしてあるのに

おとんとおかんに聞こえちゃうの承知で

悪口とか電話で言ってしまう

テレビついてるけど聞こえてるかな

お世話になってるのに

悪口言っちゃいけないな






どんどん体の状態は悪くなってる?

これは放射線治療の副作用だから

体が悪くなってる、のとは少し違うかな

放射線の治療してなきゃもう死んでたかもしれないから

これは仕方ないよ と思えるよね?

がんばれ おいら















腸骨に転移

July 16 [Thu], 2015, 21:45

今日病院で

主治医に腸骨の転移についてきいてみた

やっぱり本当らしい

横になると痛み出すところ。

あそこが腸骨か・・・





今の治療が一段落したら

放射線の治療を検討しましょうとのこと

なんで今まで言わなかったん?





それにしても今日は

輸血したり外出が長かったせいもあるけど

レスキューを3回も飲んでしまった

3回目が効いてこなくて痛い

尿道が痛い






ここまで書いてかんつんと長電話

かんつんと電話してると

最初はいたくてしゃべるの大変なんだけど

気が付くとべらべら自分だけしゃべっていて

痛みがなくなっている

話をすると痛くなくなるっていうのは

どういう仕組みなんだろう

どこも痛くなくて快適

寝る前に電話するのは正解です





かんつんがおいらの暗い話に疲れてなきゃいいけど

だんだん口数少なく、声が小さくなってってしまうかんつん

明日は歌をうたってもらおう















あしたは病院

July 15 [Wed], 2015, 23:44

今日は免疫治療に行った

夜かんつんと長電話してて

もういま眠くて眠くてこっくりこっくり





痛みが常にあることが増えた

明日は先生の診察あるので

いろいろちゃんと先生に話さなきゃいけない

夜も眠れないことがあるし

腸骨に転移があるとクリニックで言われたこともあるし

ちゃんと話せるかな




とりあえずもう寝よう

眠れるかな

痛そうだな















あしたは免疫治療

July 14 [Tue], 2015, 23:19

最近かんつんと電話が長くなってしまう

12じ過ぎたり

かんつんは会社の帰りの車の中から電話してきて

そのまま家に帰って

猫にごはんあげて

お風呂入って っていう作業を

電話かけたまま行う





こっちはなにもしゃべらず

聴いてるだけだったりする

どこか痛かったりもするから

それでちょうど良い





電話って便利だな

きょうは安楽死についてしゃべったりして

内容がダークだったので

かんつんの声がすごくちいさかった

あたしにとって良くても

かんつんにとって負担だったら悪いなー

まあ仕方ない

いつもかんつんありがとう















心配

July 13 [Mon], 2015, 21:47

最近いつも

オキノームを飲むか飲まないかで悩んでいる

明らかに痛いことが増えている

ちょっと前まで

土、日以外でオキノーム飲む必要なかったはず

オキシコンチンのベースアップもしてるから

痛みがどんどん増えてるってことだと思う





あと急に暑くなって

ストレスがすごい

汗だく

ぶっ倒れそう





呼吸がくるしい

暑さのせいかな

だれかたすけて






この先どうなるのか

ほんと心配















2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yudo
読者になる
2013年11月の終わり、子宮頸がん告知◎一度抗がん剤治療を受けるも主治医と決裂◎自然療法を10ヶ月ほど試して挫折◎2014年10月より西洋医学に舞い戻って集中治療するも、自然療法10ヶ月の間に腫瘍が巨大化、よく今生きてるなあという感じ。
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yudo/index1_0.rdf