重い腰を上げて 

April 15 [Sun], 2007, 20:48
そろそろ英語の勉強を1からやります。

先日シアトルからホームステイさせていただいていた一家が日本にやってきました。

その際に、全く話せなくて切なくなったので…。
子供の文句とわがまましかわからんかった

まずは、英語でしゃべらナイトを再開するしかない(見てても話せないけどね)

映画で 

March 10 [Sat], 2007, 10:38
タイ旅行の飛行機の中でひつこくも3回見た映画

「TSOTSI」

これはとてもすばらしい!!!
もうすぐ日本でやるみたい

そしてあたしは今から

「善き人のためのソナタ」
※冬ソナではない。

を、観に行きます。
アカデミー賞に流されやすい子みたいでやだ

とやま 

January 14 [Sun], 2007, 20:28
来週宮ちゃんの家を遊びに行くため、初!富山へ行ってきます

わ〜〜楽しみ

行きはけちってバスで金沢まで

スノボして、うまいもの食べよ


なごや 

November 11 [Sat], 2006, 7:16
今から研修で名古屋へ行ってきます!!

あんまり天気がよくないけど、日曜は名古屋コーチンとかたくさん食べてきます。
あと、名古屋城にも行きます。

ぴあす開けた! れおの試合みた! 

October 27 [Fri], 2006, 23:07
先週の土曜日、せんぱいの櫻井さんとさちよと3人でぴあすを開けました!
(一応社会人の端くれのなので青空ぴあすではなくちゃんと病院へ行きました)

3人いれば文殊の知恵(?)
みんなでやれば怖くない!ってのはこのことです。

予想以上に痛みがなく、こんなことならもっと早く開ければよかったな〜
と少々後悔…

2ヶ月〜3ヶ月はちたんのぴあすのままでいなくてはいけないみたいなんだけど、早くかわいいぴあすが欲しいな〜


後、先週の日曜日はじめてれおの試合を観戦しました!
(さちよ、寒い中つきあってくれてありがとう)
れおとは→94参照

アイスホッケーなんて人生の中で関心をもったことがなかったので、ルールとかさっぱりわからないで試合を見たけど、とってもはらはらどきどき!
みなさんスケートが大層お上手で
試合に没頭しすぎたかつ人がころころ変わるので、肝心のれおがどんな活躍をしていたかよくわからず…

今回はリーグ戦だったけど、決勝のトーナメント戦とかになったら、もっともっと楽しいみたいなので、暇な人は行ってみてね
ちなみにわたしはアイススケートを習得したいです

タイりょこう 

September 17 [Sun], 2006, 21:20
 14日から17日までタイへ行ってきました!!

日数が短くて、実質2日日間しか観光できなかったけど、大宮へ行ったり、アユタヤへ行ったり、タイ式マッサージに行ったり、象に乗ったり、船に乗ったり、タイ人の若者や19歳の若者と友達になったり、すんご〜くたのしかった!

ビバ☆タイランド!!  

ばななを欲する象            わっと・やい・ちゃいもんこん       
    



タナカカツキ 

August 27 [Sun], 2006, 0:56
今日はゆうちゃんとゆうちゃんの友達のはるかとタナカカツキのばかCGなんちゃらというものを観にいった。
ちゃっかり1番前のトーク席の近くをきーぷし、時を待った。

3名出てきてはじめ誰がタナカカツキかわからなかったが、(この3人、なぜかあえて自己紹介をしない)
トーク内容から一番気転の利いた突っ込みをかましまくっている私の目の前にいたおとこが、タナカカツキであると察した。

会の内容はそうたとういう男が作成したCGをタナカカツキがおちょくるといった内容で、
残念ながらタナカカツキの作品にであうことはなかった。
しかい、ものすごくおもしろくてすんげいわらった。

会が終了し、部屋を出たらなんと普通にタナカカツキがうろうろしていた!
そこで勇気をふりしぼり、もらったDVDのジャケットにサインを頼んだところ、

「あ、いーすよ」

と、すんなりおーけー!!
とんこちゃんを書いてもらいました!



←ちちが丸見えのレアとんこちゃん。
※胸元にあるのは胸毛ではなく、(非売品)という文字。











その後調子にのった我々は2ショットも要求してみたところ、

「あ、いーすよ」

と、またまたすんなりおーけー!!
こころが広い方でした

恐縮です 

July 09 [Sun], 2006, 17:34
むー、しも、そね、ふやまくん、ふくまさん、
遅くなりましたが、金曜日は本当にありがとうござました!
あんなふうにサプライズパーティーが開かれるとは!
きてほしくない23歳の誕生日が少しだけうれしいものになりました!
本当にありがとうございます。感謝感謝です。

しもと福間さんには朝まで付き合っていただき、
意外に自分もまだまだ若いんかもな〜なんて思いました
しもの笑顔をからたくさん学びました

また、花火でもみんなで観に行こうね!
(さかっちの家の屋上で)


そんで今日は大好きな先輩の中西さんとメガネを買いに行きました。
メガネは買わなかったけど、いいものがみつかりよかったな〜と思います。

買い物中、ワセミ時代たくさんいじめられていたことを話したところ、すっかり忘れていらっしゃいました。
やはり、いじめられる側の方が覚えているんだなと実感。

なののケース、ありがとうございます!大切に使います!

手が黒い そして男性賛美 

July 02 [Sun], 2006, 12:42
最近手が黒い
先輩から「爪の下にクマがある」といわれる始末

そりゃあ毎日毎日外にいれば黒くなります
日傘をさしてもコンクリートからの反射光で肌が中学生ぶりに常夏色

今は焼ける事よりも暑さにたえきれない!
ジャケットもストッキングも脱いでしまいたくなる。
(実際ジャケットは訪問ギリギリまでぬいでいる。だから焼ける)

でも男の子よりらくちんなんだよね
男の子のスーツを見ているといつも本当に尊敬いたします。
クールビズってもほとんどの男性はネクタイに締めつけられながら黒の背広を羽織っている…
顔から汗だらだら流してるのに笑顔で対応なんて…あんた!頑張りすぎ!


世の中の男性諸君、君達はえらい!
ビバ!

たんこぶとJ○Fくんについて 

June 25 [Sun], 2006, 10:48
今週の水曜日に掃除中トイレで頭をぶつけ、10何年ぶりかに頭から血を出し、たんこぶを作った。

さちよちゃんに介抱していただいき、頭にバンドエードをはったままニコタマへ営業へ行った私。(バンドエードに髪の毛が巻き込まれていてはがす時何本か抜けた)

そんなこんなで今週はとても思い出深い一週間でした〜


そして昨日は4ヶ月ぶりくらいにさーこと遊びました。
さーこが山から下りてきてよかったです。

また、さーこから自社オリジナルの「J○Fくん人形」をいただきました!
これはどうやら非売品らしく、レアものらしい
関節が細かく曲がるので何ヶ月かは楽しく遊べそう!

さーこ、ありがとう
ハワイ行こうね