北海道はやっぱり広かった 

September 02 [Sun], 2007, 22:24
北海道へ行って参りました。

バスツアーで、自分で計画すれば絶対にチョイスしないような、自然の観光地やら、なんやら回りました。

しかし、移動時間がハンパない!!

おかげでお昼寝できて良いのですがね。

全体的な感想は「すごくよかった」です。

天候も優れ、からっとした過ごしやすい気候で、高校の夏に行ったオーストラリアを思い出させました。

函館やら洞爺湖。旭川(一瞬だけ)にも行きました。

念願の小樽へも行きましたが、自分のイメージとは少しだけ違いました。

都会をイメージしていましたが、割と新しい観光地で、お寿司と硝子、それからオルゴールの三種で構成されており、懐かしいという感じの町並みでした。

切り子のグラスをペアで買いました。

今度アップしようと思います。

昨日帰ってきて今日はバイト。

非常に疲れました。

今からコードギアスと抹茶アイスでリラックスしようと思いマス。

白い愛人(恋人)の裏切り 

August 17 [Fri], 2007, 0:44
北海道のツアーとりました。
バスツアーで、小樽や湯の川温泉に行く予定です。
なんでかわかりませんが、
母が猛烈に「旭山動物園行きたい!!」って突然言い出しましたので、
最終日フリーデーにして動物王国へいきます。

はぁぁ〜楽しみ

しかし、私裏切られました。
ホワイティに。
愛人(恋人)に。
ぜったい自らの手で購入したかったのにぃぃ
何が「好調ゆえの怠慢が原因かと…」だよ!!
ふざけんなっ!!
消費者に対して恥ずかしくないのか!!!!
あんたはもうホワイティじゃない。
ブラッティです。
黒い愛人(恋人)です

楽しみがいっこ減りました。
小樽にかけます。
オルゴール館やら切り子硝子楽しみっっ
いいお店探さないとっ

きまった… 

August 10 [Fri], 2007, 2:12
やっと決まったー!!

就職先!!

就職活動は厳しいものだと痛感しました。

特にデザイン業界は厳しい!!

しかし、私でも就職できました。

なんば勤務。最高デス(笑

本日ANNA SUIのバッグ買ってもらっちゃいました。

母からの内定祝い。

ちなみに、母さんと旅行に行く予定です。

目的地は北海道!!

しかし、まだなんにも決まってません

ツアーとれんのかな?

初の北海道。北の大地。GLAYの故郷。

白い愛人を自らの手で購入しようと思いマス!!
(本当は白い恋人)

楽しみぃ

最終面接 

August 08 [Wed], 2007, 2:33
今日二次面接でした。
なにやら即通過。
明日最終面接です。

内定欲しぃぃ。

といいつつ、「ゼーがペイン」を見ている私です。

集中集中。。。

クレしん生意気ビール 

July 29 [Sun], 2007, 1:23

本日のおもろいもん食玩はこれ!!!!!


クレヨンしんちゃん
な☆ま☆い☆き☆ドリンク
189円


いわゆる水に溶かすジュースで
ビールを思わせるようなアワで
大人な気分を味わおうといったグッズです

専用のしんちゃんジョッキ(だいぶちっさい)
で飲むんです…

なんすかコレ(笑
とか思いながら
買ってもらっちゃった遊び心満載なチョイス!!!
近所のセブンでね…

最近こういったくだらないお菓子や玩具にはまってます。
先日は金魚すくいをモチーフにしたお菓子買いました。
ソーダ水の中に浮かぶ金魚グミをモナカですくって食べるというもの。
結構期待してたのですが、
ぽにぃがソーダの粉にかける水を「いちごミルク」で配合したために

灰色のソーダ水になりました。

悲しかったです。
ぽにぃのばかやろうですわ。
今回はそうはいきません。
なんとしても、なまいきビールを完璧に再現してみせます!!

ガンダム O.Y.W 

July 23 [Mon], 2007, 0:55
19日に卒業研究に向けた研究のため(たてまえ)初期ガンダムのプラモデルを買いにいきました。
愛用ヨドバシカメラ梅田店…
したら、たまたま出会ったのが

ガンダムO.Y.Wバージョン!!

発売当日だったんすねぇ…
ガンプラと縁があるようですねぇわたし。死

まぁ、ガンプラ経験が浅い私には何が新しくなったのかいまいちわかりませんが、とにかくアニメ設定カラーであるという事と、武器が多いっていう話です。
先日造り上げました、シャア専用ザクと戦わせるのが今の目標であり野望デス!!

週一回あるゼミの時に作業進行状況を報告。
今ガンプラ買って作るところです。そして卒展にはぜひガンプラを数体飾りたいのデス!!
って言ったら

好きにして良いけど、ガンプラに熱中しすぎて作業おろそかになっちゃいけんよ

といわれました。
わかってるけど…
私にとっての大学最後の一年間は、卒業研究とガンプラで満たすって決めてたのデス!!
邪魔しないでくだサイ!!
とまぁ、邪魔はしてませんけどね。楽しい先生だから、ずっと笑っておられましたよ。

これからちょこちょこ作ってこうと思います。

ちなみにセラムンのフィギュアや玩具安く売ってるところってないのかな?
聖杯と、幻の銀水晶が欲しい…

ガンバスター腕組み疑問 

July 20 [Fri], 2007, 2:28

トップをねらえ!!ファーストシリーズを見ました。
恥ずかしいぐらい古かった!!
それでも、主人公の声をされている日高のり子さんが好きなのですごく楽しめました。


宇宙怪獣に対抗する人類最強の武器
ガンバスター
初登場シーン
腕組みは一体何を考えてのことなのでしょうか?
っという疑問はおいといて

かっこいいすねー

バスターまさしく排除!!
ナウシカのオームを素晴らしくサイケデリックにしたような宇宙怪獣の排除!!


宇宙にとって、宇宙怪獣にとって排除されるべき存在が人類であったとしても人類は負けません。勝ってみせます宇宙怪獣に!!

そいういえば、ウルトラマンに出てくる怪獣も宇宙怪獣やったっけ?
そう思おうと、バルタン星人なんてかわいいもんですね。

これを全話見た上で「トップをねらえ!!2」を見ると
ほ〜ぅ。おもろい。
というわけですよ。

しかしねー庵野秀明さんに対する評価というか、イメージが変わりました
なんかねーやたらおっぱいポロリなんです。
1も2も。
ただのエロ親父説浮上ですよ 笑
でもなんかおもしろいんですよねー。
キャラやメカデザインも好きですしねー。
なんとかならないのか、あのエロ衝動。


人類は地球のみならず宇宙にまで手をかけ
その危険信号を察知したかの様に突如現れた宇宙怪獣
全人類の存亡をかけた戦いに立ち向かうのは二人の少女

友情を超えた百合萌え
宇宙でなくなったパパを大切に思うポロリ満載麗しき少女萌え


こんなところです。
ほんとおもしろいよ?
トップをねらえ!!見るべし

サラダ来ねえが、お茶づけ好き 

July 16 [Mon], 2007, 21:54
今日は母さんとお食事に行きました。
いっつもまわるぅお寿司なのですが、今日は混んでおり、たまには違うもの食べようっちゅう事で少しリッチな和食居酒屋に入りました。
まず、座布団がふかふかで好印象(笑
始めに飲み物は?と聞かれ
「あったかいお茶ないすか」って聞いたら
「ございます」と新人ぽい店員がハニカミながら嫌な顔せず答えてくれた。好印象(笑
しかぁし!不愉快な事が一つありました。
枝豆から始まって、お刺身や、ホタテと茸のバターソテーみたいなのとか、どんどん出てくるのに……

サラダが来ねえ

絶対忘れてると思い、いちゃもんつけてキャンセルしてやろうと思っていたら、最後に来ました。なんじゃぃ!!
「なんで最後にサラダー?」とサウンドONにしてぼやきました。

でも良いんす。
だって、最後の最後にお茶漬け頼んだもん。
これがねー自分で三つ葉とか海苔を入れるようにしてあってねー良いんすよー。
私こういったセルフな事が大好きなのでねぇ、一瞬で機嫌なおりました。

お酒飲んでない(と、言うよりドリンク無料)のに、二人で6千円でした。
お造り盛りとか頼んだからでしょうか?

ここは「一」って書いてはじめ。
超薄味なので、身体にはよさそう。

お茶漬けまた食べにいきます!!!

カレン 

July 15 [Sun], 2007, 14:36
最近自分の中での一番人気

コードギアス反逆のルルーシュ

良いすね。良いす。
特にカレンたん。紅蓮二式と出会ってから強くなったね。


オレンジをぶっ倒すシーンです。
オレンジってかわいそうやね。ギアスで操られてただけなのに、オレンジなんて間抜けなあだ名で呼ばれてさぁ。

以前はルルーシュの時とゼロの時の声の変わりすぎが気になってたんですが、慣れてきました。ぽにぃは、ガンダムディステニーのレイの声の方に演って欲しかったと言ってましたが、レイでは悪役のイメージが強すぎるんじゃないかと思うす。どっちでもいいんですが。

コードギアス反逆のルルーシュ最後まで見ます!!

トップギアス 

July 15 [Sun], 2007, 1:28
台風です。今のところ嵐の前の静けさといったところでしょうか。風などほとんどありません。明日が怖い。。。

トップをねらえ2の一巻見ました。
GAINAX20周年記念作品なんすね。
庵野秀明監督。
「期待」の一文字でした!!


しかし…何となく乗れませんでした。
ただの分析の目で見てしまった。。。

なんだ…
フリクリを背景にエヴァとエウレカを混ぜて、キューティハニーの無駄なエロを足したものぢゃないか。
という感じ。

うっとおしいまでの萌え狙いがうざかった。。。
可憐な女の子が一発を蹴りかますのに、ぼろぼろになった服(しかも胸の辺り)をケンシロウのごとく引きちぎり、胸をぽろんと出した上での実行を何でされなきゃならんのか。
意味が分からん。
これは、エロ萌え直球作品ですね。
私は対象者ではなかった。
アニメを見てこんなにイライラしたのは初めてかも。
トップをねらえ1に期待をしたいと思います。

あっコードギアス良いす
第10話まで見ました。
紅蓮二式強くてかっこいー
カレンに対し好印象を受けました。
村上隆が「コードギアスは萌えもボーイズラブもすべての要素が入ってる」と言ってましたが、その通りですね。カレンに悲惨な状況に立ち向かう活発なヒロインとして成立しているのかが疑問だったけど、第9話あたりからの話で納得です。ポーチから出てくる手刀の以上なデカさにうけます。でも後に、スザクを狙った時はもうちっと小さかったような気がする。アニメの七不思議。
なんでさーこういうおもしろいアニメもっとやんないのかなー。
萌えりゃ良いってもんじゃねーんです。綾波レイのように静かに萌えなさいよ。ほんとにもう。
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆだめ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yudamemangu-su/index1_0.rdf