引越しました

January 07 [Thu], 2010, 23:51
新アドはこちら→http://ameblo.jp/akiyudakou

m(o´・ω・`o)m

January 04 [Mon], 2010, 22:13

ハーブティー染め

November 10 [Mon], 2008, 8:45



オークションの方無事終了しました
沢山のアクセス、ウォッチ、どうもありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


さて、前記事に、「次作、少しづつ始めてます」と書いてますが、その後やっぱり気に入らなく没にしてしまいました
作りたいデザインは漠然と沢山あるのですが、沢山ありすぎて手が追いつかないというか、
頭の中自体が追いついて無いというか。。。。。
手を変え品を変え次々作っては没を繰り返しています。。。

画像は、リバーレースをハーブティーで染めたもの。
ハーブティーは、ウチの近くのハーブ店でオリジナルブレンド品で、カモミール、レモンバーム、スペアミント、ラズベリーリーフが調合されてます。

効能は「花粉症、アレルギー」です。。。。といっても勿論飲まないと意味は無いです(笑

ウチは、旦那と長女以外 喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎 と、アレルギー持ちで。
ハーブティーは気休め程度ですけどね。

染めている間、部屋中とっても良い香りです
コーヒー、紅茶好きなのでコーヒーや紅茶の香りもいいのですが、ハーブティーの香りも
甘くて良いものですね

このブレンドだと、ちょうどいい感じのオフホワイトに染めあがります。
この間のお洋服にもこのハーブティー染めのレースを使用したのですが、
2メートル程しか無いのに何度か失敗して、足りなくなるかとハラハラしました

なので今回は沢山染めました。

もうすでに失敗作を作ってしまいましたけどね。。。

おまけ♪

November 04 [Tue], 2008, 18:53


おパンツ表紙で失礼致します。

生地が余っていたのと、スカートも有るって事でとても簡単な作りではありますが、ブルまーも付ける事にしました(* v v)。

久々の出品

October 30 [Thu], 2008, 15:42






今回もまた良いご縁がありますように・・・・

出来たーヽ(‘ ∇‘ )ノ

October 29 [Wed], 2008, 20:51


明るさや雰囲気、空気の匂いも秋では無くもう、冬のようですね( ((-。-) ))ブルブル...
10月ももう終わりですもんね。

ブログスキンも変えなくては。。。{{{{(+ω+)}}}}

少しづつ始めてます(*^^)

October 20 [Mon], 2008, 21:58


何かおかしな格好のウリエルくんですが。

最近、少しづつミシンをはじめていこうかと思いまして。
で、型紙から新しく作り直してます。画像は試作、試作、試作でようやく何とか納得出来る感じになった物です、これでも。
この型を元にお洋服を製作し始めてます。。。

すす払い

October 14 [Tue], 2008, 7:49


今回は加工無しの画像にしてみました。


またまた同じお洋服ですみません。
シマの靴下にこのワンピースだと、エプロンが欲しくなりますね。
ようやっと、大掃除も仕上げの段階(1階だけですけど(^^;;)になってきましたので、慣らしも兼ねて作ろうかな。
でも、ずーーーっと、ミシンに触ってないので少し不安。。。。っていうより、御手入れからなので(-ω-;)ウーンという感じ(?)です。。。

どうしたものか。。。

October 11 [Sat], 2008, 21:09


数日前、LUTSさんでお買い物をしたのですが。
いつも(多分。。。)、非会員で購入していたような気がしたので(久々で忘れてしまった(×_×))今回も非会員で購入し、他の事に気をとられながら決済をして、商品番号を控えずに画面を消してしまいました(。>0<。)あ‘−−−っと思ったのが次の日で。で、まあいっかーって思っていたんだけど、小物だけなのだけど何日ぐらいで発送されるのか気になってきまして。。。
LUTSさんにメールで聞いたらいいのかな〜っと公式HPを見てもよく分からず。。
ほんと、間抜けです。゚゚(>ヘ<)

リメイクしました。

October 09 [Thu], 2008, 19:01


久々のラファちゃん。1,2ヶ月ぶりでしょうか。見返して無いので私の感ですけど。
それにしても、画像が荒い。。。
何十枚と撮影して、何とか見れる画像のうちの一枚。何てレベルの低さ( p_q)
でも、撮影した時間がもう夕方だったので、撮影し直す事も出来ず、でも今日、ブログの更新がしたかったので、お見苦しいかと思いましたがアップする事にしました。

何故かと言うと、リメイクしたラファちゃんを早くアップしたかっただけなのでした(^^;;