「打倒入試!!!」に変えました!登録お願いします。お友達募集中!!!気持ちは「打倒テスト!!!」と一切変わりません!

プロフィール
名前:yudai

学年:中学3年

趣味:バラエティ番組閲覧

某大学の付属高校に合格し、かなり HAPPY!です。
贅沢な悩み・・・・一日がカナリ長く、暇です(死

最近は、『音楽』の授業の歌練習にハマってます!!!

ブログ名変更計画中です。

もうしばらくお待ちを!


カウンター
アクセスカウンターホスティングサービス消費者金融表参道
最新コメント
アイコン画像yudai
今年の試験問題 2!!! (2007年03月23日)
アイコン画像CHEESE
今年の試験問題 2!!! (2007年03月23日)
アイコン画像yudai
遅くなりました!!! (2007年03月22日)
アイコン画像yudai
遅くなりました!!! (2007年03月22日)
アイコン画像yudai
今年の試験問題! (2007年03月22日)
アイコン画像
今年の試験問題! (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる
別れ。今までありがとう! / 2007年03月23日(金)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

終了じゃありません、移転です!!!

このブログでの出来事を振り返る前に、新ブログの紹介です。

ブログ名:華麗なる一記
管理人 :yudai
URL  :http://plaza.rakuten.co.jp/splendid1family/
楽天でのブログです。もっとすごいブログを作ってみせます!!!
リンクの変更をお願いします。

とうとう、このブログで書くのも、今日で最後となりました。本当にありがとうございました。

このブログで、過去問を出題したり・意味の分からない日記を書いたり・悩み事を書いたり・・・たくさんの事を書かせてもらいました。

このブログを始めたのは、2006年の2月2日。章sの移転と同時に、この「ヤプログ!」に移転してきました。

総アクセス数・・・6960(←のカウンタは、ブログ開始後、しばらくして付けました。)
総記事数・・・・・・117
総コメント数・・・・287

【カテゴリ別記事数】
移転前の日記 ・・・・・・・・2
yudaiの自己紹介・・・・・1
今日の日記 ・・・・・・・・・73
トリノ五輪!!・・・・・・・・2
久々のチェーンメール・・・2
合唱祭♪・・・・・・・・・・・・9
友達募集!!!・・・・・・・1
行け!世界一へ!!!・・4
ドキドキ!旅行!!!・・・5
大阪府公立高校過去問・・5
☆★靖国問題☆★・・・・・・1
おめでとう!!!・・・・・・・3

1年を超える長い間、本当にありがとうございました。
新ブログでも本当によろしくお願いします。

終了じゃありません、移転です!!!


最後の追記は・・・「前回、出題の答え」

 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 23:21 / おめでとう!!! / この記事のURL
コメント(4)
今年の試験問題 2!!! / 2007年03月22日(木)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

試験問題の答えを追加しました

そして、一つお知らせがあります。

「打倒入試!!!」は移転します!
いきなりの発表で申し訳ありませんが、移転する事が、今回の「yudaiの頭御前会議」で決定しました。
3/24(土)完全に移転するつもりです。
お友達の方、リンクを晴らせて頂いている方には、ブログに行かせてもらい発表したいと思っています。

新ブログは、楽天のブログです。

新ブログURL→ http://plaza.rakuten.co.jp/splendid1family/
ブログ名:華麗なる一記
管理人:yudai

少しの間でしたが、ありがとうございました。新ブログもよろしくお願いします。
今日は、試験の解答と・次の問題です。

前回の問題の答え

まだやっていない方は、前の日記にある問題をやってみては?


@ 次のア〜エのうち、〔A〕、〔B〕中の( a )、( b )に当てはまる人人物名の組み合わせとして正しいものはどれか。一つ選び、記号を書きなさい。

 ア:a 後醍醐天皇 b 豊臣秀吉    イ:a 後醍醐天皇 b 徳川家康
 ウ:a 後鳥羽上皇 b 豊臣秀吉    エ:a 後鳥羽上皇 b 徳川家康

   答え:ア

A 〔A〕に記された わが国における南北朝時代に 中国において元にかわって成立した王朝名は何と呼ばれているか。次から一つ選び、記号を書きなさい。

 ア:唐  イ:宋  ウ:明  エ:清

   答え:ウ

B 〔C〕に記された戊辰戦争中に、新政府は、政治の基本的な方針を示した。「広ク会議ヲ興シ、万機公論ニ決スベシ」から始まる この方針は何と呼ばれているか。書きなさい。

   答え:五箇条の御誓文


追記は、「第2回入試問題」
C 〔D〕中の( c )に入れるのに適している語を書きなさい。

   答え:西南

↓問題はこちらになります↓
 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 22:27 / 大阪府公立高校過去問 / この記事のURL
コメント(2)
今年の試験問題! / 2007年03月21日(水)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

またまた、久しぶりの更新となってしまいました…。

平成19年度の大阪府公立高校後期選抜試験の問題&答えが手に入りました。

昨日、みなさんに出題しようと思って打っていたら、全部入力できてから・・・・・・・・消えてしまいました

じゃあ、もう一度打ち出します!!!!



↓問題はこちらになります↓
 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 13:09 / 大阪府公立高校過去問 / この記事のURL
コメント(2)
遅くなりました!!! / 2007年03月09日(金)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

遅くなりました!!!すいません

卒業式で歌う曲が決まりました!「乾杯」です

しかも、指揮です。(ほぼ強制

でも、「乾杯」って【結婚式】の歌じゃない

しかし!!!伴奏を付けて歌ってみると、なかなか良いものですよ〜

卒業式では、「泣く」決定です…(涙もろいんです)


話は変わりまして…

「花男」いいですねぇ〜 ここでハッピーエンドかなぁ〜というところで、○○○○になるなんて…。戸田ちゃんも「嫌な女」演じてますね〜!「おぐしゅん」も良い男!!!
yudaiのクラスの女性の方々は、F4の中で誰が一番カッコイイかやっておられます。
やっぱり、1位「おぐしゅん」・2位「まつじゅん」・そして、3位に「松田君」と「阿部君」が並んでるぐらいですかね〜!!!

こりゃ、視聴率上がるよ!!!



追記は、「すげ〜!」

 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 23:06 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(4)
卒業式の… / 2007年02月27日(火)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

最近、色々な事考えてます。

@卒業式に歌う曲にもっと良いものはないのか〜?

A卒業式の日に担任を泣かす良い方法はないのか〜?

Bカラオケで何歌おうかな〜?

C最近、ぐっすり眠れない…




@については、乾杯(長渕剛)・翼をください・少年時代・贈る言葉(海援隊)・栄光の架橋・3月9日(レミオロメン)・想い出がいっぱい(H2O)・オレンジ(SMAP)は学校ででも練習しています。

Bは自分で考えます(笑)

A・Cは大募集中です



追記は…「感動!!!」


 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 21:22 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(0)
バトン / 2007年02月19日(月)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

章sから勝手にもらったバトンだけ…

■1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
う〜ん。助けますね・・

■2:歩いていたらサインを求められた
迷わず書きますよ!!!
手早く(笑

■3:引き出しからドラえもんが出て来た。
四次元ポケットだけ頂いて、ドラえもんは粗大ごみ(笑

■4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
殺し方ぐらい選ばせてやるよ(笑

■5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
どんな大金でも、怖いので遺族に返金。

■6:初対面で「B型?」と聞かれた。
ちょいショック…。

■7:預金残高が増えていた。
↑の5とは違い、頂きます。

■8:カモシカの様な脚にされた。
どうでもいいよ。太くなっても、細くなっても。

■9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
軽く無視。

■10:「犯人はあなたです!」と言われた。
黙秘権を使います。(何故

■11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
毎日がタモリ(笑

■12:尻の割れ目が消えた。
あ〜どうしよう。

■13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
買います。話します。ブログで紹介します。

■14:モナリザがこっちを見ている気がする。
モナリザを睨みます。(笑


久しぶりに、バトンをやらしてもらいました。適当な答えで・・・・・

\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/
 
   
Posted at 21:43 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(4)
やりました!!!! / 2007年02月15日(木)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

やりました

合格でした

この「」の絵をず〜っと使いたかったんです

最近は、学校での一日が【非常に長い】と嬉しい悩みを持っています(死

公立を受ける人の、邪魔をする為に「内申」を取る!という、変な目標を持って学校で「まじめ?」にやっていこうと思います。


追記は「入試での…」
 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 21:49 / おめでとう!!! / この記事のURL
コメント(5)
決心。 / 2007年02月04日(日)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

お久しぶりです。

私立入試の人は、最終仕上げの日曜日です

大阪入試は2/9(金)・奈良入試は明日です

奈良入試を受ける人、全力を尽くして!頑張ってください
yudaiは9日の大阪入試で全力を尽くして燃え尽きます


ということなので、2/9(金)までブログの更新を停止させていただきます。
コメントの返信も2/9(金)まで出来ないと思いますので、ご了承ください。


 
 →→→ クリック !!!←←←  
Posted at 19:44 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(1)
あれを!?食べましたか〜? / 2007年01月27日(土)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

食べました〜?「きっとサクラサクよ」


さくらんぼのキットカットですよ!!!!

yudaiは今日、母の兄弟から、お守りと他のお菓子と宅急便で届きました

ありがとうございます!!!頑張ります

ではでは・・・

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

 
   
Posted at 22:39 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(3)
【祝】合格!!! / 2007年01月23日(火)
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/

おめでとう

yudaiの塾の小学生の仲間が、見事!中学受験に合格しました

yudaiは祝福(+ご利益頂く為【笑】)にその仲間と握手をしてきました。

本当におめでとう そして、yudaiも頑張ります!!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
 
   
Posted at 21:57 / 今日の日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
☆★FRIEND★☆

管理人→→→「 章 」さん

にゃおにゃお♪る〜む
管理人→→→「yakko」さん

ちかりんの小箱
管理人→→→「ちかりん」さん

昨日の軌跡〜明日への第一歩〜
管理人→→→「なおやん」さん

Hesitate
管理人→→→「里菜」さん

ヒキコモ日記帳
管理人→→→「乍」さん

Aurora Tour
管理人→→→「  XYSTER  」さん

∞進数
管理人→→→「 HSPMaker 」さん

ぺぺろんちーの
管理人→→→「  もも  」さん

Metamorphosis
管理人→→→「  沙羅  」さん

ひろのサイト
管理人→→→「  ひろ  」さん

pawayarouの遊び場
管理人→→→「  pawayarou  」さん

まごころを、君に
管理人→→→「  珠希  」さん

ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いします!



ブログランキング

☆★BLOG検索★☆
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.