初めてづくしの山梨たび

September 20 [Tue], 2016, 20:50

たくさんのお仲間と、
山梨旅行に行ってきました


初めての電車長時間は、
ご機嫌なままクリア


初めての温泉は、びっくりしながらも
気持ち良さそうにしていたし、、、


バーベキューでは、焼きそばやカボチャを
これでもかと食べたよ


そして、初めての手持ち花火
大興奮でした




あ、3人川の字も初めて〜


なんとま微笑ましい2人の寝相






翌日はぶどう狩りをして、
ワイン造り


娘は、長靴を履いて
ぶどう踏みまで体験できたよ






本人は何をしてるのか???な顔だったけど、ぶどうは大好きだったようで
この旅でたーくさん食べました


子連れの電車旅の大変さを改めて感じたけど、まわりのみんなにフォローしてもらいながら楽しく過ごせました


ワインの出来上がりも楽しみ

初めての入院

September 10 [Sat], 2016, 7:15



RSウイルスに感染してしまった娘さん
高い発熱から始まり、なかなか下がらないまま、咳はゼコゼコしてきました
発熱から3日目の夜、週末で心配だからまた診てもらっておこう、、と救急外来へ行くとそのまま入院に


そんなに悪くなっているのに気づかなくてごめんね。
もっと早く受診すれば良かったよ、、、
と自分を責めつつ
母子同室で私も入院することに


点滴で水分をとり、酸素の値を計り、
フラフラになりながら
とにかく頑張ってくれた娘さん


熱も下がり、咳もほとんどでなくなり
1週間で退院になりました。


この1週間、家族や親戚に本当に助けられましたいなかったら私が無理だったよ
ありがとうございます


RSは治った後も傷を残していく病だそうで、何年かは気管支が弱かったりするそうなので、風邪ひいた時はすぐ対処してあげなきゃ!


今回の教訓です。

オススメのattipasベビーシューズ

August 28 [Sun], 2016, 10:29

つかまり立ちが始まってから、歩く練習用に買ったのがattipas
靴下と靴のゴム底が一体になったようなシューズです


ハワイに行った時、親戚のベビちゃんが履いていてすごく良さそうだったんだけど、最近は日本でも手に入るということで誕生日プレゼントに購入








履かせるのも楽だし、ガラガラ洗えるし、
何より本人が歩きやすそう

どんな洋服にも合わせやすそうな、こちらのデザインを選んだよ






これを履かせてたからか、靴に移行する時も嫌がる事なく楽チンでした
オススメです


紹介文はこちらホームページより抜粋させていただきました「アティパス」は、5か月〜24カ月のよちよち歩きの赤ちゃんにぴったりのベビーシューズです。ソックスとシューズをドッキングして作られた独特のフォルムは、生体力学研究に基づいて作られており、赤ちゃんをやさしくサポート!
靴下よりも保護力があり、冷えやすい足先や足裏がしっかりとラバーで覆われているので寒い時期の防寒グッズとしても活躍してくれます。
また、縫い目がなく接着剤も不使用なので、なんでも口に入れてしまう小さな赤ちゃんも安心してご使用いただけます。

1歳の誕生日

July 28 [Thu], 2016, 13:43



娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました


最近は無意識ではあるけど、
少しずつ歩けるようにもなって、
元気で成長してくれていることが何よりも嬉しいです


保育園も大好き
ご飯も大好き
お風呂もまぁオッケー
クズると未だにおっぱいですが
まぁこれはもう少し、様子を見てみようかなと、、


たくさんの人に支えてもらって、
新しい出会いもたくさんあって、
私も初めてばかりの新鮮な1年でした


これからも、楽しむことを忘れず、
一緒に成長していけるよう母頑張る!!



ピクニック

June 21 [Tue], 2016, 9:57



気持ちのいい風が吹いた休日、
思い立ってピクニックに行ってきました
陽射しも強くないから、最高の日和


娘のお弁当だけもって、
端から端まで全部買いたくなるような
素敵なパン屋さんを見つけたので、
そこでお昼ごはんを調達


小石川植物園は、御苑ほど人も多くなく
お散歩するのにちょうどいいサイズ
御苑がNYのセントラルパークなら、
こっちはイギリスの落ち着いた公園なイメージです(わかりずらい?笑)
ノッティングヒルのエンディング的な、、、






娘もお弁当食べたり、草むしりしたり
自然の中でとってもご機嫌


また行こう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuco
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
よく食べ、よく寝て、よく動く♪
最新コメント
アイコン画像yuco
» 生まれました! (2015年08月14日)
アイコン画像tomo
» 生まれました! (2015年08月12日)
アイコン画像yuco→kayo さま
» 沖縄おすすめドライブ@古宇利島 (2014年04月10日)
アイコン画像kayo
» 沖縄おすすめドライブ@古宇利島 (2014年04月09日)
アイコン画像yuco→NaNaさま
» アイシングクッキー de バレンタイン☆ (2014年02月16日)
アイコン画像渡子奈々(NaNa)
» アイシングクッキー de バレンタイン☆ (2014年02月15日)
アイコン画像yuco⇒kayo さま
» デコカップケーキ@ワテラス (2013年12月01日)
アイコン画像kayo
» デコカップケーキ@ワテラス (2013年10月03日)
アイコン画像yuco⇒あきあき さま
» GET!!スーパーTURUYA(ツルヤ)のりんごバター☆ (2013年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30