りらっくす 

2007年03月05日(月) 18時37分


温泉柄(ゆ)タオル。
ポンポン投げてリラックス!ヒツジ。

これからこういうのが増えていく予感。

鎌倉 

2007年03月04日(日) 12時09分



白玉クリームあんみつ。
次回はぜひ宇治を食べたいナ。


鶴岡八幡宮の梅。
中央に鳥がとまっているのです。
騙し絵みたい。

卒団しました。 

2007年02月28日(水) 13時05分
一次会の様子です。
卒団生から一言。
毎年のことで分かってはいたんだけど、何を話すか決められずに。

もうOGです。

mixi 

2007年02月24日(土) 12時37分
ついに始めました。
色んな機能があってよくわかりませんが、がんばってみます。
こっちがちょっとさびしくなるかも。

卒業準備 

2007年02月23日(金) 0時40分
送別会やら追いコンやらが開催され卒業ムードが高まってます。寂しいけど、新しい生活も楽しみだし、大学時代できた友人たちは一生モノっていうし、そんなに不安じゃないかな。

正直私の同期はみんなしっかりしてるから、みんながそれぞれの場所を抜けてしまうことが心配。

誕生日 

2007年01月22日(月) 22時55分
21日で22歳になりました。
早生まれだから友人の多くはもう22歳になっているので、「若いね」なんて冗談言われたりしました。

大学入ったばかりの時には「早く20歳になってお酒を飲んでみたい。乾杯ってお祝いしたい」とか思っていて。

成人式では振袖着たりして嬉しかったけど、まだまだ大人じゃないなぁとか思った。
まだ仕事してないし学生だからなぁって。経済的に自立してないと大人って感じしないよって思ってた。彼氏もいないし、私大丈夫かな〜とか思ってた。

22歳、4月になったら就職するんだ。
ずっと実家にいるし、小学校6年生くらいから体型がそんなに変わらないし、大きく趣味が変わったりしてないから、ずーっと部屋に色々たまっている。一度すっきりさせなきゃっていうのが今。
服とか本とか写真とか。

大学1年生の時憧れてた先輩たちのようになれてるのかな。


建築物 

2007年01月22日(月) 22時33分


ロイヤル・クレッセント。バースという都市にあります。
三日月型。
建築家ジョン・ウッドという人の作品。
30軒の邸宅がつながっているんです!ドアが30あるんです。
1774年に完成して依頼・・・200年!!
住んでる人がいるんだから、すごい。何百億円とか、桁が大きすぎて覚えてません。

イギリス田園地帯 

2007年01月22日(月) 22時19分

ボートン・オン・ザ・ウォーター。





小川の水が雨で増水しています。橋の近くまで水がきてます。写真には写っていませんがカモがいました。のんびりした感じがいいなぁ。





昔より羊を使った産業は衰退してしまったようですが、それでも車窓から羊を何度も見かけました。
この辺はコッツウォルズ地帯です。
「あの辺が○○の丘です」とか言われても、そんなに丘って感じしないんですよね、なだらか過ぎて。
写真の空は青空ですが、だいたい灰色のことが多く、日本に戻って空港をでたら日の光をまぶしく感じたほどです。緑も目に優しかったのかも。

大憲章 

2007年01月22日(月) 22時09分
ソールズベリー大聖堂。
この教会に大憲章マグナカルタの原本が展示してありました。
展示室は塔みたい。
壁の上半分はステンドグラス、八面全部ステンドグラスで、一番綺麗だったかも。
撮影禁止でした。
入ってすぐ田舎者みたいにグルグルと天井を見回してしまいました。

マグナカルタには正直特に興味はなかったけど、良く見ておきました。
とにかく手書きでダーッと書いてあるっていうのが印象に残っています。
箇条書とかにしてあるわけではないんです。
解読するの結構大変なんではないかな。

ハリーポッターの世界 

2007年01月22日(月) 21時54分
クライストチャーチです。
オックスフォードにあるカレッジのひとつ。

中庭がすっごく広い。
ここでなら魔法のほうきに乗る練習もできるんではないかな。



食堂にはステンドグラスがたくさん。
不思議の国のアリスをモチーフにしたステンドグラスも。
卒業生には首相もいるし、小説家もいるし。だから彼らの似顔絵も飾ってあるのです。
ここが学食なんですよ。
入り口には今日のメニューが書いてありました。3種類の中から選べるみたいでした。
メニューの豊富さはうちのが負けてないかも(笑)
ここでの映画の撮影はできなかったようで、真似してつくったらしいです。

アリスのステンドグラスです。
ちょっとぶれてますが、アリスやウサギがいるのがわかります。
オックスフォード地方は未だに標準時刻を採用せずに、5分遅れた時刻で生活しているようです。
アリスに登場するウサギは、だからいつも「遅刻する〜遅刻する〜」って慌てて駆けているのだそうです。学校の中の色んなところに物語のヒントがあったみたいです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimi_ob
» A Happy New Year!! (2007年01月06日)
アイコン画像牛乳に酢で口内炎があっというまに消えるんです
» お菓子 (2006年10月27日)
アイコン画像
» 三色そぼろ弁当 (2006年09月24日)
アイコン画像ケコポン
» 三色そぼろ弁当 (2006年09月23日)
アイコン画像
» 何色? (2006年09月22日)
アイコン画像
» ブラームス4番、木管分奏後… (2006年07月04日)
アイコン画像いなば
» ブラームス4番、木管分奏後… (2006年07月03日)
アイコン画像稲葉
» 何でメシを食うか (2006年05月07日)
アイコン画像ゆクラリー
» 最終面接の代わり? (2006年04月24日)
アイコン画像tako
» 最終面接の代わり? (2006年04月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yuclary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる