原案着手。 

September 06 [Thu], 2007, 0:27
気づけば他班の会議日程も決まり、ウチだけに・・・。

というわけで急遽今日は班員にメール(前記事参照)で日程を打診した。

一名の事実上のリタイヤは私にとって想定外ではあるが、ここでへばってはいられない。

今回、私の班ではそもそもの原案の発案者である私が骨を築き、みんなで肉付けしていく形をとる。

回り道も絶対するなとは言わないが、基本的にはあまりしたくない。

骨格を決めずして各部位で意見を散らすのは、はっきり言ってあまり合理的ではない。

そのためにも原案作成を行う、もちろん会議にて意見を汲み取るものの、原案の段階でそのままでも作

品として成り立つものに仕上げようと考えている。

なるだけ円滑に、いいものを作るには時間が無い。


何度もしつこいがここで言いたい。

「一人(三人)で走っているわけではない。」


多分何を作ってもワンマンだの、独断だの言われることはあると思うが、

払拭する暇があったら私は企画を考える。

今の自分にはいい意味で鈍感力が必要かもしれない。

普段、人の気持ちが気になって仕方がない私は特に・・・。

yucky

総合班メール 

September 06 [Thu], 2007, 0:08
どうもです♪♪

総合班の会議ですが第一回を近い話で11日の火曜日に行い、最終検討を22日、その間に必要であれば何度か集合しようとおもいます

集合場所は原則は部室で、十一日は1時の集合にします。

なお、諸事情により第一回は全員はあつまれません、ですがそこはいるメンバーで盛り上げて行きましょう♪♪

参加することの出来ないメンバーは申し訳ありませんがその日の会議での意向は原則、参加するメンバーに委任することとします。

こんな感じでよろしいでしょうか??

よろしければ出欠も含めてMail下さい♪♪


yucky

チーフ間メール1(二回目直後 

August 30 [Thu], 2007, 23:25
お疲れ様です

班分けの方、完了しました。

ほとんどが第一希望です。
ここで、チーフに課題を出します。

全体集合までに、班内の話し合いにより担当コーナーの内容を大方完成させてください。(持ち時間は5分以上10分未満)


なお条件としてできるだけ所属部員はそのコーナーに一瞬でも登場させてください。

また、無理な企画案を立てないためにも他班の部員を出演させるには正式なオファーを出し、了承した上で企画すること。

この二つを挙げます。



無茶だとも感じるかもしれませんが、暑いうちにやれることはやってしまいましょう♪

後がきっと楽になります。
健闘を祈ります♪


yucky

八月はここまで。 

August 30 [Thu], 2007, 23:17
全体集合の日程が決まり、サブタイトルも限りなく決定に近い形となった。

あとは各班がどれほど仕上げてくるか・・・。

こればっかりは待つしかない。

そして自分もいい格好チーフとしての仕事を全うするという意味が出来る位、やらねばならない。

Tomorrow never knows,it's happy line.

決めたらやる。 

August 30 [Thu], 2007, 23:01
ミクシィ日記より。

僕のスタートライン。



僕の八月はスタートの連続だった。

これからはそれを膨らませるだけ


ハタチになるまでは貪欲に自分の可能性をためしてみる。

「決めたらやる、やるっきゃない。」



大学の同期さん
キャンプお疲れ様でした♪♪

☆☆

これは今の僕の精神だ。

中でもこの部で望んだ大会では大きくそれを感じ、合宿ではその責任さえ感じた。

「可能性」に関しては、完全に自分個人の話。

放送以外にも音楽や、お笑いや、いろんな芸を楽しみたいし、挑戦してみたい。

自分にとって今この部で身につけたいのは、喋り、そして話、構成を整理する力だ。


いつの日かこの日記をメンバーに公表する。

でもそれは全てが終わってからの話。

僕は正直この制作についてすでに苦労しているし、難航は必至だろう。


「後輩の教材に。」

これがこの日記の最大の役目。


これからだ、かかって来い!


こぼれ話

なんでキャンプの差し入れにメガホンやねん・・・



未来の後輩さんへ

俺はレセプでウケました。(この分野は譲れん、一番ちゃうか!?

・・・自己満です(苦笑


yucky

三回目 

August 30 [Thu], 2007, 22:58
みなさんこんにちは♪

昨日までのキャンプに参加した人はどんな感想を持ちましたか??

放研の先輩も凄く頑張っていたし、僕には凄く輝いて見えました。


さて、全体集合ですが、みなさんの事情を集計した結果、24日にします。

なかにはこの日をNGとしていた人もいました。

ですがこの日にやった場合の出席率が1番高いので、この日にします。

この結果をふまえて、24日に向けての原案作りをそれぞれのチーフ中心に励んでください。

この日の出席が厳しい方はMailをください。

では健闘を祈ります。

お待たせしました。

サブタイトルですが、最多得票の案は
「・・・」
です。

ただこのサブタイトルはゴロはいいものの他の候補に比べテーマ性が漠然としており、テーマとしては次点の・・・に共通する
「笑い」「愛」
とします。

これは僕からの提案ですが、
・・・

といった合併案はいかがでしょうか…

といっても自分一人では何かと決められないので「笑い」「愛」がテーマであることをお伝えしておきます。

このことを踏まえて、各自企画に励んでください。


以前に提案していたTシャツですが、こちらのデザインについてはサブタイトルをおしゃれ(?)に入れようと思います。

具体的なサブタイトルについては全体集合にて再度票をとります。

Tシャツ費用については\1500〜\2000くらいを計算しています。

もちろん強制はしませんが、検討をお願いします。


それでは健闘を祈ります。

二回目。 

August 24 [Fri], 2007, 22:18
今日は班分けを発表した。

まぁいい感じで票も割れたしかなり簡単に班を分けることができた。

しかし勝負はこれから。

さぁ、どうなるか。

☆☆
みなさんこんばんは☆



今日は早速、班分けを発表します☆



あらかじめいっておきますが、皆さんの第一希望を大方受け入れました。



.
.
.
.
.








以上です。



今後、全体集合を迎えるまではそれぞれのチーフの仕切りで動いていくことになります。

そこで、何かと票を集めることばかりで申し訳ありませんが、

次は、全体集合の日程について、9月~のうちから都合がいい日を聞かせてください。

この日は全体集合の日であると同時に、具体的な企画案、(スクリプト(部分的な台本)まで)の提出日にもなります。

よって、何かを「決める場」ではなく、「プレゼン、自分達の班の企画を発表する場」にするつもりです。



そこで、全体集合までに、各班での打ち合わせをチーフ中心にお願いします。





また、班希望と同時進行で募集していたサブタイトルですが、

.
.
.
.




以上5案から一票を投じてください。



こちらのほうの締め切りは全体集合の日程とあわせて来週の月曜日までとします。



早めの返信、今回も期待しています♪♪


yucky

初めて送った全員へのメール(8/19) 

August 24 [Fri], 2007, 21:09
おつかれさまです。
各期制作チーフのゆっき→です☆彡

さて、九月からの本格始動に向けてきめてしまいたいことがあるので配信します。

それは…
班決めです!今日の総括で述べた通り皆さんのやりたいことにはばらつきがあることでしょう
そこで班にわかれることでそれぞれの興味がある企画に打ち込んでもらおうと思います!!

気になる班はこの三つ!

総合班)これは24分間テレビ(仮)全体を担当する係でメインスタジオでのシーン、また他が担当しない部門を請け負います。
担当範囲は一番幅広く、難しい面もあるかもしれませんがその反面、一番内情がわかる、やりがいがある部署かもしれません
ドラマ班)これはドラマ(というよりコント?笑)の台本の作成をする班です
おもしろ志向で臨むもよし、ドロドロとした展開でやるもよし、すべてはあなたの感覚次第☆彡

ダーツ班)これは名前の通りダーツの旅の構成企画をします。台本をコーナーで独立させる点ではドラマににていますが、こちらの方が面白さを追求できる班にできたらと思います。

これらの班から、入りたい班を希望順に私に折り返し、メールをください
またサブタイトル(テーマ)案も書き添えてみてください。

ある程度の人数調整はしますが、やりたいことをしたいのはみんな同じだと思うのであえて定員は事前に言いません。

またこのメアドで今回の制作についての質問、提案、相談、メッセージなどを受け付けます

これからの制作期間をみんなでエンジョイしていきましょう☆彡

ちなみにもうすぐ欽ちゃんがゴールします 笑
参考に見てみるのもありかも笑
希望が集まり次第、結果をまたメールしますね☆彡

最初の一手 

August 21 [Tue], 2007, 2:40
まずは班分けを試みる。

合宿の際、

「今後18人が団結するには何か責任(=任務、宿題)を与えてからのほうがいい」

そう感じたからだ。

「1人(3人)で考えるんじゃない。」

たしかにそうだと思う。

でも考えないといけない時もある。

「18本の箸をまとめるためにはひもが必要であり、18本に3つのひもをつかい、さらにそれを1本にまとめる。」

これが私の考えたこと、秘策だ。

意見を汲み取る柔軟性をもちつつ、論を進めていきたい。

みんなを信じています。

私を信じてください。

yucky

心が動いた日 

August 21 [Tue], 2007, 2:35
チーフになることは覚悟していた。

だが早速、私は苦悩している。

18人をまとめるのは、至難の業。

おそらく昨年、一昨年のセオリー、常識を破壊するくらいの力がある。

だがもう後には引けない。

「頑張った奴が馬鹿を見る団体を私は認めない」

この言葉に心を動かされ、私は覚悟をきめた。

もう振り向かない、泣かない。

yucky
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucky_s-maki
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる