1歳の娘と旦那とあたしの日々の生活日記です(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuchuko
読者になる
コメント
アイコン画像ゆっこ
祝1ヶ月 (2006年03月18日)
アイコン画像ゆっこ
ニンテンドーDS (2006年03月18日)
アイコン画像ゆっこ
そうきたか(笑) (2006年03月18日)
アイコン画像おかん
祝1ヶ月 (2006年03月12日)
アイコン画像LIGHT
ニンテンドーDS (2006年03月06日)
アイコン画像LIGHT
そうきたか(笑) (2006年03月06日)
アイコン画像ゆっこ
久々に… (2006年03月01日)
アイコン画像リウマチトトロ
久々に… (2006年02月28日)
アイコン画像ゆっこ
やっとこ… (2006年02月27日)
アイコン画像リウマチトトロ
やっとこ… (2006年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる
めちゃくちゃオヒサっ / 2006年10月14日(土)
お久しぶりです更新ストップから7ヶ月
ココを覗いてくれている人がいることにビックリなあたくしでございます

せっかくなので近況を少々…
我が家の暴れん坊姫は8ヶ月に突入
お得意のズリバイで触って欲しくないものに向かってまっしぐら
つかまり立ちをしてはテーブルを食べる毎日
気に入らないことがあれば大声でもうアピール
まだ歯も生えてないくせに食欲はモリモリ
身長・体重はグラフのギリギリラインのちっこウーマンだけど元気元気です

うちの天然旦那は相変わらずテレビ好き
苦労して買った任天堂DSは…最近遊んでないみたいだけど(笑)
そんな旦那は育児には積極的ホントありがたいッス
姫っちといっぱい遊んで、一緒にお風呂入って、ミルク作ってあげて、オムツかえして、寝かしつけて…なんて一通り
…って押し付けてるわけじゃないですよ(笑)
ただあたしが体調を崩した時はホント助かりましたってことです(笑)

あたしはというとぐーたら主婦をしてます
このままじゃいけないと思ってはいるんだけどなかなかね
頑張って素敵ママ、しっかり奥さんになることを夢見つつ日々生活してます
そんなゆっこ一家は来年お引越し予定
子供が生まれてから家の危険箇所等々が目立つようになってきたしね
早く新しいおうちに引越したいなぁ〜

…っという訳で近況終わります(笑)
頻繁には更新できないかもだけどこれからもよろしくねっ
 
   
Posted at 10:56 / 日常日記 / この記事のURL
コメント(0)
なんか / 2006年03月18日(土)
ヤプログいろいろ変わったねぇ〜
メールフォームなんて機能が出来てるよ
一応取り付けてみました(笑)

それにしても姫さまと過ごす一日はめちゃくちゃ早いです
1ヶ月も過ぎた事だし最近は一緒にお散歩に出たり、一緒にお風呂に入ったり
楽しいことばかりではないけどそれなりに何とか頑張ってママしてるじょ
だんだん大きくなってきたことだしオムツも新生児用からSサイズに変えなきゃだな
 
   
Posted at 18:57 / 我が家の姫さま / この記事のURL
コメント(0)
ニンテンドーDS / 2006年03月03日(金)
昨日はDSLiteの発売日だったようで、都内では徹夜組なんかも出たみたいだよぉ
そのほかにもネット予約とか秒殺で終了
すごい人気だね

そのDSを狙ってる輩が我が家にも一人…そう旦那さま
ここ二週間パソコンにかじりつきネットで情報を取り入れたり
ネット予約にチャレンジしかしダメダメ
さらにはゲームショップで予約するために並ぼうとまでするしまつ(笑)
かなりの熱心ぶりにあたしも姫さまも(?)半ばあきれてました

…そして昨日DSLite発売日…
自宅近くのドンキであっさりゲット(爆)
開店2時間前くらいにドンキに行ったらまだ誰も並んでなかったらしく
たまたま外にいた店員さんにDSLiteの事を聞いて
並んでても良いかどうか聞いたら整理券くれたらすぃ(爆)








これ
なんか簡単に偽造とかできそう
かなりちゃっちぃ(笑)






っというわけで待った時間10分
都内じゃ徹夜組もいるのに…田舎に住んでて良かったね

そんなわけで早速今日ソフトも購入し脳トレやってました
あたしもちょこっとやらせてもらったけどなかなか面白かったよん

…ホント良かったですね…旦那さま(笑)
 
   
Posted at 19:43 / 旦那さま / この記事のURL
コメント(2)
そうきたか(笑) / 2006年03月02日(木)

先日台所で↑これを発見した旦那さま
そんな旦那さまが…

旦那さま:「アレ買ったのぉ〜??」
ゆっこ:「???」
旦那さま:「あの台所の…排水溝洗うやつ」
ゆっこ:「…っ!?」

(爆)勘弁してください
哺乳瓶洗うスポンジですから
大掃除ぃ〜とかいって排水溝洗われちゃったら大変だ
あわてて訂正しておきました(笑)
ちなみにスポンジと一緒にうつってる細長いのは哺乳瓶の乳首を洗うやつですよぉ〜
 
   
Posted at 15:54 / 旦那さま / この記事のURL
コメント(2)
祝1ヶ月 / 2006年03月01日(水)
昨日我が家の姫っちが1ヶ月のお誕生日を迎えました
あっという間の1ヶ月いろいろとどたばただったけど何とかやってこれたかな(笑)
これからもっともっと大変だとは思うけども頑張るぞ

…実は今のアパートから新しいところへ引っ越そう計画が立ってます
あくまでも予定だからどうなるかわからないけど
姫っちも生まれたことだしもうちょっと生活しやすいおうちのほうが…良いな
そうなればおそらく分譲住宅orマンションで
キヒヒ持ち家とかってなんかかっこいい(爆)
とはいえ大きな買い物慎重にしなきゃなぁ〜
 
   
Posted at 20:37 / 我が家の姫さま / この記事のURL
コメント(2)
久々に… / 2006年02月27日(月)
日記のスキン変えてみた
なんか改めてみると変な感じ…ちょっとはじけすぎかしら(笑)
サイドバーもすっきりさせるためにいくつか削除しましたぁ〜
プロフィールなんて去年から変更してないからいったん削除削除
またあたらすぃプロフでも作ろうかしらね
姫様が寝てる時間を見つけてブログもちょこちょこアップしていくつもりでございます
こぉ〜んなへっぽこ日記ですがよろしくお願いします
 
   
Posted at 11:32 / 日常日記 / この記事のURL
コメント(2)
初めての / 2006年02月25日(土)
25日はアタクシと旦那さまの記念すべき第1回目の結婚記念日なのであります
そんなわけでおいわいをぉ〜っと思ったのですが
あいにく旦那さま夜勤勤務ガーン
そんなわけで夜勤勤務の終わる27日に改めてお祝いすることに
早いものでうちの姫様ももうすぐ1ヶ月
どたばたしすぎて1日1日があっという間にすぎていくよ
この調子だとあっという間に1年・10年っと経っちゃうんだろうねぇ〜

ちなみに去年の2月25日にはこんな日記書いてたよププッ
2005年2月25日の日記へ
 
   
Posted at 10:52 / ラブラブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
やっとこ… / 2006年02月16日(木)
今日は雨降りだったけれども姫っちをお母さんに預けてお出かけしてきましたぁ〜
お出かけっていっても美容院とコンビニ程度です(笑)
美容院はもう何ヶ月も行ってなかったから髪の毛ボッサボサのパッサパサ
ホントはさっぱりとショートにしようと思ったんだけど
これから頻繁に外出で着なさそうなのでのばしっぱなしでも大丈夫な髪形にしてもらいましたぁ〜
傷んでる部分を中心にきってもらって、さらに軽くしてもらってすっごくさっぱりしたぁ〜
美容師さんには
「母乳で育てると髪に栄養が行かなくてパサパサになりやすいからトリートメントをしっかりした方が良いよ」
っと言われたので帰りにトリートメントも購入してきましたぁ〜♪
これでちょっとは髪がさらさらになると良いな

さらに初めて「たまごクラブ」も買ったよぉ
本をレジに持っていくとき間違って「たまごクラブ」持って行こうとしちゃったよ危ない危ない
これからたまごクラブ熟読しちゃおぉ〜っと
 
   
Posted at 21:28 / 日常日記 / この記事のURL
コメント(2)
ご機嫌斜め(>_<) / 2006年02月15日(水)
今日はうちの姫様1日中ご機嫌斜めでした
夜中の2時ごろお腹がすいて目が覚めてからはほとんどまともに寝てくれなくて大変
いったい姫っちに何が起きたのかしら(笑)
そのまま昼間も30分位寝ては起きちゃったり…
特に具合が悪いとかそういうわけではなさそうだけど
このまま行くと今夜はグッスリ寝てくれるかな

               

お友達の『ウエディングカウントダウン』のLIGHTちゃんがベビちゃんを出産しましたぁ〜

               
 
   
Posted at 17:19 / 我が家の姫さま / この記事のURL
コメント(0)
初めてのプレゼント♪ / 2006年02月14日(火)
昨日、今日と旦那さまがお泊りにきてくれましたぁ〜
まぁベビちゃんに会いに着たんだけどさ(笑)
沐浴を手伝ってもらったり、オムツ替えしてもらったり、ミルクあげてもらったり
泣いてたらあやしてもらったり…いろいろとしてもらっちゃいました
そんな旦那さまにあたしとベビちゃんからのバレンタインのプレゼントぉ〜
ベビちゃんからしたら初めてのプレゼントだねぇ〜
旦那さまは喜んでくれたかにゃ??

…そんなわけでホワイトデーベビちゃん共々期待してますよぉ〜(爆)(爆)(爆)
 
   
Posted at 21:22 / 我が家の姫さま / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!