★10歳のお誕生日★ 

2016年12月15日(木) 5時08分


10歳のお誕生日おめでとう




初めてマイケルに会った日の事を今でもハッキリと覚えているのに、あれからもう10年もたったなんて、本当にあっという間でビックリです!!
マイケル、本当におめでとう





私達家族はアメリカに来てもうすぐ1年がたとうとしています。
マイケルにはずっと会えてません
マイケルの写真は母から送ってもらいました


マイケルは、元気な日もあれば体調不良の時もあるらしいです
胸の腫瘍は変わらずあり、時々ゼェゼェ言って苦しそうにしたり、吐いてしまったり元気がない時があるらしく、時々病院で注射を打ったりしているとの事です。

心配だけど、もう10才でおじいちゃんだから、仕方がないのかなぁ
犬を飼うのは初めてだからよくわからなくて、でもマイケルはきっと元気に長生きして15才とかずーっと生きてくれると勝手に思っているんだけど…




マイケルは私にとって犬ではなく、本当の子供みたいに愛おしい大切な存在だったのに、実際に自分の子供が生まれてからは想像以上に子育てが大変で、私も毎日必死で余裕なんて全くなかったから、そのうちだんだんマイケルをかまわなくなってきてしまい、寂しそうにしていたマイケルの顔や色々思い返すと「私ってほんと酷いなぁ…最低だなぁ…」「マイケル本当にごめんね…」と反省する事が沢山ありすぎて。
ほんと、情けないです…




子育てがやっと少し落ち着いてきたし、娘もマイケルと一緒に走って遊べるくらい大きくなったので、帰国したらマイケルに今まで寂しい思いをさせていたぶん沢山一緒に遊んであげたいです

そして10歳の記念の年なので、今年はマイケルと一緒に家族写真も撮りたいと思っています!!
出張カメラマンに依頼して、緑豊かな場所で、家族みんなで楽しく撮影したいなぁ♪と計画してます。


マイケル、10歳本当におめでとう
これからも元気に長生きして、ずっとずーっと私達家族と一緒にいてね

I love you,Michael





★9歳のお誕生日★ 

2015年12月15日(火) 11時38分
   
9歳のお誕生日おめでとう




マイケルはあっという間に9歳になりました
赤ちゃんだった頃の印象が強いから、なんだか早いなぁ〜・・・

でも、風邪もひかず特に大きな病気もせずにここまで元気にこれてよかった
胸の腫瘍は相変わらず大きなままだけど、病院の先生が大丈夫と言ってくれているので
このまま健康に長生きしてほしいなぁ




実は現在夫がアメリカに転勤中で、娘の予防接種が一段落するまでの間は日本とアメリカで別居中の為、ちょっと実家にお世話になっております

マイケルと娘との楽しい生活・・・
を夢みていましたが、子供が2人いるような感じで、大変で毎日疲れています

子供を産むまでは、離れて暮らしていてもマイケルのことをいつも想っていたし、マイケルが本当に愛おしくてたまらなくて、マイケルは犬ではなく私の子供だと思っていました

だけど。。。
実際に子供を産んで育ててみると想像以上に大変で、育児に必死になってマイケルの事を考える暇もなくて・・・

マイケルと一緒に暮らすようになって、娘の事だけで大変なのに、そこにマイケルがちょっかい出してきたり、邪魔してきたり、かまってほしくてワンワン吠えたりするので、イライラしてしまってついついマイケルに冷たくあたってしまっている自分がすーっごく嫌で、悲しそうな目で私を見つめるマイケルを見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・

マイケルも「僕も一緒に遊んで」って言っているのがわかるんだけど、娘が泣いていたりグズっていると、マイケルはもぅ大人だから大丈夫だろうと思ってしまい、ついつい娘ばかりかまってしまって

マイケル、本当にごめんね
早く娘も大きくなって、一緒にお散歩したり遊んだりできるようになるといいなぁ




マイケル、これからも元気に長生きしてね



8ヶ月ぶりの再会♪ 

2015年05月02日(土) 13時12分
    

マイケルが遊びにきてくれました


マイケル久しぶり〜

8ヶ月ぶりの再会です
久しぶりにマイケルを抱っこして、マイケルってこんなに大きかったっけ・・・?ってビックリ

マイケルの体調が心配だったけど、とっても元気そうで安心しました
相変わらずかわいいなぁ〜
そしてハルちゃんと初対面です




早速ハルちゃん発見



犬を見るのは初めてのハルちゃん・・・号泣



抱っこならどうかな・・・???



ジィ〜・・お互い初めての生き物に興味津々で観察中・・・



やっぱりハルちゃん号泣



プイっ怖いよぉ〜



マイケルはちょっとさみしそう・・・



仲良くなりたいだけなのにね。。。ごめんねマイケル



でも時間がたつと、ハルちゃんもマイケルが気になり始めて・・・



マイケルに自分から手を伸ばしました



これから仲良くしてね



マイケル、今日はありがとう
今度はハルちゃんも一緒に遊びにいくから、待っててね




★8歳のお誕生日★ 

2014年12月15日(月) 13時01分
マイケル、
8歳のお誕生日おめでとう






出産してから会えていないけど、マイケルは元気らしいです

数年前からある胸の大きなしこりは、動物病院の先生が「様子をみましょう」とのことで、そのままになっています。。。
手術して取ったほうがいいのかとも思うけど、胸なので歩く時などに邪魔な場所ではないし、8歳という事もあり、今のところは手術などはせずに見守っているそうです


時々元気がない日があるようなので心配だけど、数日でまたいつもの元気なマイケルになるらしいです。
心配なので今すぐにでも会いにいきたいけど、今はハルちゃんがまだ小さくて、外はインフルエンザとかも怖いので行けません


マイケル、健康で長生きしてね
マイケルにとって、また素敵な1年となりますように

会えなくても、遠くからずっとマイケルを想っているからね


マイケルの妹 

2014年11月20日(木) 10時22分
  


9月中旬、マイケルの妹・ハルちゃんが生まれました


はじめまして



ハルちゃんはスクスクと育ち、生後2ヶ月になりました
そういえば、マイケルが我が家に来た時も生後2ヶ月・・・




あの時は毎日クンクン夜泣きをするので、夜中に何度も起きて抱っこして寝かしつけての繰り返しだったし、トイレのしつけも本当に大変だったし、甘噛みされて常に手は傷だらけだし、イタズラがすごくて目をはなすとすぐにトイレシートを噛みちぎって家の中がトイレシートまみれだしで、毎日す〜っごく大変で「こんだけ大変な事に耐えたから、子育ては楽勝だろう」と思っていたけど、やっぱり人間の子供のほうがずーっと大変ですね(笑)




マイケルはなんて楽だったんだろう。。。って今は思います



ハルちゃんを、早くマイケルに会わせたいなぁ〜
主人がアレルギー持ちで、マイケルに会うと鼻水が出てきてしまうので、アレルギーが遺伝するのかはわからないけど、念のために生後6ヶ月を過ぎる春までは我慢しようと思ってます・・・
今は乳児湿疹が少しあるので、もし何かあったら犬アレルギーなのか乳児湿疹なのかも見分けがつかないし



マイケルも昔は赤ちゃんだったんだね



マイケルは人間の赤ちゃんに会うのは生まれて初めてなんです
マイケルはハルちゃんに会って、どんな反応をするんだろう
ハルちゃんはマイケルを見て、ビックリして泣いちゃうかなぁ〜
それともマイケルのしっぽを掴んで、マイケルのほうが逃げちゃうかな(笑)

2人はどんなふうに遊ぶんだろう
2人が会う時の事を想像すると、楽しみでワクワクします



マイケルに会いたくてたまらないです
マイケル、必ず会いに行くから、もうちょっと待っててね






2ヶ月ぶり♪ 

2014年09月01日(月) 12時45分
  


マイケルに会いに行っちゃいました


マイケル、久しぶり〜



2ヶ月ぶりの再会です


わたくし、ゆちの自宅安静指示がやっと解除されたので、2ヶ月ぶりにマイケルに会いにいってきました
体調が少し心配だったけど、主人もついてきてくれたので、我慢できず行ってしまいました
マイケルに会いたくて会いたくてたまらなかったよぉ〜





でも・・・
マイケルはいつも久しぶりに会った瞬間はすーっごいシッポをぶんぶん振って、興奮して大喜びで迎えてくれるんだけど、その後落ち着きだすと冷めた態度を取るというか、私が近づくと逃げるし、抱っこしても逃げ出そうとするしで、なんだかとっても冷たいんです・・・



なんで・・・???


私の事、忘れちゃったのかなぁ・・・
犬って昔の思い出を忘れちゃうのかなぁ マイケルを育てたのは私なのにぃ〜
それとも私がマイケルを置いて家を出てしまったから、怒ってるのかなぁ〜

マイケルはお父さんに一番なついてて、いつでもお父さんにベッタリなんだけど、お父さんが会社に行って家にいない時に会いにいくと、私にすごく甘えてくるんです
「抱っこして」って近づいてきたり、私の膝の上に自分から乗ってきたりで、もぅ可愛くて可愛くてたまらないんです

だけどお父さんが家にいると、お父さんの目を気にしているのか私に近づいてこないし、とってもさめてて冷たいので、せっかく会いに行ったのにお父さんの前だからか全然ラブラブできなくて、ちょっと不満・・・
これから半年くらい会えなくなるから、マイケルと2人っきりで会いたかったなぁ




大きなお腹で、上手くマイケルが抱っこできない



ちょっと居心地悪そうに抱っこされているマイケル(笑)




マイケル、次は赤ちゃん連れて遊びにくるからね
ゆちちゃんの事忘れないでね










マイケルへ 

2014年08月17日(日) 7時42分
    

マイケルの昔撮った写真で最近のお気に入り


ぬいぐるみみた〜い
ムニムニしてて可愛いすぎます



いつも人間の赤ちゃんみたいに抱っこされてます



もぅ2か月もマイケルに会えていないので寂しいな



でもマイケルはもうすぐお兄ちゃんになります



早く可愛いマイケルに会いたいなぁ〜・・・
マイケルの写真を見て私も頑張ってるから、待っててね







お昼寝 

2014年06月28日(土) 10時50分
   

久しぶりにマイケルに会いに行ってきました



お母さんと一緒に、窓際のソファーで日向ぼっこをしながらお昼寝してます
スヤスヤと、とっても気持ちよさそう
マイケルは我が家の末っ子なので、私も弟も家を出た今は、マイケルは1人っ子の赤ちゃんみたいに大事に大事に扱われています




写真を撮っていたら、マイケルが目を覚ましてしまいました(笑)
起こしちゃってごめんね

マイケルはもう7歳半のおじいちゃんです
性格もどんどん落ち着いてきて、行動はもちろんだけど、外見も正直だんだん老けてきた感じがします
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、気が付いたらおじいちゃんになってきていて、久しぶりに会うとそれがよくわかって、人間よりも年を取るのが早い事は理解していたつもりだったけど、やっぱりちょっと複雑な気持ちです・・・




マイケル、これからもずーっとずーっと長生きしてね
ずっと私達家族と一緒にいてね






会いたい・・♪ 

2014年06月12日(木) 10時48分
   
 



可愛いぃ〜 超イケメン


大好きなマイケルに、もぅ一ヶ月以上会えてません・・・
早くマイケルに会いたいよぉ〜
会いたくてたまらないけど、体調の事もあり今は会いにいけないので、毎日マイケルを撮影した動画を見て我慢中です・・・



最近はこの写真のマイケルがハンサムでお気に入りです


私をここまで夢中にさせるマイケルは、本当に罪なワンコです
来週会いに行くから、マイケル待ってね〜



足柄SAのドッグラン 

2014年05月04日(日) 17時06分
   


家族でドッグランへ行ってきました


今年のGWも、マイケル&私&お父さん&お母さんで、我が家の毎年恒例の行事、「足柄SAのドッグランへドライブ」に行ってきました〜
いつも空いているSAなのに、今はフジテレビの「めちゃイケ」のイベントがやっているらしく、珍しくすごく混んでました



とっても良い天気で、富士山も綺麗に見えました



1年ぶりのドッグランにマイケルも嬉しそう



ひゃっほ〜い



小型犬専用のドッグランなので、安心です



でも、朝9時頃だというのにかなり暑い・・・



日陰でちょっと休憩



マイケルは疲れてくると、「抱っこして」アピールをします



人間の赤ちゃんみたいで、可愛い〜



子供の時はよく猛ダッシュしてたのに、大人になって落ち着いてきてしまったのか、ここ数年は本気ダッシュを見せてくれません



他の犬達が喧嘩していても、全く相手にしない余裕なマイケル



疲れてしまったのか、もぅ帰りたさそうなマイケル・・(笑)



再来年は家族みんなで一緒に来ようね








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MICHAEL
読者になる
【 マイケル (MICHAEL) 】

Mダックス ブラックタン
2006年 12月15日生まれ
現在9歳  ♂


【 飼い主 ゆち 】

犬を飼うのは生まれて初めての為、ブログを始めました。
現在は結婚し実家を離れています。
可愛いマイケルの姿や成長記録を残しています♪
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31