韓国語学習サイト

November 07 [Sun], 2010, 13:02
韓国語学習サイトの紹介です。
実際にみいが使ってよかったサイトです。
これで勉強したらめっちゃ覚えれだろうなあ〜と
思うんですけど、なかなか進みません笑





いちごの超韓国語勉強法
http://pink.candypop.jp/

ここは日常のパンマル語とか、友達の間での
表現方法、例文が豊富です。
メールとか、チャット、電話に使うと
いいと思います。手紙もいいかな^^





字幕なしの韓国映画
http://korean.nomaki.jp/index.html

左にある韓国語のボタンから入って下さい。
単語集は本当に量が豊富です。
文法はわかりやくまとめてあって使いやすいですよ^^
だけど、やっぱりおすすめは単語集かな〜






最近は韓国語話たくても言葉がついてこない。
単語がわからなかったり、文法がわからなかったり。
学校の友達に私は空を飛べますってなんて言うの?
って言われて、可能の表現って何!みたいな・・・
悔しいことだらけです。ー><



みい個人のおすすめ勉強法はバラエティ番組かな。
録画して何回も何回も見まくる事です。
そしたらだんだん聞き慣れて聞き取れるように
なりますよ。歌もそうです。何回も何回も
繰り返し聞いてだんだんわかる言葉がでてきます。








これからも韓国語がんばりますー
よるしみはげっすむにだ〜^^


ジェジュンの言葉

November 06 [Sat], 2010, 19:04



JYJの東京ドーム、最終公演でのジェジュンの言葉です。



たぶん、みなさんはこのライブが決まったその瞬間から
僕たちの悲しい映像とか切ない話よりは
笑顔が見たくてここにきたんだろうなって思ったんですよ。

正直言うと一番初日の大阪のライブではですね、
自分たちのみんなに話さなかったこととか
たとえば今までとうゆうことがあっても悲しいことがあっても
苦しいことがあってもずっと我慢してたその涙を
一回出そうかと思って
一回くらいはみ皆さんの前で素直になって
お互い聞きたいわけじゃないですか。みたいじゃないですか。
本当すなおにすべての感情を出したんですよ。
で、出したらここから見える皆さんの泣き顔がそれがすっごい悲しくて
やっぱ自分たちもみんなの前で泣いちゃだめなんだなって思ったんですよ。

一回目、二回目、三回目が終わって最後に
ここ四回目東京ドームまできてここだけはちゃんと
わらってそしてみなさんと一緒に歌って踊って
楽しんでいる僕たちの姿を見せたほうがみなさんも
きっと幸せじゃないかなとおもったんです。



正直、自分もユチョンもジュンスもお客さんも
言いたいことがたくさんあるとおもうんだ、
短い時間だけど、うまく表現はできないけど
たぶんみなさんと僕たちとお互い目を合わせて
ちゃんと笑顔が見れただけでも
このライブの意味がちゃんとあるんじゃないかなって思います。

僕たちがデビュー当時から持ってたピュアな気持ちを持って
これからもずっと歌い続けたいと思います。
これからもずっと永遠によろしくお願いします。





そしてこんなことも言ってました。
これからも、今までと変わらず僕たちを応援して下さい。
信じて下さい。

って。みいは本当につい最近までJYJというユニットを
受け入れられませんでした。歌も、映像も、CMすらも
見れませんでした。とにかくJYJというものを避けました。


だけど、昨日JYJライブを初めて見て3人もつらいのは
同じなんだなって。3人はもっとつらいんだなって。
これからはどんなことがあっても東方神起を
応援しようと思います。信じようと思います。





ユチョン、ジェジュン、ジュンス。
ライブを開いてくれてありがとう。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みい
  • 性別:女性
  • 誕生日:1994年10月1日
読者になる
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ