今年のクリスマスケーキは? 

November 27 [Thu], 2008, 21:53
12月はケーキを食べる機会が2回あります

クリスマスはもちろんだけど、次男の誕生日もあるので・・・。

次男の誕生日は前半なのでケーキどうする〜?と聞いてみたら

キャラデコがいいそうです。

ゴーオンジャーだねきっと。。。


本当は作った方が安いから作りたかったけれど、本人の希望とあらば諦めます

そこでクリスマスケーキを考え中。(って早すぎかな

一昨年はサンタケーキ


去年は白いブッシュドノエル


うーん今年は。。。どうしようかな??

和柄のベア 

November 27 [Thu], 2008, 13:16
何となくまたベアが作りたくなって

布を購入しました。

今回は和柄をチョイス。

とりあえず途中まで作ったのですが

忙しくて放置してます

今は頭と片腕のみ。。。

数種類の布を合わせて作ってみたよ。

ちょっと柄がうるさかったかな〜と思いますが

たぶん完成すれば大丈夫。

子供達には好評だったので

また頑張って作ろうッと

検診に行ってきたよ 

November 25 [Tue], 2008, 16:28
最近、一気に寒くなってしまって・・・。

先週は寒気が入ったのでとうとう雪も降ったよ



この日は子供達のプール教室だったから

超あせった

だってタイヤ交換してなかったんだもん。

タイヤ交換するにもバンパー交換と一緒にしなければならないから

一人じゃ無理だし

でも午後にはベシャベシャに融けたから良かったよ〜


さて今日は子宮ガン検診に行ってきたよ。

2年ぶりだからね〜。しっかり受けないとダメだよね。

後は気になっていた生理不順。(回数で言うと人の半分しかないんだよね)

こちらもちょっと話を聞いてもらい

エコーで検査したら「多のう胞性卵巣」の疑い。

以前にもそんな事言われたような無いような・・・。

一応、血液も採ってきたので結果待ちです。

まぁ、YU-MIの場合は2度の妊娠を経験しているので(治療なしで)

それ程治療に力を入れなくてもいいと思うのだけれども☆

何はともあれ、来月の頭には結果がでるのでそれまではドキドキデス。

パジャマ☆ 

November 21 [Fri], 2008, 11:43
パジャマ用の生地を買っていたけど

幼稚園のバザーで忙しくずっとそのままにしてました(T_T)

でも、バザーも無事に終わったことだしそろそろ重い腰をあげましょうか・・・ということで

一気に2着仕上げちゃった♪



上が次男用で下が長男用。
早速二人とも喜んで着てくれているので良かった、良かった。

ガーゼストール 

October 20 [Mon], 2008, 18:12

まだ作成途中の写真ですが・・・。

バザー用に作った物です。
寄付の布の中にダブルガーゼがあったので
大人サイズ二つと子供サイズ1つを作ったよ(^^)

ちょっと長さが足りないのでレースをつけて布をつぎはぎ・・・。
裏面も利用してみました。

そのバザーも昨日無事に終わりました。

このストールは完売です♪

サンダル購入♪ 

September 16 [Tue], 2008, 10:48
以前からすごく気になってたサンダルをとうとう購入

ちょっぴり安くなっていたので旦那とおそろいで買っちゃいました

定番トングサンダル¥2900

YU-MIは赤で旦那ちゃんはブラウン。

旦那ちゃんは
レビューにあったとおり、ちょっと滑りやすいしトング部分が柔らかすぎて慣れるまで
は大変そう!?と言っていましたよ。

YU-MIは早速お祭りに履いて出掛けたけど、大丈夫でした(^^)
2時間くらい歩いたけど足も痛くならなかったし歩きづらい事もなかったよ。

やっぱり感想は人によって違うもの。

でもこのお値段なら試してみるのも良いかもよ

BELLE-やさしい靴工房さんではもう3足目。
このショップは幅広とか幅狭とかで頼めるのが魅力。
いつも幅広でお願いしてます。

以前購入したのは

ストラップ超やわらかカジュアル¥4400
やわらかモカシン¥4400

ぜーんぶ、柔らかだしかかとを踏んで履いても大丈夫だから
ものぐさなYU-MIにはぴったり。

ティッシュケース 

September 11 [Thu], 2008, 16:32


これもバザー用に作った物。

大きいサイズと子供用の小さいサイズと2サイズをつくってみたよ

柄あわせが楽しくてついつい沢山作っちゃった

ダブルガーゼ♪ 

September 04 [Thu], 2008, 8:53
パジャマ用に購入したガーゼが届きました。

余分に頼んでいた分もあるので早速それでストール(マフラーかな)
を作りました。



サイズはは150cm×30cm。

仕上がりは・・・

こんな感じです。

冬に使おうと思うのでそれまでしまっておきます^^;

出来上がりをみた子供達も欲しがったのであとで

子供用も作るつもり


お庭造り5 

August 28 [Thu], 2008, 10:06
残りの半分を並べながら

端の部分や細かいところにあわせて

インターロッキングをカットしながら進めていきます。

サンダーもホームセンターで借りてきました。

旦那ちゃんがカットしてYU-MIが並べる。

で完成ではありません。

これから目地に砂を入れ込んで最後にまたプレートで転圧する予定。

そうすれば終了。。

そうそう、このインターロッキングは春に倒産した製造会社が激安販売していたもの。

透水性ですが一枚20円。

駐輪場用に購入したものは1コ10円。

安いでしょ

マイカーに少しずつ積んで運びました。



凍害なども気になりますが多少は覚悟の上。

何より自分達でココまで出来た事にちょっぴり感動です。

お庭造り4 

August 28 [Thu], 2008, 9:56
路盤の次は砂です。

朝早くに砂を配達してもらいました。(5000円)

砂を均して水平をとりながらインターロッキングを敷いて行きます。

砂を運んでもらったら子供達が大喜び。

一生懸命手伝って(?)くれました。

文章にするとものすごく簡単に聞こえちゃうけど

これまでかなりの労働を強いられています。

週末は夫婦二人ともぐったぐた。

何度も筋肉痛になりながらここまできました。

最後はちょっと投げやりになったりもしながら

ブロックを並べていきます。

1日でココまで。

残り半分は花壇にあわせてカットしなければならない所もあったりするので

明日です。写真を撮ったときは既に午後6時。

つぎへつづく・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU-MI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-まいぺーすに
    ・ショッピング-ネットショッピング大好き
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30