大好きえのでん 

2006年02月03日(金) 23時15分
息子の好きなえのでんを見に行きました
何度も見ようと言われて困った困った( ̄〜 ̄)ξ

いもようかん 

2005年12月10日(土) 22時52分
いもようかんを作ってみました。
近所のスーパーがさつまいもが安いのでいつも常備しています。
息子のおやつや自分のおやつに色々作って楽しんでいます。
今回はいもようかんです。

さつまいも=300g
粉寒天=小さじ1と1/2
水=300cc
塩=少々
砂糖=40g(入れなくても可能)素材の味だけでいけます。黒蜜をかけてもおいしいです。

おいもを炊飯器に水をはって早炊きします。
電子レンジでも可能。(電子レンジ10分くらい)
ラップでくるんでチンするだけ。

やわらかくなったら皮をむいてつぶします。

粉寒天を水に入れて火にかけ沸騰させよく溶かします。
火を止めて砂糖を入れる場合はここで入れてください。
寒天液にさつまいもを(裏ごしすると滑らかです)入れ混ぜ合わせます。
お好みの入れ物に流しいれ出来上がり。
簡単ですよ。
あとは冷蔵庫で冷やすだけです。

お試しアレ。
画像は後日!

ダイヤモンドシティ 

2005年12月05日(月) 21時18分

〓◎kaori◎〓

アップルブレッドプディング 

2005年12月05日(月) 11時53分

アップルブレッドプディングと言うおやつです。一応ケーキのようなものです。
甘さは抑えてあり朝食にミルクココアといただきました。
もちろん炊飯器で炊きます。

材料 5合炊き用

りんご=1個=りんごはへたをとって薄切り
れもん=スライス4枚=半分に切る
バター=20g=室温に戻しておく
卵=L3個=溶いて牛乳と砂糖と混ぜておく
牛乳=340cc
砂糖=大さじ7
パン=厚切りタイプ2枚半
ワインかブランデー=少々

炊飯器のお釜にれもん、りんごのスライスを入れる。

卵、牛乳、砂糖大さじ4、ブランデー少々を混ぜ合わせてカスタード液を作り、角切りにしたパンをひたして染み込ませる。

リンゴの上に流し入れ、普通に炊くと出来上がり。

仕上げにお好みで苺ジャムをぬる。

簡単ですよ!しかも炊飯器なので失敗なしです。






小松菜とコーンクリームのパスタ 

2005年12月04日(日) 15時10分

作り方は簡単です!
市販のコーンクリームクリームスープ(粉末)を牛乳で溶いて利用するだけ!
とってもクリーミーなパスタに仕上がりますよ。
量はスープのもとは1袋牛乳は30ccほどパスタの量によっては50ccで調節してくださいね。
スープの一袋は大人一人分と考えてください。
小松菜はバターやマーガリンでコーンと一緒に炒めておいてください。

フライパンに茹でたパスタにオリーブオイルを加えスープの粉を牛乳で溶いたもので炒めていき
とろみが出てきたら完了です。
塩コショウは好みでどうぞ!
スープのもとに調味料は入っているので味はしっかりついているのでうちは味付けはしません。

どうぞお試しアレ!
これは子供のごはんの本にあったレシピですのでお子様にも喜ばれますよ!!

トマトハヤシライス 

2005年12月04日(日) 15時07分

市販のルーを使えば簡単です。
うちでは炊飯器で煮込み料理、ケーキ、スープなんでも料理しています。
ふだんカレーを作るとき煮込むとガス代すごくかかるんですよね!!
炊飯器を使えばガスを90%節約出来るそうです。
煮込み料理は付きっ切りで時間も掛かるし主婦にはつらいですよねー。
そこで炊飯器に煮込みをまかせちゃいましょう!!
うちではご飯を炊く炊飯器と煮込み、ケーキ用に5合炊き用を一台買ったんです。
なのでご飯がたけなーいという事はなし!
いつでも炊飯器2台はフル回転。この時期は煮込み、スープ多くなりますよね!
皆さんも炊飯器料理始めてみませんか?おやつも炊飯器で簡単にできますよ。
中には煮込みが出来ない相性の悪い炊飯器もあるのでご注意を。
うちのは安い炊飯器ですがばっちりできます。
あまり機能の付きすぎの炊飯器は注意です。高い買い物になってしまうので。おかゆが作れるような炊飯器なら大丈夫だと思います。

ハヤシライスの作り方は市販のルーに書いてある通り煮込みに炊飯器を使っただけです。
早炊きで十分出来ちゃいますよ!!
煮込みには炊飯器です!!これ鉄則
これからもドンドン炊飯器で料理したものアップ予定です。

誰に似てるの? 

2005年11月09日(水) 0時14分
最近顔が変わってきました誰に似てるの?ちゃこにそっくりになってきました。
ちゃこはちゃこママにそっくり3代そろってそっくりです。

仲良し 

2005年11月09日(水) 0時12分
いつも遊ぶなかよしさんです
みんな同級だよ
また公園でたくさんあそぼー

オフ会 

2005年10月12日(水) 14時39分

天気もよく秋晴れと言う感じでした。
沢山のお友達が集まって色々自由にあそんだりしてました!
みんなでお弁当食べたりゆっくり話が出来たりしました!
久しぶりにあったお友達が歩いていたりおしゃべりが上手くなってたりびっくりしました!!
ゆうきは人見知りをするようになってまったくダメだったなー恥ずかしがってママにくっついてばかりで以前のゆうきと全然ちがうと皆さんに言われちゃいました(='m') ウププ
それでも楽しかったようで自分なりにはしゃいでいました!
遠くから来てくれたお友達、近所のお友達と楽しく過ごせました。
また一緒に遊びましょうね!!
今日は参加された方お疲れ様でした!!

モザイクモール 

2005年09月13日(火) 14時23分

何ヶ月ぶりでしょうか!神戸のモザイクのほうへドライブしました。
独身時代に1回、息子が生まれて4回くらいでしょうか?忘れた
船を見たり、歩き回ったり、ジェラーとを買ってたべたりのんびり過ごしたんですが
夕方雨が!!急いで車へ戻って帰りました。
その後結構降ったのでセーフだった!
息子が居るのでゆっくり買い物って訳にも行かず
カップルが多かったなーと言う印象でした。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 万博公園 (2005年07月17日)
アイコン画像あや
» ミュージカルバトン (2005年07月13日)
アイコン画像Michiko
» ミュージカルバトン (2005年07月12日)
アイコン画像アイラタン
» 船に乗ったよ (2005年05月13日)
アイコン画像アイラタン
» ベランダでピクニック (2005年05月11日)
アイコン画像ともくた
» ベランダでピクニック (2005年05月09日)
アイコン画像Michiko
» 出会って7年! (2005年04月22日)
アイコン画像わんちゃ
» 出会って7年! (2005年04月22日)
アイコン画像Michiko
» 高熱。。。 (2005年04月21日)
アイコン画像ちゃこ
» 出会って7年! (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuchako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる