☆最近☆ 

April 12 [Mon], 2010, 0:09
毎日、ピアノの練習してるんだけど

ここ最近なんか進歩がなくってうんざり

何回もやっても、なかなか曲が覚えられないし上手く弾けないし

上手く弾けるように、人前で弾けるようになりたいのに、やる気が

練習やってても最近は達成感がないんだよね。

これがわかった!これってこういう意味だったんだ〜

っていう発見がなくて疲れちゃってる

音楽ばかりやり過ぎなのかなぁ。少し気分転換したほうが良いのかなぁ。

でも、練習を休むと不安にもなっちゃうんだよね。

どうすればよいんだろう?


ジャズオケ♪ 

May 01 [Fri], 2009, 23:36
今日はとある音楽大学のジャズオーケストラの演奏を聴いてきました!!

やっぱり、かっこいいわ〜

音も素敵だし、きめるとこはピシッとしてて、メリハリがある。

特にトランペット、トロンボーン

けど、私の大好きなフルートちゃんは無いのが残念。

自分も演奏したいんだけど、ビックバンド系になるとフルートは目立たないし、

サックスと持ち替えが主みたいでサックスができないと無理みたい

私も、今日みたいな舞台に乗ってみたいのにな〜

誕生日♪ 

April 30 [Thu], 2009, 23:57
今日は私の誕生日だったんだ〜

みんな私の誕生日なんか忘れてると思ったんだけど・・・

友達からメールきたり、親がケーキ作ってくれたり。

とっても、嬉しかった

苺がいっぱいで、ふんわりしたショートケーキ

かわいいし、味もバッチリ!!



お母さん!ありがと〜

つつじ祭り 

April 29 [Wed], 2009, 23:51
群馬県に行ってきました!!

つつじ見に行ってきました〜

色々な種類のつつじの花がいっぱ〜いで、素敵でした!

や、ピンクや、白。細長い花びらや、バラみたいな花びら。

近くで見ると可愛いつつじもあるけど、



遠くから見たつつじの花はすっごい綺麗でした。




久しぶりに・・・ 

April 28 [Tue], 2009, 0:04
昨日久しぶりに、アオスジアゲハをみたの〜

夏にしか見たことない蝶なのでびっくりでした

青いスジが太陽の光に反射してすっごい綺麗だったな

なんか良いことがあるのかな〜と期待しながら出かけました!

でも特に変わったことは無かったかな

駅前ライブ 

April 26 [Sun], 2009, 1:15
今期初!!駅前ライブやってきました!

駅前でやるのは基本禁止なんだけど、多くの人にこの楽団をアピールしたい!!

いろんな人に音楽を聴いてもらいたい!!

ってことで、月一回をめどにライブを行ってるのです

けど今日は警備員さんかな

止められそうな状況になってピンチでした。

でも、結局準備していった曲は全て吹くことできました

雨の中の演奏は寒くって、やばかった〜

ピッチが定まんないし、ミスしちゃうし・・・

今回は結構練習したから自信あったんだけど失敗ばかりでした

明日も練習!!頑張らなきゃな〜

初オケ 

April 24 [Fri], 2009, 23:43
初めてオーケストラっていうもの経験しました〜

フルートの席が弦楽器の後ろなんで、ちょっぴり変な感じでした。

吹奏楽しか経験がないので・・・・だいたい、フルートは前列なの。

チューニングの音も吹奏楽とオーケストラだと違うのよね。

けど、吹奏楽と違った楽しみがありそうだな〜って思ったわ。

余裕があればこの授業取ってみたいな〜

空き時間… 

April 22 [Wed], 2009, 15:48
授業の合間の空き時間がイヤ〜

授業終わって、次の授業まで2〜3時間あるんよ!何してればよいのか困る(>_<)
30分〜1時間なら楽器練習してればよいんだけど
残りの時間がひまだ〜
かといって、ずっと楽器練習してるのは疲れるし

どうしましょう?

学校の周辺でもお散歩しようかなぁ

首が痛い(>_<) 

April 21 [Tue], 2009, 16:00
首が痛いよ〜(>_<)

これって、寝違えたのか?楽器の吹きすぎなのか?

4月から音楽の学校行き始めて、嬉しいんだけど、授業の取り過ぎなのかなぁ〜って思って。

アンサンブルとか合奏とかの授業を減らそうかと考え中

いっぱいやりたいことはあるんだけど、全部やることって無理だよなぁ〜って。
けどなりたい自分になるためには、頑張らなきゃダメかなぁ〜とも思うんだよね

休み中にゆっくり考えなきゃです!!

アンサンブル本番♪ 

April 19 [Sun], 2009, 0:15
今日は障害者の施設へ依頼演奏に行ってきました!

私はフルート3重奏に参加。曲は2曲やらしてもらいました。

アンサンブルに参加するのは久しぶりだったのでちょっと緊張しちゃった
音も良い音が出せなくって失敗ばっか

けど、『大きな古時計』を吹いた時に一緒に口ずさんでくれる人もいて、
嬉しかったな次回やる場合はもっと演奏レベルを上げて参加したいな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽、ジャズ、Jポップ、など色々
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント