仕事 

March 20 [Thu], 2008, 21:01
3月の頭からステーションから配属が変わりました。
次の仕事は電車の後ろでドア開けたり閉めたり放送したりする人。
5月の単独にむけヒタスラ毎日良くわかんない事を叩き込まれてます。

入社同期は8人で、この中からそのさきの運転する方にも選ばれるようで。
なんだか当初あいまいにしか想像できてなかったことが、リアルになってきます。

入社当初の研修みたいに一日中教室に閉じ込められたり怒鳴られてたり
規律訓練とかいう軍隊みたいな訓練してどなられたり。。。
振り出しにもどったかんじです。

昨日なんて授業中に携帯がなるとかいう。
なんていう学生的な・・・
そのあと20人全員で授業を潰し話し合い的な・・・
なんていう学生的な・・・



モノトリアムはおわりません。。。


こんなんじゃ卒業できません。
何の勉強してるかというと。。。。

単線区間で自動閉塞式を施行しているときに出発信号機が壊れた場合の閉塞方式は?

指導通信式に変更する

伝令法を施行する場合貫通ブレーキが使用できるときの速度は?

35`

とか・・・。こんなこと。
まじぱっぱらぱーです。
たきぃ・・・・タキスギル!!!


新宿ラインに乗務することになります。
お仕事 がんばる。


廉が結婚することになりました。パチパチ


からっぽ 

December 19 [Wed], 2007, 23:33
満たされてるようでなんとなく虚無感におそわれる。

幸せだって感じる分ふとした瞬間にめちゃくちゃ不安になる。


あーめずらしい。


自分のペースじゃない事が不安なのか。
でも自分のペースじゃきっとからっぽなまま。


こないだP子からきいた人の想いの形のちがいのはなし。
とってもなっとく。


同じ面積だけど○と△形が違う。
重なり合ったらかぶってる部分は幸せで満たされるけど
はみ出しちゃう部分はどうしても不安になるんだって。
そだね。そかも。

それはそれで理解しあうしかないのかな。

なくなるのが怖くて突き放しちゃわないように
ちゃんと大切に出来るように


・・・・・・・・こういう日記かきたくないのにーーーーーー・・・。

アファーメーションね。

くわれる。 

July 09 [Mon], 2007, 18:14
おうちで寝る事は学生時代の半分くらいになりました。
その貴重な安眠できる機会をあいつはいるも邪魔をしてくる。
ねてるのに耳元でウロウロウロウロウロウロ。

音がすごい。

気がついたらめっちゃくちゃくわれてる。

足の小指とか。
指とかめっちゃ腫れてもはや痛いしっ!!


熱帯夜だね。。。


蚊の季節です。。





あーやすみくれーーー

デビュー 

June 20 [Wed], 2007, 21:05
いつの間にやら6月も半ば
新しい世界に入ってから2ヶ月も余裕で過ぎた。

なんだかんだ今の職場に来てから1ヶ月半
24時間勤務、二日で1回分のお仕事
一ヶ月で計算すると通常だったら10回出社
なんだか行う業務も時間ごとに決まってるから仕事というよりバイトみたい

自分の時間はわりとある。
朝8:45始業開始、翌日朝9:00終了
その後は自由な時間
ぶっちゃけ疲れきって家に帰っても夜まで寝ちゃうことがほとんどだけど。

徹夜・明け・徹夜・明け・休み・徹夜・明け・徹夜・明け・休み・休み
こんなサイクル



6月16日付けで同期全員が無事に本採用になりやっとみんな営業係として単独でお仕事が出来るようになったわけで。。。
デビュー戦一昨日、自分ひとりでおくる電車の後姿をみると結構感動します。


マスコミとかが騒いでるけど駆け込みなんて今に始まったわけじゃないし
信じられないけどベビーカーなのに余裕で駆け込んでくる本気でアホな主婦とか、乗ったり降りたりして遊んでる小学生とか。。。そんなんばっかだ。

単独になったとたんお客様からのご意見どっさり頂き結構へこんだり。。



でもこの不安だらけのなか、私の上司は暖かくみまもってくれてます。

大切にされてると感じます。。。


社会人になって知り合いからこんなメールをいただきました。

「人と触れ合う仕事ってものすごくパワーが必要。
思うように伝わらなかったり、相手が何を考えているかわからなかったり
でも逆にいろんな人からものすごくパワーをもらえる仕事だよ」

そうね。

やっとこの意味がわかった気がする。
大変な部分は多いけど楽しいってかんじることは幸せなんだよね。

勉強しなきゃねー。


まったく・・・。 

February 01 [Thu], 2007, 1:11
もう2番目でいいやぁとか思ってたけど

それでも1番になりたいって思っちゃうのはあたしのわがままなのか。。

それとも当たり前のことなのか・・・。

1番じゃないほうが楽なのにって思ってたけど人間そんな簡単にいくもんじゃないんだなぁ。

誰かの一番でずっとあり続けることなんて普通にしてたらむりだもんねぇ。。。

それとも普通にしてても1番であり続けられる人に出会えるのか。。。

教えて新宿の母!!

ひさしぶりに 

December 10 [Sun], 2006, 12:11
昨日はコNミメンバーで飲みました。。。
いつも思うけどあのメンバー酒強すぎ。。。
12月の誕生日がやたらいるから合同誕生会って事とかわいい子連れてコぃーってのでピッピと同じ花仲間を徴集するもMは卒論でぶちー。ぎゃぼー。
Sコーチは相変わらずさわやかすぎて優しすぎて心が癒されました。
誕生日当日にうちらとあんなのみで良かったのかぎもんだけど。

まじ飲みすぎ。まじテニプリ強すぎ。
はぁ。しばらく酒のみたくないです。

ばくしょう 

December 06 [Wed], 2006, 19:36
東京○スの宣伝すきなんですよー。
つまぶき面白いしねー。

んでHPでイロイロみてました。
火ぐまのパッチョ
ココカラ

くだらねーwwぱっちょかわいーww

んでいろいろさがしてたんですよ。
そしたらがちゃぴんのブログはっけん。
なんだそれww
内容もかわいいけどどうしょうもない。ガチャピンーーーーーーーーー!!

ひとりごと 

November 30 [Thu], 2006, 17:32
ひとりごとがおおいYO!!
あーでもねむいYO!!
遊びに行きたいYO!!
卒論おわらせたいYO!!
宝くじでおかねげっとしたいYO!!
やっぱり使い道は卒論の(ry
どうでもいいけどほんとにおわんのかわかんねーYO!
そみにでる!tてけついしてるにもかかわらず卒論おわるかどうかもよくわかんないYO!!
まぁどうにでもなれみたいな!





もう欲望の塊いがいのなんにでもない。

かえました 

November 27 [Mon], 2006, 11:39
ダルメシアン、、もとい牛はあまり評判がよろしくなかったのでかえましたぁ。
元に戻った。


あーもうほんとにふゆです。
さむすぎる。
最近街にくりだしてももうクリスマスか・・・みたいな空気ありますね。
バイト先が百貨店とかだからかもしれないけど。
BGMが赤い鼻のトナカイだった時ちょっとイラっっとしました。
さすがに早過ぎはしないかと。


サマンサのアクセがかわいかったり、テハニーのブレスが欲しかったり。。。
物欲が激しすぎます。

もー 

November 13 [Mon], 2006, 23:07
うしになりたい。
あー。さむいなー。。ふゆだね。
ほんとさむい。さぶすぎる。。。
■プロフィール■
■管理人■ゆっち
■趣味■テニス、映画鑑賞、お茶、スタバマグ集め、お弁当作り(予定)
■家族構成■父母ヤンキー弟、犬。
■現在■某女子大3年生。自由気ままな生活を送る毎日です。
■後期の目標■一日一つのシアワセと発見を見つけて過ごす
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる