いちごいちえ 

2004年11月05日(金) 12時38分
『一期一会』とは私が昔から大事にしてきた言葉
今日初めてあなたに会うのは計り知れない偶然の積み重ねからだと常に思うんです。

私があるキッカケによって出会う事ができたすごくステキな人のミッションである詩を書きます。私もすごく大好きな詩です・・・

ある人が、
こう言いました。
とうとう、世界中の人口が60億人を超えた
私たちが、世界のすべての人と
出会おうと思っても、
それは無理・・
なぜかって? それは 私たちが
1秒に1人の人と出会ったとしても190年もかかってしまう・・
だから、人と人との出会いは
運命だと信じたい・・・・
だから、あなたとの出会いは
神様がくれた奇跡だと信じたい・・・・
だからあなたとの出会いを
あなたという人を
私は、永遠に
大切にしたい


このブログでは私の人との関わりで気づいた事や感じた事を書きたいと思います。
つまらない日記になるかもしれませんが、
一人でもこのプログによって、人との関わりを見直す事が出来たり、
『いちごいちえ』を大切にできるように思えたら幸いです

ともだち 

2004年11月06日(土) 10時26分
今日は天気がいいですね

私はプロフィールの趣味の欄によく『友達作り』と書きます。
人との付き合い方をよく『広く浅く』とか『狭く深く』と言いますが、
私の理想は『広く深く』です
なかなかできないかもしれませんが、せっかく偶然出会ったんだから、
たくさんの人と深く関わりたいなと思います

自分好きな私ですから、正直たくさんの人に認められたいんですよね^^;
そのために自分をもっともっと磨かなくっちゃ!!

自立!!ハードルはなかなか高いです。。

信頼 

2004年11月09日(火) 14時47分
『信頼できる友達』
って考えたときに頭に浮かぶ友達が異常に少ない事最近びっくりしまし
自分の中で友達って思える人は100人以上いるはずなのに
自分の作ってきた人間関係は間違ってるのかな・・・?
自分がとてつもない八方美人な事に気がついちゃいました
自分の事を信頼してくれてる友達はどれくらいいるんだろう・・・
う〜ん・・・

結論・・まぁいっか
どこかで人から信頼される事の捕らえ方をまちがってたのかも・・・
人の嫌な部分をなるべく見ないようにして、嫌いな人を出来るだけつくらないようにしてきたけど
それも大切だけど、それも疲れちゃう^^;・・
やっぱり気のあう友達と細かい事気にせず楽しい人間関係を作って生きたいと思います。
自分にとってプラスな人・マイナスな人
私は情けない事に『人』でメンタルが左右しちゃいます←ダサイ奴・・・
自分の人間力を高めればすべては解決!!!
きっちり見分けて、イケテル友達・イケテル自分で将来遊べたら最高やな

 

2004年11月10日(水) 9時41分
夢ってありますか!?
私は約1年前まで夢なんて考えた事もありませんでした。
でも私はこの1年で自分の夢を実現している方に数多く出会えました。
そこで学んだ事。
夢を持たないのは日本人だから、みんなが依存しまくって生きているから、
『安定』って何?  『安く』『定まる』って事でしょ??
でも日本人は『安定』を求める。
ある成功者が言ってたんだけど
アメリカの辞書で『ドリーム』って引くと『叶えるもの』とかそう言う事が書いてるのに対して
日本で『夢』って引くと『寝ている時に見るもの』って書いてあるんだって・・・
なんとなく生きてませんか?
私は昨日前のアルバイト先の友達と偶然再会したんですが
25歳で男性でアルバイト首になって、今はプー太郎で、まだ仕事見つけようとしてないねん・・・何かいい仕事あったら教えてよって
嫌だよ!!
私は『夢』を叶える手段を頂いた。
けど簡単には教えないよ!!
私が好きな人、幸せにしてあげたい人、誠実な人、努力家、プラスな人間
には誠心誠意をもって伝えたいと思う。
たくさんの大好きな人に生まれてきた価値を伝えたい。

生まれてきた理由がやっと見つかったみたい
君と出会って・・・・  by Mr,Children〜マーマレードキッス〜』
そう思える出会いがあなたにもありますように・・

幼稚園のときの夢は?小学校のときの夢は?
忘れていませんか?
『夢はうらぎらない・・自分が夢をうらぎるだけ・・・』
素直になろうね

時間 

2004年11月11日(木) 16時05分
すべての人に平等に与えられてる24時間
それを生かすも枯らすも自分次第
1日30時間あったらなっと思う日も多い今日この頃、
昨日電話かかってきた友達に私は『最近バタバタしてるからまた今度!』
と言った瞬間ある時間の使い方のセミナーに行ったときの事を思い出した。
『時間がない』や『バタバタしてる』って言う人って結構いますよね、
講師の人はこう言ってました。
そういう事を言う人は
『私、時間の使い方が下手くそなんです。』
って言ってるのと同じなんだって・・・
なるほど!!!!!!!!
と思った私は数ヵ月後その言葉を発してしまった←進歩ないなぁー・・・
私より忙しい人なんて腐るほどいるのに超ダサイよ・・・
私の理想像『出来る女』は忙しいのに余裕に満ち溢れてる女性!!!
今月、今大人気の『ミリオネーゼの手帳術』著者佐々木かをりさんの講演へ行くのだ。
めちゃくちゃ楽しみデス
時間の使い方をマスターしミリオネーゼを目指すのだ

時間の使い方!これ絶対成功への鍵ですよね

瞬間 

2004年11月12日(金) 10時45分
私は昨日会社から自宅までの帰り道に事故ってしまいました
昨日は雨で、私が帰宅する時にちょうど止んだのでマイベンツ(原チャリ)で帰った。
曲がり角の手前でスピード落とそうと思ってブレーキかけたら雨で滑って転倒
思いっきり派手にこけてめちゃんこ痛いそしてダサイ
1分位動けなかった・・駆けつけてくれた.兄ちゃんが救急車を呼ぼうとしてくれたが、
それ位派手にスピン(笑)したのにほぼ無傷。
自分の運動神経に感謝!!!
がしかし今朝ひざがかなり痛くて歩くのがやっとだった
今は大丈夫だけど一応病院へ行っておこう。
ほんと一瞬先はわからないなぁ〜っと思いました

一秒前は過去 一瞬先は未来
もしも明日死んでしまったとしても後悔のない生き方をしたいですね

結婚 

2004年11月13日(土) 10時39分
今日は短大のテニス部の先輩の結婚式の2次会に出席する
キレイな先輩だったのでめちゃ楽しみ
同じ高校のテニス部同士で結婚するのでちょっとした同窓会みたい
好きな人と家族になるのは素晴らしい事ですねぇ〜

が、私は結婚願望がびっくりするくらいない・・・
別に恋愛してこなかった訳じゃないんだけど
生まれてこのかた結婚したいと思った事がほぼない・・(まだ22歳だけど)
そして有名な占い師さんにまで結婚はないと言われた(笑)
そしてことごとく男運もない(笑)
そろそろ笑うしかない・・・・

でも仕事運はすごくあるらしい
結婚運はないと言った占い師さんもびっくりする位仕事で結果を出すと言って頂きました
私のテーマは自立ですから、男の人に幸せにしてもらうんじゃなくて、一緒に幸せになろうぜって感じ、もしくは幸せにしてあげるよって感じなのです。
全くかわいくない・・・
でもいいんだ!!それが自分らしい!!!
今はやるべき事がある!!それが最優先!!
今は多くの人を幸せにしてあげれるチャンスがあるんだぁ〜

内容それちゃった^^;、えーっと本日は
正野さん・中西先輩ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに・・・・

自分の嫌いなところ 

2004年11月15日(月) 17時02分
私はなかなかの自分好きだが、
嫌いなところもいくつもある。

1番嫌いなのは、時間にルーズなところ。
これは最悪
私の大好きなメンターが1番嫌う人種。時間を守らないヤツ・・・
いつもギリギリOR約5分遅刻
メンターはきっとこう言う・・『それが自分らしいんでしょ?』って・・
今日は最悪だ。
昨日マーケティングに熱くなり、朝5時まで話していた。
就寝朝7時起床8時の予定だったが、
起きたら10時・・・・
流石の私も会社に入社してこんな事は始めてだった・・・・・(情)
社長はあまり怒らない、だから私はまた遅刻をするのかって?
それは嫌!!!!!
もう自分構成するってきめたんだ><;
若くても自立したいって言うんだったら、そう言う事をきっちりしないと
本当に信用なんてしてもらえないんだと思う

自分嫌いになった日でした。

でもプラス・それでもプラスそう考えなくっちゃ!!!

仕事 

2004年11月16日(火) 10時24分
自分にとって仕事ってなんだろう・・・と考えてみたりしました。
今の事務職は自分が1番苦手とする仕事。
1日中ディスクに座って毎月きまった仕事をこなしていく。坦々と・・・
社長や社員の愚痴に付き合う、愛想笑いをする。
昼食の段取りをする、お茶をいれる。
決まった人達、決まってる毎日。
生まれて初めてストレスが溜まった、生まれて初めて肩がこった。

何のため?
生きるため?
食べていくため?

ほとんどの人はそのために嫌な仕事をしたり、頭を下げたりしている。
すべてが悪いって言いたい訳じゃないんだけど・・
もちろんサラリーマン大好き!仕事大好き!な人もいてるでしょう
ただ、自分の中の小さい枠からほんとうは出たいんじゃないのかな?
そう考える人もすくないのかな、

私はこの縛られた生活からあと数ヶ月で抜け出します。
自分の人生を自分でコントロールしていくんです。
誰から縛られる事もなく・・・・
後は自分の器量次第

『楽しくなかったら仕事じゃないよ』 BYショムニ・江角マキ子
『大統領のように働いて王様のように遊ぶ』BY通称ラオウ様




憧れ 

2004年11月17日(水) 16時32分
私はすぐに人をうらやましがっちゃう癖があります
特に多いのは、容姿に対してうらやましがります。
特に細い人!!!!
かなり目がいきますね・・自分が細くないから・・・
多分やらしいおっちゃんより見てますね(笑)
よく友達&姉妹に『見すぎッ!!』って注意されます。。

特にひどかったのが先日、私はホームエステをしているのですが、
友達の紹介でモデルさんが来たんです!!
めちゃかわいい!!めちゃ細い

はぁ〜〜〜〜ッ
うらやましがっちゃうと自分を否定しちゃう事になるじゃん!!って話があるんだけど
ついうらやましがっちゃうんですよね、
でもただうらやましがるんじゃなくて、何でその人はそうなんだろう?って考えたり聞いたりして自分のプラスにしていけばうらやましがる事もアリかなって・・

駄目なのはうらやましがって、ひがんで何もしないこと。
キレイになりたい!お金持ちになりたい!て思ったら、
キレイな人、お金持ちな人に聞いたらいいんだね

そうやって自分のものにしていけたら、日々成長できるかな・・なんて
思った今日この頃でした。

とりあえずそのべっぴんさんのモデルさんは、やっぱり毎日のストレッチは、
基本中の基本!
努力家さんでした。
憧れるなぁ〜 そのプロ意識に!!
がんばるぞ!あと3キロ・・・


2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像マンゴー
» あれから半年・・・ (2006年04月30日)
アイコン画像!超新感覚ホストクラブサイト『ホストクラブチャンネル』・遂にオープン!
» あれから半年・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像monkey panch
» あれから半年・・・ (2006年03月10日)
アイコン画像てつじん
» 入院生活 (2005年10月07日)
アイコン画像yucchi
» 入院生活 (2005年10月07日)
アイコン画像mokey-pants
» 入院生活 (2005年10月06日)
アイコン画像てつじん
» 面会謝絶の4日間 (2005年10月02日)
アイコン画像ゆっち
» 晴れ舞台 (2005年10月02日)
アイコン画像てつじん
» 晴れ舞台 (2005年09月29日)
アイコン画像おばけ
» ご無沙汰でした (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucco777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる