Namingジャンパー☆ 

August 03 [Thu], 2006, 13:56

今日、宅配便が2個届いた。
見ると1個は大学時代の友達から。
開けてみると出産祝いでした☆

白金台のベビーブティック『BabyGoose』の包装だ〜♪
実は昔外資系の会社で働いてたことがあって
チームにいたアメリカ人のマシューのうちにBabyが
誕生した時ここのグッズをあげたことが
あったので知ってたんだよなあ。

Namingジャンパー。
画像はうまくとれなかったけど
背中におっきく名前が入ってて
フードはくまさんになってる
かわいい〜かわいすぎるぞ!
着るのはたっちしてからかなあって
かんじなんだけどほんとに楽しみだぁ*★*

ってか、旧友っていいっすね(^∇゜*)ノ"
マメに会えるわけじゃないのに
節目節目にはちゃんとつながってる・・ってゆ〜か。
マジありがとぅよ〜〜
ワタシもつながってる人たちの大事な出来事、
ちゃんと祝える人になろう

初めての帽子♪ 

August 01 [Tue], 2006, 13:51
↑どう〜?似合う〜?って言いそうな顔のりょうちゃん

今日はだ〜さんの妹みいちゃんが
1歳8ヶ月のなっちゃんと遊びに来てくれました♪

うちでランチしたあと、みいちゃんお気に入りの
雑貨やさん&洋服やさんがあるっていうので
ちょっとドライブしてお出かけしました☆
なっちゃんは弟だと思ってしまうのか
いつ会ってもりょうちゃんにとっても優しい♪
ママにはワガママなのに!とみいちゃんが
ボヤいてた・・子供ってそういうものだ〜ね。
んでもってりょうちゃんも前に西武で買った
お出かけ用帽子を初めてかぶってみました
まんざらでもなげだ・・もっと嫌がるかと思ったら〜*★*

んで肝心のお出かけ♪♪
最近、ハッキリ言って通販やヤフオクで使って
しまってるので〜さすがに何も買わなかった・・。
しばらくやめとこ

パパの胸〜♪ 

July 29 [Sat], 2006, 10:48
土曜日。。
お出かけする前にパパに抱っこされる
りょうちゃん。
なんだかめっちゃご機嫌なので
携帯を向けると
いつもワタシが1人でムービー回してる時は
絶対してくれないようなこの笑顔♪
おに〜さん、可愛すぎますぜっ。
ってことで
ママもいいけど
やっぱりパパの胸もなかなか居心地いいんだよ
って感じなのかねぇ〜〜〜☆*(^∇゜*)ノ"

お待たせしました☆ 

June 30 [Fri], 2006, 19:51
みなさま、大変お待たせいたしました☆
というか、長々とお休みしてすみません。。
お久しぶりでございます



我が息子、涼平(りょうへい)デス
本日で4M21D、すくすく成長してます
これからよろしくお願いイタシマス♪♪

〜本日は簡単なご挨拶まで。ボチボチUPします

PS・・最近ミクシィにハマり気味・・ミクシィやってる方は
お知らせください。日記バシバシ更新してます・・

産まれました〜☆ 

February 12 [Sun], 2006, 6:06
2月10日、元気な男の子が誕生しました!
本当に感動しました☆☆
周りの全ての人に感謝します♪
またゆっくり報告しますね
とりいそぎご報告でした。

突然ですが・・(41w0d) 

February 08 [Wed], 2006, 0:10
突然ですが、入院することになりました
今週中には出産報告できるとイイナと思います。
とりあえず、ご報告まで♪
いってきま〜す

妊婦検診(40w6d) 

February 07 [Tue], 2006, 21:34
最後の検診。予定日超過。

朝から超音波&NSTしてもらったら赤ちゃんは本当に元気。
今日の超音波担当の先生に
『週数ってどうやってだされました?』
と聞かれる・・ 
『はっ 』
『え。あの〜最終月経からですけど〜』と答える。
PCで記録残してたから、間違いはない
『いえ、あの〜予定日超過の割には羊水量も満たされてますし、
胎盤も本当にキレイでしっかりしています。赤ちゃんも非常に元気なので、
1、2週間違えてるかと思って・・。』
なに?!
てか、頼むよ。今更言わないでよ。もう41週やねん
赤ちゃん元気な故のコメントだからいいけどさっ。

続いて内診。私の場合、外子宮口はかなり開いてるようなのですが
内子宮口の子宮頚管が柔らか過ぎるらしくて
左右が重なっちゃってる部分があるらしい。
なんで、なかなか陣痛が起きないんだとのこと。
紙に書いて丁寧に説明してくれたので分かりやすかったし安心もした
でもベビの大きさもあり今晩陣痛が起きなければ、促進剤使いますか?と。
このまま来週まで自然を待ってて起きない場合、
選択肢が帝王切開しかなくなるかも、とも言われたので、
やっぱりできるうちは自然分娩にTRYしてみたいと思います。
で、「じゃ、明日から入院でいい?」と言われ・・
そこからCPD(児頭骨盤不均等)の確認のため、レントゲンとったり
パルスドプラ(胎児の血流の検査)を行う。
い・・いよいよか・・・・

最後に・・と母親と凝りもせず、イタリアンランチを食べに行く
&ディナーはちょっと奮発したお肉ですき焼きしてもらった
明日からは病院食だでよ・・
というか、家族の方がアタフタして、明日からがんばりなさいよ、とか
持って行くものの点検はできてんのかとかばたばたしてる。
ほんと、のん気な性格だ・・と自分でも思うけど、
ベビとともにがんばれば、大丈夫!!と思うのでした。
↓続けてた超音波写真日記も今日でおしまい♪

すっごい雪 

February 06 [Mon], 2006, 21:00
今日、雪が降りそうってのは予報でわかってたんだけど
朝6時くらいから降り始めて、
あっというまにすごい積もってました
元々実家のへんは雪少ないんだけど
それでもこの冬は5回目の降雪だそうです・・
私は出かけなくていい身だからいいけど
通勤、通学の人は最寄のJRも運休になったりしてたので
大変だなあ・・とか眺めつつ思うのでした

明日、病院なんだけど〜
路面凍結してたら、キャンセルしなさいと
母は今から心配気味。。
明日の朝、どうなってるか、だねぇ。。
↓一面雪景色の我が家の庭。

  

CELEC 

February 05 [Sun], 2006, 19:26
今日はご近所の知り合いの方にベビグッズを頂きました
CELECのスタイと授乳用まくら
CELECはなかなか上質な肌ざわりで好きなブランド♪
授乳用まくらは後ろに腕通しのバンドがついていて
とても使いやすそう☆
グッズはいっぱい揃いに揃ってきたものの
いかんせんベビがまだだからにゃ〜
&自分の体にもちょっと異変が・・
今まで感じてなかったけど指先とかにむくみを感じて、
自分的にも限界に近づいてきてんのかなって思います

妊婦検診(40w2d) 

February 03 [Fri], 2006, 21:07
予定日過ぎての初めての検診でした
今日はNSTのみ。
行ってすぐ例のパッドをつけられてベビの心音等状態確認
素人目にはすごく規則的で元気な心音に感じられる。
ベッドは多少起こしてあるものの仰向けでほぼ1H位同じ姿勢死亡〜

その後赤ちゃんも元気ということで診察。
超音波の機械に先生が私のID番号を打ち込んだら
「予定日過ぎてます!」みたいな警告メッセが・・
機械にまで言われる始末
わかっとるっちゅーねん
内診の結果、子宮口は前回よりは開いてきているらしい。
先生に『おっぱいマッサージとスクワットと雑巾がけ(要は四つんばいの体勢)やってみてください。週末兆候でればいいですね』と言われる。

次回は来週の火曜日。
それまでに自然陣痛こなければ、もしかしたら促進剤&入院に
なっちゃうかもしれません・・・

帰り、四川飯店でママと中華ランチ
食欲衰えず、バクバク酢豚食べる妊婦でした・・

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くり
» お待たせしました☆ (2006年07月25日)
アイコン画像cawa*
» 産まれました〜☆ (2006年02月24日)
アイコン画像ai
» 産まれました〜☆ (2006年02月13日)
アイコン画像りえご
» 産まれました〜☆ (2006年02月13日)
アイコン画像もげみママ
» 産まれました〜☆ (2006年02月12日)
アイコン画像アーちゃんママ
» 突然ですが・・(41w0d) (2006年02月10日)
アイコン画像ai
» 突然ですが・・(41w0d) (2006年02月08日)
アイコン画像もげみママ
» 突然ですが・・(41w0d) (2006年02月08日)
アイコン画像りえご
» 妊婦検診(40w6d) (2006年02月08日)
アイコン画像ayata
» CELEC (2006年02月07日)
☆PROFILE☆
なまえ:yuko
仕事:プレママ専業主婦。
好きなもの:海、アウトドア、音楽、化粧品、Sweets、流行もの・・
趣味:写真、スノボ(去年まで…)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucco-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる