秋の終わりに 

November 30 [Wed], 2011, 21:42
私の宝物は失われてしまった。


音楽は形をとどめない瞬間芸術だから、
それが美しい結末なのかもしれないけれど。


思い出が心にキラキラ光って残っている

それだけで満足できず、
永遠を求めるのが根性なのか、弱さなのか。



寝床 

January 25 [Tue], 2011, 10:48
hmyくんが風邪をひいていて近寄りたくないのでw、最近はソファに寝てます。
 
看病はある程度の距離を理解しながらやらなきゃ、意味を成さないと思う
 
 
私自身は元気。腰以外はなんとか頑張って働けています
 
 
 
 

人の 

October 16 [Sat], 2010, 20:41
死、命って有限。悔いなく生きるのって簡単じゃない。人に後悔なく気持ちを伝えるのって、大切とは分かってるけど、難しい。
なんで死んでしまったのかと考えても、終わりがない。自分から死と向き合って、生きていくしかないね。

というのは、倉ちゃんのお話もそうなんだけど、CMで逸見さんを見かけて、ふと思い出してtube、wikiで色々見てみた。癌って残酷だね。健康ってとっても有難い。脳卒中も、自分が知らないところで進行してたりするからね。孝行できるときにしっかり孝行できる人間になりたい。





逸見さん好き。

(無題) 

September 15 [Wed], 2010, 21:59
色々考えて、辛くなって、結局は自己嫌悪・自己否定に辿り着く。
そうじゃないのは、客観的にみてわかってはいるんだけども、
だからといって、じゃあ正解はなんですか?と問うても、答えられないです。

とりあえず疲れた。疲れると何もかもが嫌になる。自分が嫌。周りも嫌。関わってこないでいいよ

でも子供たちはかわいい。それが救い。生徒と笑うことが全て。


あ、関わってこないでーって書いたのは、このblog外部の人です。読んでる友人はみんな好き(´;ω;`)


人目も憚らず、大声で叫びたい。ぼっこぼこに何かを殴りたい。

そうか、ストレスが溜まっているのか。はぁ。そうか


最近 

September 14 [Tue], 2010, 8:13
*7:06の電車しか乗れない→定期外を通る→\(^o^)/

*イオンスチーマーわりとやったりしてる

*でも肌のハリのなさ?が気になって仕方ない


*いろんなSNSとか登録しすぎて自滅。しぼろうか


*本読んでみたりしてる。常にいっぱい読む人になってみたい気もするけどいいや

*気持ちに余裕がないから、何に対しても否定的。

*週末のゲムショーは楽しみ

*そろそろ寝坊しそうで怖い。今日は駅まで送ってもらったし…


もうつかれたよ


H22*二次*面接 

September 08 [Wed], 2010, 22:39
今さらだけど、面接の内容



*教員を志望した理由は聞かれなかった

*他出身だが、東京都を志望する理由(結構しつこかった)

*面接票を見ながらコンクールの受賞歴などの雑談

*吹奏楽はどこかでやっているのか

*ピアノを専門にやってきたんですか

*小学校を希望しているんですか

*今までで成果をあげたこと

*マーチング創立について
・苦労したこと
・校長と教員で意見が別れなかったのか
・どのように理解を求めていったか
・保護者、地域の反応


*授業で苦労した点

*音楽教諭として苦労した点


[場面対応]
*中学校では授業を受けたがらない生徒もいますが、どうしますか

*ドラムを叩いてやめないから話も聞いてくれません

*興味をもつ内容を取り入れる約束をしたのだから、次からずっと嵐の曲歌わせろと言われたら

*クラス大半が嵐好きで取り入れてほしいと要望があったら


*教科書を授業に持ってくるよう、どのように指導するか

*管理職から、学校・音楽室へ教科書を置いて帰ることはダメと言われたら

*自己PR



多分これだけじゃないけど…

面接官は2人

2人目の方が、優しそうに見えて、生徒対応とかしつこくつっこんできた。



まだあったけど、これくらい…



三(/^^)/ 

September 06 [Mon], 2010, 18:27
久々に投稿
 
今年の夏は色々ありすぎた。
 
 
Gの生徒に、太ってる〜♪と替え歌を歌われたり、髪がボサボサだよ!と注意されたりしたので、今日は帰ったら色々とメンテナンスをしようと思います。
 
肌もボロボロです…
 
 
 
 

7月12日 

July 12 [Mon], 2010, 18:11
予想はしていたが、朝、京葉線が動いてなくて1時間遅刻。

まぁ免除にはなる訳だが。


体育(正直苦手科目だから、STでもだるいw)、音楽をやりました。

音楽はDVD観賞♪
30分わいわいやりながら聴きました。

一学期の授業終了\(^o^)/二学期の内容は夏休み中に考えるー\(^o^)/



帰りは、一人通学の見守り。玄関先で帰るつもりが、やはり上がることに。。

音楽(進路)の話とかいろいろ雑談して今帰宅中です。直帰で正解。


帰ったら北斗無双(昨日の夜もやってたら寝るの遅くなった)して、寝よう。


v(@∀@)v 

July 03 [Sat], 2010, 22:03
PCで仕事していると、やっぱり気が散ってしまうね。
どうしてもミクシやらなんやらみてしまう。

3時くらいから始めて、あっという間にこんな時間…


とりあえず、夏の負担が減った!

これは追々話す!試験のお話です。
アーサーに話すお(^ω^)


今日病院いって抗生剤貰ったら、
ドヒャッと痛みが軽くなった
素晴らしいね、薬の力。


はぁ。あと少し頑張ってみよう。

それでゲームしてビール飲んで、
明日は少し手直しするくらいで過ごすんだ。

頑張ろう頑張ろう頑張ろう



りんご林檎リンゴ 

June 16 [Wed], 2010, 8:25
このジュースおいしいよ。地元秋田のやつ。もしかしたら青森かも?だけど。

原材料 りんご

のみ(゜∀゜)!普通のりんご100パーって、香料が入ってるのばっかりなんだょね。
最近リンゴ100パにはまって買いまくってるのですが、この子を越える逸材は存在しません。
今日の持参はPomジュースのリンゴです☆おいしいかな(^ω^)?


体育祭が終わり、一週間後には校外学習('A`)そして成績処理('A`)('A`)


髪型が決まらなすぎて残念な感じです。寝癖つきすぎ。


最新コメント
アイコン画像
» H22*二次*面接 (2010年09月13日)
アイコン画像
» H22*二次*面接 (2010年09月11日)
アイコン画像
» 7月12日 (2010年07月16日)
アイコン画像
» v(@∀@)v (2010年07月06日)
アイコン画像
» 6.11 (2010年06月15日)
アイコン画像あゆみ
» 6.11 (2010年06月14日)
アイコン画像
» 読書(^ω^) (2010年04月28日)
アイコン画像
» 読書(^ω^) (2010年04月25日)
アイコン画像
»  (2010年04月01日)
アイコン画像mellow
»  (2010年03月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE