性別判明〜疑問。ウムム・・・。 

March 16 [Mon], 2009, 9:35
たまたま

子供たちが通っている保育園は4人兄弟が結構多いのですが・・・。

特に長女の同級生は私を含め4人兄弟が3組なのですが・・・





なぜ、どこも4人目長男


まぁ、跡取とか、男の子が欲しかったとかあるんだと思うんですが、

うちはまったく、

女の子だったらラクだねぇ

服とか、持ち物とか全部回せてラッキー

と、完全に女の子だと思い込んでいたんで、

軽く、衝撃を受けております。

特に、3女とは1歳3ヶ月差なので、同性でコロコロ遊んだらかわいいじゃん

と、思い込んでいた私。

ちょうど先週、そのママさんと、

「男の子欲しいでしょ

と聞かれ、

私「うーん、いまさらもういいやだって、性別の違う赤ちゃんを育てるの難しそうだし今から子育て初心者になる自信ないしたぶん女の子だって

という会話もあり、

どこもかしこも4人目長男になるとは思ってなかったし、

期待を裏切る形で、うちは4姉妹になると思ってました




そして昨日はいい加減には言っておこうと、

曾ババにもカミングアウト

お茶吹き出して、テンパッてました


まぁ、そりゃそうか。

7月まであと4ヶ月だもんね


ホントすぐだ

まぁ今回は特に出産準備の必要もなし、

だって、前回使ったものがそのまま使えるし、

曾ババ「元気ななぁお父さん頑張らんと


アハハ、言うと思ったよ

母と私の予想通りの言葉が出てきましたとさ。

しかし、いい加減には腹帯もしないと・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucchinschiken
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる