重い女は嫌だ! 

November 09 [Thu], 2006, 12:41
たぶん彼氏と別れると思う。

好きだけじゃどうしようもならない問題もある。

あたしは九州に帰らないといけないんだと思う。
親の老後の面倒・介護、土地の相続などの問題もあるからね。
近くに住んでないと大変だろうよ。
長女だし。妹にこういう問題押し付けたくない。かわいそう。うちのお父さんは兄に全部押し付けられた方。
土地なんかあっても、あとの人達が大変なだけだよ。

妹には自由に生きて、夢も叶えてほしい!


先の見えない付き合いはほんとにつらいもん。
いつか別れなきゃいけないんだったら今別れた方がいい。
伸ばせば伸ばすほどつらくなる。
卒業までは一緒にいるってのもできるけど、そんな打算的な付き合いはしたくない。でもやっぱ一緒にいたいなぁ。

東京に住んで、何も考えず好き勝手してる人が羨ましい。
もともと東京が地元の人は別なんだけどね。
地方から出てきて東京に根付いちゃってる人達とその子ども達。
地方に残って、親・じいさん・ばあさん面倒看てくれてる親戚とかいるんじゃない?
正月もお盆も帰ってこないでさ。全部面倒なこと押し付けて。
地方に残ってくれてる人達にほんと感謝してほしい。
老人の面倒みたり介護したりするのはほんとに毎日大変なんだよ。それも全部押し付けちゃって。
その人たちの犠牲があってあなた達は東京に住めてるの。
あなた達の幸せは、その人達のおかげなの。
あとさき考えずに東京に住むな!!!



今別れた方が二人のためにはいいんだと思う。
あたしのせいで縛りたくはないよ。
彼氏にとって、あたしは絶対に重荷になる。
重荷になってもそれでもいいって言ってくれるなら、そこまで思ってくれるのなら別問題ですけど(>_<)

彼氏には早くあたしのことは忘れて素敵な人を見つけてほしいな。今までありがとう。
ほんとにほんとにほんとに幸せでした(*^_^*)

やりたいこと 

July 24 [Mon], 2006, 6:08
ゆみのやりたいことって何だった?
人を感動させされる仕事をすることだった。
最初はテレビ局のスタッフになりたかった。
番組作りは一人じゃできない。
たくさんの人が関わってみんなの力で一つの番組ができるってことを知ったとき、それはすごい面白いものに思えた。みんなで一丸となって一つのものを作る。これがすごいしたかった。この達成感はすごいだろうなと思った。できあがったものを見たとき、その中の一部分に自分が関わってるんだって思ったとき、すごい誇りだろうな、嬉しいだろうなって思った。
でも、最近のテレビはほとんど下請けの制作会社に任せることが多く、分業化されてる。局の社員は上に立つ仕事。わたしはそういうことやりたかったんじゃないな。みんなでつくるという私のイメージは薄くなっていった。
高校になって放送部に入った。すぐ入りたかったけど、なんか陰気な感じがして入りづらかった。
高1のとき、翔鶴祭を目にしたとき。驚いた。目がキラキラした。高校の文化祭ってこんなにすごいの?
つるたかの文化祭は、昔音響会社で働いていた先生がいたため、すごく本格的なものだった。
イベントとして、完璧。すごい楽しい。みんなが楽しんでる。
最後、スタッフが泣くわ泣くわ。それほど厳しい練習、準備、リハーサルを重ねてきたのだろう。
それだけすごいものに仕上がっていた。みんなが楽しんでいた。
私はやっぱこうゆうことしたい。勇気を出して、放送部に入ろう!
音響を経験することとなる。音響の仕事はすごく楽しかった。自分の選んだ曲が大音量で流れる感覚。こういうシチュエーションのときは、こういう曲ってセレクトして、みごとビンゴだったときの快感。
みんなが盛り上がってる。みんなをのせてるのは私なのよってゆう快感に浸れる。
イベントの際、音響があるのとないのでは全然違う。わたしはこの効果をBGMという言葉に収めておきたくなかった。音楽たれ流しにするのと、状況を読んで選曲したときでは、効果は全然違うのだ。
ほんとに面白かった。将来も音響がやりたかった。

方向性 

July 15 [Sat], 2006, 23:05
今日またWスクールに行った。いっぱいいっぱいだった。
10問テスト×2に加え、課題図書出されていた。
それに自主ゼミの友達から借りてていた『容疑者X』と『さおだけ屋』も
2週も借りてたので返さなきゃ。
全部が中途半端。課題図書、結局最後まで読み終わらずに挑んだ。
著者の名前。覚えてなかった。ちゃんと覚えてなきゃ。梯久美子さん。
『容疑者X』読んでない。『さおだけ屋』も途中まで読んだだけ。
また借りようかな…。
みんなみたいに本読む時間ないもん。そんな言い訳したくないけど。
そんな言い訳する自分は嫌いだけど。ほんと、時間がもっとたくさんあれば。
時間は作るものって言うけど、そんなんやっぱ余裕がある人が口にするんじゃない?
ほんとに余裕なかったらそんなこと言えないよ。あたしそんなに器用じゃないよ。
まとまった時間が欲しいよ。ぜいたく。わがまま。だけどこれが本音。
みんなみたいにあたしの就活は上手くはいかないだろう。わかってること。
時間がかかってもいいじゃない。お金がかかっても。
自分の納得の行くようにやろう。あと、あたしに大切なこと。それはずるがしこさ。
ある程度の計算はないと、やっていけないよ。正直すぎては損するよ。
上手く言うことを覚えよう。大げさ以上がちょうどいいよ。思い切ること!
思い切ること!正直すぎてはいけない。

今だけ 

June 07 [Wed], 2006, 23:41
やってもやっても終わらない、

忙しいのが好きだと思っていたのに
いざ忙しくなるとのんびりした生活が恋しくなる。

忙しすぎるのはよくない。
自分のできる範囲を考えなきゃ。

でもやりたいことは山ほどある。
今やっときゃなきゃ。
就職したら自分の時間なんかあんまり持てないと思うの。
どこの就活セミナー行っても
就職した人の話を聞いても
「学生のうちに遊んでおきな!」
みんな口をそろえて言う。
やっぱ今しかできないことがあるんだと思う。

自由なのは今だけだ!

mixi “神保町のおいしいお店”OFF会♪ 

June 03 [Sat], 2006, 23:12
初体験!

初めてのオフ会に参戦しましたぁ♪

神保町のショットバー・シャルル・ボイルというお店で。

神保町の裏の路地の方に入り、更に地下にあるお店なので

ほんとに知ってる人しかわからんだろう…

かなり迷った…!

店に到着。
店内は、黒を基調としたつくり。

カウンターがあり、ものすごい数のぉ酒が並んでる…

ほんと、「バー」って感じでした。

大人の店です。
なんか昼ドラとかにでてきそう!

店員さん→かなりのイケメン!
店長さん→ギャル男ぽい(笑)

初めてあったコニュニティのメンバー…
積極的に自分から話しかけてみました。
想像ではもっと年齢層の高い方たちを想像していましたが、
案外そうでもなく
タメの人までいました。
あとやっぱり神保町だけあって「出版関係」にお勤めの方が多!!

さすがにびっくりしました。
出版社にお勤めのかた、
夫と一緒に立ち上げた出版の下請けの会社にお勤めのかた、
その下請けにあたる、製版のお仕事DTPオペレーターの方
ほんと、出版には様々な人が関わっているのですね。
大手出版社だけでは成り立たない。
その下にほんとにたくさんの人たちが関わり、
支えてるんだなぁと実感。

他には大学で心理を教えている先生や
今話題の羊カフェに通う女性、
爆問の太田さんにそっくりな東大生、(しかも院生)
とにかく色んな人脈の方と出会うことができました。

面白かった〜!

すてきな店できました。 

June 01 [Thu], 2006, 23:05
もう嬉しくて嬉しくて…(*p′∀`q)

大好きな神保町に、ほんと素敵なお店がOPENしました♪

その名は

Muu Muu Diner 100% Kona Cofee

この日は学校の友達なっちゃんと神保町でご飯を食べることになってました。

待ち合わせは6時。

まだちょっと早いので、神保町にあるビレッジバンガードに行くことに。

ここも大好きです。
可愛い雑貨が目白押し&変わった本がいっぱい♪
私が嬉しいのはダントツ後者の方ですがぁ(´▽`)
ビレバンなら、立ち読みで何時間でもつぶせるよぉ↑

その同じ建物に入ってるお店で「いこい」って結構人気なとこがあって、
カフェ兼ごはんも食べれる、おしゃれカフェみたいな?
夜はカフェご飯♪みたいな?お店があるって聞いてたんです。

前から行って見たいと思っていて、なっちゃんと「じゃぁメニューだけでも見にいってみる?」的なノリで見たら、なんか前に通ったときと全然感じ違うお店になってるぅぅ!!

えぇぇぇ!?なにここ!

夢でも見てるかと思いました。

まさか本と喫茶店とオジサンの街(スミマセン)神保町に!

わが愛する神保町に!!

ハワイア〜ン(*´∀`*)♪

まさに異空間です。
アンビリーバボーです。

店の外には沢山の果物が積まれた木の棚みたいなのがあり、
まさにハワイの市場を連想させます。

中をのぞくと…本当に凝ってる!
どこまでも凝っている!

私となっちゃんはもうこの店が気になりまくり!
外のメニューのとこでキャーキャー言う女2人組はもう店員さんにバレバレ;

店内に入ったとたん

ケーキパーティ 

May 28 [Sun], 2006, 23:29

今日のバイトは大変だったみたいです!

朝一のバッシーくんが店に来ると、所定の場所にあるはずの鍵がなく

1時間立ち往生…

11時から入ってるあとの二人がが到着して、みんなでパニック状態に!

先輩の笠原さんに電話したら、

「しょうがないからマックにでも行っとけば〜?」

って、3人で朝マックに行ったとかマジ笑えるそのメンバー!

ほんとに行ったの!?って感じww

結局その中の一人が本部に行って鍵を借りてきたのでドアは開いたんだけど、

ドアの取っ手にかけてある南京錠のほうの鍵はなくて空けれなかったらしい。

そこでバッシーは南京錠がかかってるドアを開けるだけ開いたら、

なんと侵入成功!!!

怪しすぎでしょ!!

そうこうしててお店を開けれたのが2時半!?

大丈夫かこの店…;

店長さんも連絡とれなかったみたいだし
大変だったね…

近くの支店の店長さんが来てくれてよかったね

しかもその店長さんに「前代未聞だね」って言われたらしい。;

みんなおつかれさん。
5時から入った私はその話を聞いて笑うしかなかったです。
とくにみんなで朝マックに行ったなんて!!

そんな状況きいたことないし(笑)

だからみんなもちょっと疲れてたみたいで、
5時から入った私はちょっとみんなの分お仕事頑張りました♪

そして終わったあとは、廃棄のケーキでケーキパーティ♪♪

私はチーズケーキを頂きww

おいしいおいしいフロマージュは、今日大変だったバッシーにあげました。

おつかれさん。
みんなおつかれさん。

Aussieの日 

May 19 [Fri], 2006, 22:55

今日はAussieのメンバーと新宿で飲みでしたぁ
マンゴーのが超うまかったぁ
飲みすぎて後半うとうと…
もっと飲めたけど、明日のバイト&Wスクールなので
控えめに
Aussieのメンバーは楽しいこと大スキ
いろんな話がでた。
花火とかー、ロックアップとか、ワールカップ観戦とか
毎月19日はAussieの日になっちゃったし(笑)
なんかAussieらしいこともやりたいけどね〜

今から作文書くぞぉー

BEP Tickets 

May 19 [Fri], 2006, 1:31

I got Black Eyed Peas's tickets

"Black Eyed Peas" is one of my favorite artist.
I like their music very much.
They composes many music what we have never heard.
Their music are mixed with many kind of music.
It seems as if I have traveled a lot of country at the same time.
It has pop rhythm and exotic mood.

They will come to Tokyo on 13, 14 July.
We will go to their LIVE on 14th.
Probably,
I 'll listen to BEP almost every day untill the day comes.
Sinse I love listening to BEP music, I'm so happy that I can see the real BEP and listen to their real voices.

I'm looking forward to meeting them

My favorite song is …
Don't Lie
Gone Going
Union
Hands up
Let's get retarded
Where is the love

I want time 

May 18 [Thu], 2006, 23:30
時間が欲しい

やりたいこと

・いつものお兄ちゃんとこに髪cut & パーマかけに行く

・服買いに行く(春服まだ買えてない;)

・KT TunstallのCD買いに行く→今オススメ

・デパートの化粧品のコーナーでパタパタしてもらう

・映画見に行く(RENTとダヴィンチコード)

・部屋掃除&整理(&家具の配置チェンジ♪)

・英語もっと勉強する

・いろんなとこに行く

・HMVでひたすら視聴

・チャップリンの映画を見まくる

・スターウォーズ全シリーズを一気に観る

・ふぞろいの林檎?を見る

・もっと本を読む

・池袋サンシャインシティのプラネタリウムに 行く
(Jake SIMABUKUROが聞けるのを今やってるんだって)

バイト、新しい人入ってください(涙)

I need more time.
I want time,I want to do a lot of things.
I would like to
・go salon, cut my hair, have a permanent.
・go shopping to buy some clothes for spring or summer.
・read many books.
・clean my room.
・ to see the movie
"RENT", "THE DA VINCI CODE", and Chaplin movies.
・study English harder.I want to know many words.
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ Special Thanks ! ■
hmv
NOVA
クリックしてみてねッ↑↑♪
■Comment ■
アイコン画像こけし
» 重い女は嫌だ! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 重い女は嫌だ! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 重い女は嫌だ! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 重い女は嫌だ! (2008年09月25日)
アイコン画像ムヒチー
» Aussieの日 (2006年05月28日)
アイコン画像ゆっち
» 母!東京へ(^_^)! (2005年12月28日)
アイコン画像vinaka
» レミオの『粉雪』♪ (2005年12月26日)
アイコン画像あるらいパパ
» 母!東京へ(^_^)! (2005年12月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» HMV & J-WAVE (2005年12月17日)
アイコン画像パッチー
» 母!東京へ(^_^)! (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/yucchichan2918/index1_0.rdf
■ゆっち■
yucchi
●誕生:1985年8月29日
●血液型:B
●出身:大分県
●学校:東京の女子大生
●身長:165.5cm
●体重:秘密kg
●Family:父、母、妹、じぃちゃん、ばぁちゃん
●趣味:HMV♪、巣鴨を散歩、J-WAVE♪、神保町散策&古本屋巡り、NOVA etc.
●特技:悔し泣き
●性格:好きな事にとことんのめりこむ、口ベタ、人より先に何でも知ってたぃ
●マンガ:ワンピース、タンタンがスキ♪
●Book:グリム童話、指輪物語、ロビンソン・クルーソーなどがスキ♪
●Movie:魔女の宅急便、ロードオブザリング、踊る大捜査線、笑の大学、風と共に去りぬ、Sound Of Musicがスキ♪
●人:爆笑問題の太田さん、クリス・ペプラ−、三谷幸喜がスキ♪
●芸人:次長課長がサイコー♪
●大分トリニ−タがスキ♪
●「人生はかけ算だ どんなにチャンスがあっても 君がゼロなら意味がない」(by 326)→スキな詩
●憧れ:松嶋奈々子
●music:洋楽、邦楽、レゲエ、ハワイアン、色々♪
●苦手:機械、数字
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucchichan2918
読者になる
Yapme!一覧
読者になる