調子悪・・・。 

2006年02月22日(水) 22時20分
時期的に仕方ないんだけど,精神的に調子悪・・・。
早く,この時期通り過ぎてほしい。

すっきりしない・・・。 

2006年02月20日(月) 23時58分
ちょっとイライラぎみ・・・。
すっきりしないんです。
天気のせいもあるかな??
すぐ頭痛くなるし・・・。

歌いまくり!! 

2006年02月19日(日) 23時43分
今日はJAMのアルバムが届いたので,それを聞いて歌いまくっていました。
かなり,ストレス発散!!
気分よかった〜!!

休みまくり☆ 

2006年02月18日(土) 22時34分
今日は休みまくった。
ダンナさんはお仕事なのに,体調不良なので寝かせてもらった。
昼過ぎに起きて,掃除,洗濯,あとはぼーっと一人を楽しむ。

おかげで,だいぶ回復しました。
週末ってすばらしい・・・。

センセイ。。。 

2006年02月17日(金) 23時13分
今日は久々に遅くまで仕事をして,先生方といっぱいお話しました。
今の立場は早く帰れるんですけど,やっぱこういう時間があるのはいいなぁってつくづく思ってしまいましたよ。

でも,今日聞いた話の中でいろいろ思いました。
センセイって職業は難しいなぁって。
今,実際にうちの学校にもクラスのことで困っているセンセイがいるんですけど,そのセンセイは決してサボっていたり傲慢な態度のセンセイではないんですが,ちょっとしたルールのあいまいさが子どもたちとの間に溝を作ってしまったようです。
ちょっとしたことが命取り。そう考えると難しい職業ですよね。

でも,悩んだり困ったりすることがたくさんあっても私はこの職業が好きです。
向いてるかどうかはわかりませんが・・・。
だからこそ,他の先生方とコミュニケーションをとったりして自分を客観的に見る必要があると思います。
そんなふうにこれからも続けていけたらいいな・・・。

完璧主義はよくないが・・・。 

2006年02月17日(金) 0時38分
今年に入ってから,食欲コントロールがうまくいかず悩んでおりましたが,無理のない方法が少しわかってきました。
まずは,今の体重をキープしようと思うこと。ただし,多少の体重増は「いつかへるさ〜」と自分を励ます。
食事に関しては,長時間のがまん(何も食べない)がイライラのもとなので,一回の食事量を減らして午前・午後に間食を入れる。そして,ご飯は基本的に自分の手作り。そのほうが満足感もあるし,野菜を多く取れるから。そして,作っていると食べ物のことを忘れ,出来上がっていくのが楽しく思えるから♪

こんなんで,一週間くらいうまくいっていたのですが,今日,夕食後におやつを食べたらどんどん食べたくなって・・・たくさん食べちゃいました。(ちょっと時期的なものもあるのですが)
基本的におやつはやっぱ間食のときだけですね〜。納得して食べないと「どうでもいいや!!」になっちゃいます。完璧主義はよくないけど,ここの部分はダンナさんにも理解を得て,「夕食後はお菓子は食べない」ルールにしたいと思います。

今日はいい勉強になりました。
明日からも,前向きにがんばるぞ!!

ボウリング!! 

2006年02月05日(日) 22時05分
今日はダンナさんとボウリングに行ったよ。かなり久々のわりにはまぁまぁのスコアでした。しかし,ボウリングって体力要るよねぇ・・・。3ゲームでもうフラフラ。明日はいろいろなところが筋肉痛かなぁ・・・。

NEWスキン!! 

2006年02月01日(水) 21時50分
スキンを変えてみました。
戌年なので!!
うちの実家のワンちゃんと同じ,ミニチュアダックスだったしね(^▽^)ノ
でも,ダンナさんには不評・・・かも?

あああああ(泣) 

2006年01月17日(火) 0時10分
なんだか自暴自棄です・・・。
楽しむ一年なのに!!

ねむい・・・。 

2006年01月12日(木) 20時49分
働くと疲れる・・・。ねむい・・・。
でも,私は働いていたほうがいいみたい。
働いていないと,いろいろ気にしすぎてしまう正確なので。
☆プロフィール☆

ゆっち(管理人)
1976年生まれ 愛知県出身
今年結婚して現在は関西に居住
大学卒業後,すぐに小学校教員になる
現在は,関西で非常勤講師として働く
マイブームは「フィットネスクラブ」
好きなこと(もの)は昼寝(笑),スタバでのんびりすること,ダウンタウン,ロップイヤーラビット,ハーゲンダッツのアイス





2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucchi_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる