新ブログのお知らせ 

2006年11月20日(月) 23時04分
彩音が産まれブログも悠嗣と彩音二人分にしました
そのお知らせで〜す

悠嗣 http://red.ap.teacup.com/yuccho38/
彩音 http://purple.ap.teacup.com/aya517/

ガラガラ 

2006年07月05日(水) 22時00分
追視をするようになった彩音にガラガラを見せていたら『ゆっちも〜』と持たせてあげようとしたり、ガラガラとやってあげたりしてて(かなり激しく振るから優しくねと言って上げるとちゃんとやる)、それを見て笑った彩音を見て、ゆっちはとても嬉しそうにしていた



ママが掃除機をかけるのに、ジムを持ち上げてやっているのをジ〜〜〜っと見ていて・・これは絶対 真似をすると思い、その後のゆっちを観察していたら・・案の定 直ぐにやり始めた
『ゆっち〜力持ちだね』と言うと『そうだよ〜力持ちだよ』だって(⌒▽⌒ゞ その後 しばらく持ち上げたり、ドスンと降ろしたり・・とやっていたわ



以前は眠くなると『ゆ〜しは良い子だ〜ネンネしな〜』と歌っていたんだけど、最近『眠いなぁ〜』と言う・・10日位前からかな〜?『疲れた』とも言う様になり、今日は『疲れちゃったっ』だってo(〃^▽^〃)o

(* -。)ヾ(^。^) ヨシヨシ 

2006年07月03日(月) 21時38分
色んなカゴを集めて何やら一人で『ちょっと待ってね〜』なんて言いながらやり始めた
混ぜ混ぜ・・と何かを作っているらしく、聞いて見ると『パン作ってるの』『出来た食べる』と(‐^▽^‐)今日は結構 一人遊びしてくれていたよ

お母さんといっしょの歌で『わくわくマーケット』が大好きで踊りも殆ど覚えたらしく、上手に踊っている

彩音のベッドに乱入し何をするかと思いきや『彩音と一緒』と添い寝・・
泣きそうになると(* -。)ヾ(^。^) ヨシヨシとやっていた

作り笑い 

2006年07月01日(土) 22時30分
実家へ行き、初めてジーちゃんと二人で公園に行ってきました

『ゆっち〜笑って』とカメラを向けるとニコっと・・・作り笑い

〜してもいいかい? 

2006年06月30日(金) 23時56分
最近『〜していいかい』と聞くゆっち
例えば・・『あめ食べてもいいかい』とか『見てもいいかい』など・・
でも・・『うんこ 食べてもいいかい・・・これには参った
ふざけて言っているらしいけど、止めてくれって感じ
お手伝いもしてくれて、彩音を風呂に入れてたら、ガーゼ持ってきてくれたりも
色んな事を真似して話すんだけど、今日はママにヨーグルト食べさせてくれて『ママ 美味しい』『ん』『良かった』・・まさに私が言っている言葉で可笑しくて笑ってしまった(⌒▽⌒)

午前中は近所の公園まで散歩
前に来た時のミミズがいるか確認していたよ(^.^;干からびていたわ(^▽^;)
途中 ゴミ収集車が来て、真剣に見つめていた

いたずら小僧 

2006年06月28日(水) 22時14分
午前中30分位 近所の公園に遊ばせに行ってきたママとしっかり手をつないで偉かったけど・・帰りはバスが遠くから走ってきていると言うのに、ダッシュされて焦った
公園にミミズがいて『ミミズミミズ』と怖がりながらも、ミミズに石を投げて見たり、突っつこうとしてみたりしてたよ

この視線の向こうには、ミミズがいます・・真剣な眼差しですね(  ̄. ̄)


この1週間位 昼寝は12時〜15時の間にするようになり、夜はたいてい22時前には寝るようになった
昼寝後・・恐怖のいたずら小僧に変身
沢山の洗濯物をたたみ、後もう少しで片付くと思った瞬間彼はいきなり走り出しタンスから自分の服を出し、部屋中に投げ始め( ̄□ ̄;)マジ!?・・・・・・(−−;)もう言っても駄目状態しばし放置しておき『ゆっち〜何してんの〜ママ 困るでしょ』と怒ると『ゴメンネ』と言い、駄目元で『片付けなさい』と言ったら『ハイ』と言って走って片付け始めた(^▽^;)ま〜タンスに突っ込んでいくだけだけど、全部片付けさせて・・しばらくしてから綺麗に畳んだよ(;^_^A ストレス解消してたのかしら


片付けている最中です
そうそう・・何故か昨日もそうだったけどズボンを脱いでパンツだけになるんだ〜



今日はパパが遅くなるのでママ一人・・ゆっちの昼寝中に彩音を風呂に入れたので2回入浴した(^▽^;)大変な今日に限って、ゆっちのいたずらが凄くて参ったよ・・を散らかすのから始まり、フライパンにジュースを入れて料理の真似をしたり、コップに入っているお茶を空いているペットボトルに入れようとしてこぼしたり、台所で水遊びしたり・・もうもう(`´)怒怒怒疲れました・・・彩音ちゃんは?ってフフフ・・お兄ちゃんが寝た後、目を覚まし抱っこしろとうるさくて・・しかも寝たのは1時半位でした

綱引きじゃなくホース引き(^▽^;) 

2006年06月25日(日) 13時06分
従姉弟が昨日から遊びにきてて、午前中から遊びに行ってきたよ
『負けるもんか』と二人で言いながら引っ張っていた(^o^)ゆっちは腰をグッと降ろし、ホースをたぐり・・グイグイやっていた(⌒∇⌒)
喧嘩も沢山するけど、すごく楽しそうに遊んでいて・・会話をしながら遊んでいるのが見てて面白かった


『なんかおかしいよ』 

2006年06月24日(土) 21時47分
自分でズボンをはけるようになってきたんだけど、殆どは片側に両足が入ってしまい『なんかおかしいよ〜』『できないよ』と言い、ママがお手伝い
出来るようになったのが嬉しいのか自分でタンスから服を持ってきて、一日に何度も着替えるんだよそうじゃなくても洗濯物が多いと言うのに・・
夜・・またまた自分でズボンを履いていたらしく、背後から『なんかおかしいな〜〜〜』と言いながら近づいてきたゆっち・・片側に2本足を入れてチョコチョコ歩いてきた(^o^)なぜか椅子に登り・・(^▽^;)面白いから写したよ

ゲップ 

2006年06月22日(木) 23時37分
最近 しまじろうがお気に入りで話し掛けたり、色々やっている(’−’*)フフ
ママが彩音にやっている事・言っている事を真似して、ネンネさせたりゲップさせてみたり・・と小さなパパさんになっているみたい(*^o^*)
今日は何回着替えただろう・・・(−。−;)自分で服を持ってきて、気がついたらズボンを脱いで違うのをはこうとしていて(^▽^;)でも、上手にはけなくて片足に両足入れて『ママ〜出来ない』と訴えます 

この写真は、ゲップさせてます



彩音が寝ている午前中に外で遊ばせ、ホウキで掃除
車が来ないのを見計らい・・ヨウイドンとママと一緒に走ったり・追いかけっこしたりと遊びましたちなみに・・この服はゆっちが選びました

約束 

2006年06月20日(火) 22時28分
今日から食事前にオッパイを欲しがった時は『御飯食べてからね』と約束するようにした(⌒^⌒)案の定・・泣いて『オッパイ〜』だったけど、負けずに言い聞かせていたら頑張って食べていた
食べた後は直ぐにオッパイにくっついてきたわ(^o^)
今日はお昼寝なしだったので、彩音が寝ている夕方に風呂に入れてバタバタ・・・寝たのは19時
21時までママも一緒に寝てしまいました(^▽^;)

入浴後 自分で髪をとかしていたんだけど・・変な髪だね〜(¬ー¬) フフフ

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆっちママ
» 泣いています (2006年06月16日)
アイコン画像芽唯ママ
» 泣いています (2006年06月15日)
アイコン画像はるなママ
» チュッ (2006年04月14日)
アイコン画像ゆっちママ
» 鼻風邪 (2006年03月24日)
アイコン画像遥那ママ
» 鼻風邪 (2006年03月23日)
アイコン画像ゆっちママ
» 3日ぶり (2006年02月28日)
アイコン画像遥那ママ
» 3日ぶり (2006年02月27日)
アイコン画像芽唯ママ
» 陳列 (2005年09月27日)
アイコン画像芽唯ママ
» げんき (2005年09月08日)
アイコン画像芽唯ママ
» 海デビュー (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucchi38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる